I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
さぁ~ 25日の朝で~す
メリークリスマスですね すっかりイブでクリスマスは終わった気分

おはようございま~す いつもどおり6時30分にはお目覚めのお嬢様方
というのも チーズに続きかのんも 早朝オチッコに目覚め そのまま起床
乾燥するのでね お水をよく飲みます

チーズの給水ボトルを忘れてしまった私 かのんのお皿のお水を飲んでくれたチーズ
お部屋に敷いた トイレシーツに見事なまで 走ってオチッコしてくれるかのん

チーズを見て学習したのかしら みなさん家でしない事をすばらしわぁ
夫婦で右に左に 「偉いねぇ お利口さんだねぇ」とシーツを変えたり
お口を拭いたり うれしい大忙し

家でそうしてるように ヒーターを切って寝たら寒かった 早々にON


おめめぱっちり ご機嫌さんのかのんです
↓(左下)朝ごはん中のおふたりさん (左上)2100平米のドックランあり
おはよ1
チーかのご飯から2時間後 我々の朝ごはん↑
旦那様は洋食&和食制覇し ポツリと「食べられなくなったなぁ」ですって
若い頃は 3周はできたのにと・・・

私は昨夜もフルコースでしたので 朝は体に優しいお粥にしました

そういえばチーかのは お部屋静養を心がけて ここでは外に出ていないなぁ
温度差激しいので 下界におりてから お散歩しようね

お部屋に戻ってまったりぃ 早起きのおふたりさん睡魔に襲われてます 

2009.12月24日 156

そろそろ時間ねと 荷物を運んだり 準備をしていると
もう落ち着かない かのちん 「抱っこ抱っこ」と可愛いんです
なので こちらへ↓入っていただきました

このままで 2009.12月24日 158 化粧室へ
私の化粧直しにお付き合い 落ち着いちゃった


改めて記念撮影
おはよ2
お気に入りの暖炉の前で 二回も撮ってましたッ
広~いお部屋で 棚やペーパータオルやゴミ箱の高さなど 連れにも
使い勝手もよくて 気持ちよ~く過ごす事ができました


さぁ 後はどこに寄って行こうかしら~

【“Christmas in 那須③完”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
本日28日 お仕事の方は仕事納めなのかしら~
私も本日中に全てUPいたしますキッパリ
拍手コメント様 ありがとうございます 



さて お宿に向かう~の続きです

行き道 このような感じで 雪がちらほら積もっていて
2009.12月24日 073

目的地付近はこんな感じ 
我々の来る前日に通行止めになる程 降ったらしいです
チェーンは持ってるのだけど スタッドレスじゃないのよ

2009.12月24日 066

さぁ~ 着いたわよ~ 「TOWAピュアコテージ」(那須ハイランドパーク隣接)
今回 3度目の利用ですが9年降り? わんこ連れは初めて
2009.12月24日 079
この風景は 外国に来たみたいですねぇ

さぁ 私達のお部屋をオ~プン 82平米(約24坪) 
ツインのベットルームが2部屋 ユニットバス以外に 
トイレ付き化粧室があります     ↓ひろ~い
コテージ2

チーかのをお部屋に降ろすと もう早送りみたいに 動く動く探索探索
あ、ベットルームはペット入室禁止です カーペットだからかな

他はクッションフロアーや 床なので粗相した時安心です
               フロントで渡された物↓
コテージ3
○ウェットティッシュ2パック ○トイレシーツ4枚 ○ガム4本?
○ロープのおもちゃ2個

奥には備え付けの 臭い消しスプレー コロコロ
玄関先には ウンPダストボックス 足洗トレーがありました

あ 右手の紙袋はマシュマロと竹串なんですの 

かのちんね 本当に初めての場所でも こんなに↑ニコニコで
くつろぐ気満々なんですよ 

かのんがくつろいで いる場所は
↓こんな感じ 座布団カーペットを2枚と フリースケットで巣作り
壁際はびっくりする程冷たくて この後フリースケットで壁を増設 本場?の寒さ
コテージ4
↑ニコニコチーズ

この部屋に入った時 暖房をガンガンにして頂いていて有難い(表示は18℃あれ?)
入った途端 かのんの発作 あわてて暖房を消してから
少し冷たい化粧室に連れて行ったら 治まりました ホッ

人にも適温に保てない私達 立つと足下冷たく 頭はボーっと暑い
かくはんする 扇風機があるといいわネ・・・ 

暑すぎない分には かのんも楽に過ごしてくれました
夕食時間まで この部屋に慣れてもらいながら まったりぃ


チーかのの夕食を済ませ 何カ所もトイレシートを敷いて
我々は夕食へ コテージは広い敷地内 フロントもレストランも
離れた場所にあります 食前食後の良い運動?ペット同伴はこの時期不可

2009.12月24日 1222009.12月24日 123
                          ↑お食事処
2009.12月24日 1242009.12月24日 125
両隣にお客様だったので 後半のリゾットとデザートしか撮影できず残念
クリスマス企画のお料理は どれもおいしゅうございました


とお腹がいっぱいになると 気になるのがチーズとかのん
急いでお部屋に戻っちゃいます 


お部屋に戻ると ふたり並んで迎えてくれました 
ちゃんと 3カ所のトイレシーツに うんPとオチッコを分けてしてました
もう大丈夫 これでシートの位置を覚えてくれたよネ

そして 暖かいと知ったチーズも スッポリと巣に収まって 
夜は更けるのでしたぁ

2009.12月24日 112
     ↑かのん         ↑チーズ


ってまだ更けません やり残した事があるんですものぉ

【“Christmas in 那須②”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
皆様の クリスマスは いかがでしたか?


留守中 拍手コメントを頂きました方 『ありがとうございます。嬉しかったです
えっとお返事の仕方が良く分からなくて こちらでさせて頂きますネ  


さて 25日の夕方には戻ったのですが 帰ったら年賀状やら ツリーの片づけや
小掃除やら 一気にお正月に向かう気分です

今年最後のブログ記事になると思うので 頑張ってUPしちゃいます
あ 連続もので量もありますので 休み休み?ご覧下さいネ  


では 時は24日クリスマスイブの朝~

2009.12月24日 0082009.12月24日 002

荷造りしている 前日からソワソワ落ち着かない かのちん
さぁ~準備完了! を?見回りに来るチーズ 


しゅっぱ~つ  いつになく良いお天気ねぇ
2009.12月24日 0102009.12月24日 014

高速割引を利用して7時40分出発 途中サービスエリアでトイレ休憩 
ドライブ時間は正味2時間弱で到着したのは・・・ 

2009.12月24日 019
那須アウトレットモール いつもの我が家パターンですぅ
丁度開店時間に到着します  ↑コロニャンさん作バンダナバンダナ

駐車場近くのガーデンエリアで 足慣らし?を済ませ いざ入場

モール1
↑トナカイさんと撮影ができるんです アナウンスで聞いた時は 
ぬいぐるみとの撮影だと思ってたら トナカイ 男の子本物でした

クリスマスセール中で 来年のでも買うといいのですよねぇ←素通り・・


風は冷たいのですが さんが出てるので助かります ウィンドーショッピング
を楽しんで 今回はDogDeptさんでランチ←もう食べるとこ

カフェ2

お外は寒いかな?と屋内の席 ガンガンの暖房を弱めて頂きました
着いた時期はふたりとも ソワソワで固定したリードがからまるからまる 

カフェ1

我々のお料理にテンションUPのチーズ 箱のりしちゃいました
チーかの用に頼んだ バナナブレッドをもらって・・・さらにテンションUP
チーズだけカートに入れると 今度はかのんが「抱っこ」と来るんです


フロアーに降ろしてみたり カートに確保したり 上げ下げ運動したわぁ~ふぅ
他に2組のお客様でしたが 距離があったのでチーズ的に
ふたりとも暖かくて うつろうつろはするものの お昼寝はしなかったワ 

カフェ3

かのんが疲れないようにと カートインが多かったのか
この日は休憩中も寝る様子がなく モジモジするかのん
チーズがうつろってる間に かのちんだけお散歩したりしましたヨ

2009.12月24日 058


雑貨も一緒に入れるお店に同伴 でも暖房が強いお店はお外で待機
調節できるからここはペット連れには 本当に便利です

とのんびり休み休み回っていると ティータイムじゃないですか!

モール2

これもね かのちんのお昼寝のためなんですのヨ 疲れると発作が出やすいので
でもこの日は なかなか寝付かないかのんでした

チーズもね 前のように歩くと 腰に良くないので
今回は本当に やすみやすみののんびり 愛しのシニア時間


早めに宿に向かう事にしました その方が落ち着くよね
お宿に向けて しゅっぱ~つ
コテージ1

標高500m 次第に雪が厚くなってきます


つづく・・・すぐ続きます









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
最終日の月曜日で~す


朝のお散歩を いつもの時間に行って参りました am6:30
チーズおはようございま~す
朝ご飯中2009.10月11日~12日 127

暖かな部屋から出ると ブルブルしちゃうので フリース二枚重ね
でも とても気持のいい お天気です 

と ここでじじパパさんご出勤    am7:00
貴重なお休みを ありがとうございました

しばら~くして じじくん お・は・よ
 ぼ~ 2009.10月11日~12日 139
この時も チーズは興奮する事なく 優しくできました

じじ君 朝のチッチ お庭に出てやってみる?みんなで出てみましょ 
チーズやかのんのオチッコに ボクのにほいをかけなくっちゃ~ じじ君大忙し
2009.10月11日~12日 1322009.10月11日~12日 134
2009.10月11日~12日 1312009.10月11日~12日 136
我が家の旦那様も 水を流すのに大忙し じじ君はね ひとりの時は 
優雅に日向ぼっこのみ オチッコできるね みんなで大喜び

さてすっきりした所で じじ君の 朝ご飯
ご飯待ちの映像が撮れたので ご覧ください 
あ 映像が横画面ですが スイマセン
注)後半急に音でます
[高画質で再生]

じじ君のご飯待ち♪

[広告] VPS

じじ君は 気分が高まって こんな事になります
ポーカーフェイスなのに 急に高音がでて ビックリ
おもしろい じじ君です


そして お食事がはじまると・・・集まる方達が
ひと~り
2009.10月11日~12日 140

ふた~り
2009.10月11日~12日 145

そして囲まれるぅ~
2009.10月11日~12日 148
こんな状態でも じじ君は至って冷静
視線は ママとスプ~ンしか 見ていません 

チーズとかのんも おりこうさんに 見ています 
あのチーズが 食べ物見ても要求せず ただただ待ってる
2009.10月11日~12日 151
じじ君のご飯って 分かってるのかな? チーズにしてはとってもお利口さん
かのんも どんどんお皿にくっついてくけど 最後まで文句もいわず 
最後まで 静かに?見守りました みんな偉かったね


食後の様子は↓こちらへ

【“連休お出掛け④完”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
日曜の夜になりましたぁ 
sanaさんが お夕飯の支度をしつつ おしゃべりに花が咲きぃ
私は 入れ替わりキッチンをチェックしに来る 姫達を捕獲


さぁ~そろそろ じじ君のお食事タ~イム
2009.10月11日~12日 102
上手にあ~んして 食べるのです

この時 我が家の大食姫達は どうしてたんだっけ?
手前で食べてて じじ君に気付かなかったのかしら・・・記憶が曖昧


じじパパさんが 今夜のメインディッシュを受け取りに行っている間
我々は お布団の準備でもしましょうかねぇ・・・・と
またまた この方 
2009.10月11日~12日 100
   かのん:きょうは ここでしゅね

   かのん:もう おなかもいっぱいでしゅ ねるですか?
2009.10月11日~12日 099
もうちょっと待ってください まだ食べてない人達も居るからねぇ 
う~ん 今日も寝る気満々のかのちんです

家が変わったり 寝る場所が変わると 怖がるかもと思っていたかのちん
初めてが苦手だったのに嬉しい誤算 えらいゾ かのちん


さぁ じじパパさんが帰って来ましたよぉ~ 宴会の始まり始まりぃ


本日メインディッシュは 我が家の旦那様のリクエスト「日本海の魚が食べたい」で 
sanaさんのブログにも登場の Theお寿司で~す
2009.10月11日~12日 108
これにsanaさんが 圧力鍋でササッと作ってくださった 筑前煮
少量の油でもしっかり揚がる チーズ&シソ春巻き
↑我が家でも作ってとリクエスト有り
竹輪とキュウリの和え物

もうね お寿司は勿論ぷりっぷり 全種類制覇できなかったワ
煮物も美味しくて おかわりしちゃったしぃ 
我が家の旦那様は一人で ビール1リットル
大変幸せな時間でありました・・・・ですのでお食事風景はこの一枚

食後は お片づけのお手伝いをすこ~ししつつ 
もどって来ると 可愛い仔達をながめながら 撮影会しながら団欒

そしたらね とっても和み始める我が家のお嬢様達なのぉ
またまたじじ君ベットで おくつろぎぃ
2009.10月11日~12日 109
かのんは ひとりで使いたかった? ご不満気 
2009.10月11日~12日 110
とうとう くっつきながら 寝ちゃいました
2009.10月11日~12日 113
よそ様お家で 他の仔のベッドなんて関係なく くつろげるのねぇあなた達・・・
 このフレーズ まるでチェリーちゃんそっくり はな丸さんです

これでも キャッキャと 保護者Sは喜んで撮影会なのでした
さぁ~この時 じじ君は? それはこの↓続きにつづけてみます

【“連休お出掛け③”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

