I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
3月のこの時期は 卒業式の季節
職場では 人事異動の季節

送別会の季節でもありますね
二日連続送別会が重なった 旦那様

夜はチーズかのんも駅まで お迎えに行きました
翌朝はみんなで 旦那様の職場までお見送りドライブです


に乗ると 赤信号で窓を開けてもらうのを待ってるチーズ
お見送り1


お見送り2
ガラス窓に限りなく鼻が近い        開くとクンクン満足


その頃かのん
お見送り3
私と後部座席でまったり
車に乗るとブルブル震えていたかのんも 大分慣れて落ち着いてきました


日差しが柔らかく 通りには満開の梅や 膨らんだ蕾の桜
雪柳に菜の花を見ながら 朝から気持いい~ドライブでした


夜のお迎えと 往復1時間40分の朝のドライブの後のお二人さんは
お見送り4
即2度寝体勢に
暖かい日差しを外し気味の位置 あったかいんですねぇ

お見送り5チーズは完全に日差しを外しております


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
冷たい雨の月曜 
なかなか チーズのシャンプーのタイミングが合いません

やっと来た 暖かな小春日和の火曜日に
もじゃもじゃチーズのシャンプー○。・o。○

shann



お風呂あがりは 気持よくお疲れのご様子
もうお寝む体勢です 

shann1


あたちはぁ のかのんさん
かのんはトリミング行ったばかりだから今度ねぇ
あたちはぁ



冷たい雨の後は あったかな日差し 人の体は調子も狂い安いのもですが
お庭の木々には 良い刺激のようです
ミモザと雪柳が咲き始めました 
みもざ


春がき~た♪
雪柳&チーズ春はまぶちいです







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
ピンポ~ン
玄関のこの音に 非常にテンションが上がるお二人さん


届いたのは…
品物1
何これ クンクン byかのん


美味しい臭いがしないわぁ byチーズ
品物2



お誕生日の近い旦那様
プレゼント何がいい?の問いに
フフフ♪ もう注文しちゃったとご満悦


で届いたのがこれ じゃじゃ~ん
品物3
スターウォーズ好きの旦那様
初フィギアです
これでいいの?… 本人が喜ぶ物が一番か


食べ物じゃないと分かり 安心してお昼寝をする 2わん
品物お昼寝


別の椅子に座っている私を見つけて 群がってもきます
椅子に群れる

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
随分前回と間が空いてしまいました
私の調子が悪かった事と パソコンのご機嫌も悪くて…
今日は画面がちゃんと 立ち上がってくれました

なので…先々週?のお話で~す

もう世の中は 桜の開花宣言が出たというのに
写真は先週お散歩で撮った 梅でございます
梅3月
やっと春を身近に感じ始めた頃
このお散歩の後 かのんの頭の上に はらっても落ちてくれない 小さなな物体を発見
なんとダニだったんです こんな春の便りはいりませ~ん


あたちたち 元気ですぅ
先週1

ちょうど休みが重なった 旦那様とチーズとかのんはお散歩に行けて 
至っていつも通りに過ごしています
普段より 一緒にゴロゴロできて嬉しいかも

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週の金曜日…雨でした
かのんのトリミング 前回も強風のさぶ~い日

雨女の私だからなのかしら… 


かのんトリミング 行って来ました
トリミングかのん3月
ウフ おすましで かわいい


トリミングかのん3月アップ
オーダー内容は
前回とほぼ同じで 
足先を靴を履いているような短めカット(今回は靴下カットみたいですネ)
お耳は前回のおかっぱカットではなく ま~るくと言うのを忘れてしまいました
が、バランス良くカットしていただいたようです

チーズも 爪カットで一緒に預かっていただき
看板犬3わんちゃんと 遊んでもらったので
2わんとも お疲れモード
この後 土砂降りとなったので お散歩を断念しましたが
夜もぐっすり寝てくれました


で 金曜日は ホワイトデーでもありましたね
私の希望のお店でケーキを購入
(旦那様が仕事帰りにGet予定でしたが…家に居る私がと立候補…
ホワイトデー
ケーキのセッティングで ウロウロのチーズさん
かのんは…


お店に入ると この苺が堆く摘まれていたのが目にとまり 即決このケーキ
でも 本命は横のシュークリームなのです
ホワイトデーケーキ
最近シュークリームが食べたいなぁ…と気になり始めていて
あの甘さ控え目で バニラビーンズの香り豊かで
どっしり詰め込まれたカスタード
月曜に買いに行こう!と思い立ったのですが
なんと お店の定休日
そういうのって 益々 絶対 食べたくなっちゃって
やっと念願叶って 幸せでしたぁ


あたちたちのわぁ
ホワイトデー2わんあの苺だったのよぉ
ふぅ~ん

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
月曜は雨…
お休みの旦那様と外出から戻って来る頃には
雨は上がり 道路も乾き始めていたので

急いでお散歩に 出てみました

戻ってみると なかなかお二人さん びしょびしょです

旦那様と バケツリレーならぬ わんこリレーで
2わんとも お腹シャワー


タオルドライの後は ドライヤーね
雨上がり1
お腹を乾かそうね チーズ


お次は かのん
雨上がり2



ちょっと イヤイヤな かのん
雨上がり3
だんだん仰け反っちゃいます


はい できあがり
雨上がり4


この後 お天気はどんどん快復していくのでありました トホホ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

先週の事なのですが
埃っぽい 毎日のお散歩

すっかりグレーなコートをまとう チーズとかのんをシャンプ~


早めに仕上げて 休んでもらおうと かのんから
シャンプ3月
ぴっかぴかの ふわっふわ
いつもの事ですが 惚れ惚れしてしまう美しさ


こんどはチーズね
シャンプ3月ー2
あっ かのんが覗いてる



あら お二人さん お疲れモードで眠る気満々ですね
シャンプ3月ー3



後かたづけをしに行こうとしたら すでに この状態
シャンプ3月ー4
一緒に綺麗にしてあげられると 私も気持がいいわ 達成感


かのん そろそろトリミングだねぇ
かのんは二ヶ月目です

チーズは トリミング後 もう少しで一ヶ月というところなのに
もう クリン クリン

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
3月3日のことですが
夕方降り出した雨と一緒に
雷がドドーンとありました
地震のような 圧を感じる雷が一発だけ


私は頭痛のため ソファーで2わんとゴロゴロ
チーズはびっくりして ソファーからジャ~ンプ
とっさに飛び出すかのんを抑えること セーフ

その後かのんは 落ち着きなく部屋を歩き周り 珍しく階段に手をかけて…
抱っこして2階に連れて行ってみても 落ち着きなく 歩きまわり
一階に戻り抱っこしていようとするのですが 腕の中から出たがります
雷1
様子を見ていると こんな感じで固まります
なんと心細い 悲しげな背中でしょう


チーズと一緒にお膝に抱っこしても なんだか落ち着かないらしく
かのんだけ飛び出してしまいます
雷2
チーズも雷は苦手
以前チーズも 一晩中落ち着かず 何故か壁をカリカリしてしまう事がありました
部屋を変えて 一緒に寝ていたら 雷が収まるとチーズも落ち着いて寝てくれましたが…


かのんは 一人で耐えているような…
雷3
スリングに入ってもらっても 落ち着かず
大丈夫よ~と声をかけながら 撫でることに
チーズはもう落ち着いてます

ちょうど 夕食だったので 気分転換できたのか
食べてすぐ寝てしまったのですが 暫くしたら ソファーの私達のところへ
トボトボ歩いてきて 「あたちも入れてぇ」と いつものかのんにやっと戻ってくれました


落ち着かず歩き回る中 かのん シートにビビリション?してました
外では良くみかける おしっこの仕方なのですが
1~2歩歩きながら ちょびっとだけ おしっこするのです
でもちゃんと シートに行ってしてました
そんなに怖かったのに ちゃんとシートで…


雷4
みんな一緒に居るから 大丈夫なんだよ かのん


お祝い

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日は雛祭りでしたねぇ
私は頭痛にみまわれ お休みの旦那様に全てお願いして
旦那様お手製の カレーで雛祭りでした

ごめんねぇ 女系の我が家なのに…


さてさて 先週届いた 大きな包み
カート1
チーズは臭いをクンクン かのんは用心深く遠目で観察


広げて 組み立てて 振り返ってみると
バギー2
みなさん日向ぼっこで お昼寝中
かのんは付属の毛布を使用中


じゃじゃ~ん おでかけカートを購入
バギー3



眠いところを 試乗してもらったので
どうもご不満なお顔のお二人さん 
うん?チーズすごく不満そう かのんは笑顔だねぇ
バギー4



夜 帰宅した旦那様に見てもらうために
またまた乗せられた チーズとかのん
やっと 笑顔?が撮れました
バギー5

チーズとかのん 歩くの大好きなんですが
やっぱり一度に 2わんを一人で連れて移動するのに安全なのは…
ドライビングボックスやキャリーバックを考えましたが
それぞれ2コ必要?
そんな時 バック1コ分のお値段のこのカートを見つけたのでした
カートデビュー
さぁ どこに行こうね
取りあえず 近くのホームセンターかしら

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

