I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日で4月も終わりなのですねぇ   

さて、マイブーム絶好調だった チーズとかのん


様子を隠し撮りしてみると
2008.4月30日 007
いいゾ まったり~なチーズ

お庭に 水まきしているホースの動きが 怖いのかな かのん
2008.4月30日 009


出てきた出てきた
2008.4月30日 011


そうです そうです チーズさん
2008.4月30日 013
お庭は 愛でるものなのよ~ん
かのんにも 教えてねぇ

何するですかぁ byかのん
2008.4月30日 014
日向ぼっこよ~ん 食事ではありません
それにしても 暑そうね かのん
まだ 朝の8時なんですけどぅ


ようやくブームも納まってくれそうです
かのんから 鈴が外され 日常が?戻ってきました
お嬢様方 お腹をこわすことなく 普通に過ごしてくれました ホッ

2008.4月30日 001バラが咲き始めました
      .   つつじも始まってまぁす2008.4月30日 006


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
世の中は ゴールデンウィーク もう始まってるんですねぇ
我が家は 旦那様がお仕事のため いつも通りで~す

さて チーズのマイブーム 肥料食
土を被せたり その後の雨で 
少しは探し難くなって 諦めモードのチーズに代わって

かのんが夢中です  
携帯映像肥料
      この大きさの粒

お庭に出していつものように 日向ぼっこ
チーズは探し回る事なくデッキでまったり かのんの動きが怪しげ
ちょくちょく覗きにいくのですが
家事が手につかないので   かのんに鈴をつけることに

 探してる
2008年04月25日_DSC00250
と一緒に覗いて先回りして隠していると…

こんどは そっち
2008年04月25日_DSC00248
だんだん奥に行かないと 見つけられなくなって
手前のパンジーは チーズに踏んづけられて 折られちゃいました

かのんは チーズよりねばり強く 鼻が利く! 
チーズが探さなかった 新たな地帯に小柄を活かして進入成功 
すご~い  …感心している場合じゃないわ!

2008年04月25日_DSC00249
そんなかのん せっかく見つけた肥料の粒を 私に見つかってしまうのです
おちょぼくち?のかのん この粒のまま食べられないので
運んで来ては 一端口から出すのです それを 私に没収

私の家事が一段落するまで 皆さん撤収 中に入ってくださ」~い
2008年04月25日_DSC00247
ご不満気~

教えてないですよ byチーズ
2008.4月20日 004
分かってるよん 『無臭』に頼った私が悪いのよん 

2008年04月25日_DSC00252
そんなに 美味しいの ペロンチョかのちん


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
最近チーズの マイブーム…
2008.4月20日 025
なんですかぁ byチーズ

草木が春を感じ メキメキ裸ん坊さんだった木の枝が 
新緑で覆われる今日この頃
綺麗に お花を咲かせてくれているので
慌てて肥料を 根本に何粒か撒きました


チーズのブーム 復活してしまいました
肥料を食すのです
去年ブレークしたのですが 覚えていた…
今年は「無臭」と記載を購入… チーズの鼻でも臭うようです
2008.4月20日 026
おいしゅございますぅ byチーズ

初日チーズがたどり着けないだろう 場所にパラパラ
発覚してから 埋めたり 土をかぶせたりしたのですが
食への執着はすごい 普段 土を掘ったりしない チーズ必死です

なんの反応も示さなかった かのん
だったのに! かのんまで学習した様で 食べます
こんな事は 真似しないでぇ~
2008.4月25日 002
美味ですぅ byかのん

一晩過ごしましたが お腹は 壊してないようです
固形肥料よ 雨で崩れて 土と同化してぇ~

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
水曜は かのんの眼科検診日


4月25日 (2)


角膜の傷…跡は有るが、もうすっかり良いとのこと やったー!
       
体重:4.5kg(お散歩後) 今までのダイエット食に普通食を1/3混ぜ初めました


2008.4月20日 023
(この日のお散歩で こんなに美味しそうに可愛らしく 八重?桜が咲いていましたぁ)

緑内障の仔は 角膜の傷が直りにくいのだそうですが 
かのんは 自分で直す力を しっかり持った仔なんだね
もう目薬はお終い 眼圧コントロールの1本だけに 戻りました


さて、朝から雨模様な木曜日 今日もたまごちゃんと運動かしら
と思っていたら お散歩の時間には すっかり道も乾いてくれて
でも…せっかくだから… 着てみる?エプロン



前から2008.4月20日 032

少し寄ってみて2008.4月20日 034

後ろから~2008.4月20日 033


ウフフ この後ろ姿がたまらないのですぅ
動画も撮ってしまいました 

ただただ歩いてるだけですが
この ピチピチbodyに紐の感じが ボンレスハム??
かわいいぃのですぅ


2008.4月25日桜


 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
たまごちゃん 
4.9.再会たまごちゃん

あのピューピュー音に チーズとかのんは
はまります!

急に遊びだしたのを 動画に撮れました
興奮して ワンワン ピューピュー音でます

家具の下のたまごちゃんを取るのに 画像が揺れてスイマセン

最初はチーズが夢中で その雰囲気に
かのんは駆け寄るんだけど 何?どうするですか?な感じでした
今日はチーズが圧倒されちゃいました

  遊びました2008.4月20日 007


圧倒されました2008.4月20日 006



ぽかぽかお日様に 干した座布団 ふっくら
カバーを片方していたら あらあらチーズ
そのまま寝ちゃった  
2008.4月20日 019
   チーズ  敷けないカバー  かのん

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
○。・0・。今日は チーズ特集?です。・0・。○


嬉しいお話を聞いたんです
お向かいさんの お兄ちゃん 小学校2年生
お引っ越ししてきた頃から 学校に行く前に
「チ~イ~ズ♪」と外から 声をかけてくれてました


デッキで日向ぼっこしている チーズは駆け寄り「ワンワン」    私
ワンしときましたぁ byチーズ2008年04月13日_DSC00099


ダメです   ふ~ん byチーズ4.15.デジカメ正面 (2)

お兄ちゃんはメゲないのですが…

ねぇ チーズぅ お兄ちゃん 学校で「隣の家のチーズ」って作文書いてくれたんだって
       『ガウガウチーズです???』…私の頭の中
「隣の家のチーズは ぬいぐるみみたいに可愛いわんちゃんです…」って
嬉しいねぇ こんなにガウガウしても…可愛いぃって


お兄ちゃんは優しい性格で チーズも安心して抱っこされます
弟君はやんちゃざかり チーズにガウされながら キャッキャ
ぬいぐるみはガウしないんだよん4.15.デジカメ正面 (10)


4.14.デジカメOKこんな感じ? byチーズ







やっぱり かのんの様子も ね
2008.4月20日 002

最近チーズとお散歩している かのんを見て 
弟君が『チーズが産んだのぉおおお~』と声を掛けてくれたっけ
説明が…難しいぃ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
金曜の朝から パッチリお目め 開くようになりました

【金曜朝のかのん】
2008年04月18日_DSC00178

【土曜朝のかのん】 この日の私のお気に入り かのんカメラを見据えてます
2008年04月19日_DSC00188


金曜は朝から 雨嵐
朝のおに行けない かのん

前回の毛布の上と同じ格好で スヤスヤ
それでも 私が動くと 付いてくる姿が増えてきました
もう痛みはなくなったかな
                 2008年04月18日_DSC00185


時には このバスケットにも入ってくれます
枕をホリホリ 出して 満足気
2008年04月18日_DSC00186


午後に 風と雨が止んだ隙に お散歩いきました
洋服に 100円ショップで買ってみた 前だけエプロンをして
急いでいたので 可愛い映像は撮れてませんが エプロン姿可愛かったですぅ
               2008年04月18日_DSC00175
心配してくれた みなしゃん ありがとでしゅ byかのん



ジューベリーの花は すっかり雨嵐に散り
ハナミズキが咲きました
2008年04月19日_DSC00189


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
雨です ヒーターをつける程ではありませんが
毛布と仲良し チーズもかのんも 寝安そうです

かのんの目 昨日よりは 朝でも開きやすくなったように思えます
今朝のかのん カメラを向ける前は もうちょっと開いているんだけどなぁ
2008年04月18日_DSC00165



ふと気づいたのですが
かのんは チーズのバスケットで寝るのが 大好きです
前は段差があるのは 苦手でした
今では 入り口以外からでも ジャンプして 入っています

で チーズは…
私のお膝に居る事が多くなりました
2008年04月17日_DSC00147

2008年04月17日_DSC00145気付いたぁ byチーズ

昨日は お気に入りのバスケットより お膝より
私の足もとの 毛布がお気に入りの チーズとかのん
2008年04月17日_DSC00142

2008年04月17日_DSC00143
お散歩行っとく?

寝むたげなかのんも おおはじゃぎ
ご近所ラルフ君も お散歩してきたとこでした 雨の降らないうちにねぇ
2008年04月17日_DSC00154

2008年04月17日_DSC00155


戻ったら    かのん       チーズ
4.18.3連



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
水曜の昨日 かのんの右目を病院で診てもらいました

火曜の夜 我々の夕食中に起きてきたかのん
なんだか 目がショボショボ 開けにくそう いつもより 激しく掻く仕草…

           4.17.かのんの目 (2)
ショボショボしてますね 前夜よりは 開いているほうなんです


火曜の朝 チーズとかのんをシャンプーしました 
それかなぁ…
目薬を使用していると 結膜炎になりやすいとも聞いていたので
それかなぁ…    目やには出ていない… 眼圧も変わり無し…
と思いを巡らせながら 病院へ


角膜に傷がついていました
傷に染まる薬品を使い 青い光を当てて 
私にも見えるようにしてくださいました。

目薬2本 追加です
4.17.かのんの目

左2本です 右はこれまで眼圧コントロールに使用しているもの
  角膜を修復する目薬
     角膜上皮障害治療用点眼剤  ヒアレイン
  傷から感染症を防ぐための目薬
     眼科用抗生物質製剤      コリマイC←冷蔵庫保存!

これで様子見です  点眼してもショボショボ落ち着かないようなら
すぐ連れてきてくださいとのこと

病院から戻り 早速点眼した時のかのん
          .4.17.かのんの目 (1)
点眼したからか お目めも開いてきました ホッ
気づかずに悪化させると 眼圧も上がってくるとのこと
良かった その前に対応できて…


火曜の一日を思い返しても
お風呂から夕方のお散歩まで お目めぱっちりでした
旦那様が帰ってきて 「ただいまぁ」のなでなでした時もパッチリだったと

一日の内 私が目を離したのは お庭の手入れの1時間30分
かのんは散歩後だったので お寝む中だったし…分からない


気を付けていた右目だけに なんとも残念
かのんは にゃんこの様に前足で お目めを掻く 仕草をします
口をカーペットに擦りつける仕草とか  目の時は直ぐに止めさせるのですが
普段の何気ない仕草でも 付くときは傷ついちゃいますよね


診察が終わって内容を旦那様にすると
「ありやぁ~もっと気を付けてあげなきゃだね」と…本当そうだわ
4.17.かのんの目(3)

今朝の写真です
朝はまだ開きにくい感じです お昼にはもうちょっと開いてるかな


お風呂上がりの写真 こんなにニコニコだったのに
ごめんねぇ 
4.17.かのんの目(4)

来週、二ヶ月ぶりの眼科検診なので 今より良くなってるように頑張ろうね


【“かのん…眼”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週末から始まった “かのんデジカメ平気だもん”
こんな風に シャッターチャンスをそらされちゃったりは 日常茶飯事

4.11.デジカメ月間 (11)
これでも進歩  だって背を向けたり その場から居なくなっちゃってたもんネ



でもですネ 日曜の夜に
2008年04月13日_DSC00097
カメラ目線もチラホラ 撮らせてくれるようになりました

一枚とらせてくれたら おやつです(カリカリフードですが)
おやつの力は 偉大ですぅ

2008年04月13日_DSC00106
まだ 撮るでしゅかぁ byかのん ちょっと不満げ そこも可愛ぃ

カメラを見るとソワソワしてしまうかのん
まずはあのシルバーに 光る物体に慣れてもらう必要あり?
そこでカメラを わざと床に転がしてみたり
私が踏んづけないようにしなくては

狙ってばかりも緊張しますよね きっと
なので ただ撮した画像を再生して見ていたり
私がデジカメを 手にしても構えないでくれるかなぁと 期待して…

そしたら こんなお顔もしてくれるように なりました2008年04月13日_DSC00092
それにしても携帯カメラの時より 進む段階が早いです

やっと 世の中 怖いものばかりじゃないかも 
と思えてもらえたかしら? かのん

まだ時々は ハッと思い出したように デジカメから離れて
行くこともありますが もう大丈夫 これからはゆっくりいきましょう
あとは 私がデジカメをもっと理解すること機能がいっぱい
目が光っちゃってるし 光らない機能もあるらしいし…


最近わたしと べったり一緒に時間を過ごす事が多い
チーズとかのん たま~に お留守番だと
こんな風に 2わんで “抱っこ”をせがんできたりします
2008年04月13日_DSC00105
お互い 一方が膝に居ると 来なかったのに
あ~まえんぼさん

   だ っ て ぇ    byチーズ
   一緒がいいでしゅ byかのん

2008年04月12日_DSC00069

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
動画で~す
頭かくして 尻かくさずなお方
さて この仔は誰でしょう


やっとお顔が見えて 分かりましたね

チーズはこのホリホリの癖がありません
だから これが始まるとびっくりして
かのんに近づいて わんわんしちゃったりします
近くに居る時は『大丈夫だよ いいんだよ』と言って一緒に見るようにしてます
慣れてくれヨ チーズさん

これはかのんの わたし寝るのぉサイン
旦那様と私は この仕草が大~好き
毎回微笑ましく見ています
この時は 出られそうになかったので ちょっとドキドキしちゃいましたが



さて “かのんデジカメ平気だもん”作戦は続いておりまして
上のは携帯画像 こちらはデジカメです
デッキでおやつシーンを取ってみました
かぼちゃジャーキーを お手てで抑えながら食べる 可愛いぃシーンを想像したのですが…
ず~っと見られてるのも可哀相なので 途中から 定点カメラにしました



ちょっと ガウガウなシーンになっちゃいました
食べ終わって カメラに近づいてきましたね
巨大になったわんちゃんの映画のシーンを思い出しちゃいました
平気だもんの道へは近いのかしら


平気なチーズお姉ちゃんの姿を見てね かのん
4.11.デカ顔チーズ
近いですが チーズさん


かのんばかりを狙ってるんじゃないのよぉ~なふりで お庭をパチパチ
4.11.お花チーズ


4.12.かのん背中
遠いのに 背を向けるかのん 

本日これにて終了で~す

お庭のジューンベリーのお花
さきはじめました
              4.12.ジュンベリー

                  

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
本日より “かのんデジカメ平気だもん”月間としますぅ
携帯カメラにも慣れてきた?ので ステップアップ?


久しぶりに太陽を見た気分になったこの日(嵐・雨・晴れ なだけですが)
お使いお出掛けしてみました 本日の映像は全てデジカメで~す
4.11.デジカメ月間 (1)
ホームセンターで~す
チーズにはカート初のおでかけ

昨日の雨が まだ乾いていない 通路です
4.11.デジカメ月間 (2)



やっぱり デジカメを構えると モゾモゾし始めるかのんの反応に
ついつい早めのシャッターを切るので 遠目の写真ばかりになってますぅ
4.11.デジカメ月間 (3)
2わん共前に来てしまうので ぴったりひっつき虫のお二方
夏は暑そうですね 大人しくチーズも納まってました
屋根を広げて閉めてしまうと チーズの反応はどうなのかしら?未確認です



プイプイ みんなそっぽ向いちゃったぁ
4.11.デジカメ月間 (4)


ここでの目的は チーズとかのんのフードストッカー 同じものをもう一個だけ
なのに カー用品ペット用品一般雑貨DIY園芸
と全てのフロアを制覇しました
人も少なくて 気持ちよく ウィンドーショッピング
4.11.デジカメ月間(5)
あら かのん 隠れてるつもり


やったぁ かのんのお顔が撮れたゾ
ちょっと ブルー入っちゃってるかしら かのちん
4.11.デジカメ月間(7) (1)


帰ってから 続く雨で お庭も良く見てなかったら
11月に埋めたチューリップが 暖かさでめいいっぱい開いてるぅ
急いで パチリ
4.11.デジカメ月間 (9)
まぶしぃねぇ

本日の“かのんデジカメ平気だもん”を終了しま~す
お疲れ かのん

デジカメ映像を縮小してUPしているのですが…
携帯画像の方がきれい?



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今日はまたまた雨です
昨日のお天気は 大嵐と今日の雨の合間で
絶好のデート日よりでした


かの~ん 今日はお出掛けなのよ 電車で 
初めてだねぇ 二人っきりぃ

4.9.再会♪ (8)
おとなしく 座っています

な・の・に 私は電車を間違え
1時間近く かのんをこの状態で待ってもらう事に…ごめんねぇ
次の電車が来るまで ホームを端から端へと かのんをあやしながらお散歩です

いえ かのんは大人しくしていてくれるのですが
カートが止まったままだと 「ねぇ ここあけてぇ」とメッシュをカリカリするだけですぅ


さぁて やっと着きました 
誰に会えるのかなぁ   じゃじゃ~ん
                     4.9.再会♪ (1)

かのんが助け出されてから 愛情を注いでいただいた
辛い状態の時も 望みを捨てずに 力を注いでいただいた
預かりママ 小梅ママで~す スピちゃんも来てくれました

やっと、念願のこの時間を持つことができました

私の手違いで到着が遅くなってしまい 大変失礼いたしました

うん? 何処見てるのかな みなさん?


かのんの健康状態や 生活の様子の話していると
運ばれてきた 美味しそうな スピちゃんかのんのお食事
4.9.再会♪ (7)
かのんも身を乗り出しちゃってます


かのんを抱っこしていただきました
                  4.9.再会♪ (9)



かのん 尻尾フリフリ ニコニコです
4.9.再会♪ (2)


綺麗になりましたねぇ
痩せましたねぇ体締まりましたね
眼球の周りが柔らかいです     
と小梅ママ 次々と経過を尋ねてくださいます

とても優しく 愛しい眼差しで見つめて
細かいところまで 変化に気づいて下さいます

そうですねぇ、頬から顎まで涙やけでした
お見合いした頃は 眼圧が上がり安くて
トライアルも かのんを疲れさせないように眼圧注意して…
骨っぽかった後ろ足も 筋肉が巻き付いてきた感じです   
と私

かのんの健康を取り戻すために
頑張っていただいた 小梅ママに 
現在元気なかのんに 会っていただけて
私もホッしたような  上の2枚を撮りながら感無量でした

新たにあの頃の かのんの状況聞かせていただいて
今の元気なかのんは スタッフさんの命のリレーと 
小梅ママの諦めない愛情のお陰なんだと
さらに深く感謝な思いで お話を聞かせていただきました

             4.9.再会♪ (6)


4.9.再会♪加工

クールビューティースピちゃん
かのんのお姉ちゃん  会っている間「ワンっ」の一声も聞きません
カートが大好きで へそ天で眠っちゃいます    
         4.9.再会♪ (5)


お話に夢中で あまりお写真が撮れなかったり
2わんのお食事が始まると おちょぼ口用小分けにするのに忙しく
(お嬢様方 一口サイズじゃないと食せないのです
帰ってから 画像を見ると 
横向いちゃってる! お顔隠れちゃった 
これだけ? で苦笑いですが
嬉しい楽しい 大切な時間でした
毎日 助け出される犬猫ちゃん達の搬送と
預かりわんちゃんのお世話で大忙しの小梅ママ 
お時間を作っていただき ありがとうございました

かのんは 電車の中でも 車に乗ってからも
満足気に 寝む寝むでした
4.9.再会♪ (3)



その時チーズは?と気に掛けてくださってる方(いるかな?)
ご安心下さい チーズは午後休みを取った旦那様と
お散歩やお買い物に同行しておりました
4.9.再会たまごちゃん
チーズにお土産のたまごちゃん(←今頃です)
この辺では これ見かけないのです

出してあげると 手で押さえつけて 跳ね返る
たまごちゃんを 狂ったように追い回しておりました

4.3.きれいきれい (12)





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
花散らしの嵐の後ですが…

月曜のお話です
車の中と お散歩で眺めるだけの
散りはじめているので ラストチャンス?

と、沢山桜の木の並ぶ所へ行きたくて
さぁ みなさん おでかけしません?
4.7.お花見 (5)


さくらピンク
にお着替えいただいて4.7.お花見 (4)
ちょっと元気すぎる色かしらん

4.7.お花見 (15)


車でのおきまりポーズ4.7.お花見(社内で))


午後より雨予報のこの日 思いついてのお出かでですが
8時半の時報を車の中で聞きました
日が差したりのお天気ですが 陰ると少し肌寒い
4.7.お花見4連
沼周辺が遊歩道になっている 広~い公園

朝からたくさん歩きました…2時間程
4.7.お花見3連

外は興味が津々で なかなかこっちを向いてくれません

この日 私のお気に入りの一枚
4.7.お花見後ろ桜

帰りの車の中 少し走らせたら フロントガラスに
雨がパラパラ 絶妙なタイミングでお花見ができて
雨を避ける事ができましたぁ
早出のご褒美ですね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
チーズのトリミングの後は
かのんのお風呂



ピカピカ かのんを撮りたくて
4.3.きれいきれい (10)
でもこの日は 近づくとそっぽ向かれてしまい…


かのん こっちむいてぇ」と呼びかけると…
4.3.きれいきれい (9)
アハハ 近づきすぎぃ
ま、可愛いのでいいっか


先週ですが 旦那様のお誕生日
お食事に出かけましたヨ
4.4.お誕生日5連
綺麗で美味しくて 半分のお料理しか撮していません
この食事中 震度3の地震があったんです
チーズかのん びっくりしてないかなぁ…



に帰って まったりタ~イム
メタボの旦那様のお腹を枕に スヤスヤかのん
4.4.お誕生日



私のお腹クッションで このお顔のチーズさん
4.3.きれいきれい (2)
頭をコショコショ いい気持ちぃなの


昼間に こんなお顔もしてくれたチーズ
4.3.きれいきれい (14)
癒されますぅ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
超もじゃもじゃチーズさん
トリミング行ってまいりました

4.3.きれいきれい (4)

これは寝起きの映像 
朝の冷え込みも 大分穏やかになりましたが
トリミングしたての チーズはブルブル
朝はちょっとだけ 毛布にくるまりま~す4.3.きれいきれい (3)
ぱっちりお目めのかのんとは対照的に
ショボショボお寝むなチーズさん


でも 朝ご飯の準備が始まると
シャキーン  ???
4.3.きれいきれい (6)
そうでもないですね 目は「眠いけどぅ… 」と訴えてるような


今回はサマーカットでお願いしました4.3.きれいきれい (8)
ちょっとは小顔になれたかしらん


週末から 桜が散りはじめましたぁ
4.7.桜散る
花びらが舞う中のお散歩も ステキ
形が可愛いですねぇ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
朝の冷たさが 優しくなりました
またまた旦那様の職場まで お見送りに行きました

帰りの私の運転中
並ぶ2わんが 微笑ましくて 赤信号でパチリ


4.2.朝ドライブ (1)
もじゃもじゃチーズさん
トリミング行ってきましたよん その映像はまた後で…

4.2.朝ドライブ (2)
この並ぶ姿がたまらな~い

4.2.朝ドライブ(3)

もう我が家のにも慣れたねぇ 新しい事にブルブル震えるのが
少なくなってきたネかのん


一人ではつまんない ドライブも
チーズかのんが居たら 楽しいわぁ

4.1.花 (1)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
良い天気が続いていますが
昨日は台風の様な風の強~い日

お散歩…埃っぽそう
こういう時こそ お洋服

日差しがあるので 暑くならないような服…
冬場以外は 裸んぼの我が家

薄手の生地ですぐに着られなくなったのがあったわね
4.1.お散歩服2連
確かダックス用?だったので しっかりお腹までカバーしてます

さぁ お散歩よ~
4.1.お散歩服2連(1)
うふふ 後ろ姿もかわいぃ
はやく開けるです byチーズ


花の具合を見に 公園に行ってみました
だ~れも居ない公園 ドックラン状態です
4.1.お散歩服4連
強風の中 耳もめくれながら クンクントボトボ歩きました
止まってくれないので お花との撮影はできず
でもはまだ蕾もあって 散らずに頑張ってましたヨ





【“強風お・さ・ん・ぽ”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今日から4月ですね
巷では ガソリンのお値段が注目ですが
私は昨日10L給油してしまいました どう考えてもギリギリだったので…
控え目にしたのですが それでもしばらくは持つでしょう

今日は風が強いです
昨日の雨と 今日の強風 花散らし…

やっと咲き始めた サクラなのに…
桜つぼみ1これは 先週金曜?の写真

桜つぼみ2まだチラホラだった お花の咲き具合

桜つぼみ3レンギョウの黄色が目に鮮やか
こっちを向いてくれないチーズ
かのんはどんどん寄ってきちゃってフレームアウトです

歩道のシャクナゲ 春の花は生き生きしてますね
桜つぼみ4


この日はまともな写真がない お二人さん
に戻って パチリ
4.1.桜花*花今日は2わん一緒の写真は撮れませんでした
何故か非協力的な お二人さんで…

桜つぼみ5大好きなブラッシング後のかのん
月初めはかのんの フィラリア予防薬の日
しっかり 内服していただきました

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

