I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
6月も今日で終わりなのですねぇ 早ッ
昨日は梅雨らしく 一日中雨雨でした

お外に行けないの byチーズ
2008.6月29日 002

眠いのぉ byかのん
2008.6月29日 001

雨の日って マイナスイオンで寝やすいのかな
特にかのんが 眠くて眠くてしょうがない感じです顔うふふ
2008.6月29日 003

夜寝れなくなるのでは? と心配で抱っこしみても… 溶けていくぅ~
2008.6月29日 005

そんなかのんも 食べる時は お目めパッチリです 
さぁ夕飯よ~ 今夜はパーティーよ~ん
2008.6月29日 006
今日は特別 国産和牛が トッピング その理由は
大きな声では言えませんが 昨日は私の誕生日なのです
私の希望で お家ご飯

お休みの旦那様 お買い物から お料理まで 頑張ってくれました
料理3連
メニューは旦那様定番のステーキです いつもオージービーフの我が家ですが
今日は特別で~す
おてつだいしました byチーズ&かのん
2008.6月29日 012
雨の中 チーズとかのんも お買い物付き合ってくれたねぇ

特に何もしなかった1日 あ、一日中雨のこの日 私家から出てなかったわ
旦那様ストックのDVDから 「愛しのサブリナ」を観たりして の~んびり過ごしました
みんな一緒で 美味しいの食べて 私には何よりのプレゼント
幸せな日でありました 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日は久しぶりに 寒さが戻ってきましたネ
お出掛けの 洋服に困ってしまいました

さて、わん友ランチの後は 涼しさもあって
寝る 休む に集中する 我が家のお嬢様方

これは火曜の お客様を迎える前の 映像です
2008.6月24日 002

チーズとかのんが 休んでるところに パラソルパラソル広げてみました

日陰に入ってくれたような 映像
2008.6月24日 003


顔うふふ逃げません
2008.6月24日 004

こんなにくつろいで くれましたヨ
2008.6月24日 005

【ここからは昨日の映像です】
暑がりかのちん 先週は暑そうで暑そうで 夜も寝床をモゾモゾ 寝苦しそう
やっと取れた予約で トリミング行ってきました
今回は涼しさ重視で デザインカットはしていません 秋冬のお楽しみですネ
2008.6月25日 001
今回お顔は “小顔”にはせず “ま~るく”とお願い 全身3ミリ 
カット後2週間のお顔が 理想なんだけどぅ 伝えるのは難しいぃ

2008.6月25日 001 (2)
あたちは 一ヶ月たちました byチーズ ボサッ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
大雨の空けた昨日 すっごく良い天気
ご近所の わんこ友達と我が家でランチをしました

2008.6月24日 009
私がホットサンドと付け合わせを用意して
あとは持ち寄りの 手作りオレンジゼリーと フルーツの盛り合わせ
デザートはアイスクリームパフェをいただきました
 
飲み物はsanaさんに教えていただいた ショウガシロップで 
手作りジンジャーエールでお持てなし 他にも用意したのですが 
こちらが大好評で おかわりのリクエスト 頂きました
080621_1318~0001

本日のメンバーは パピヨンのラルフ君(4歳) プードルのプティ君(3歳)
ラルフ君の妹(人間)生後5ヵ月の赤ちゃん
大人3人+赤ちゃん+4わんこ です
家の中4連

(上二枚)わんSおやつシーン おやつはりんごと茹でたさつまいも
お嬢様達は完食で 男の仔のまで見回っておりました

男の仔たちは 部屋の散策と 遊ぶのに夢中
なかなか正面の お写真が撮れません

ラルフ君とかのんはラブラブ とても仲良く遊べます
ラル君はいつも かのんの後をついてまわり
クルクル一緒に周りながら 遊びます

プティー君は プードルの俊敏さで ジャンプジャンプ
ひょいひょい 皆のお膝にお邪魔します

チーズは お顔やお尻を クンクンかがれると
コラッと一喝しながら 遊びます顔苦笑い

お庭も 自由に行ったり来たり  ベビーちゃんも始終ご機嫌でした
お庭で4連
た~くさん遊びました

さぁみなさ~ん 記念撮影で~す
記念撮影
5枚?くらい撮ったのに まともなのは この2枚
なかなか全員カメラ目線は…むつかしいぃ

た~っぷり遊んだ チーズとかのん
この後 お散歩もゆっくり寝てから 帰宅した旦那様とちょこっとでました
すっきり出して 夕食後もぐっすりでした 

楽しいおしゃべりに 遊ぶわんこ達ワラワラ
幸せな一時でしたぁ

チーズとかのん 夢で続きをしてるのかなぁ…


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
梅雨が戻ってきましたネ  先週の金曜も蒸しました
床にのび~る おふたりさん
風を回せば少しは改善されるかな?と 扇風機を床に向けて

そんな蒸し暑いのに 寒気もする私 
とうとう夜には酷い頭痛に見舞われ 私がダウンしてしまいました 
この天気のせいだと思います

この時期わんこが調子を崩すのも 分かるような気がしました

一方 お陰様で チーズとかのん 体調は落ち着いております
野菜ジュースに続いて こんどはsanaさんから教えて頂いた分量で 葛練りを作ってみました
須崎先生の本にも消化が弱っているときに有効とあります
チーズの断食の後の 快復食によかったかもですね顔苦笑い気づくのが遅い…
葛練り制作中
来た来た キッチンに集まる おふたりさん顔うふふ

ちょうどササミミンチを煮ていたので 煮汁もプラス
買ってきたササミを 最近購入したハンディミキサーで ミンチにしたのですが
私 手順を間違えて 白いスープになってしまいました
肉をミンチにしてから水分のところを 水の中のササミを ガァーっとしてしまって

さぁ できたよ~ん
葛練り完成
かのんは 柔らかいのを食べるのが ちょっと苦手
小粒のカリカリしか 食べ慣れてないのでしょうね
なので かのんのは お皿の壁側に 貼り付けてあります

おふたりの反応は
葛練り2連
夢中に完食 かのんも上手に食べられました

食後は…
葛練り満足
満足クネクネダンスをしていた チーズ


食事の量が増えて スリング休憩含むお散歩の かのん
なんだかズッシリ感が…

心臓の事もあるので 体重管理は必要なのですが…
もう少し割合や 分量 要検討な感じです

酷い頭痛から復活した 土曜日 暑そうなお二人さんを
虫除け石けんでにしました
石けんでふわふわ
びんちぇさんに石けんだけで 柔らか仕上げになると 教えていただいたので
今回はブラッシングスプレーなし 石けん only です
すんごく ほわっほわっ になりました


金曜の午後 元気なうんPも出してくれて 
完全復活?!のおふたりさんなのでした


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日と今日の おふたりさんの様子です

かのんは夕食の時間を7時に移行 そして
カリカリフードを5g増やし 安定してます

水曜日 チーズは 断食でした

食べてません2連
まだ食べてませんけどと必死のチーズ
チーズだけ別部屋(付き添い私)で かのんのご飯をすませました

夕食が辛かった…チーズは貰える物と思っているので 必死でした
その姿を見ていると 『ちょっとくらいは…』『スープくらいなら』と私の頭を
よぎるのですが 断食の重要性が パイの母さん のブログに あったので
私も必死に我慢我慢

なんだか だんだんチーズの顔が 体が縮んでしまったように見ぇ
しょんぼり2連
左:朝ご飯が貰えないと悟った顔  右:覇気のないチーズ(断食続行中)

と どうにか辛い一夜を 嘔吐も下痢もなく過ごし 翌朝から食事のできる木曜日です
旦那様が2わんを 朝のお散歩に連れ出している間に
チーズのいつもご飯を 消化のしやすい ドロドロ系へ加工
やっとの朝食2連
前の晩に注文していた ハンディーミキサーが 届いたので 初使用です
こんなに 食べさせてあげられる事の幸せ 感じたことはありませんでした

そして 私は後ろ髪引かれる想いで 5時間程お出掛け
戻っても吐いたり 下痢したりの様子はありませんでした
私の参考にしている手作り食の本から 蒸し暑かった昼間
体に優しい野菜ジュースを おやつにしてみようと
野菜ジュース3連
味見したら 甘酸っぱかったです

さて 食い付きの程は…


かのんは水分だけ飲んで繊維は残してました


そのお顔は
2008.6月18日 020
み み みどりのお口 おいしかった? かのん
そのお口… カーペット 緑 で良かった… 顔泣き笑い


チーズはどうかしら
2008.6月18日 021
完食です 幸せそうで嬉しいわ
それにしても 食べ方上手な チーズさん


このまま ふたりとも 落ち着いてくれますように




sanaさん、ご心配頂いて 何度も私への励ましと
チーズとかのんへのアドバイス 本当にありがとうございました
今度は葛湯に挑戦します











テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
梅雨の晴れ間も 今日まで?でしょうか
沖縄はもう 梅雨明けとか…うらやましぃ


さて 昨日はかのんの眼科の定期検診
2008.6月18日 002

 体重 4.6kg(お散歩前)
 目に関しては 眼圧も安定していて 気になるような事は特になく
 私の気づかない事がないか 確認するようなもの  安心しての余裕の受診



一つ気になると言えば 右眼球の白い部分にある …線
画像をアップにします  ちょっとギョロ目のかのちんです
苦手な方のために 小さめにアップしますネ

 目アップ1
白く囲んである部分 先生によると『初見では そんなに気にするタイプには見えない。ただ、これが 増えたり大きくなったりしないか、観察は必要』

大きくなるようだったら摘出が必要になるとのこと
しっかり観察しなくては

そして 眼科以外で 一般内科?別の先生にお世話になっていたかのんの嘔吐
前回お薬と消化しやすい食事を3日分いただいて 落ち着いていました

が 去った日曜の明け方と 月曜の朝10日ぶりくらいに また起き抜けに吐いてしまい…

私は眼科以外の事は この時間聞いてはいけないと思っていたのですが
眼科の先生から 『吐き気はどうですか?』と聞いていただいたので お話してみました

普段の生活は 食欲もあり元気 下痢などした事がない事 現在は食事に消化酵素も
プラスしている事をお話ししました

先生はその様子から 夕食の時間を6時から7時にしてはどうか
あるいは手作りとフードの割合の フードを増やしてみては とのアドバイス

このアドバイスにホッとした私
前回 落ち着かなければ レントゲンで腸内に 便が詰まってないか調べると聞いて
現在 かのんのお腹は はっている訳でもないし
また 注射して吐き気止めのお薬を頂いて という展開になるのも気が進まなかったので…

前回の血液検査から 病気が隠れているような数値はなかったし 普段の状態からも 
もう2~3日 先生のアドバイスを実行してみようと思います

昨夜の夕食は7時 アドバイス実行第一日目の今朝 吐きませんでしたぁ
え?これだけの事?とも 思いますが これで落ち着いてくれれば何よりです
まだ一日なので安心できませんが それに昨夜は色々あったしなぁ…

かのんの 体のリズムをつかむ事! でしょうか



さて お次は 本日のチーズです
深夜から 珍しく おしっことやわらかうんPを 2回
その合間に 吐くこと2回
2008.6月18日 001
ゲポゲポせず吐いていたようで 私は気づかず
チーズがトイレを終わった頃に シートを換えに行ってみると
吐いた後が… そこへチーズがまたやってきて 片づいてないのを見て?

『一階に行かせて』byチーズ と階段のバリケードに『ウゥゥー』
一階に下りてみると ちゃんと一階のトイレに やわらかうんPをしていたのでした
調子が悪いのに ちゃんとトイレまで それも2階から1階へ  健気なチーズ

そのうんPを持参して 朝一番を目指し 病院へ
うんPを調べたところ 何の問題もないとのこと

吐き気止めの をして 本日は絶食お水もダメだそうです
同じものを食べて かのんは調子を崩していないので 食事ではない…

昨日はごくごく普通の日常で 変わった事や お散歩も風が爽やか陰の中でしたので
どうにも思い当たるものが ありません

何か拾い食いした?
肥料を食べても ビクともしない おふたりさん な・の・に



早く元気になってぇ おふたりさん 2008.6月18日 003
今日は おやつのダメはお姉ちゃんに 付き合ってネ かのん
あ 私のお昼 隠れて食べなきゃだワ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
梅雨の晴れ間が続いておりますねぇ
組み立てて 雨傘になりつつあった 我が家のパラソルパラソル
何度か 気持の良い太陽さんに 広げてみることができました

DSC00647.jpg

チーズさん なぜに そんな遠くに

DSC00648.jpg
本犬は… 気持よさそう…ですね

はまだ午前中だったのでね 日差しが気持よかったのよね…きっと

は別の日の午後 ソロリソロリと外へ出た チーズ
ウッシッシ顔うふふ 広げてみましたぁ

2008年06月14日_DSC00679
かのんは傍観者?
2008年06月14日_DSC00680
この後すぐに チーズは家の中へと 入ってくるのでした トホホ
陰が怖いのか  風でユラユラ 頭上のパラソルが怖いのかなぁ
ま 慣れだと思うので めげずに広げ続けようっと


最後に今回は写りの少なかった かのんのアップ
2008年06月14日_DSC00683
これは わたしがパソコンや ソファに座った時に
かのんの 抱っこしてくだしゃいのサイン
トボトボ歩いてきて ぴとっと目の前に座って 見つめてくれます

手のひらを広げて見せると モジモジ寄ってくるので それを抱き上げ
私のお腹にのせて 見つめ合いながら撫で撫で たまらなくなって
肩まで抱き上げ かのんのお顔に私のお顔をグリグリ しちゃいます 
かのんは 気持よさそ~に 目を(顔)お目めトロントロ~ンとさせるんですヨ

そんなかのちん トボトボ歩いている時点で 手を広げると 
方向変換してどこかへ 行っちゃう事もあるんです
初めは 『わぁ ふられたぁ』顔泣き笑い とショックなのですが
意思表示できるのネと 嬉しくもあります



土曜に 我が家も少し揺れる 地震がありました 
助けを必要とする方々が 一刻も早く救出されますように
飛び出したワンちゃん猫ちゃんが 家族の元に戻れますように 



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
梅雨には入ったものの 今日のように真夏のように晴れ渡る日があったり
昨日のように朝は雨嵐 それでも午後には晴れてくれて
どうにかお散歩に出られて 助かってます

家の中は涼しくて こんな寝姿が
4連
揃えたお手て  一つ前に出されたお手て
たまりませ~ん


最近庭のジューンベリーが 収穫時
甘くもすっぱくもないのですが デッキに落ちてくる枝部分を収穫してみました
2008年6月13日 (4)味わうぅよりは 飾りという感じ顔ペロリ

5連
チーズも毎朝 デッキに落ちた実のチェック 欠かしません
お通じ良いようです 赤いのが混じってて ドキッとしました

手の届かないところは 鳥さんの朝ご飯

2008年6月13日 (5)
かのんは この実りに まだ 気づいていません

2008年6月13日 (6)
今朝は 無いわぁ わたちのデザート byチーズ




2008年6月13日 (12)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今日はチーズの 一ヶ月検診
採尿がスムーズにいったので 朝一番目指してGO

2008年6月11日


 体重 6.8kg(現状維持だわぁ…増えてないからヨシとしよう)
 ph  安定
 心臓雑音無し

このまま維持していきましょうと言うことでした


早く診察を終え 戻ってこれたので
チーズとかのんの  決行
もちろん あの 虫よけ石けんでぇ

まずは 小さい かのんから
2008年6月11日 (1)


かのちんの足をにぎるのは 難しく すぐ引っ込められてなかなかだったけど
パッドまわり おやつをあげながら どうにかさせてくれました
前は片足とか持ってると 立っていられなかったのよねぇ

よくできましたぁ
2008年6月11日 (2)


お次はチーズさん
2008年6月11日 (6)
かのんを乾かしてる時 “入れてぇ”って入ってきたね
お風呂の気配がすると 逃げるのに 入ってくるなんて顔うふふ

ふわぁ ふわぁに 仕上がりましたぁ
2008年6月11日 (3)


お風呂を終え ツイスターにおやつタイム
チーズさん かのんを待つ2008年6月11日 (7)

待ってて尻尾が下がり  2008年6月11日 (8)

それでも待つ!      2008年6月11日 (9)


やっとかのんの物も    2008年6月11日 (10)
 チェックできて満足なチーズ

今日はで 過ごしやすいです
チーズとかのんも 寝やすそう←いつも…か…
2008年6月11日 (4)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
色々届いております   

まずは…

那須に行ってたあの日に 楽しみにしていたのが 届いてました
DSC00638.jpg
かのんを助け出してくれたCATNAPのスタッフの方々の 手作り制作  多才な方ばかりです
素敵にラッピングされていた ネックレスと手作り石けん 

売り上げから 助け出されるちゃんちゃん達の医療費へ 寄付されます
期間限定の発売なので 完売が早くて大人気…

やっと購入できた 念願の手作り石けん
一個は虫除けということで チーズとかのんに これでお風呂しようね
DSC00641.jpg
もう一個は保湿成分配合アボカド石けん 私用に… みんなでも使えます

ネックレスも 迷いに迷って この二つ… お出掛けが楽しみ



そして あの盛大なCATNAPオフ会から 一週間が経つんですね
会場でお会いした びんちぇさんより 素敵なお写真いただきました
びんちぇさんより
右におわします姫は びんちぇさんの愛娘 チェリーちゃん かわゆぃ
突然のかのん進入にも 優しく場所を空けてくれました
バッチリカメラ目線の おふたりです
ふんわり 女の子っぽくて お気に入りの一枚になりました
びんちぇさん ありがとうございます


そして 最後は 体調を崩しておりましたかのん
三日分のお薬も終え 体力回復に全力を注いで
良く食べ 良く寝て しっかりして ちょこっとお散歩
様子も落ち着いております(休ませ過ぎ?朝4時半からお目覚めのかのん
アドバイスいただいた 消化酵素を補充するため  届きました
DSC00653.jpg
食事から補充していけると いいんだけど
まずは これで元気になろうね かのん


週末の 我が家の 姫たちです
寝ます…   DSC00644.jpg
 寝ます…  DSC00645.jpg
起きちゃった…  DSC00646.jpg






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
これは月曜日のお話ですぅ

今日は チーズとかのん
旦那様の 作業の お手伝いです (おつき合いとも言う)

まずは ホームセンターへのこぎり
重りになる 砂を買いにいきました
カート4連



さてさて 今度は組み立て作業です
組立4連


出来上がったのは パラソルパラソル
何年も?迷って やっと購入
チーズとかのんの 日向ぼっこの お供にねぇ
2008年06月02日_DSC00628
砂の重りの上が お気に入りの様子の チーズさん

少し陽が差してきたので 広げてみると
陰に入るのよ~ おふたりさ~ん
2008年06月04日_DSC00630


と組み立て終了し 満足げな旦那様
この日より 我が家地方 梅雨入りしたのでした
通常より20日も早い 梅雨入りって…


かのんは あれから一度も嘔吐することなく
元気にスヤスヤ寝て モリモリ食べて 過ごしています
どうにか つかの間の晴れ時を 利用してお散歩できて 助かってます





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週の映像なんですが UPしそびれちゃったので
のせちゃいます


朝食準備をする我々のまわりで…

2008年05月31日_DSC00597


お二方は お食事すんでおります
2008年05月31日_DSC00600


我々の動きに合わせ 右へ左へ
旦那様「なんでそんな朝から 可愛いぃの 撮しちゃえ」
2008年05月31日_DSC00599


でも どうしてそんなに くっついてるの顔うふふ
2008年05月31日_DSC00601



昨日かのちん 病院に行ってきました
2008年06月01日_DSC00610

前日の早朝 と 夕方(病院が閉まる時間) 吐いてしまい それが
明け方には午前1時頃から 3回吐いてしまい 病院が開くのを待って行ってきました

原因は『疲れ』だそうです


血液検査の結果 肝機能 腎機能 貧血等 一切無しでしたので
頭をよぎった フィラリア症の悪化ではなく ホッとしました
唯一数値が低くなっているのは 消化酵素ということでした

これは“ストレス”によるもの 疲れ等もその一つ

ハイ 身に覚えがあります

さらに 排便ができていないと 吐いちゃう事もあるそうです
二日は雨で 小はシートにできたんだけど
大は 翌朝まで我慢しちゃったし 
色々重なってしまったかな…


心臓の事もあるので しっかり私の頭の中を切り替えないといけませんネ
かのんの体力と 休ませ時…

吐き気止めの (←これ痛いそうです いつもよい子のかのんが
初めてモゾモゾしちゃいました 『ごめんねぇこれもストレスね』と先生)
朝晩の飲み薬と 消化しやすい缶詰フードを 3日分頂いて帰ってきました

かのちん 食欲は変わらず旺盛です
昨夜も今朝も 吐くことなく グッスリ寝てくれました
今朝も 美味しそうに完食

健康管理引き締め月間?です顔苦笑い

  

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
かのんは 動物保護団体『CATNAP』さんに 去年の7月助け出されました
預かりママの所で5ヵ月 そして我が家の家族となり 早半年 

かのんのように新しい家族の元へ第二の犬生を スタートさせた仔達の集まりがありました

6月1日(日)晴天なりぃ~
前日の雨が嘘のように 晴れ渡りました

参加を決めた日から お天気が気になってしょうがありません
今回は電車での移動ドキドキ  暑いのは心配ですものね

ソワソワ準備
はい かのちんにお付けて

2008年05月29日_DSC00521
冷え冷えアイスノンを底に敷いて…
換えの小さいアイスノンに お水と おやつにタオル
そして私のお昼… なんだか荷物がいっぱい顔苦笑い

右へ左へと落ち着かない私と一緒に 落ち着かないかのちん
ふと見ると
2008年06月01日_DSC00606
お耳が 毛玉ってる! お付けたお耳


とパタパタで 電車音痴なわたくしと 2時間の電車の旅
どうにか(旦那様にで助けてもらいながら) 無事到着
かのんは始終 ウンともワンとも言わず お利口さんの車中でしたぁ

無事小梅ママとも再会できて一安心…
スピちゃんや あんなさん(小梅ママ預かりのミッキー君を家族にされて現在CATNAPスタッフも
されています)にも会えて喜んでいる周りに

ドンドンブログでお見かけする わんこ達があっちにも こっちにも
2008年06月01日_DSC00607
居たのに…私のカメラにはこの映像しか撮れませんでした
ごめんなさい きっとお写真楽しみにされていたと思うのですが
私 興奮?気が動転? 暑い太陽からかのんを守るのに必死で(言い訳)
これしか撮ってませんでした

早々にCATNAPのスタッフの方が 集合写真をUPされていたのでお借りします
オフ会
120家族 150わんだそうですぅ

それぞれ預かりさんのブログで 影ながら応援していた仔達
小梅ママにかのんがお世話になった 何人かのスタッフさんを紹介いただきました
みなさん ブログにお人柄がにじみ出ていらっしゃる

スタッフの方々みなさん お若くて美しくて…素敵でした

念願の団体代表T様に 元気なかのんを見て頂き
我が家にチャンスを与えて頂いたお礼を やっとお伝え?する事ができました
幸せなわんこ達を 見ているだけで とても嬉しい時間でした


予定より長居してしまい かのんが心配だったのですが
2008年06月01日_DSC00608
家に着いてからも 元気元気
というか 興奮気味? こんな風に寝ていても
我々の動きですぐ 起きてしまう  

その頃チーズさんは
かのんのお皿チェック中
2008年06月01日_DSC00609
お留守番ありがとねぇ 
この日はチーズonlyでお散歩 チーズのペースでスイスイ歩けたね

ソファーに腰掛け 右にかのん 左にチーズ
スヤスヤ眠る2わんを眺めながら 元気で居てくれる幸せを感じました
電車で踏ん張って立っていた ふくらはぎが心地よく?筋肉痛な私です


いつも優しくコメントくださる びんちぇさんもお会いできました
愛娘チェリーちゃんを伴って お手伝いされていました
入り口で「かのんちゃん?!」とすぐに 気づいて頂いて
びんちぇさんはスラリと長身で 美しいお姉様でした お若い!
冷え冷えマットの敷かれたチェリー号に かのんも載せて頂きました
優しいチェリーちゃん 急な押し入りにも ガウとも言わず
優しく場所を提供してくれたんですよ
びんちぇさん ありがとうございました


企画していただいたスタッフの皆様 
ありがとうございました



         
かのんの事やネットショップでお世話になっているansakuさんの愛息子 
空さんが このオフ会の朝 15年余りの犬生を終えました
前日まで元気で 寝ている間に逝かれたとのこと
ansakuさんの寂しさや悲しみは 計り得ませんが
とても幸せなわんちゃん 生き抜いたんだなぁと感じました

空さんのご冥福をお祈りいたします





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
2編に分ける程の 内容は無いのですが…写真多すぎ
分けちゃいました顔苦笑い


つつじ群落では 思うように歩けなかったので
下界に降りてみることに…
こちらはすっかり はあがり 道も乾いておりました
2008.5月30日 022
わたくし コート着てます ハイ引っ張りだしてきました顔泣き笑い


ひんやり 空気は冷たいので
かのんの足取り軽やかぁ
2008.5月30日 019


いつもの事ですが…
2008.5月30日 020


プイ プイ みなさん 撮影に協力してくれません
2008.5月30日 021


クンクンして あちこち歩きました


今回は雑貨屋さんには寄らず こちらへ
2008.5月30日 023
パン香房 ベル・フルール

何の下調べもしてないのですが 車がたくさん止まっていたので…
レストランが別棟にあり そちらも人気のようです

さてお買い上げして 車に戻ろうとしたら
2008.5月30日 024
熱い視線を向ける方 約一名

お待たせぇ チーズかのん   さぁ 帰るよん 
車の中では ぐっすり眠った二人
家に着くと…
2008.5月30日 026
ご飯も食べて  わたち寝るの byかのん

2008.5月30日 027
まだ食べられまっす byチーズ

お買い上げのパン達 こちらで我々の軽~い夕食の準備をしていると
2008.5月30日 025


キラリお目めの チーズとかのん
ふたりとも お疲れではないようです
2008.5月30日 028


のんびり ゆったり那須の旅でしたぁ









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

