I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
注文していたものが 届きました
春夏柄が出た頃から 気になっていた
こちら  首輪&リード
2008年7月29日 (10)

お店は今回初めての注文 P+K☆DOG です
今までは てぃあら で注文してました どちらも
かのんを助けていただいたCATNAPの保護犬猫のために
売り上げの一部が寄付されます

こんなに可愛らしいのが届いて 一部協力もできるんですね
秋冬柄も素敵で 目移りして迷いましたぁ

2008年7月29日 (8)
お散歩の時は ハーネスが好みの我が家ですが
これは常時装着する用にしたくて
チーズもかのんと同じ 1.5mmの細めで 作っていただきました
an39さん ありがとうございましたぁ

2008年7月29日 (9)
柄を楽しむには 太めがいいのかな でも首の短いお嬢様方なのでねぇ…
うぅ~ん 上手く柄が撮せません
詳しくは こちら でご覧いただけます

この格好が一番 柄がみえる?
優しい色合いで 柄が見えるたんびにニッコリ満足なわたくし
2008年07月28日_DSC00940

そしてお次は
お目めのサプリメント アイショットクリアです
こちらも初購入
2008年07月28日_DSC00946

輝く瞳のためにネ 
2008年07月28日_DSC00947 おいちい?byチーズ

最後に…
sanaさ~ん 我が家も購入しましたぁ 聴診器
2008年07月28日_前見て

どれどれ さっそく かのちんを
2008年07月28日_DSC00941
トックン トク トク  トックン トク トックン…? 

チーズはぁ
2008年07月28日_DSC00943
トックン トックン トックン トックン
なるほど チーズのは規則正しいわぁ
かのんのは リズムが時々 スキップしてる

よく分からないけど 毎朝聞いて 聞き比べてみよう

さて お買い物に行くと 果物が色々並んでますねぇ
甘~いかほりぃ  チーズとかのんも 今季我が家で 初桃~♪
花火や雷だけじゃなくて こんな楽しみもあって良かったねぇ
2008年7月29日 (15)






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

週末は色んな場所で 櫓が組まれ
提灯に明かりが点いて 夏祭りの光景が見られました

夜の空 は 花火 や 雷
賑やかで 我が家のお嬢様方には 受難な季節到来

早速かのん 見舞われてしまいました
2008年7月29日かのん

【金曜日】
夕方のお散歩で 遠くにゴロゴロ鳴り始め 
しばらくは気づずに 散歩ができたチーズとかのん でしたが…
帰りのスリング休憩後 歩き出したかのん ちょうど鳴った
驚いたかのんは 右前足を捻挫?してしまいました

2008年07月23日_DSC00912かのんの寝姿
右前足を地に付けて歩かないので 枝でも刺さったかと抱き上げて
確認していたのですがそうでもなく そのうちその足がピクピク痙攣して
時計は5時半 病院が閉まる30分前 取りあえず
先生の「骨折している様子はない」にホッとし よかったよかった
痙攣止めのお薬と サプリメントを頂いて帰ってきました

2008年07月23日_DSC00913かのんのお得意寝姿顔うずめ
帰宅しても空はまだゴロゴロしています 歩けないけど逃げたいかのん
食事も取れない程でしたが 一夜明けたら
いつも通り朝のお散歩 スタスタ歩いて 昨夜が夢の様に回復しました
こんなに早く回復するとは…終わり良ければ全て良し!←ちょっと違う 
雷お散歩 皆様もお気を付けくださいませ

2008年7月29日 (2)
かのんの病院の間 ひとりでゴロゴロ頑張ってたねチーズ
ハァハァしてたけど チーズの反応が鈍くなって 助かりました
鳴っても 大丈夫と 学習したのかな?

2008年7月29日 (17)
【土曜日】
夜に近くで花火が上がってしまい
ブルブルなかのん  夕食も目にはいりません
チーズは気づいてない様子

2008年7月29日 (4)お尻愛
【日曜日】
私は昼から用事でお出掛け 夕方6時頃高速を走っていると雨が降ってきました
我が家付近に来ると 雨は激しく 雷がもの凄い 
思うことは……チーズとかのん

2わん寄り添って一つの部屋に 籠もって居たようです
びびりしょんや よだれ や その他がありましたが
その様子を見るも 「怖かったよねぇ

でも…2わんで 良かったね
ひっつき寝2連

三日連続の災難続き
もう雷はいりましぇ~ん by かのん
2008.7月9日 009


 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日は土曜の丑の日 みなさんうなぎ食べましたか?
我が家は見送りました 
スーパーで並んで売られている 穴子に目が行ってしまった…
が どちらにも食欲がわかず…


さて いつでも食欲旺盛な お嬢様方
お食事風景  
コピー ~ 2008年7月18日 (6)
いつもの 風景ですね 

かのちんの スヌード(ヘアーバンド)変えてみました
前のは厚手で 顎の動きのに邪魔なようでした 編み目なので涼しげ?
フルーツネット風~
2008年7月18日 (10)
みんなこれを 装着する時 一度はフェイントで顔をよけるのですが
このあとは “食べられる!”と 素直に装着させてくれます

さぁ お食事の後は 

一度私が 拭いてあげているのですが
自分でもちゃ~んと拭かないと 気がすまないようです
慌てて手前に 持っていたタオルを 広げてみました

この後からは バスタオルを広げているのですが 
敷かれていない 隙間を好むかのちんです

食後は… おパンツ人形をお供に
2008年07月24日_DSC00914

そちらでお休みなのね チーたん
2008年07月24日_DSC00918

かのちんは? あなたは眠くな~る 眠くな~る
2008年07月24日_DSC00915

眠くなった… ? どれ どれ
2008年07月24日_DSC00916

アップにしてみると お目めが
2008年07月24日_DSC00917
お邪魔しましたぁ 

水曜日はチーズの ワクチンの日でした
なのに…この暑さで出遅れてしまい
午後5時頃 恐る恐る行ってみると(←いつも激混み病院のため)
入ってすぐに 呼ばれましたぁ
あまりのスムーズさに 体重を計り忘れちゃった

気になっていた左目も 問題なしとのこと
ただ老齢性で 瞳に白い部分が出てくるのは しょうがないのだとか
いつも元気なお丈夫チーズ 体は正直に年齢を重ねているのねぇ
2008.7月9日 007



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
祝日出勤代休の旦那様 我が家にお休みがやってきた
のですが…朝からお掃除のスイッチが入ってしまった 私達

まずは このおふたりさん
2008.7月21日 015

にしよっか
2008.7月21日 016

かのんチーズ と入れている間に
旦那様は掃除機かけを してくれました

さぁできあがりぃ
2008.7月21日 017
私は汗だくぅ  同じく汗だくの旦那様に合流して 拭き掃除に参加
お掃除完了で 我々もシャワーでさっぱり
まだ10時です

冷蔵庫内 空っぽ週間後の 食料調達に Go
戻ってくるとちょうどお昼 その後は…


み~んなで お昼寝 

冷んやり お部屋で良い気持
私はまだテンション高め?で ミシンが目の前にある(←前回のまま) 
ちょこっとお直し始めると  おつき合い下さいましたのは この方
2008.7月21日 019


またまたやって来てくれました
2008.7月21日 018

こんなものも作ってみたんですけどね まだまだ要検討でした
(保冷剤入れ)
2008.7月21日 020

リュックしょってるみたいで 可愛いのですが…


歩いているとづれて来る


こんな我が家の休みの過ごし方になってしまいました
ちょこっと ホームセンターに出掛けてみました
カートで涼んでいた おふたりさんなんですけどね
2008.7月21日 021
なんだかお疲れのご様子…
朝から ゆっくり 寝られなかったからね 
お疲れ様でした



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

世間は連休最終日 我が家はお仕事の旦那様
普段お休みの本日も 早くからお仕事でした

子供達は夏休みですねぇ ご近所が子供の声で 賑やかです

そして 梅雨 明けしましたね!
蒸し暑かったけど あまり雨のなかった今年の梅雨 と思えば
局地的に洪水になるほど 降ったところもあるようですが

そんな梅雨最終日を飾るように 雷付きの大雨予報の先週金曜日
お昼に ゴロゴロ 始まっちゃいました

お昼の用意をしに キッチンへ向かった私についてきた2わん
2008.7月21日 001
チーズは 食べ物の用意が分かるので 笑顔
かのんは 息が荒くなり 落ち着かなくなって
透明犬になりかけています

おやつをツイスターにしのばせても チーズはいつも通り
かのんは 目もくれません
なんだか 家の奥に トボトボ歩き始めました
うん? なんだか音がする 行ってみると


2008.7月21日 002
なんと かのちん チーズのトイレに びびりしょん
以前も雷が鳴ると 不思議な行動をする かのんですが
今回も 「怖いのに ちゃんとシートで!」健気なかのちん
が長く出てて ドキドキのかのちん なのに…

おやつを食べ終えて なんですかぁと付いてきた チーズ
2008.7月21日 003
それにしても 対照的なおふたり
チーズも雷は苦手のはずなんだけど…
聞こえてない? 食べ物があるから? 昼間だから平気?


どうにか かのんの 気をそらせないかなぁ 
それでは奥の手で アキレスボーンをあげてみることに
phが不安定になってから チーズはもらえなかったので 超お久しぶり
かのんは チーズにおつき合い願って 今日が初めてかなぁ


しかし…
雷が居る?方角を 警戒中 
アキレスには二度ペロペロしておしまい
2008.7月21日 005


チーズは
2008.7月21日 004

余裕だねぇ

一時間程で雷も雨も納まったのですが かのんの緊張はしばらく続いておりました

雷のたんびに 変化がみられます
最初は 一人で家中をウロウロ 私達は目に入らない様子 ひとりで耐えていました
二度目は 何となく落ち着かないけど 私達の近くには居ようとする姿に変わり
今回は なんと「抱っこ」と目の前に来てくれたんですよ
抱いたら体中に 力が入っていて超緊張のかのん
暫くしてまた「下ろして」とモジモジ  でも常にウロウロしながらも側に居るようになってました
2008.7月21日 006
2008.7月21日 007



怖がっているかのんを見ているのは 可哀相なのですが
なんだか 私頼られてる? かのんの気持の変化が界間見えて 嬉しいような
怖かったね かのん
2008.7月21日 011

それにしても 反応がなかった チーズ ちょっと心配にもなっちゃうゾ
2008.7月21日 009


かのん 吐かずに2週間過ごしました 最長?記録です
もう大丈夫だよね かのん 
ご心配ありがとうございました  
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日の我が家の室温 30℃ 湿度72%
エアコンって…ありがたい
でもね エコを意識して 設定温度は27~28℃
湿度が下がるだけでも 楽になりますね

今朝は 28℃で 湿度72%であります
今朝のおふたりさん  枕好きな チーズ
2008年7月18日 (13)

何かに頭をくっつけるのが好きな かのん
2008年7月18日 (12)

今日は雨予報 朝起きたら木の葉やデッキが濡れていたので 
今日は期待できるかな なんだか雨乞いしたい気分です  
雨で気温を下げてくださ~い  

梅雨あけしたのでは…

朝からセミの声がしてますセミ
水曜日はヒグラシ(早すぎませんか?)が鳴いていて 淋しげ~な感じ
昆虫もこの暑さに 急いで出てきたのかな


だらりんこな 今日このごろ ちょっとビシッとしてみる?
キョーツケイ
2008年7月14日(携帯画像) (5)

やすめ…
2008年7月18日 (3)

かのんも キョーツケイ
2008年7月18日 (2)

伏せ
2008年7月18日 (5)スフィンクスみた~い

以上やらせでした

かのん吐かない記録 更新続行中です2008年7月18日 (9)

涼しかった火曜のお散歩の後 咳が出てしまったので
お薬をフォルテコールから エナカルドに変更になりました。

これは心臓の症状が悪化したのではなく 咳の切れ方の個体差で
一日一錠で治まる仔と 1日2錠に分けた方が
治まりやすい仔の差なのだそうです ホッ

エナカルドにしてから 1日朝の1錠で済んでいます
こんどのはバニラの香りは付いてませんが パクッと喜んで食べてくれます


もう 世の中は夏休みに入るんですねぇ


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日はわりと 涼しい日だったのではないでしょうか
昼間はさすがに動くと暑くて クーラーかしら?と思っていたのですが
おふたりさんの 様子を見ると

涼しげなお顔…
2008年07月15日_DSC00865
確かに座っていると
風があって 爽やか  湿度が低かったのかな

そんな涼しいうちに かのん 昨日は ワクチンをしてきました
2008年07月15日_DSC00869
一年前のこの頃 かのんは 新しい犬生がスタートしたんですね

CATNAPの代表様に見つけて頂いて
スタッフの方のトリミングサロンで綺麗にしていただき
たくさんの方々からの 寄付金から医療措置をしていただき
搬送スタッフの方から (7月12日搬送記録) 
小梅ママのところへ(7月24日の記事)辿り着いた かのん


小梅ママの愛情の下 初めて家庭の暖かな生活を味わったのね 
人の温もりや甘えることを 少しづつ 覚えて 健康を取り戻して…

動物病院で待ちながら 私の側でおとなしく寄りそうかのんを見ながら
かのんの命を繋いで頂いた方々に 感謝する想いでした

まだ一年しか経ってないのに こんなに可愛い
ニコニコかのんで居てくれる事に「ありがとう」かのん
2008年07月15日_DSC00864

体重は4.8kg(気のせいじゃなかったのネ) 
前回計ったのは1週間前だから
元に戻っていたら急すぎですよねぇ…少しづつね
注射の時も じっと我慢のおとなしい かのん 
先生に『良い仔だねぇ』と褒められました

かのん ただいま吐かない記録毎日更新中です


そんなクーラーいらずの 涼しい日
ず~っとやらなきゃ!と想いつつ 頭の隅に寄せていたのをしていたら
2008年07月15日_DSC00862
敷物好きなチーズ
これは人用のシーツを 切って端をミシンで始末しようと積み上げたもの

スタスタ寄ってきて乗っかっちゃいました
2008年07月15日_DSC00861
気持良さそうなお顔顔うふふ
チーズとかのんのバスケットの敷物です
以前はバスタオルだったのですが かのんのホリホリで
繊維が長~く引っ張り出され 爪に引っかかってちょっと危険

以前ホリホリして その布地の中に潜ってしまって
出てこれる?と不安にもなったので 
中敷きのクッションを そっくり包んでしまうもの…

シーツなら タオル地より夏は冷たくて 暑がりかのちんに
大きめだから いろんな大きさに対応できるしネ←なんだか凄い発見のような書き方
2008年07月15日_DSC00863
記事にするつもりは無かったのですが チーズの可愛い行動につい載せてしまいました


やっと片づいたわぁ ご協力?ありがとう チーズ
かのんは ミシンの音がイヤだったのか 遠~くで寝てました

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
特に変わった事は なかったですよ(心配させてしまうお題?)
かのんの毎日のお薬をもらいに行ったり 所用がかさなり 
何かと私は出掛ける事が多かった 一週間

週末は暑さが戻ってきてましたネ 局地的に大雨が降った所もあったようですが
こちらは雨が降らないので お庭のお花がグッタリです

昨夜の映像
お風呂上がりに棚の整理をしながら ふとシートパックを見つけ
お姉まんずでやっていたのを思い出し やってみる事に
チーズとかのんの反応が見たくて リビングに行ってみました

ソファーに腰掛けた私の側に 平気な様子でジャンプしてくるチーズ2008年7月14日(携帯画像) (8)


かのんは…


後ろを付いてくるのですが 私の顔をジ~っと見て 距離をとってます
手をひろげて『抱っこ』の合図を出したのですが 来ませんでした
2008年7月14日(携帯画像) (2)
驚かせちゃったかな ゴメンネかのん

ふたりが見つめていたのは この顔
これは…私でも こ・わ・い2008年7月14日(携帯画像) (1)


蒸し暑さから 昼間のクーラーの中でのお二人さん
かのんが可愛らしく遊び始めたので 手元にあった携帯で撮ってみました



ゴロンしながらでも 器用におもちゃを手にしてます顔うふふ
このお手てが たまりません

 FC2ブログでも動画UPできるようになったようで試してみましたが…変換に時間がかかり、結局FLVでUPしました もう少し頑張ってくれFC2!


してかわいい おちりが目に付く チーズ
再確認してみました
2008年07月11日_DSC00860
波うってますが は無いですねぇ

こ~んな感じの 週末でしたぁ
2008年07月11日_DSC00859


かのん 吐かずに1週間過ごしてくれましたぁ
このまま 落ち着いてくれますように…

2008年7月14日(携帯画像)
草むらの中の ヘビいちご?
こんなのが庭に生えてくれると いいなぁ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
なんとな~く すっきりしないお天気ですが
涼しくて チーズもかのんも 調子良いです

前回と同じような 光景ですが なんとも和ませてくれます
今回は バスケットで寝ていたチーズが かのんの側へ顔うふふ
一緒5連
付かず離れずの おふたりさん

クリンクリン むくむくになってきた チーズ
トリミング 行って来ました
2008.7月9日 007
3mmカット 手足は同じお願いで 靴を履いたように

今回おは揃える程度 ちょっと女の子らしくぅ
尻尾は 高いところの埃取り埃取り2のようにとお願いして←私の表現って
2008.7月9日 011
満足~な私

夜には お疲れ~な チーズさん ぴとっ
2008.7月9日 006
早くから お休みでした

お耳を短くしなかったのでぇ お食事わぁ
2008.7月9日 010
2008.7月9日 013

かのんも してみる? べろり~んちょべろりんちょ
2008.7月9日 016
2008.7月9日 018
ほっかむり? お目めパッチリ かわゆいでございます
かのんのは 厚地なので 食べにくそう…
チーズのと交換してみようね

かのん 調子良く過ごしております 
吐かない記録更新中(4日目)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
月曜の昨日と今日 ドヨ~ンとした空ですが
あの蒸した暑さから解放されて 体も喜んでいるような気がします

涼しかった月曜日の おふたりさん
こんなラブリーな姿を 見せてくれました
らぶりぃ
チーズが転がってたところへ かのんが入ってきたのかな
以前なら チーズはスクッと 立って行っちゃうところですが
ウフフ くっついちゃってぇ 涼しいとこんな事もしてくれて いいですネ

夕方のお散歩は 6時ですが 暑がりかのちんは 保冷剤をしょって出ます
2008.7月8日 003
歩いてるとズレてくるので 良い方法を考えねば

皆様にご心配いただいている かのん 
日曜の夕飯から 以前のフードが届き それまでのフードを完全シャットアウト
吐いていません まだ二日しか経ってないのでまだまだなのですが 良い感じです

土曜に病院で計ったかのんの体重 4.8kg←200gオーバー
何となく 看護師さんの手が 乗ってた気もするのですが あんなにおやつ食べてたし

今は腹持ちも良いようです 朝の様子が落ち着いています
まだ念のため 寝る前にカリカリを数粒食べてもらってますが なくても大丈夫かも

お昼のおやつ風景 ツイスターと格闘中のかのん
おちり3
かわいい おちり

うん?
おちり1
渦巻き~  

おしりばかりでスイマセン
おちり2

チーズは?
どこ?

ない?
チーズ?






かのんの預かりママ 小梅さんより かのんは 
去年のこの時期 もう持ち込みをされていたそうです
こんな蒸し暑い季節に ステンのトラックに詰め込まれて

飼い主持ち込みは 翌日には死を迎える事になるのに
かのんは千葉の処分施設の無い支所?への持ち込みで 
移動のために命が繋がっていた様で 10日余りセンターに居た事になります

暑くて 怖くて 不安だったろうな… そして今もそういう目に遭っている仔達が…
終わりの見えない 命の期限と辛い決断を 毎日続けて下さっている方々が

私の力は小さいけれど 続ける事 周りに話す事
かのんが元気に生活しているのを 見てもらう事で 
少しでも力になれれば と改めて感じる日でした

小梅さん、感謝するのはこちらの方です
諦めずに続けて下さってありがとうございます







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今日は七夕なのですねぇ 今夜は見えるかなぁ
我が家上空 大雨です  少しは涼しくなるかしら

先週末の蒸し暑さといったら  ふぅ~
チーズが二ヶ月ぶりに 水を飲む姿をみました

この時期 お外わんちゃんは… 心配ですね

我が家のお嬢様方 のびるのびる でれ~ん
扇風機を枕のチーズ         初?へそ天のかのん
寝相6連

先週の金曜日は チーズの定期検診
体重 6.85kg  あら増え気味…かのんのおやつに付き合い過ぎた
ph  7       ( 理想 ph6 )
心臓雑音無し
  
かのんの空腹防止に付き合って 果物や野菜を食べていたからかな 
phちょっと上がり気味 今日から食事やおやつは 治療食のphコントロールを多めにする事に

おやつ風景~
チーズは治療食をツイスターにしのばせて
おやつ3連
かのんは 合わないと思われるカリカリフードを控えるために
やブルーベリーを おやつに



さて 土曜の朝のお散歩で 吐いちゃったかのん
他にも気になる部分もあり ちょっと不安にもなってきたので
土曜日に病院へ行ってみました

気になる点
1.眼…右目の瞳部分に 血管網が伸びてきている(ネットで症例を見たが同じなのか?痛みは?)
2008.7月5日 019      

2.吐き気…心臓からくるのか?
        肺からくるのか?(逆くしゃみが二度程有り 青鼻が出た)
        眼から来るのか(血管が伸びてきているのが症状?)    
                               の不安を持って行ったのですが
先生の診断
1.は修復しようとする症状(良くなる事はないが、補おうとする)、血管の広がりを止めるには焼き切る必要有り。見えていない目なので支障はないが、傷をつけると出血しやすいので気を付ける
2.①心音前回と変わらず肺の音&かのんの状況から現在の異常は見られない(青鼻は細菌感染があったのでしょう現在無し)眼圧も落ち着いている(吐き気に繋がらない)
                       と 不安解消の診断を聞く事ができました
これで 食事の調整に専念できます 
2008.7月5日 004
土曜の午後に 以前食べていたフードが届きました
さぁ 頑張ろうねぇ

土曜の夕方のお散歩後
2008.7月5日 018
今年 初アイスノンにお世話になるチーズ

かのんは…
2008.7月5日 022
保冷剤をしょって お散歩したので余裕の表情(スリング休憩多)

2008.7月5日 012
日曜の夕方まで 吐かずに良い感じのかのん
蒸し暑い夕方の散歩の後 水分補給を兼ねて りんごをあげようとしたのですが
初めて拒否 その後 少~し胃液を 吐いちゃいました 

獣医さんに、「食欲のある仔は食べ物を見ただけで胃液が出てしまう」
と聞きました。変に刺激しちゃったかな。

あ 朝吐いちゃうのは 私を見て『ご飯』って思ってるかのん

まだまだ不安定ですが なんとなく良い方向に向かっている気がします



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
ご心配いただいた かのんの状態ですが
昨日から今朝のこの時間まで 吐くことなく過ごしております
カリカリフードの量を控えて 空腹防止に 寝る前にくず練りを食べています
もしかしたら 完全手作り食でも 良いのかもです

今日は梅雨らしい朝からのお天気です




なが~い二度寝から お目覚めのお二方

かのんが 遊びに選んできたのは
2008.7月1日 011
毛糸で作った それね

チーズはぁ ?
2008.7月1日 012
あなたもですか

2008.7月1日 013
二個作ってて 良かった
あんなにたくさん(画面奥) おもちゃがあるのにぃ
もう 喜ばせてくれますなぁ


遊んでる様子を撮ろうと


なんだかカメラに気づいて 集まっちゃった
ポーズとってる? 写真じゃないのよ~
でも かわゆい




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日は過ごしやすい お天気でした
もう梅雨明け?と思う程 良い天気が今日も続きそうです

ちょっと酸っぱい かほりをお放ちのかのちん
お風呂にしましょうね 
2008.7月1日 001
なぜ酸っぱいかほりかと 申しますと
ここしばらく 吐く 症状が落ち着いていたのに
私の出掛けた月曜から また吐いてしまって…

さぁおの準備 をほどいたら なんだかおしゃれな髪型ね
2008.7月1日 003
考えられる原因は…吐くのは胃液なので 空腹が考えられます
前回の獣医さんからのアドバイスもあり 
腹持ちの良い カリカリフードの量を 増やしていました
寝る前もカリカリを何粒か食べて
先週末から手作りの量も増やしているので チーズより量が多いくらいです

そこで 思いあたるのは 今使用しているカリカリフードが合わないのかも ということ
かのんはウォルサムのダイエットを食べていました
運動量が多くなった事もあってか 体重が減りすぎ気味になることがあったので
ダイエットではないフードに変更を試みたんです
選んで選んで 原材料全て国産でまかなっているというフードへ
2008.7月1日 015
かのんは新しいカリカリフードと 手作り食への変更が 同時でした
手作り始めは今までため込んでいる毒素排出のために
色々症状が出るとも読んでいたので 時間をかけてと思って見ていましたが
かのんの場合 フードを戻して様子を見ようと思います

毎日食べる物で 健康に生活できるのが理想で 
完全手作りで免疫力UP!が目標でしたが 
かのんには何が合うのか 調整が必要のようです
2008.7月1日 016
最近特に午前中 眠そうで眠そうでしょうがないかのん 
昨日は午後4時頃に やっとお目めがパッチリ
これも 具合が悪くて眠いのか?な~んて心配になったりして
朝は早起きさんなので 二度寝からが長いのです

そんな調整に悩む手作りですが チーズにはというと
phの不安定な症状で 尿結石とストラバイトの両方の心配があり
2種類の治療食を15g混ぜた 手作りを食べていますが
症状は治療食だけの時より 安定しています
2008.7月1日 004
それまでのうんPは 固くて小さかったのが(かのんのよりう~んと小さい)1日1回
今では寝起きと夕方のお散歩で1回づつ 可愛らしいのが出てます

手作りにしてから お水を全然飲まなくなった チーズとかのん
でも おしっこの回数は増え 色も薄くなってます

眠ってるのを見て心配したり うんPをみてヨシヨシと喜んだり
2008.7月1日 007
昨日は月初め
チーズとかのんの フィラリア予防薬の日
かのんは心臓のお薬の 一時間後にフィラリア予防薬をとります

薬はフードボールに入れてでは 食べこぼしが心配なので
カリカリ1粒とつまんで 差し出すと パクっとしてくれます




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

