I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
寝苦しい夜から 私達には涼しい夜に変わった頃
ベットで一緒に寝ている かのちん なんだかモソモソ落ち着かない

ベットでは私達が かのんを暖めてしまうかなと 下へ降りてもらったら
床やチーズのカドラーに チョコチョコ移動しながら 寝てました

明け方 ゲポゲポ 胃液?泡を吐いちゃいました

2008年8月27日 (10)


ああぁ… 寝苦しかったのねぇと反省
チーズはというと 私の肌掛にのっかってピットリくっついて寝ます
チーズと比べられないよね

それからは かのん専用に扇風機をまわすようにして
ゲポは落ち着きました ホッ

2008年8月27日 (9)


調子を戻して安心していると
朝のお散歩で 血尿が出たと 旦那様

チーズの時を思い出して おしっこを持って行かないと
診断できないのよネと 回数の少ないかのん…なかなか上手くいかず

日が変わり 朝のおトイレ散歩で採尿成功! いざ病院へ

2008年8月27日 (7)

それまで採尿を逃してしまった尿には 血の色はありません
おしっこも何度も行ったりとか 苦しそうにしている様子もありませんでした

先生が顕微鏡の画面を見せてくださいました
血を表す丸い形 石だという四角い形 確認できました 
おしっこがアルカリ性になっているとのことでした
(お野菜多いとアルカリ性へ…
注)お野菜が多い食事をしていたからストラバイト結晶になったのではなく、野菜はアルカリ性なので今回のかのんの状態には、結晶が出来やすくなってしまうと言うことです。手作り食が結晶の原因ではありません←誤解の生じる書き方だったので追記しました

2008年8月27日 (13)
石を溶かす役割の治療食の缶詰と お薬
クランベリーのサプリを処方していただきました。
クランベリーは60%以上の濃度なら 
石のできやすい仔には有効らしいです

病院から戻って さっそくお薬を と出していると
集まってきましたヨ
2008年8月27日 (15)

病院で「良かれと思ってやっている事がかのんには裏目に出ちゃうのねぇ」
と言う私に先生は「これは偶然なんですよ、何を食べたからこうなったのではなく
ドライだけ食べてる仔もなる時はなりますから」と励ましていただきました

確かに チーズはそれまでドライだけだったのになっちゃいましたしネ。
それと かのんの様子からも 今回のは一時的なものと見えるとのこと
これは嬉しい まだ戻る希望があるのね

2008年8月27日 (2)病院後でお疲れなかのちん

最初の夜はこの缶詰食べるのに 苦労したかのちん
食べる気はあるのですが 柔らかい塊に苦戦
慌てて側で さらに小さくしてあげました

かのんは小粒じゃないと 一端お皿の外に出しちゃいます
それを狙ってくるチーズを ガードしながら拾い集め
小さくしてお皿に戻す の繰り返しの夕食風景


翌朝は前もって 寒天のような塊を 細かく砕いて
混ぜるphコントロールも お湯でふやかしたら
お皿から出す事なく 上手に食べられました 
チーズにも狙われずに

2008年8月27日 (6)
一週間後の再検査目指して 頑張ろうねぇ

これも残暑の落とし物なんですかねぇ
涼しくなったからって 気を抜いてはいけないのですねぇ
暑かろうが 涼しくなろうが シニアわんこには要注意な時期なのかしら

あ 病院に苦労した採尿を持参したのですが
今は持参しなくて良いのですね 病院では細い針を直接入れて
採尿するんですって(←かのんは痛くないのかな?)

それを知ってたら 直ぐに連れて行けたわぁ ごめんねぇかのん
3年前のチーズの時とは随分違うなぁ と思いました
あっ チーズとかのんの 病院は別なところですが(病院の違い?)

2008年8月27日 (11)


この缶詰の治療食は 食べない仔が多いとか
よく食べる仔は 直りも早いんですって かのん

手作り食ばかりを頼りにして 水を取らなくなったのも 良くなかったよね 
今は治療食のお陰で自分でお水飲むのが復活しましたが 
注射器を出してきて 少しずつ給水もしています

生活の様子は これまでと至って変わらない
ニコニコかのちんです


昨夜からの 雷大雨
あまり眠れなかった チーズとかのん
今日も朝からの雷で 震え上がっております

洪水などの災害が出てるようです 皆さんの地域は大丈夫ですか?
さらに被害が広がりませんように…
 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
毎日 涼しい日が続いております  
トリミングに行った日から 涼しいので

毎日まるまってますぅ~ 
2008年8月23日 (24)

この時期着られる服を あまりお持ちでないチーズ

2008年8月23日 (26)
フカフカで気持ちよさそう…

こちらもぉ   
2008年8月23日 (28)
ちっちゃく まとまってます顔うふふ 胴みじかっ
トリミング行く前の夜 私達は扇風機も要らないほどの寝やすい夜
ひとり忙しそうに 動きまわっていた かのん
3mmボディになった途端 涼しくて

冬に使っていた フカフカドーナツ出してみたら
毎日ニコニコで 入ってくれます
2008年8月23日 (30)
このま~るい縁に手が入るので 落ち着くみたいです

すっかり充電して 遊びたそうなチーズ
2008年8月23日 (27)

チーズの数少ない 芸?の撮影に成功しましたぁ
私の奇声が入ったため音声消しております

えっと 野菜や果物が入っていたネットをクルクルして
にしたものを チーズがお口でキャッチします



これをチーズにして頂くには 口元めがけ ゆる~いカーブを描くように
このりんごネットを投げなければいけません

口元を外しても チーズは微動だにしませんので
ソソクサと取りに行きます 私達が 

キャッチしたりんごネットは しばらくハムハムしてポイ
持ってくる そんな単語 お嬢様の辞書にはございませんの

「持って来い」遊びならぬ 
「投げてみて」 or 「キャッチさせるです」遊び


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
トリミング  行って来ましたぁ

今回初めて チーズとかのんを同時にお願い
かのんが疲れちゃうかなぁ と心配でしたが この日は 曇り空の涼しい日
サロンにも 気持の良い風が抜けていたので そのまま遊んでいてもらいました

カットの終わった仔は ゲージの中でなく 
小さな中庭とサロンを自由に行き来できるんです

2008年8月23日 (1)
それでも 私がかのんの体力を気にしていたのを 気遣っていただいて
トリマーさん 2わんを3時間で仕上げて 下さいました

2008年8月23日 (2)
うつくしぃ  仕上がりぃ 
今回は特に変わった注文はなくて いつもお願いする
3mmボディ お耳は整える程度 足は短めの筒状仕上げ
足先トゥシューズ仕上げトゥシューズ  あれ?靴履きだったかな

2008年8月23日 (5)2008年8月23日 (8)

今回のも 涼しげです
2008年8月23日 (9)


この後 夕方のお散歩までぐっすり寝てました  

この日はとても涼しく 夕方のお散歩で 抱っこで休憩のかのんは ブルブル震える程 
夜も寝やすそうで いつも早起きかのんも すこ~し長めに寝てくれました
チーズは私の夏掛け布団の中に『入れて』と入ってきましたヨ
かのんには寒いくらいが ちょうどいいのねぇ

翌朝 室温22℃ 涼しいぃ~ので お洋服着ましたよ
2008年8月23日 (21)
このくらいが わんこ達には過ごしやすいのねぇ

前回のトリミングより チーズが1ヵ月半 かのんは2ヵ月目でした
3回に一回は一緒に行けるのかな? 季節にもよるけど…

一人家に戻った私 特に何をするでもないのですが
2階に上がっても お庭に出ても 
いつも2わんを 探してしまうんですねぇ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
連日 夕方からのゲリラ雨  雷が凄いですね

チーズとかのんもれなく オロオロ固まっちゃいます

8月16日こわいです
この日は旦那様がいたので ぴっとり   かのんは 私担当
ちょっと実験 私がタオルケットを頭からかぶり テントみたいにしたら
かのんも最後まで 抱っこされてくれました

8.20 (7)ブルブル
次の雷の日 この日はケットは被らず
クッションを敷いて 狭い部分にチーズは落ち着き
かのんは抱っこされたり 降ろしてみたり

かのんはだんだん慣れて?きたのかな
びびりしょんをしなくなりました こう連日だと少~し免疫ついてきたかな

私が家中の窓を 閉めに行くと チーズとかのんも
シンクロのように 着いてくるので(←頼られる瞳 かわいぃ)
2わんと一緒に 2階にあがります  みんなで戸締まりぃ
8.21 (1)
昨夜はここが落ち着く様子の チーズ

窓を閉めて クーラーをかけ 扇風機の風にあたりながら
2わんをなでなで  夕食の準備はしばしお預けぇ

8.21 (4)
一緒に床に座っていると 雷の衝撃がきます
これが怖くて 2階に上がっていくのかな?

ハァハァしますが、よだれの量も少なくなってます
かのちん がんばってる


今夜は静かな夜になりますように

すっかり モッサリーナ モサ子さん達は 朝から
トリミング に揃って行って来ま~す 
8月20日8.16 (3)








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
土曜の雨雷 昨日の一日中降ったり止んだりの
昨夜は涼しく過ごせました 

が 戻ってくるという “暑さ”を前に やっと完成したものが…

暑い季節のお散歩を 涼しくできるようにと
間に合わせで作った こちらの試作品?

2008.7月21日 020
保冷剤を入れてお散歩する 保冷剤リュック?
しかし これ 歩いているとズレまくり 紐なので装着が面倒
改良点満載でありました… 

が 暑さで?新作アイディアまったく浮かばず
ボディに固定する 紐すら追加もせず      放置…


でした…が 
このところ涼しいお部屋の中に 毎日引きこもっていたので 
やっと脳が働き始め? 作りたくなってきたものが 


まずは サイズの小さい かのんから~
仮縫い?衣装合わせ? お願いしま~す 


2008年8月18日 (1)2008年8月18日 (2)
2008年8月18日 (3)2008年8月18日 (4)超寝ム寝ムなかのん

このような感じで ご協力いただき 立ち上がってはいただけません
胴周りはいいかしら?  あら? 脇が開きすぎネ と
調整しながらできあがりぃ

お次はチーズね と 2着完成いたしました 
         かのん用    チーズ用
2008年8月18日 (8)背中側に保冷剤ポッケ

私の目指す所の “簡単お手軽”からは ほど遠いものになりました
“お手ごろ”は達成したかしら 100円ショップの糸を 3コでこの2着完成できました

こんな小さなサイズ お裁縫が得意の方は 生地の方がちゃっちゃと早いのでしょうが
型紙を面倒がり 裁断が苦手なわたし…
手編みは あとから足せるので 私向きなのかな 
生地を広げてミシンを前にするより “簡単お手軽”なのですぅ


ではモデルさんに 着てもらいましょう


2008年8月18日 (13)
実はこれ かのん用にと作った 1作目なのです
あらゆるところに テキトーなわたくし
糸とかぎ針のサイズが合わないのでしょうねぇ 仕上げてみたら
かのんには大きかった…

え?ゲージですか もちろんとりません

でも良かった無駄にならなくてぇ 
小さいかのん用から作製して 小は大を兼ねてくれましたぁ

2008年8月18日 (12)
おやつタイムを挟んで やっとお目めパッチリなかのん
ボディーを覆う部分を少な目に ミニスカート風

お散歩の様子はこちら


出発したばかりは 足取り軽い おふたりさんです
お揃い着て 並んでるだけで かわゆぃ

あと一ヶ月?くらいは 保冷サマーニットにお世話になるかしら


このページのトップへ
今日は今週月曜の映像です

夕方のお散歩で 『あら 涼しいわ』 
風があって 気持いぃ  と言うことで

お外で ご飯にしてみる?

まずはチーズとかのんから~  いつものご飯ですが
2008.8月15日 0032008.8月15日 009
 
カーテンを閉める家の中より 気持ちの良い風を感じます 

BBQBBQ日和だったんだけどぉ 今から火お越しはねぇ
さて お次は我々のお食事


メニューは…(←と言う程のものではぁ
写っているので公表しますと
最初から予定していた カレーで~す
全然ム~ドはありませぇ~ん 
作ってあったので 並べるだけでぇ~す

さぁ いっただっきま~す 蕁 
席について 2わんを見ていたら…

2008.8月15日 0132008.8月15日 011食後の散策チーズ
かのんは さっさと中へ

かのんがくつろげるように バスケットも置いて入れてみたのですが
すぐに脱出 家の中へ入っていっちゃいました
チーズはクンクン おねだりや 臭いかぎに 忙しそう 蕁

2008.8月15日 0192008.8月15日 022


しばらくして かのんの様子を見に行くと


2008.8月15日 030
お外が涼しいのよ~かのん


楽しい場所にしなくては…
と いうことで デザートタ~イム 


2008.8月15日 0332008.8月15日 032
2008.8月15日 0342008.8月15日 044


デザート効果で このあと かのんも少~しまったり
2008.8月15日 0452008.8月15日 016
できていたのですが 聞こえてきた 車のドアを閉める音にビックリ
またまた屋内へ行ってしまったかのんでした
チーズみたいに ニコニコで居られるようになるといいね

最後は 恒例 家族写真
2008.8月15日 029

曇り空で  も も出てませんでしたが
こんな過ごしやすい夜が ふえていきますように…

 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
一緒に生活をしていると 毎日繰り広げられる儀式?があります
朝はかのん 夕方はチーズ

まずは かのんから
朝食後 食卓に一緒に着いていたかのんを 下ろす時
DSC01009.jpg

どうしてもやりたくなっちゃうのが 赤ちゃん抱っこ

二度寝の入り口を彷徨っているかのん な・の・で
お目めはトロ~ン鐚  何をされてもトロ~ン鐚なのです

で わたしは お鼻にチュッチュしたり お顔をグリグリくっつけたり
一通りの儀式の後 バスケットへ寝かせてあげるの映像

2008年07月31日_DSC00949
でもこれは カメラを構えた旦那様の姿に 目がパッチリちしゃったかのん
トロ~ンとした半開きのお目めも鐚 何とも言えず可愛いんですよ~
かのんには受難かしら  蕁


そして夕方になると チーズさん
私が一通りの事を終えて ソファーでゴロ~ンとしていると
ジャ~ンプして 隙間にはまります 蕁
2008.8月9日 002

人が寝ているときは “添い寝しなければいけない”習わしになっているようです
2008.8月9日 003(ボケボケですヨ 旦那様)
ここにパソコンを終えた旦那様 たま~に気が向くとかのんも参加
ぎゅ~ぎゅ~ソファで くつろいで?おります


寝姿と言えば…
みなさんのブログを拝見していると ヘソ天姿の何ともいえない
無防備な可愛らしさを放出している 映像に出会います

ですが 我が家ではなかなか見る事ができません
若い頃はよく見られたチーズ  かのんに至っては…膝の上でヘソ天はありますが

先週の 今年一番の暑さを記録した日
ついにこの日がやってきました



ジャジャ~ン
2008.8月9日 015へそ天かのん

小梅ママのところでは 避妊手術後 まだ抜糸が済んでいないお腹で
ヘソ天していた かのんなんですけどねぇ 
2008.8月9日 0162008.8月9日 017

我が家では チーズが踏んづけてしまう恐れあり?
2008.8月9日 033かのん…お目め大丈夫?


右手がひねってますよ~ チーズさん 
2008.8月9日 011



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週末は割と涼しめのお天気でした
暦の上では を聞いたのからかな  お待ちしておりましたぁ

で 本日は? 猛暑戻るの? お手柔らかに願いたい

猛暑の間は家にこもり気味の我が家 かのんの病院も何度断念しことか…
心臓のお薬をを 余裕を持って いただきに行きたかったのに
金曜になってしまった… 10時開院なので日によっては 日差しが強くてねぇ

2008年8月4日 (8)

体重 4.6kg(やったぁ 理想体重に戻りました
    先生は前回からこの体重ですよって アレ
    前回とは 雷捻挫で診ていただいた時 『同じですねぇ』と聞いて
    4.8kgだとばっかり思って 一人ガックシしておりました  勘違いしてたのね私

    でも皆さん ご心配なく 体重が変わってないからといって
    ご飯を減らしたりしてないんですヨ
    体重増加の原因が 空腹防止に与えすぎていたおやつでしたので 
    止めれば戻るハズ!でしたから

    う~ん かのちんは戻るのが早いわぁ 代謝がいいのねぇ 若いわぁ~
    それに比べて…チーズさん なかなかねぇ 難しいわぁ


やっとお外に出られた金曜日 夕方のお散歩までの間 お庭に水まきしてると
久々にでてきましたよ お二方も

2008.8月9日 019

久しぶりの お外で撮影

チーズの大好物のお花と ハイポーズ
2008.8月9日 025
陽は出てないけど 眩しそうなチーズ お目め白い部分のせいかな
はい 大好物とは 去年の姿がこちらに

今年は暑くて? あまり積極的に食されないチーズさん
去年の日付は9月なので やっぱり暑くて見回りに出られないのね

さぁ この夏の記念写真にお花とパチリ
2008.8月9日 028

必死なかのちんの目  
食せるとはまだお気づきではありません ホッ
2008.8月9日 027

今回の私のお気に入りぃ
2008.8月9日 026
理想はお耳に挟んで 撮りたかったんだけどぅ  無理でした


その夜 近距離撮影に挑戦
2008.8月9日 0372008.8月9日 0362008.8月9日 035
瞳の白い部分が 写ってます

で簡単設定でした

かのちんの撮影は…お寝むでご協力いただけませんでしたぁ
2008.8月9日 029

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨夜は久々の旦那様の飲み会

昨夜といえば 雷もすごかったですぅ
その前の日のは 気づかずに過ごせたかのんも
昨夜のは ハァハァしちゃいました でも短いでよかった


で旦那様のの翌日は 恒例?お見送りぃ~♪


チーズとかのんも 行ってきましたぁ 


定位置のチーズ   かのんも定位置で ちょっとおすまし
(携帯)2008年8月6日 (15)(携帯)2008年8月6日 (14)これは行きのお顔~ ちょっと眠そう?


帰りは助手席に集合  あら すっかりこっち向いちゃったかのん
(携帯)2008年8月6日 (12)(携帯)2008年8月6日 (13)(携帯)2008年8月6日 (11)

長めの信号で 動き出したお嬢様たち
(携帯)2008年8月6日 (7)かのんをチェックしに行くチーズ
かのんは後部座席へ  あら? 大画面で後ろを観察中
(携帯)2008年8月6日 (5)(携帯)2008年8月6日 (4)(携帯)2008年8月6日 (2)
自由すぎてすいませぇ~ん

車が動き出すと
(携帯)2008年8月6日 (9)定位置へ 暗いのはトンネルの中なんです

かのんもカドラーへ  暗いわぁ寝なくちゃ byかのん
(携帯)2008年8月6日 (10)(携帯)2008年8月6日 (8)


さぁ 着きました
(携帯)2008年8月6日この我先に!と ドアに鼻がくっつきそうにする仕草 好きなんです

お疲れさまでした
2008年8月4日 (4) ご褒美わぁ byチーズ




(携帯)2008年8月6日 (16)昨日 友人とランチプリンパフェ











テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
幸せなマンゴー天国 続いております
最近のマンゴーは 種が小さい
種のまわりの 果肉もたっぷりです
                       かのんも初マンゴー 堪能しております
マンゴー (1)      マンゴー

ぴったり尾行の眼差し 隠れて食べるのは不可能でした
毎朝 チーズに「ク~ン」と催促されちゃってます
かのんはくつろいでいるのに 切り分ける頃 キッチンへスタンバイします
我が友人よ 幸せな時間をありがとう

さて お嬢様方の輝く瞳のための サプリメント
毎朝 いただいております
サプリ1

喜んで食べてくれる様子を動画に撮りました 
このソフトカプセルというのかな なんなんゴックン してくれます



なかなか噛み砕けないので 一度口から出そうとします
私の手で それを ガードしています
噛んだものを 床の上にだされると 口も床も色がすごいです

先日は ちょうど歯にあたって プチッと割れたしぶきがかかっちゃいました
白いTシャツの時は 要注意ですぅ

効果の程はどうかしら
眼4連
服用初期の写真としてパシャ
かのんの …線も経過観察写真をパシャ
うぅ~上手く撮れない これでは良くわかりませんね

も近距離だと ピンぼけちゃいます
カメラをいじっていたら 近距離ぼけ防止もあるようなので お勉強しなくては

よろちくです byチーズ
2008年8月4日 (7)

了解しましたぁ



幸運を呼ぶという朝顔 携帯画像2
無事育ってくれて良かった

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今日から8月ですね 今年も残すところ あと4ヵ月!
と思うと早! 毎年時間に加速がついて過ぎ行きますが…

な~んて夏本番の室内温度の中 過ぎ行きて欲しいような…

本日は月初め
チーズとかのんの フィラリア予防薬の日
しっかり パクパク していただきました

さて チーズさん 今日は一ヶ月検診行ってみる?
あのぉお…  チーズ ・ さ ・ん?

2008年08月01日_DSC00977
枕はおちりじゃなくてぇ…  

でも 気持よさそうね
2008年08月01日_DSC00978
朝一番のおちっこを持って GO
2番手でしたぁ

  体重 6.85kg(動かないわぁ 増えてないからいいか)
  ph値  7 (うぅ~これも落ちてないぃ)
      細菌も結晶も見あたらずでですが
      phは6を目指したいところです 2週間phコントロール15gと
      手作りにしてみて(u/d5gはお休み)再検査

一人でお留守番のかのん
2008年08月01日_DSC00981
チーズの病院早く終わったから にしませんこと~

かのん:はいりまちたぁ
チーズ:いれられましたぁ2008年08月01日_DSC00990


先日新調したリードに合わせて 注文していた迷子札が届きました
2008年08月01日_DSC00967
柄に合わせて お花のモチーフ

以前注文したのはこれ2008年08月01日_DSC00968
ドーナツドーナツ柄 買いに行きたくなっちゃいます

まだ どういうのが便利?使いやすい?のか分からず
1コ1000円以内で出来ちゃうのが 嬉しくて注文してるのですが
大きすぎるのかな? どうしてもお引きづりぃになってしまいます
2008年07月31日_DSC00953
金具も色々選べるので 最初は地面に付かないように 
リングだけの金具にしたら 付け替えが不便(専属のつもりだったけど)
今回はナスカンにしたのですが どうも長~い
すぐキズだらけになる事 間違いなし


2わんをに入れて ほっとしていると
ぴんぽ~ん
届いたものは
携帯画像1
友人達からの贈り物 マンゴーですぅ

一年に一回しか 食べるチャンスのないマンゴー
ですが チーズはこの味をしっかり覚えています
切り分けていると 待ちきれなくて「クゥ~ン キュン」と申します
かのんは 初マンゴ~?
桃に続いて  夏っていいかもね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

