I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
朝から 雨です
昨日の室温 19℃
本日の室温 20℃ありますが

寒いって 言ってしまいますぅ 
 

那須から戻った日の様子
2008年9.29
       かのん        チーズ

こちらも涼しくなっているのにびっくり
冬の恒例くっつき復活

戻ってからは 疲れを癒すのに 専念していただきました
2008年9.29 (2)


それが 昨夜から震えてる
フリースに
2008年9.29 (9)
毛布です
2008年9.29 (8)

今朝は どうしてもお風呂に入っていただきたく
入浴後は フリース着ていただきました
2008年9.29 (11)
見慣れた風景なのに 「似合うねぇ」「可愛いねぇ
と旦那様

今日の午後の様子です


フリース着ても ブルブルしていたので
座布団サイズの ホットカーペットを敷いたら
何やら ホリホリはじめちゃいました

続きをはじめた かのちんなんだか気になるみたい
近くで うつろうつろなチーズ 
こんなにひっくり返すのは はじめて
チーズ専用だったから 臭いが気になる?


それぞれ バスケットで寝始めたので
かのんが気になってた座布団カーペットは
今私のお尻の下  あったかいって幸せ







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
たった一泊のお泊まりなのに
編集能力のせいで 3パートにまで分けてしまいました
お写真も大小混ざってて 見疲れしちゃったかもですが
可愛い姫達に免じて お許しくださ~い

さ~て 最終日の月曜ですね
前回でGetしたお昼を食べる場所&チーかのが休憩できるとこ~

那須のメインストリートは 路肩が狭くて わんこを散歩させるような
公園もありません これまでも ちょっと小道に入って 山への道?をウロウロ

今回はじめて 利用した道の駅
外ランチ
広くて トイレも綺麗  ベンチもたくさんあって便利
なぜに今まで利用しなかったのか…
あ そうだチーズは車内でも シートにしてくれてたからか


でもチーズだって こっちが気持いいよね~
これからは 人用トイレも綺麗だったし 利用しようっと
外ランチ (3)
チ:何たべてます?
草むらより石畳?を好むかのん 芝と反対側にいっちゃいます 
外ランチ (2)
お耳ブルブルしちゃった
さぁ食べ終わったからあっちまで行こうか かのんは抱っこで…
わんちゃん連れの方も 多くみられました
外ランチ (1)
雨はすっかりあがりました 雨さえなければわんこ連れにはもってこいの気温
外ランチ (4)
さぁ 朝行けなかった牧場に行ってみましょうっか



      

旦那様が予定に組んでくれた 今回お初の牧場
千本ケ丘千本松牧場です
千本松牧場
広~い敷地に 気持の良い芝地が広がります
この通りがメイン通りで これ桜並木なんですって 季節にはステキそう
この通りの両サイドに ドッグランや乗馬ができるとこ
ゴーカート場 テニス場 空中バンジー(子供用)
そのほか体験で陶器に絵柄を30~40分で仕上げられるのがあったり

入場料は無しなので 何かトライする時にお支払い
お散歩中心の我が家には ウロウロするだけでも大満足
千本松牧場 (2)
遠くまで広がる緑が とっても気持よかったです 外国に居るみたい
牧場特有の家畜臭は しませんでしたヨ

チーズもかのんも ルンルンで歩いてくれました




こんな陽差しもでてきて 気持いぃ
これは戻り中なので かのんはちょっとお疲れなのですぅ なので抱っこ
千本松牧場 (6)


ステキな芝のドッグランもありました ラブ君ひとりで貸し切り状態でした

千本松牧場 (5)

日差しが気持よいので な気分にもなりぃ
お荷物バックで お寝むなかた ありぃ
千本松牧場 (3)

かのんは赤ちゃんみたい お出掛け中に仮眠が入ります顔うふふクスッ
でも 5分?くらいすると 復活して 元気な足取りになります
千本松牧場 (4)
この後 モサモサかのちん復活したのでしたぁ

帰り際 牧場内で売っていた くだもの
牧場より
津軽りんご 13コも入っていて 380円でしたぁ

帰りの車の中
帰りの車中
私にべったり ぎゅうぎゅうで~す 
となりには 手足延ばせる スペースがあるのにねぇ

こうして かのちん初お泊まりの旅は無事終了 
旅でかいま見えたかのんの様子

車に体重を預けて 乗っていられるようになりました
以前はカーブや ガタボコの振動でも起きあがっちゃったのに
車中でも自分から“抱っこ”と意思表示、抱っこのままで寝られるようにもなりました
ちょっとやそっとの車の揺れで 尻もちつかなくなったネ
足腰丈夫になったんだねぇ

初めての場所でも固まらず楽しそうに歩けたね
アウトレットの噴水にはパニックになっちゃたかのん
新たな苦手な音?発見
雨音とおもっちゃった? 雷は来ないよ~

5月の初ドッグカフェでは ちょっと私が離れただけでも
パニックになっっちゃたけど 今回は不安になっても抱っこすると
落ち着いて またニコニコかのんちんにもどれたし

初めてのお部屋でも 持ってきたクッションにちょこんと座って
すぐに おくつろぎモード
チーズと一緒だから安心なのか 我々が食事の間の
お留守番も平気だったね 
おトイレもちゃ~んと シートでできました



チーズはこの夏 歩かなくなったなぁと感じたのですが
それは暑さのせい! 那須では何処までも歩ける!チーズ復活でした

ドックカフェで静かにできたね これは大発見でした
まだまだドキドキカフェだけど 頑張れるかな

今までは お部屋や車で いつもひとりのお留守番
チーズもかのんが居て 心強かったかな


こんなにかのんがスムーズに馴染めるのも
チーズの存在が大きいんですよね きっと

そして、今回「きょうだいですかぁ」と聞かれるのが多かったです
親子でなくて… そっくりなんですってチーズとかのん 
頭が二つ並んでいるだけで 人目を引く おふたりさんです

夕方6時頃家に到着 こちらもひんやりしてる事にビックリ
そして 翌日の良い天気に 旅のお洗濯物をたくさ~ん洗濯物
姫達も体調を崩すことなく またいつもの格好で 寝っ転がってます…


写真サイズもバラバラで 長~い長~い今回の記事を
最後までありがとうございました 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
続きです

時は日曜の夕方 その日お泊まりのペンションに向かいます
途中こんなところにも 立ち寄って
涼しさもあって チーズは元気元気まだまだ歩ける感じ  
お散歩(3)お散歩
かのんは スローになってきたので 抱っこで一回り
パラパラ雨も降ってきました  もうチェックインしてもよい感じ…

ペンションで~す 旦那様がフロントへ手続き
ペンション (1)
道を挟んで ドッグラン
この近くには 木陰の広いウッドデッキで 読書ができるエリアがありました
お天気が良ければ ステキな空間 だったハズ
ペンション (2)
我々の泊まるコテージです
ペンション (3)

お部屋に入って… うん?外のイメージとチト違うわぁ
室内の映像が少ない… 私って正直

そして なんだか落ち着かないチーズ
ペンション

な の に ひとりおくつろぎモードのかのちん



動画のチーズはドアに向いて “開けて”なのか“帰ろ”なのか
訴えてます   ワンと言いそうになったので
あわてて撮影停止
かのちんは にこにこ ホリホリしてるのにぃ

この後 姫達の食事の用意をしたら 落ち着いたチーズ
さて 我々の夕食へ  テラスでBBQならわんこ同伴もOKのようです
雨だし… 他のわんこと同席の場合の自信がなかったので 姫達はお留守番
沢山歩いたから 休んでてねぇ 

お料理はおフランス 店内の様子と合わせてみました
天井の高~い室内 暖炉があります 冬はここにが入るのねぇ
夕食7連

メインのお魚は 鮭やホタテの薫製
お肉料理は 栃木和牛のビーフシチュー 等々 
ボリュームたっぷり  おいしゅうございました…

あ この料理と朝食込みで一人1万円いきません
姫たちも ひとり1,050円だったかな?

この日のお客様は なんと 我が家一組でした
貸し切り贅沢ぅ でもチト気まずい 顔泣き笑い夕食風景でしたぁ

    

翌朝の月曜でぇ~す
やっぱりなんとな~く 我々を確認しながら寝てる?チーズ
かのんは お水を飲みに起きながらも クッションに戻っておとなしく寝てくれました
窓を閉め切っても ひんやり 涼しく寝られました
ペンション朝

この日は前夜からの雨  雨  雨  
朝のお散歩出にられなかった分 朝のトイレタイムはちょっとバタバタ

ご飯の後の不思議な行動のチーズ 夜中は最初の場所でオシッコしてくれた
のですが 朝は部屋の奥に行きたがる素振りのチーズ(周りにワラワラ居たからネ) 

トイレの場所を奥に変えたら安心して用をたしてくれました それを片づけている間に 
一カ所しかトイレを作ってなかったので かのんはクッション(持参)のタオルの上へ 

トイレは二カ所用意すべきでした… アハハ 
お部屋には 損害は無かったなので ヨシですネ 

この後 二カ所にシートを設置して 我々の朝食に出掛けたら
ちゃ~んと二カ所使用 たぶんそれぞれが別々に


我々の朝食風景…
旦那様もTシャツでは寒いと言わせる 朝となりましたぁ
室内に設置されている 扇風機がとても寒々しく 電気ストーブが欲しかった
ペンション朝 (1)

お天気が良ければ 周りのお散歩も 木陰のデッキも楽しめたかな
お部屋は清潔感はあるのですが… もうちょっと頑張って欲しい内容で
ロマンチストな旦那様は物足りなかったようです

次は何処に お泊まり行けるかな 


こんな天気だけど 午後から晴れるという予報に期待して
本日の天気
もうちょっと 那須を楽しみま~す

雨の涼しい時間に わんこ同伴できないお店へブラブラ
08.9.22 (9)


ラスク屋さんで この日のお昼を Get ロールパン フランスパン
旦那様が同伴ランチの場所を探していてくれたのですが 
まだ朝食がお腹に残ってる感じなので 軽~くしてみました

お隣の 年中クリスマスのお店も 見てるだけで楽しい
体験で 手作りキャンドルをされている方が 多かったです キャンドル

中途半端な区切り方ですが またまた長いので
明日に続きま~ず(編集がんばりま~す)

次は牧場テクテクお散歩(完結編)で~す
外ランチ(5)







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
我が家恒例 那須に行ってまいりましたぁ

では 日曜の様子から~~
さぁ 準備ぃ 準備ぃ

朝から いえ前夜から いつもと違う雰囲気をお感じのお二方

出発 (1)
チーズ:なにかちら

玄関に準備される 荷物をチェック中
現地は寒いのかしら? 旦那様:イヤ 暑くなるらしい
チー&かの用の敷物を あったか目からタオルに変更

出発

さぁ 出来たぁ  車で使うもの…  お泊まりに使う物…
一番左端がチーかのグッズ  右端のカバン一つが我々の荷物 

 さぁ 出~発 予定通り8時出発

出発 (2)車に乗り込んで 
狭い所に落ち着くおふたりさん  顔うふふ

で 走り出した頃の空は どんより~

出発 (3)
ま いいのですよ 曇りくらいが…と願いを込めて強がってみる

車に乗れて 安心して二度寝に入るお嬢様方

出発 (4)かのん出発 (5)チーズ

ま 雨が降っても大丈~夫 と最初の立ち寄りどころぉ
那須ガーデンアウトレットモール 到着

アウトレット (1)
雨が上がってます よかった  曇っているので涼しいぃ
チーズがちょっと興奮気味ぃ  わんこも私達も場所に慣れるまで 
ちょっと一回り

アウトレット (2)
日曜の割には 歩きやすい人出なのかしら
アウトレット (4)
わんこカート使用の人も多くて 私達だけじゃない安心感
軒下の通路は一部階段有りですが 大通りはバリアーフリー
でもこの軒下の階段にスロープ付きなら ベビーカーの人も濡れなくてすむのになぁ

我々のお目当ては ペットパラダイスと雑貨屋さん
店によっては品物を見て立ってると 他の人が通れないとこもあって カートは外待機
なんとなく 足早に見回ってしまいます  スリングも持って来れば良かったな

さぁ~て 人も出てきてるので 早めにお昼の席を押さえましょう
ドキドキのドッグカフェです  おなじみDog Deptさん
テラスパラソル席をお願いしましたぁ
アウトレット (3)アウトレット (5)
キョロキョロ なんだ? ここわ     お友達がいるぅ

ちょうど店内からテラスへ出たところが我が家の席
アウトレット (7) 
併設のドックランの受付もあり お・ち・つ・か・な・い 
でもね 空席待ちの出る混み合いなので…

カートで囲ってみたり ささやかな試み
ちょっと目が合った仔に 一言ワンしてしまったチーズ
私のテンション?血圧?も
アウトレット (9)奥のシーズー君にワン
チーズ&かのん用ミートローフ
先に来ちゃったので カートの中に隠し中 最後?の切り札なんですもの

食事が終わるまで チーズが大人しくできなかったら
旦那様と交代で外に出る覚悟で 入った私達
アウトレット(8)
でもね なんだか大丈夫なチーズ
時折 別のわんちゃんのワンが聞こえて みんな同じなのネ
キョロキョロはしてるけど 吠える感じではなく居られたので
私もやっと?リラックスできました
この後 ボーダーコリー集団が受け付けに並んだのですが
チーズ大丈夫でした 

お隣のシーズー君が帰り コーギー君に入れ替わった時
気をそらせるために 姫達のお食事タイム(←映像なし)
我々の食事が運ばれてきたので 2わんはカートinしていただきました
アウトレット
チーズが興奮しなければ 大丈夫なかのん
途中“抱っこ”をせがまれたりしましたが 落ち着けば降ろしもOK
こういう所は チーズより心配ない かのちんです
カートの中では ウトウトし始めちゃいました 

途中小雨が降り出しましたが パラソルでしのげる程度
チーズとかのん お利口さんにできたので 安心してお食事を終えました
チーズには“無理”と思っていた“一緒にカフェ” とても嬉しい出来事
わん友ランチの免疫も残っていたのかな…

この後スコールのような雨が降りましたが 長く降らないし軒先を利用して
移動できたので雨に困まる事は そうありませんでしたヨ

人目につかない芝のエリアもあって チーズとかのんの散歩休憩を挟みながら
お店を見てまわる事ができました  さて購入したものは…


ありませ~ん 人混みが苦手な私 
レジで人が並んでいると “まっいいっか”と置いてしまいました アハハ
気持ちよくウィンドーショッピングしながら お散歩できたね

それでは今夜のお宿近辺へ 移動しましょうっか 
お散歩 (1)
ペンションへの途中 立ち寄った道の駅 庭側



…長くなったので(いつもにも増して) 明日につづきます
  おつき合いありがとうございます







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
日曜からお出掛けで~す 


我が家 毎度お決まりの那須ですが 


気になるお天気 初め台風が心配だった 空模様
晴れなくてもいいから 曇り程度でお願いした~い


2008年9月19日 (4)
はじめて おとまり しま~すお布団

2008年9月19日 (6)
お風呂 いれられましたぁ

月曜の本日 帰ってきま~す 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
雨ですねぇ 久しぶりの台風模様…

お呼ばれから 三日過ぎたお嬢様達
昨日まで お疲れ模様が続き
2008年9月19日 かのん

私の動きが気になって 頭をもたげてみるも
目が開いてませんよ~ チーズぅ
2008年9月19日 (1)
激しい運動なんて してないのに 同じくらいの刺激なんですねぇ顔うふふ

今朝になってやっと 超元気な“かのんの朝”が復活しました 
雨で寝やすいだけなのかな?


動画です
ちょっと前に撮ったもの  サプリの食べ方が
お上手になりました



お顔を上にして ナンナンしてくれます 
ゴックンするのも 早くなりました 

これは今朝撮ったもの
サプリの後 振り向くと こ~んな感じで佇む おふたりさん




そ~っと カメラを手にして 撮影成功
余韻にひたってるの? それとも…チーズは寝てる?
かのんはカメラが気になるけどぅ お姉ちゃん動かないから~わたしもぅ
な感じ  顔うふふ

サプリタイムが終わらないと ゆっくり二度寝に入れない
おふたりさんです 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日は ご近所わん友さんに お呼ばれでした
6月に我が家でランチをした メンバーです

夜からの雨も 朝には上がり お日様も出る良い天気
みんな 日頃の行いがいいのネ

おじゃましま~す
2008年09月16日_DSC01406
まずは お部屋の散策に忙しい チーズとかのん
ホスト役のプティー君 かのんにチュでご挨拶

チーズにもしてくれたんですが…
2008年09月16日_DSC01407
イヤがってますネ 

興奮状態が少~し納まった頃
ラル君と妹ちゃんが合流~  さぁランチのセッティング~
2008年09月16日3連
プティ君ママにキッチンから ストーカーする 姫達

プティママ:「かっわいい そんな目でみつめられるとぉ 
                    何かあげたくなっちゃう

チーズ:「ぜひ そうしてください

チーズさん 私じゃなくてもストーカーするのね
食べ物に負けた わ・た・し あはは

本日のメニューは プティママ作 パスタとシフォンケーキ
ラル君ママ作 ミルクプリンプリン  
私はポテトサラダドイツ風(これも数年前のはなまるから)
2008年09月16日_DSC01413

わんこ達用にも さつまいもさつまいもとりんごをご用意いただきました が
姫達は 持参した治療食inツイスター
またもや 男の仔たちのおやつを狙う 姫達でした

2008年09月16日_DSC01412

この後 お庭に移って談笑
そこからは 映像がありませ~ん
2008年09月16日_DSC01418

みんな お庭とお部屋を出たり入ったり
集団で家の中を回遊したり
   リビング→玄関→廊下→畳間→リビング

静かに ワサワサワサ コツコツコツと 足音だけが響き
いつもはワンワンしちゃうチーズも よそのお宅だと自覚あり
静かに遊べました  老いてもなお学習?
かのんはおなじみ ラル君と追いかけっこ  見ていて微笑ましい
俊敏プティ君は ホストらしく みんなの間を駆けめぐってました

2008年09月16日_DSC01419
ラル君妹ちゃん 急にわんこに乗っかられても
目の前にニョキッと顔を出されても 
突然ワンワン大音量で鳴かれても 全然動じない
これぞ わんこと生活する赤ちゃん たのもしかったです

途中エネルギー切れ気味の姫達 お昼寝モード入ったり
反面 若い男の仔達ずぅ~っと 静かに動き回ってて
もちろん 帰ってからの チーズとかのんは爆睡状態でした
2008年09月16日_お疲れ爆睡

チーズとかのん 楽しい思い出がまた加わりました






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
皆様は連休でしょうか?
我が家は通常なら 定休の月曜日ですが
こういう時は出勤になる旦那様 ちと淋しい母子家庭で~す

ですが 来週があるもんねぇ

さて 夕方のお散歩が 涼しくなってきましたぁ
こうなってくると 今夜はできるかしら? とお天気を伺っていた
お楽しみのアレ

土曜に今期初の 家族BBQ BBQ

2008年9月13日(15) (1)
お肉ローストチキンも食べたい 秋のサンマサンマも食べたいな旦那様
チキンにはベークドポテトジャガイモ さんまには焼きおにぎり 
奥にサーモンと野菜のホイル焼き 初BBQは欲張っちゃいますネ

お手伝いしますけどぅ 食べるの…なおふたりさん
2008年9月13日 (3)
2008年9月13日 (2)
いえいえお手伝いにはおよびませんのヨ  味付きだしぃ
そう言えば かのんは初めてのBBQだねぇ

まずは お嬢様方の腹ごしらえから~
2008年9月13日(15)フラッシュを使わず夜の撮影はむつかしい…

2008年9月13日 (4)2008年9月13日 (6)
中に入りたいですけどぅなかのん なんだか美味しいにおいだヮなかのん

今回は部屋の中に入れないようにして 様子をみてみました 
かのん おいしいお肉の香りを クンクン
前回よりリラックスして ウロチョロしておりました 

この後 チーズが部屋の中に用がありそうだったので
中に入れてあげたら かのんも付いて行きました  
でも呼んでみたら 自分からお外に出てきてくれましたョ 

ご褒美に 味の付いていないベイクドポテトを 少~し頂きました顔ペロリ
進歩進歩 体に力が入って固まる事なく
リラックスムードがありました 
が 秋祭り? この後空砲のような 花火のような音がしちゃって
あえなく お部屋へと引きこもりなさいました 残念
いいのよ いいのよ 少しづつ 少しづつネ


我が家のもう一つの おたのしみ
かぼちゃプリンプリン
2008年9月11日(4) (22)
カラメルソース作りもレンジでチンで簡単です

最初に作ったのは プリンカップ4個分だったので(はなまるテレビ参考
あっと言う間に食べちゃって…

そこで 他にも検索して 増量してみましたよ…危険なかほりぃ
2008年9月11日(4)2008年9月11日(4) (25)
かぼちゃのにおいに 誘われるお嬢様 ホクホクかぼちゃをお裾分け~

2008年9月11日(4) (23)
プリン液をこさなかったのに しっとりプリンになりました
(↑面倒なのは勝手に省く お菓子作りには不向きな私)
コーンスターチ効果かな

意外にも旦那様のお気に入りとなったので 卵を2パック購入し
もうしばらく我が家のプリンが続きそうです

2008年9月11日(4) (5)










テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日のお話です

“やらなくっちゃ”と思いながらも ず~っと後回しの洗車 

だってぇ 我が家の駐車スペースは 屋根ないしぃ
陽があたっちゃって 暑かったしぃ と何ヶ月も…

先日 お出掛けから帰ってきて あら?このスペース 
お昼までなら建物の陰だわぁ~ 太陽の位置がズレてきているのねぇ

さぁ今日は みんなで 洗車でもしてみますぅ  夕方から雨予報だけどぅ…
2008年9月11日 (25)

えっと まずは洗濯物干し用なのだけど これで玄関のガード

私が車でゴソゴソ作業していると
『早く入ってきて』『どこいっちゃうの』『あたちも行く
とお嬢様方が申しますので 出てきて見えるように

2008年9月11日 (24)

水洗いが始まったら チーズとかのんは あらら?
家の中にいっちゃいました 
な~んだ心配する事なかったかな と洗いに専念
でも やっぱり痺れを切らしたチーズが 『ウゥ~』(訳:何してんのぉ)

ハイハイ もう待ってるの飽きちゃった? では
お車へどうぞ

2008年9月11日 (23)

チーズだけに載せて 車内のお掃除をしていると
かのんもやってきて 『ウゥ~』(訳:どこいったですかお姉ちゃん
と言うので一緒にお車へ 

2008年9月11日 (21)

それにしても チーズと同じ様に合図するのね 

車にのったチーズとかのんは なんだか満足気
くつろぎ始めましたヨ 顔うふふ
2008年9月11日 (20)
2008年9月11日 (18)2008年9月11日 (19)

ガラス拭き シートの埃掃き等々 1時間くらいかかったかな
(車内用掃除機は一度で壊してしまいました
私が後部座席や右左に動くと おつき合いして見守ってくれました 

10時には終了 さてお茶でもしますか 
私はかぼちゃプリンプリン ←はなまるテレビで紹介されていて簡単でしたぁ
↑プリンの素でも失敗する私(中学生依頼作る気なし)

あ お写真は…ありません 食べちゃった

チーズとかのんは ツイスターにおやつ(治療食ですが
その後はいつもより?爆睡しておりました お疲れさん
2008年9月11日 (10)かのん チーズ2008年9月11日 (6)
                                  ↑いたづらしてますぅ


この日は午後もしくは夕方から予報 
女のわたくし 特に洗車すると必ず 
この日 雨に降られるのは覚悟の上  
でしたが なんと!洗車を終え1時間後に降ってきました 
恐るべし わたし…

お留守のお向かいさん お洗濯物が洗濯物1… スイマセ~ン


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
朝夕 涼しくなりましたね
お散歩も 気持よ~く行けてます

2008年9月4日 (6)


昼間はまだまだ 日差しが強いですが それでも優しげに感じます

お洗濯には スッキリ乾いて気持いいですよね
衣替えではないですが 寝具やクッション 洗いたくなっちゃいます
2008年8月27日 (17)2008.年9月9日 (10) リードは洗った事なかったけど
今日はカーテンが 洗濯機の中で回ってます 
我が家は品質より?ウォッシャブル第一
鼻水子さん達が プシュプシュしても大丈~夫

そんな気持のよかった 昨日
朝から入りました
2008.年9月9日 (7)お耳もちょびっと

パッドまわりの毛も おやつなしで カットさせてくれました
散歩後の足拭きはさせてくれるのですが
はなんだか 怖がって引っ込められちゃいます
ので かのんの爪切りは今のところ獣医さん任せ
半分乾いたところで お外へどうぞ

お次はチーズ
2008.年9月9日 (12)
かのんを乾かしてると ドアをカリカリ
「わたちも入れてぇ」と入ってくるチーズ 
お・ふ・ろ と言われると 足早にどっか行っちゃうのにぃ

この後 我が家は停電がありました
2階から下りてくると 扇風機は止まっているし
FMラジオも止まってる…

気が付けば そとでガーゴーと作業の音

1時間程で復旧しましたが 出掛けてなくて良かったなと思いました
今でも戻りがお昼を過ぎるような時は クーラーにして出掛ける我が家

停電するとリモコンでON/OFFする 照明が点きます(使ってなくても)
空調も使用中だった状態に 復旧するといいのに
安全上無理な話なのかな

2008.年9月10日 (1)

お洗濯も2わんのドライも済んでいたので 特に困らなかったんですけどね
お知らせって入ってたのかしら? ご近所さんも 知らなかったようです

あ 今朝 もう少しで危なかったのは 目覚まし
CDデッキを目覚ましにセットしているのですが くるってました  
DVDデッキの時計は 直さなくてもセーフだったのに…

どおりでなかなか かのんが二度寝してくれなかったんだわ 顔苦笑い


食欲の秋が始まりつつある? 
なんとなく3時のお供が欲しくなる今日この頃(いつも?)
用事でお出掛けした帰りに 何かお楽しみが欲しいなぁと思って 
初めて購入したこのお店 キャラメルシフォンです
2008.年9月9日 (24)2008.年9月9日 (22)

ホールで1050円ですよ奥さま

今朝まで 3日間 楽しませていただきました顔ペロリ










テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昼間は蒸し暑いですが 涼しくなる時間が早くなってきました
夜もクーラー要らずの日が 続いています 

人肌には涼しくも かのん専用に 扇風機は回っております 扇風機


そんな中 チーズとかのん 変わりなく 穏やかに過ごしておりますぅ
2008.9月6日
かのんの治療食を しばらく続ける事に付き合って
チーズもドライフードだけになってから 気づくのは… 

2わんとも お水を良く飲むようになって
おしっこの回数が増えて これは良いことなんだけど

チーズは目やにが 増えました グレーの透明系
かのんは以前の様に右目から 涙が流れ毛がいつも濡れている


かのんは 明け方トイレに行き お水を飲んで戻ってくるようになりました
寝室からは トイレにしか行けないようになっているのですが
教えてないんですよ
洗面台のマットにした事があったので その上にシートを置いたら
完璧なかのちんです

2008.9.6 (1)


かのんが治療食で落ち着いたら チーズみたいに手作りと
混合できるといいな

今回は治療食にガラっと変わっても 以前吐いたような事はありませんでした
phコントロールもウォルサムなので かのんに合ってるのかな

チーズは今回良い結果がでたので 安定するように
また手作りも作るからネ




2008.9.6 (2)
夕方寝ている2わんの写真を撮ったとき フラッシュが
いつもフラッシュ無しで撮影しているのですが この時は設定が変わっていたようで


するとチーズがびっくりして バスケットから飛び出し
このような状態に 
8.21 (1)以前の雷時の写真

稲光と勘違いしたようです 
そんなに影響がないと 思っていたチーズ
ごめんねぇ チーズにも今年のはトラウマを
残して行っていたのねぇ 




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
かのんの経過検査に 本日行って来ます 
10時開院と ちょっと遅めです

2008年8月27日 (12)

月曜はチーズの病院でした
いつものように 病院から頂いたプラスチック製の
蓋付き試験管に採尿して GO

Ph6 やったぁ待ちに待ったこの数値

チーズは下がり始めると ドドッと下がってしまう危険性があるので
ここからも要注意です これをキープできるといいね チーズ

手作り80g+phコントロール20gに変えていました
(以前は手作り100g+phコントロール15g)
ドライフードの分量が増えた分 自発的に水分を取ってくれるように
なったので それも良かったのかもね

チーズとかのん 自発的にお水を飲んでもらうためにも
ドライフードとの混合が良いかもです 

かのんの結果は 戻って来てからUPしようと思います
良い報告ができますように…

。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆。・○o・☆

かのん 行って来ましたぁ 
 体重 4.8kg(アハ 増えてる
 ph   5
 結晶 な~し
 細菌 な~し
 出血 な~し
           すばらすぃ  ワンダホ~ かのちん
待合室でのかのん
(2).jpg(1).jpg
いつもは わたしにピトとくっついてるのに 今日は動いてます 
(携帯)2008.9.3(3).jpg

興味津々 ちょっとドキドキの採尿です
診察台にクッション登場 真ん中がVの字にカットされていて
かのんは仰向けに寝かされます
超音波をあてながら 注射器登場

ちょっとモジモジしちゃったけど キャンとも言わず無事終了
よく頑張りました

体重は昨日の朝にウンPして以来 出てないのでこんなもんかなぁ
(なぜに出ないのかしら?夕方頑張ってスッキリしようねぇ)

2008年9月3日サプリ
クランベリーのサプリがでました
処方食の缶詰S/dは今夜でお終い 今食べているphコントロールを
2~3ヵ月続けてから 止めてもいいでしょうとの事でした

かのんの震えですが
かのんの心臓のグレードは 段階が付く前の超初期なのだそうです
夕方のお散歩の後の夕暮れ時に震えている←夕食後は治まっている状態
これが心臓からだと 決まった時間でなく 何時でも症状がでるべきらしい
ということから 精神的な面(暗くなる→雨雷→怖い)が強いのではないか 
と言うことでした
これが ハァハァと息が荒くなったりしたら 連れてきてください と

食事前に震えている場合は 低血糖が考えられるのですが
朝食前に震える事はないので 今のところ心配ないですネ

個体差もあるし 症状の現れ方もそれぞれだと思うので これからも 
経験者の方々の様子を 参考にさせて頂きながら
“心臓と震え→利尿剤”も頭に置きながら 様子を見守っていこうと思います


かのちん 血尿克服 嬉しい嬉しい結果でした
ご心配頂いた皆様 ありがとうございましたぁ 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今日から9月ですネ なんとなくホッとします

皆様にご心配いただいている かのんの様子ですが
毎日治療食をパクパク  お薬もおやつのように楽しみ?に
頑張ってくれてます 
2008.9.1UP (6)
お耳のリボンは ブルブルと頭を振った時に 片方とれちゃいました
一週間もたなかったな…

週末は雨の合間に エプロン付けてお散歩にも行けました
2008.9.1UP (8)2008.9.1UP (9)
お水飲んで スッキリ出さなきゃねぇ

チーズの時のように 少量を何回にも分けて 痛そうに…というのは
かのんには ありません
なので 治療食以外は これまでと変わらない生活です
2008.9.1UP (10)2008.9.1UP (11)

水曜日に先生に 経過を診ていただきます

土曜の昼間に 体を震わせているかのん
寒いの? イヤ天気は蒸し暑いくらい
ネットで「犬 震え」で検索してみると なんだか心配な内容
貧血・腹痛・フィラリア症…

午後に病院の開く時間を待って電話してみると
「呼吸は荒くない・舌の色に変化なし・時間と共に震えが治まってきている」ことで
もう少し様子をみましょうと言うことになりました

先生が「最近の雷で調子を崩しちゃう仔も…」と
確かに雷の時の様子と似ています
その時は曇ってきていただけで 雷は鳴っていませんでした

ここ最近の連日連夜の雷で 曇ってくると思い出しちゃったのかな?2008.9.1UP (5)
その日のお散歩から戻る頃には すっかり震えもなくなり
元気にご飯もたいらげた かのんでした
恐るべし雷の影響…


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

