I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
かのんは去年の11月22日 我が家でのトライアルが始まりました
なので この日は家族記念日であり かのんの誕生日に決めました

飾り入り


去年のトライアル初日は 保護されてからずっと手厚くお世話いただいた
小梅ママが帰ってから 家中をママ探しで走り回り 玄関マットをカリカリ 
小梅ママの臭いがしたのでしょうねぇ 

かのんの不安気な姿を見ながら 一日も早く笑顔になってもらわなくっちゃ と心に誓いました
この日はかのんの横にお布団敷いて 右にかのん左にチーズで寝たんだわぁ

トライアルからの想いを ブログにすると 果てしなく写真や解説が長く
続きそうだったので スライドショーにしてみました
不安気な表情から 次第に和らいでいく かのんです

BGM付 1分23秒




そんな不安気なかのんも 三日目からは楽しそうに走り回る姿も見られました
 
今までかのんが夜泣いて寝ないとか 食欲が無くなるなんて事は 一度もありませんでした
これが 元気に過ごせてきた 大きな秘訣だよね 本当にかのんは強い仔だヨ

BGM 1分46秒 ←本当はモンキーマジックの「ただ、ありがとう」にしたかった・・・ 著作権がどうのでダメなんですって クスン


どんどん新しい環境を受け入れて… 高かった眼圧も直ぐに落ち着き 
薬も減っていったね

ミクロフィラリアが見つかって ビックリしたけど それも お薬頑張って 
体調も崩さず すぐに退治できたよね

お散歩は 振り向き 考え? 進めない…だったのが チーズに付いてスタスタ
チーズコース歩けるようにもなってたねぇ

チーズが大好きなかのん 夏の雷は ブルブル仲間だよね
最近はだれからともなく 近くに居る姿がとっても嬉しいよ にっこり


(縦)紫縁

今はお目めが 赤くなっちゃったけど かのんの健康を守るため(実際はドジばかり
頑張るから チーズと仲良く ニコニコのかのんで居てね
かのん 9歳のお誕生日 おめでとう
この日を元気なかのんで 迎えられてとっても嬉しいよ ありがとねぇ 

あなたに会えて 本当によかった
あなたを通して知り合えた 素敵な人たち みんなに ありがとう

こんなに 輝く小さな命を大切にする 世の中になりますように。。。



↓さぁ ここからは パーティタ~イム サタデーナイトフィーバー
【“お誕生日♪かのん”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
フリマより帰路です

帰りは小梅ママに駅まで送っていただいて すぐにに乗れました。

お仕事の予定がある中 お時間を作っていただき
フリマを案内して頂き ありがとうございました
かのんが尻尾ブンブン喜んで 一生懸命小梅ママをクンクンしてたのが印象的でした

また かのんの “あの時は”のお話聞かせてくださいネ 花



      

さ~てチーズ対策の必要な 帰りの電車
スリングに入ってもうらう事にしました 

ショッピング帰りの人で ごったがえすかなぁ。。。。

2008.11.23 (11)

顔を隠す布を持っていなかったので 着ていたコートで隠す事に
するとチーズさん 「なに?なに?」と首を伸ばしてきます 

でもしばらく 揺られていると~~

2008.11.23 (12) とろ~ん眠いの 顔うふふ

いい~感じにまったりしてくれました ホッ
かのんも 広々カートでお寝む体勢

の最後部に乗ったので だ~れも居なくて
進行方向に背を向けている私 チーズをそう隠さなくても大丈夫でした
眠気に助けられてか? スリング作戦大成功

スリングようの前掛けを作っておこうかな

に着いて ほのぼのムードのおふたりさん
2008.11.23 (15)
お家でゆっくり お昼寝しようね


とここまで引っ張っちゃいましたが お買い物のお披露目で~す

じゃじゃ~ん 
2008.11.23 (24)
並べていると なぜかフレームインのチーズさん
おやつも食べて 眠いはずなのにぃ 

チーズに1着  かのんに2着 旦那様に靴下2足
手前のバンダナやクマさん(ポシェット)ストラップは 
おまけしていただきました ありがとうございましたぁ 

なんだかチーズもかのんも起きてきたので 試着していただきましょう
2008.11.23 (26)
チーズサイズはなかなかで この一着
2008.11.23 (17)
これは会場から着せて帰ってきちゃいました お誕生服にしました
黄色いお花の 刺繍なんです
2008.11.23 (28)
モスグリーンと絵画の天使柄! 私のお気に入りぃ

サクサク選んだ割りには サイズがピッタリ
私も成長したのねぇ。。。。

さて 気になるお値段ですが 〆て1200円でした
わぁ~お安い!と嬉しくもあるのですが
貢献できたかは・・・疑問

旦那様用の靴下は 2足で100円だったんですよ!
全部買いたい気分でしたが これを目当てに覗いてくれる方も居たので

雨女の私が参加しても とっても良いお天気のこの日
やっぱりCATNAPさんの パワーですよねぇ 
この夜 この黄色のドレスでお誕生日を祝った かのんでした

その様子は次回になりますぅ←自分に気合い




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週の土曜は かのんが我が家に来て ちょうど一年にあたる日でした
その日はバタバタしていたので お祝いは日曜に延期 その様子は また後ほど…

で 昨日の日曜は かのんが助けていただいたCATNAPさんの
フリーマーケットもありました 売り上げは全て保護犬・猫達の 医療費になります
かのんもこの医療費で 避妊手術や眼圧コントロールの目薬 
ワクチン等々していただいたのですね 

や~っと都合がついて 行けるようになったこの日!
前の日から ドキドキワクワク

2008.11.23 (1)
そういえば チーズは電車に乗るのは… この日が初めて

案の定 車中では 二度ほどワンとおっしゃいました 
電車の移動がスムーズなので 乗り物に乗ってる気にならなかったようで…
なんでお部屋の中なのに 出してくれないの』と思ったようでした

カバーから手を入れて 撫で撫でで我慢していただきました
かのちんは 電車の交差の音に びっくりしますが ず~っとお利口さん

柏の葉キャンパス駅に降りて フリマ会場の公園まで しばしお散歩です
2008.11.23 (3)
さっむ~い朝でしたが 気持いぃ~

2008.11.23 (4)
歩道が幅広くて こんなキレイなイチョウの葉を眺めながら~ 
駅から10分少々で到~着 意外に早かったワ


そしてこの日の もう一つの大きなお楽しみ
ジャジャ~ン 

2008.11.23 (10)
かのんを預かっていただいた 小梅ママとスピちゃんで~す
かのんは尻尾ブンブンで 喜んでました 覚えてるのねぇ

さぁ~て 再会を果たして 次の目的のCATNAPのフリマ会場を見つけなくては!
正反対の場所に行ってしまったり でしたが 無事発見
2008.11.23 (5)
小さい敷地のフリマ会場ですが 沢山の人がCATNAP担当の場所を覗いていました
スタッフの方も 値段の説明や 尋ねられた保護犬・猫達の説明
そして尋ねてきた 卒業犬の撮影… 大忙しです

2008.11.23 (6)
私達は午前中の早い時間だったので 卒業犬はこのお写真の
コーギー君の後にちょこっと写っている ヨークシャのみぃちゃんだけにしか会えなかったな
小梅ママは搬送したみいちゃんの 幸せそうな姿に目を細めていました

2008.11.23 (7)
スピチャンはじっと静かに待ってます おっりこうさ~ん
心配だったお天気にも恵まれ 暑いくらい
姫達 着てきたあったか上着を脱いでます 

2008.11.23 (8)
私はチーズのリードを腰に固定 かのんはカートに乗せ横で待機させて品物を物色
なんだか場所を取ってしまい 営業妨害にならないように サクサク選んでぇ
色々おまけも付けて頂いて かのんは「綺麗になったねぇ」 「お嬢様みた~い」
と沢山褒めていただきました

あっと言う間の2時間… もう帰宅時間です
保護犬・猫達の医療費に貢献せねば と出掛けたのに
お会計のお安いお値段に…貢献できてるのかなぁぁぁあ

でも お陰様で とってもいいお買い物ができたんですヨ 
お買い上げの品物は 次にUPしますネ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
ドォ~ンと寒くなりました 今朝はファンヒーターの温度計14℃
チーズはぬくぬくしていたいと 朝のお散歩ご辞退なさいます
かのんはキャピキャピ ルンルンで行ってます 

ファンヒーター久々の復活で あったか~いと喜んでいると
室内の植物が ゲンナリ        一晩で復活してくれました ホッ
2008.11.20 (2)   2008.11.20 (3)
湿度も40%を切るので これからは水やりの間隔を 気を付けてあげなくっちゃ


さてまだ11月ですが クリスマスの飾りを出し始めていると…
ウフフ いいもの見~っけ


姫達と遊んでみたくなっちゃった
では まず横に居たチーズから~


2008.11.20 (7)

あらぁ 去年も見たはずだけど チーズかわいぃわぁ  うん?重い?


私がきゃきゃしてたら~ かのんが呼び寄せられてぇ~
うふふぅ ではでは かのんもお試しぃ


2008.11.20 (11)
かのんには 落っこちてくるので 私が手でささえてます
でもかっわいぃ ←スイマセン今日は連呼すると思われます
   
              
もう一つあったわね                             
                                          
2008.11.20 (12)
ウヒョ~    パシャパシャ
2008.11.20 (13)
このトナカイは人用なんですが こっちは軽くてチーズの頭によく乗ってました
             
100円ショップでゲットしたものぉ  去年といつだっけ?                   
                                                
お付き合いありがとう おふたりさん 
一足早く楽しい クリスマス 気分でした

2008.11.20 (9)


さぁて 23日(日)はCATNAPのフリーマーケットです! 
急に場所が変更になったようですが 柏の葉キャンパス 
我が家に一番近い開催場所なので お待ちしておりました 
いつも何かと予定と重なって 残念でしたが
今回は チーズとかのんを連れて 行ってきま~す

11月23日(日)は、光が丘公園のフリマを予定していましたが、都合により以下の会場に変更いたします。

11月23日(日)9時~13時  雨天中止

柏の葉公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html

光が丘公園に来場を予定されていた皆様、申し訳ありませせん。
尚、次回の光が丘公園のフリマは、12月14日(日)を予定しております。





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日今日と おが気持いいですね
夜もヒーターを 消したりするほど

それでも3時半を過ぎると 日差しがなくなるので

それまでぐ~っすりぃな お嬢様方
私がお散歩の支度をしているとぉ・・・
  
2008.11月19日 0022008.11月19日 003


お散歩いきますか!


2008.11月19日 001

     チ:もっちろ~ん
     か:いっきま~っす


いつもの様子ですが 出発したばかりの元気な 足取りを
動画でどうぞ



この後 街路樹のある歩道にでると 落ち葉がすご~い 

2008.11月19日 005

週末業者さんが お掃除してくれてたんですけどネ
この季節は すごいですネ

落ち葉の上を歩くのが あまりお好きでない かのちん
足触りがイヤ? シャリシャリ音がおキライ?



草の上も好きじゃないのでネ この後抱っこしまスた 

2008.11月19日 007
     チ:あたちは平気ぃ

紅葉する様子を 眺めながらのお散歩は
すっご~く気持いいですねぇ  それもこの時間なら 




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週金曜は かのんの眼の経過検診
良くも悪くも 大きな変化はありません でも最近は
時間帯によって 元の色に戻った?と錯覚する事があります

赤い部分もまだありますが 赤い面積が少~し小さくなりました

2008.11月17日 003

体重 4.65kg(安定理想4.6kgだけどこれでいいかなぁ…甘い?)

まだ“出血してない”とは言い切れない状態ですが
止血剤や抗生剤のお薬3種類から 止血剤の1つになりました
それもビタミンKで止血するということで ビタミン剤です

目薬のステロイド剤と抗生物質は続けます 

月末に 産休明けの眼科専門医に診てもらえるので 
その時には もうちょっと詳しいお話聞けるかな…

かのちん 残念だけど今回もトリミングOKでなかったよ
ママトリで我慢してねん・・・・散切りぃ
2008.11月17日 002 いやぁ~ん
ま そう言わないでぇ 汗;


先週のお天気の良かった日 姫達のシャンプーデーとなりました

2008.11月814日 026
かのんのモヒカンも ふわぁっとしたワ

2008.11月814日 0282008.11月814日 027
      ちゅかれましたぁ          眠りますけどぉ

昨夜のドーナツクッションに 納まるかのんを「可愛いから撮っちゃった」
と旦那様  うんうん可愛いわぁ←バカバカダブル
2008.11月17日 017

では お返し?に 昼間のチーズも可愛いよ と見せる私
2008.11月17日 014
チーズさん 手足も尻尾もキレイに隠して 収納上手


皆さん ご購入はお済みですか?
私は注文を早く済ませて安心して 入金をうっかり
ふと思い出して 先週末済ませました ホッ

CATNAPカレンダー

毎年多くの保護犬・猫ちゃんを 幸せ家族へ送り出すCATNAP
同期卒業生が同じカレンダーに 載れるとは限らないけど
かのんも載ってると 嬉しいな

もしモレちゃったら またたっくさ~んお写真撮ろう
ね 『デジカメ平気だもん』ちゃん 
2008.11月814日 025

 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
かのんが我が家にやって来た時に 持たせてもらった 袖付きフリース
直ぐに寒くなったので 早朝散歩にとっても助かりました

一枚しかないので 換えを作らなくっちゃと思いつつ
袖付きを作った事のない わたし 

2008年11月12日 (28)

型紙をとるだけで 1年かかっちゃった
まずは真似っこからしないとね 創作出来ないので…

グッと寒くなった頃 やっと広げて 去年の続き…まだ型紙からぁ
かのんは胸囲がグラマーなので 見本を着る時もボタン一つ開けてるしぃ
型紙は胸周りを大きめにぃ~

2008年11月12日 (27)

したはずなのに 縫い合わせてみたら 見本とピッタンコサイズに仕上がり 絵文字名を入力してくださいなぜ?
途中お寝むなかのんに 試着してもらわなかったのも悪いのですがぁ
ある意味天才? イヤイヤ汗; 

このお気に入りの柄の生地 何年ものかしら~ すでに毛玉
チーズで3着とって かのんは今回ので2着とれたので もう切れ切れ~

2008.11月814日 012タンクと重ね着


それでもさんのお顔を背中にと 苦労して裁断したのに…
JUSTサイズに仕上がってしまったので 止むを得ず
さんのお顔にVタック入ってます   残念

2008.11月814日 0102008.11月814日 011
タックを入れるまで 1週間以上悩んでしまったので
今回は?この一着で 創作意欲が止まってしまいまスた 

2枚合わせの厚地にする予定だったのですが タンクトップを重ね着して自然と厚地汗;
前合わせのマジックテープなので お部屋では一枚すぐに脱げて便利♪
やっと安心して? 冬を迎えられるわぁ 

別の日  夕方のお散歩あと 
2008.11月814日 016

私のお腹の上でぇ~ 眠りに落ちる3秒まえ
2008.11月814日 017起きてるの ご飯までは
   
2008.11月814日 018 おいしぃなぁ





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
みなしゃま どんより寒い日が つづいてますが
いかがお過ごしぃ?

2008年11月11日_DSC01968


あたちたち?  こ~んな感じで


2008年11月11日_DSC01972


ぬくぬく ゴロゴロ  モケモケなのぉ


2008年11月11日_DSC01973

しばらくトリミングに行けない? かのちん
額を覆う日よけが 伸びてきたので お顔周りと耳をしてみました

2008年11月11日_DSC019762008年11月11日_DSC01977
右から~ガタガタの段差あり  左から~あら なんとなくいい感じ?


肝心の正面はぁ?


2008年11月11日_DSC01974
あらぁ~ いい感じじゃな~い
気になりだしたら ちょこちょこ ず~っと切りたくなっちゃって
ちょっと イヤイヤされて さらに波打つ毛の流れ~

2008年11月12日 (18)だいじょうぶ?

確かに 怪しいよね

そんなかのちんが ベットをほりほり ふりむくと

2008年11月11日 (4)
きゃ~絵文字名を入力してください 静電気 だけのせいかしら? おめめドキドキ

2008年11月12日 (20)2008年11月12日 (21)
あれ? なんだかさっきのと違うんですけどぉ 
切ったハズなのに 隠れてるしぃ
ソフトモヒカン 入ってますぅ 

2008年11月12日 (19)
ソフトモヒカン? おいちいの?  キラキラ

2008年11月11日_DSC01965
まだ たべたことないけどぉ おいしそぅペコちゃん      汗;  

ほぅ~ チーズの形をお手本にしたら いいのね
え? まだ続くの?かのトリ




  

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
旦那様の携帯に 秘蔵写真が!


薄暗~いなかに…


            
        
      何やら…

                           

              ドゥドン ドゥドン…
          
          

    言葉では…
                 言え・・な・い…?

                       

かっわいぃ   お気に入り映像が
081027_0659~01
(今回のに行く前なので 2わん共モシャモシャ


寝起きぃ  朝の散歩に行くために旦那様の着替え待ち中
部屋に入ってきて「かわいぃ~」と 携帯でパチリ


なんだか ほのぼの~  


後日 これを見せてもらいながら 「かっわいぃ~」と私が叫んでいると 

2008.11月8日 003

えっ わたちのこと よんだ?』と駆け寄ってきたかのちんです 


並んでる写真を UPしてみよっかな
可愛い おちり並び…
2008.11月8日 006

縦にも並んでみてぇ…
2008.11月4日 007

恒例の お散歩並び…
2008.11.5 (1)


灯油のお値段が下がってきたので
1年ぶりに 復活した我が家のファンヒーター  あったかぁ~い
2008.11月8日 011
そして こちらも復活  ヒーター犬はじめました 



シェルタードッグを考え中の オバマさん
わんこを迎える前に アレレルギー検査
なんて素晴らしいのかしら 花


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
                   

カップケーキ ロールケーキ? いちごケーキ 2008年9月11日(4) (22) カップケーキ ロールケーキ? いちごケーキ



先日 コロニャンさんのところで  プリン
私が作った日の ご紹介をいただきまして 
(↑はなまるテレビをご紹介しただけなのですが

コロニャンさんの作っての 感想やアドバイスが色々あって
と~っても参考になりましたので

もし 作ってみようかな と思われた方のために?(←頼まれてないのですが)
私の増量したレシピと 手抜き応用した手順?を記してみたいと思います


  プリン  かぼちゃプリン  プリン 〈ふろまあじゅ増量編〉
                                ケーキ円型18cm用
材料  かぼちゃ   200g~300g   
     砂糖     70g
     卵       2個    
     牛乳      200cc~
     生クリーム  150cc
     コーンスターチ 大3
     バニラエッセンス 少々
                    カラメルソース(増量版)…砂糖 80g
                                     水   20g
                                     お湯 大1

かぼちゃのチンの加減と カラメルソースの作り方は是非こちらを見てくださいネ 簡単です

1.カラメルソースは↑の方法で作ってケーキ型に流し入れ冷ましておく。
  かぼちゃをチン。  やかんにお湯を沸かしておく。
2.残りの全材料をハンディミキサー(フードプロセッサー、ジューサーミキサー)
  でガガッーと混ぜる。総量が800ccになるように牛乳で調節
3.カラメルソースの入ったケーキ型に2のプリン液を流し入れ、アルミホイルで蓋を
  する。
                   2008年9月11日(4)   
4.蓋のできる深めのフライパンに3を入れ、型の周りにやかんからお湯をそそぐ。
  お湯の量はケーキ型の底から2cmくらい。
  蓋をして中火以下(沸騰の様子を見ながら)で25分蒸す。火を止め10分蒸らす。
  
  あら熱がとれたら冷蔵庫へ さぁ でっきあっがりぃ顔ペロリ なめらかプリン風で~す


かぼちゃの量に幅があるのはお試し済みの量です 
  なので牛乳で調節してね  2個でもちゃんと固まってくれましたヨ

一番の手抜きポイントは かぼちゃを2008年9月11日(4) (24)
  “こさない”ところかしら? めんどくさがり屋なのでぇでもなめらかでしたヨ 

泡立て器でも かぼちゃが暖かいうちに 液体を少しづつペースト状に混ぜて
  いけば こさなくても気にならないかもしれません
  ↑こすのが手間でない方は関係ないですね

蒸し器がなかったので深鍋利用  熱い縁に手が触れてあちち
  それからはフライパンを利用  型を入れてからお湯を注ぐので安全かな

お砂糖の代わりに 蜂蜜や黒砂糖でもでした

カラメルソースはゆるめに作って 食べる前にかけても有りかな

素敵なプリンカップで作ったsanaさんはこれに シナモンをプラスしても良さそう 
とのことでした 
コロニャンさ~ん 私がこさなくて済んだのは 機械に頼ったからで~す  

  
2008.11.5 (4)2008年9月11日(4) (5)

お鍋一つだったり ボール一つだったり レンジでチンだけ
という言葉に すご~く魅力を感じるのですぅ 





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
Windowsのムービーメーカーで作ってみました


UPができるか 試してみま~す


お試しなので 以後変更有りかもぅ 
 

音有りで~す (上手くいっていればですが) 





きゃ~なんだか 上手くUPされてま~す
これ“今頃?”なのかもしれませんが 私知らなかったのです
このWindowsに付いているというソフト

動画を撮って“しっまった!”とか“後半だけカットしたい”とか
あった時 編集できなくて 可愛いく撮れてもボツな~んて事も

これはカットや繋いだりもできて キャプションや
音も入れられて(私が使用したのはサンプルの2曲←これっきゃ入ってなかったワ)
タイミングも選べて おもしろ~い♪

でもね、wmv形式が何なのか理解できなくて UPするのに苦労しました
結果うまく保存出来てないだけだったのぉ
それが分かったら いつものようにFLVメーカーで 簡単UPできました

ここに辿り着くまで長かったので 本日はこれまでにしますぅ

ではみなさま よい週末をぉ 

2008.11月4日 001

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
きゃ~小梅ママのブログを今覗いたら CATNAPカレンダーの販売が始まってるぅ~~
急いで↓貼り付けちゃったぁ  我が家の姫はどこに居るのかしらぁ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
皆さん是非購入して かのんを見つけてねぇ←載ってるといいな
私も急がなくっちゃサタデーナイトフィーバー
小梅ママ預かり乙葉ちゃんもトライアル間近で嬉しぃは-と


かのんを助けていただいたCATNAPのチャリティーカレンダーです
卒業犬・猫ちゃん達をモデルに 後輩犬・猫ちゃん達の医療費になります
↓送料込みのお値段です!
CATNAPカレンダー
11月中旬より入金確順で発送いたします。

・2009年1月~2010年1月まで
・クリスマスカード付です。
・オフセット印刷16枚組(表紙・クリスマスカード含)
・カレンダーの売上金は全てCATNAP保護犬&猫ちゃんの為に使わせていただきます~


皆様のブログ等でご紹介いただけましたら、ありがたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961&PHPSESSID=798ad2627afbd3dca3595d41e15486a6


~~~今日のお題でぇ~す~~~長いですぅ
リビングのカーペットにも 大きめホカペをオンにしたら
お気に入りの場所と なってます にっこり

2008.11月1日 012

ここでもおちりをくっつけてる チーズ

2008.11月1日 015


のび~ この前に体をぎゅっと縮めるポーズも好きなんだけど 撮り逃しちゃった
2008.11月1日 016
広い範囲であったかいのに なんだかふたり まとまってるぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2008.11月1日 019 あら?かのんを枕?
2008.11月1日 021 寝られる?かのん

2008.11月1日 023
     かのん重いの お姉ちゃん
     チーズなにか?

この様子を動画でどうぞ
注)我が家のテレビの音が盛り上っちゃって←音あります
   それをどうにかしようと カメラのマイクを塞ごうとして←探せませんでしたが 
   うっかり画面がゆれちゃいます





昨日の火曜日 かのんの通院日でした
体重   4.65kg (着々と落ちてます w/d万歳)
尿検査  異常なし 
新雑音  変化無し

眼はまだ完全に血が止まっていないようで 止血剤を変えてみることにしました
同じ目薬と 止血剤を続けます

尿検査は完璧!普通食に少しづつ移行しても良いとのことで
今朝から 今まで食べていたものを10gから混ぜてます

血尿で診て頂いた時の「お水はイオン水ですか?」と聞かれた事が
なんとな~く気になっていて ある時ふと 当時かのんのご飯に数滴混ぜていた 
イオン化ミネラル水溶液(人間用)を思い出しました  先生に聞いてみたら・・・ 
これが かのんの尿結晶の原因かもです

確かにチーズもph上がったしなぁ・・・・

短期間で結晶やphが治まったことから この要因が
あぁぁぁ 申し訳ない  
お勉強しないといけないですね せめて獣医さんに確認しよう…

かのんは治療食を必要としない仔かもです

このブログを覗いてくれる皆さんは きちんと調べて色んな経験豊富なので
そんな事ないと思いますが 私の失敗談のご紹介でした

2008.11月4日 008
今朝のチーズのアップです 寝起きなのでムスッ? ぼ~っとしてますぅ jumee☆faceA82



昨夜からに入り出した 迷惑メール
今までめったに無かったのに 昨夜42件 今朝38件入りました
何処かの会社 顧客リストでも流失させたなぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
世の中は 三連休のようですねぇ 
我が家は相変わらず 母子家庭でぇ~す

もう11月ですね グッと朝夕冷えてきました

3mmトリミングのチーズさんは 毎朝ガタブルしちゃいます
出るまで厚手のフリース着用  かのんは薄手ぇ ホカペ大人気上

2008.11月1日 002


暑がりさんのこの方は↓
2008.11月1日 005

きゃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 可愛い まつげおめめ2008.11月1日 004
片方だけラブリーカール 


ほんの3日前まで 夜はこのように↓裸ん坊さんで
綿のシーツに 掛け物なしで寝ておりまして  窓全開で~す
2008.10月28日 022
あったか敷物にすると 夜中モソモソと涼を求めて?彷徨い
明け方気になって 「えいっ」と掛け物をすると モゾモゾ動き出し
『暑いです!』と主張 でした・・・が

金曜の一日中曇りで寒かった日 室温は朝から夕方まで15℃ 

みんなでぬくぬくしてたのですが かのん夕方ちょっと吐いちゃいました 
旦那様のお出迎えをしに部屋を飛び出して 暫くしてケロケロ  
そんなに温度差激しかったかしら?

2008.11月1日 0102008.11月1日 009
その夜から あったか敷物に ↑フリースのパジャマ?で寝てもらいました
チーズは毛布に潜り込んでくるので 裸ん坊さんで 起きたら厚地フリースです

吐いたその日も ご飯を食べて 暖かくしていたら いつものかのちんに戻りました ホッ
寒さに体が慣れる為だったのかしら? ちと酸っぱいかほりのかのちんです
夜は暑がりさんで 昼は寒がりさん???

時間帯で 暖房機動し始めましたぁ  



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

