I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
のんきに チェリーちゃんに会いに行っていたら ご指名を発見
我が家に“バトン”というものが 回ってきてました 走者走者

バトンとは送られた質問に答えて 次の人へ新たな質問を送り繋げていくというもの
びんちぇさんとチェリーちゃんの 楽しいエピソードにニンマリ

さて 我が家へのバトンとは…
 『一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、
                  一緒に何をしますか?』


これを朝発見して 出掛ける予定のあった私 何をするにも頭からはなれずぅ
想像力に乏しい私 あ~でも無い こ~でも無いとグルグル

2009.3月27日 015
「何したい?」と チーかのに聞いてみるのかな?
でも 突然人間になって 訳が分からないかもしれないしぃ

何歳くらいに なれるんだろう
年齢に忠実になるとぉ  だけどぉ私にとってわぁ永遠の
2009.3月27日 023

勝手にお年頃の 15~17歳くらいにしちゃおぅ
1.一緒に旅行にいく? 隣りに座れるネ でも1日は短いかなぁ~
2.遊園地に行く? 私の好きなジェットコースターなんて乗ったりして
  あ かのんは嫌がりそう
3.お年頃だからショッピング?
とここまで 考えたら チーズとかのんが 興味のある物って…
    ・
    ・
    ・
2009.3月27日 024
 だよねぇ 

ということで
わんこだと食べられない 美味しい物めぐり をするかな

ケーキアップロードファイルハンバーガーふるーつ☆Cultivation・ブドウジュース 炭酸飲料なんて飲んじゃう? 缶ジュース 
どんな顔するのかしら    涙浮かべちゃったりしてぇ うるうる

カフェに行ったりしたら…
    「かの~ん クルクル回らないで 座ってねぇ~」
   「チーズ~ 顔で食べないで フォーク使うのよぉ~」

 
ネギも食べてみたい?

意外とお口に合わないと 言われちゃうかも 
チーズとかのん 憧れの食べ物!なんて あるのかなぁ・・


あ お歳頃の女の子だから メイクもしてみる?コスメ

    ウッ
       シッ
          シ
             顔うふふ


2009.3月27日 012
アハハ センスがなくて ゴメンねぇ
たくさん たくさん ガールズトークして
夜は手を繋いで 寝たいですねぇ 手をつなぐ手をつなぐ

とここまできて はて? ここに旦那様は入ってる? 目ぱちぱち 
同じ質問を旦那様に聞いてみたら
「ディ異国の鼠ニーランドにでも行くかなぁ~」ですって 

独創的な発想は浮かばずぅ 月並みですが
あんなこと こんなことを考え 一人ニンマリした一日でした

あ それで ルールでは次の走者にバトンタッチなのですが
お友達は既に 同じくご指名リストに上がっていたので
申し訳ないのですが 私がアンカーとさせて下さいませませ
短距離になっちゃったかな ゴメンなさいねぇ 


このページのトップへ
お詫び:訂正させてくださ~い 蜜柑の名称 安政柑 でした 大変失礼いたしました 2009/3/2/26



いただきもの なんですけどね
因島からの インパクトのある?蜜柑 


片手に余るほど いえいえ 子供の顔より大きいの
と 言ってないで 見せてよって感じですよね



大きさが分かるようにと チーかの横に…
ワラワラ~ ワラワラ~  2009年3月20日 (32)

チーズと比べると こんな感じ・・・・・良く分からないか 
2009年3月20日 (35)食後で凄いアゴのチーズ

ではわたくしのを登場させてぇ 2009年3月20日 (33)
お味は夏みかんのような・・・皮が分厚いの 2cmくらい?
あ 申し遅れましたが “安政柑”(タイアンセイカン)と言うお名前です
なんだか目出度い感じで 床の間に飾りたいようなお蜜柑  初めての経験でしたぁ


。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。

月曜定休の旦那様 休日気分の高まる日
お友達のブログでは みなさん美味しい週末を過ごされてるぅ

それでは我が家もぅ と刺激をうけて 挑戦してみましたよ~ん
「いちごのクラフティ」をご紹介くださった素敵主婦sana様♪
混ぜて焼くだけぇという魅力的な言葉に 材料もすぐ揃うお手軽さ 即やるべし

オーブンに入れてぇ 10分程して様子を見に行くと ワラワラ付いてくる方達…   
可愛いわねぇと撮影していると! なぬ?オーブン内の形が… 
2009年03月23日_DSC03313
我が家の10年選手のオーブンレンジ 片面だけ強く焼けてしまう癖もありぃ
慌てて ケーキ型をクルッっと回してみました

続けて観察… この方達も観察… なぜにくっついてるの?
2009年03月23日_DSC03316
観察するチーズの後頭部2009年03月23日_DSC03319
いい~感じに膨らんできました。卵とお砂糖でこんなにも膨らむのですねぇ

良い香りもしてきましたぁ でもsanaさんの完成形と違うような
2009年03月23日_DSC03320 膨らむ 膨らむ~

30分経過~ チン  できたぁ絵文字名を入力してください
2009年03月23日_DSC03324
出して写真を撮ってると みるみるしぼみ~ 
スフレ?←食べたことはないのですが こんな感じなのかしら?と考えつつ

はみ出した端を 型の中に押し込んでぇ
2009年03月23日_DSC03328
すると なんとなくsanaさんのに似てきたゾ ワット数の弱い私のオーブン 
もう少し焼いても?でもいいかなと ニンマリする私の足下にわぁ

待ちわびる仔達~  イチゴを食べてお散歩に行きましたヨ
2009年03月23日_DSC03332
お散歩から戻ると 用事を済ませて戻った旦那様
「わぁ~ケーキが出来てるぅ」と大喜び 

早速 お茶にしましたよ~ん
2009年03月23日_DSC03335
sanaさんは粉砂糖でしたが 家には無いので…ヨーグルトのお砂糖を
お砂糖のアクセントと イチゴの酸味がカスタードに包まれて~~幸せ時間

。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。・○。☆・。・○。☆・;。

そして そして 夜にわぁ~ こちらの素敵主婦コロニャン様♪
ご紹介の美味しそうな牡蛎ご飯  作ってみたかったんだよねぇ

こちらもチャッチャッチャとお鍋炒めて 後は炊飯器おまかせぇ
牡蛎のお出汁が染みこんだ 美味しいご飯
2009年03月23日_DSC03337
いつもの食卓が と~っても幸せ時間になりましたぁ 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
あぁ~ あの夢のような カフェデートから もう1週間
帰ってからも 余韻に浸っておりました

そんな毎日の先週金曜日 珍しくお休みの旦那様 朝から雨だったので
WBC観戦と のんびりモードの祝日

お散歩の時間には すっかり良い天気
2009年3月20日 (8)
足取り軽くぅ~ 日差しが違いますぅ

2009年3月20日
裸ん坊さんで 気持いぃ~

2009年3月20日 (1)

毎度 同じ道のりですが クンクン活動熱心です

2009年3月20日 (2)
しっかり出して すっきりぃ~


あったかいのでね ちょこっとお庭仕事 そのあいだチーかのもデッキでお付き合い
2009年3月20日 (16)


寒い時はお世話も出来なかったのに ちゃ~んと季節に咲いてくれる
雪柳とかのん
2009.3月27日 015
うふふ ちょっとなっちゃんちっくなかのん2009.3月27日 014

ミモザとチーズなんだけど ちょっとアングルに無理がありました
2009.3月27日 016
  こんな感じに 咲いてます 2009.3月27日 018

で ふとデッキに目をやると ニコニコのこの方
2009年3月20日 (18)
なんだか 楽しい事見つけたみたいです


その様子を動画でどうぞ…
[高画質で再生]

持ってくの♪ [ドメイン]
何度かトライするも ひっかかり とりあえず?自分だけ部屋のなかへ
で 部屋の中で何やら 興奮して走り回っているようす…
このあと ダッシュで飛び出てきた かのちんでした

たま~に 部屋の中でもスリッパをくわえたりしますが スリッパ
我々が留守の間のスリッパは ねらいません
自分より大きなすりっぱを くわえてる姿が なんとも可愛いのですよねぇ 


さぁ 本日のWBC 日本アメリカ どうなるかなぁ野球


 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
さて お料理も運ばれて 我々のお腹に収まりつつ
わんずも おやつタイ~ム 

この頃 なっちゃんは コロニャンさんのお膝の上では 日差して暑くて
テーブルの下に カートの籠を置いて 避難です

そして こんな風に おやつをもらうチェリーちゃん 
長~いチェリーちゃん ストレッチをしながらなのねぇ
2009年03月15日_DSC03201

手をゆるめないびんちぇさんと どこまでもついて行くチェリーちゃん
またまた 撮影会
2009年03月15日_DSC03202
2009年03月15日_DSC03204
こうやって いつでもエクササイズが チェリーちゃんの
スレンダーボディーを維持してるのかしら 私とかのんも頑張らねば

そんな時 お片づけのコンコン音に ちょっとドギマギしちゃったかのん
苦手なんですよね 何かをふるい落とそうとする ぶつかり音

パイの母さんから頂いた ボーロをもらって 我に返るかのちん
初体験のボーロは 上唇にくっついて ハテ?なお顔
二個目からは 上手に食べられました
パイの母さん ありがとうございましたぁ チーズもご相伴にあずかりました

パイちゃんも おやつタ~イム
2009年03月15日_DSC03198 パイちゃんの後頭部

テーブルの下に避難した なっちゃんもコロニャンさん持参の
りんごといちごで おやつ ←写真はここ
かのんもいちごを コロニャンさんに食べさせて頂きました←写真はここ 
ありがとうございま~す

おやつタイムが一段落すると お膝でお寝むな チェリーちゃん
2009年03月15日_DSC03200
チェリーちゃんは 眠くなると どんどんお顔が上向きに 顔うふふ

かのんも私の腕の中で 寝息?いびき?を立てて寝てたりするんですが
パイちゃんだけ 最初から最後まで ↑の後頭部写真のようにお座りしてました
そうやって お留守番の時も パイの母さんを待ってるのかな

あっという間の 90分も大幅に過ぎて 店を後にしなくてはいけません
カフェの行列は続いていました
さぁ 外に出たら  うふふ またまた撮影会  なっちゃんも写りま~す

ワラワラ ワラワラ
2009年03月15日_DSC03215
あっち向き こっち向き
2009年03月15日_DSC03216
パイちゃん おしぃ~
2009年03月15日_DSC03214
あら 並んでる 男の子組
2009年03月15日_DSC03220


それでは公園へ移動しましょう
前編より長くなってるので 続きに分けてみます←なぜ?
【“カフェデート♪後編”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
嵐の土曜の後に 見事に快復したお天気の日曜日
かのちんと カフェデートにでかけました 
いつも長い記事ですが 今回も長~いです! 

前日からの乗り継ぎを シミュレーション
緊張でお腹が痛い? わたし…

う~んと早く着く予定なので きっと大丈夫
かのちんは乗車前に を1セットでなさりスッキリ乗車
ちょっとキャリーバックの中でモゾモゾしちゃったけど
静かに モゾモゾ ←撮影する余裕のないわたし

行きは予定どおり 1時間弱で到~着 改札を通って地上に上がるまでが長かった
早い時間だったので ゆっくり地下道を抜けて 地上に出たら
あぁ~ シーズーさんがいるぅ 

びんちぇさんとチェリーちゃんが 道路をはさんで居てくれました
前日のメールで 我々の早い到着時間に 気使って頂いたのですねぇ スイマセン
でも 一気に安心したのでありましたぁ

びんちぇさんとは 去年の6月の CATNAPのオフ会以来
レディーに失礼なのですが 可愛らしいびんちぇさんとプリプリ可愛いチェリーちゃん
お久しぶりで~す 

11時半の開店と同時に店内に入り 外国のカフェみた~い
開店前から 行列ができる訳ですよね
2009年03月15日_DSC03188

他のメンバーが到着するまで 撮影会
2009年03月15日_DSC03194
びんちぇさんに かのんを抱っこしていただいてぇ

私はチェリーちゃん 軽~い かのんよりスレンダーお嬢様
2009年03月15日_DSC03190
もう ウホホなわたくし

程なくして コロニャン家ご到着
2009年03月15日_DSC03206
コロニャンさんと夫さんとは お初にお目にかかりますぅ
優しい旦那様と 美しいコロニャンさん
あ かのんを抱っこして頂いたのに カメラが手元になくぅおしゃべりしてて取り損ねました・・残念

お決まりの なっつ君と撮影
2009年03月15日_DSC03189急な展開に なっちゃんの頭の中はきっと


  
   し
     
      て
        
最年長 7月には18歳のお誕生日を迎える パイ君
いつもなら 貴重な二度寝のお時間を さいて来て頂きましたぁ
2009年03月15日_DSC03192
ショートカットがとてもお似合いの格好いいパイの母さんから 
パイちゃんをお預かりしてぇ
うふふ 多数のカメラに狙われる パイちゃん


コロニャンご夫婦とパイの母さんとは はじめましてなのですが 
ご挨拶もできてなかった様な… 失礼いたしましたぁ

ブログでお話させて頂いているので
わぁ~ きゃぁ~ とすぐに会話に撮影に 盛り上がってしまいまスた


そして この日のお料理は
2009年03月15日_DSC031992009年03月15日_DSC03211
アサリと菜の花のパスタ  と デザートの盛り合わせ
なんとですね 5人とも 同じメニューを注文 

もうこの頃 カフェはほぼ満席状態 身動きが取れないほど
飲み物やサラダ スープなどは ビュッフェスタイル
コロニャンご夫婦がすぐに動いて下さって 大変お世話になりました

パパとママの居ない間に なっちゅ君をベビーシッター
2009年03月15日_DSC03195かのんちっくななっちゅ君

いえ びんちぇさんがしっかりお隣に居てくれるし なっちゅ君はおとなしく待ってるので
私は必要ないのですが 近くに行きたかったのん 
チェリーちゃんは なっちゅ君のお口周りのかほりに 夢中 

この日は本当にお天気に恵まれて  雨女の私 皆様に救われましたぁ
日陰は風が冷たいのですが 日向は熱いくらい アイスコーヒーが飲めます

写真タイトル 『愛』 
2009年03月15日_DSC03210
あったか~なパイの母さんの愛情に ふんわり包まれた パイちゃん
こちらまで ほわぁ~んとするシーン 

と ここまでは 皆さんが到着して お料理が運ばれてきたところです
他のテーブルとの距離が近いのですが
4わんとも 声を出さないので 気づかれません

チーズ連れでは こうはいかなかったな 
前編はここまでぇ 後編はチェリーちゃんの特技?と
公園へ移動でぇす 散歩


すぐに続きま~す←きっと




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日は お天気はどうにか 持ってくれて 気持よく日向ぼっこ
お散歩の時間には 風が出てきてました

2009年03月10日_DSC03142

今日は今年二度目の 13日の金曜日ですね
といっても 普段通りに過ごすのですが… 


朝のうちに チーズとかのんのお風呂です
準備をして かのんを連れにお部屋にもどると このおふたり
「かのんのお風呂お風呂ねぇ」とチーズに話しかけ チーズはラッキーなんて思ってるかな
2009年03月12日_DSC03146

ほわんほわん 二丁上がりぃ
2009年03月13日_DSC031522009年03月13日_DSC03149

と ここまでは日差しもありましたが 午後から崩れるという予報どおり
小雨で道路が濡れてきた午後4時   お散歩が先だったわぁ…

何を先にしていたかと言うと
簡単 レンジで いちご大福ができると sanaさんのブログで教えて頂いて 
やっと挑戦できました  

レンジで簡単!と言う言葉に弱いわたくし
でもね 我が家のレンジは10数年前のもの… ワット数が弱くて心配2009年03月13日_DSC03154 ←つぶあんを購入しました
作業を始めると ルンルンのチーズ2009年03月13日_DSC03157

心配していたワット数大丈夫でした 最初だけ2分半にしたのですが
後は作り方通りででした

先に挑戦された コロニャンさんのコメントも参考に(←牡蠣の炊き込みご飯も美味しそう)
たっぷり片栗粉で 包んでみましたよ~ん
2009年03月13日_DSC03161
お餅が熱いうちに 包んでも大丈夫なのか心配しつつ…やってるうちに冷めますね
いちごが小粒すぎたかなぁ でも大好きなをあんこをたっぷりぃ~

梅昆布茶で美味しくいただきましたぁ 
美味しいものを 教えて頂きありがとうございま~す

チーズの目を盗んで いちご大福を頂いて チーズとかのんのお散歩へ
窓の外を覗いたら  Oh! no! 雨で路面が濡れているぅ~ 
降ってはいなかったので 急いで行って来ましたよ 

もどったら チーズとかのんにも お裾分けねぇ
2009年03月13日_DSC03165
大福は無理なので いちご

みなさま 目が真剣で 透明になりかけます
2009年03月13日_DSC03170
2009年03月13日_DSC03175

旦那様は 今夜少し遅いのよねぇ~ いちご大福何個残るのかしら~
力を入れて片栗粉を使ったら… もったいない程の残量…

よし拍手 今夜は あんかけぇ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今回 初!FC2で動画UPを試みております
どうかな? できてるかな?



先週の雨の続いた日 かのちんの動画撮影に成功
朝から雨で トイレをしていないかのちん 出掛ける予定の私

お留守番だと 室内のシートにしてくれる事も多いので期待しながら戻ったら
どなたもトイレシーツをご利用でな~い  昼寝に専念…

チーズは家でもしてくれるので 心配ないのですが
かのんを誘導してみることに…

あのぉ~ 映像に写ってしまってますので ご注意ください
そして わたくしの 感嘆の声も

[高画質で再生]

おちっこOK []
これは夕食後です ということは一日分の量をなさってます かのちん
一度誘導したのですが 『出ませんけどぉ』とゲージをカリカリされ断念
やる気の無い時の かのちんはガンとしてしないので
無理に長くゲージに入れっぱなしにしません←できないが正しいかしら


普段 かのちんが室内トイレを必要とするのは 殆どありません
朝夕のお散歩ですませ お昼に私が居ればお庭で ちょろっと済ませます
なので 使う頻度の少ないトイレでしてくれると 
いつでも新鮮で 嬉しくて感激してしまいます 


室内トイレも必死に教えた訳ではなくて 私が仕事をしていた頃
お留守番があったので 自然にしてくれるようになった…感じです

かのちんは完全外派ではなく ラグマットにしてくれる事があり
何かの上にしなきゃ という認識はあったようです 
預かりママのところで トイレシーツ覚えたんですネ 感謝
 


そして 時計仕掛けのかのちんです
題名「おちりかゆいの?」


おしりが絞りたりないのかな←私できません
なんだか 可愛くて 微笑ましく見てしまってます

本日はかのちん特集で お送りいたしましたぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週はばかり すごく久しぶりの太陽を見たときは ホッとした程でした
太陽が出ると なんだか気持も明るくなりますね 活動的?


そんなが顔を出したこの日 香しいお嬢様達はへGo
その後の気持ちよさそう~な おふたりさんの様子で~す


とろ~んな チーズ 
2009年3月8日 (5)
だる~んな かのん 
2009年3月8日 (6)

そのうち 撃沈
2009年3月8日 (8) あ 目閉じてる!
2009年3月8日 (7) このお手て

旦那様をお見送りして それぇ~と順番にお風呂
終了して 時計をみたら まだ9時でしたッ
それはそれは 眠いよねん お疲れぇ~
2009年3月8日 (4)


お昼に 私の食事の支度がはじまるとぉ~
2009年3月8日 (1)2009年3月8日 (3)
シャキ~ンとお目覚めの おふたりさんです 

まだうさぎさんの かのんですが
止血剤のビタミンKが 効いている様に見えます

静かにしていると 赤い色がト~ンダウンします
前回ここまでくるのに10日はかかっていたような
明日追加のビタミン剤をもらいに行かなくっちゃ 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
かのんの充血していた お目め  
目薬を一週間使用して 徐々に赤味もひいてきて
いいぞ もうそろそろ止めてもいいかもぉ~


な~んて思っていたのに…
前と同じように 瞳の部分が赤くウサギさん復活です 


2009年03月04日_DSC03085

かのちんの眼球の血管は とても細くもろいそうです
なので 繰り返す可能性がある事は 先生にも言われていました

前回の対処で かのちんはビタミン剤の止血が有効と 分かっているので
今回もビタミン剤で対処です 

本犬は 特に辛そうでも 煩わしい様子もないんですヨ 

2009年03月04日_DSC03084

充血も少し残ってるので 目薬も続けま~す
充血が刺激しちゃったのかもですね 

眼圧も上がっておらず 眼球に傷もありませんでした
こんな感じで かのんの場合は “お付き合い”して行くんですね 

来週は 眼科専門です 何かあれば来てくださいと言われてましたが
受診しま~す
その時には 今より体重が軽くなってるといいなぁ(手作り混合3/1~)

2009年03月01日_DSC03063
チーズとかのん プロアントゾン(サプリ)を 今月から始めました
我が家は 1カプセルを2わんで分けてますぅ 
ふたりとも アンチエイジング~ね 

今日は久々の良いお天気ですね
延び延びになっていた お風呂を強行いたしました
チーズとかのん 日向ぼっこを楽しんでおります


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
前々回 何気な~くUPした チーズの試行?お食事台に
皆様の使用方法 便利グッズや 素敵なお店等々
ご紹介いただいてありがとうございました・・・

皆様のアドバイスのお陰様で 私の小さな脳みそが ウズウズ動き出しましたぁ 脳内 maker
そして どうにかこれまで使っていたのも 利用できないかと未練ちっくな私

まずはと作業する場所へ 個々を集めていると
この方々も お集まりぃ…  ワラワラ
2009年02月28日_DSC03033
すでに夕食済みで仮眠時間のはずですが・・  お皿の音に敏感に反応
ワイヤーと結束バンドで作った チーズ用とかのん用(←現在使ってない)の台座


折角だから ご協力いただいて 重ねて高さをみてみましょ…
おぉおお いい感じじゃない? 
2009年02月28日_DSC03035

仮止めをしてみまソ
2009年02月28日_DSC03043

ということで 翌朝実際の使用感をみてみる事に…
2009年03月01日_DSC030512009年03月01日_DSC030522009年03月01日_DSC03047 いい感じ

頭で考えているだけの時は これ重ねると チーズのペロペロに
耐えられなくて 倒れてしまうんじゃ なんて思ってましたけど
ビクともしませんでした   ひゃ~あっさり解決!

2009年03月01日_DSC03058

この試作品?で 高さや様子が分かったので
私の中の掛かり始めたエンジンが 二個を繋いだだけでは切れなくなってしまい 
いちから作りたくなってきて ムズムズ~~
2009年02月28日_DSC03045こんなものを 作りはじめぇ
材料が足りなくなりぃ  ワイヤーと結束バンドを買いに走るぅ

2009年03月02日_DSC03083
チーズ側にあるのを作って満足な私 でも二個もいるのかしら

最初に作ったのは隙間が有りすぎたので 今回のは少し密にしたら
結束バンドの数が多くて ちょっと美しくないですネ  アップにむかないわぁ

超テキトーな私なので 正しい形?スタイル?は分からないのですが
チーズも違和感なく使用してくれたので これで良さそうです ホッ

皆様のアドバイスが刺激となって 形は違いますが やっと完成できました
チーズの為にと教えて頂いて とっても嬉しかったです ありがとうございました


ありがとです by チーズ
2009年03月01日_DSC03066
かのんも手作りと混合のため 毎食おふたりとも この姿になるのですが
我々メロメロメロ~ンになっとります 






 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週金曜は みぞれ混じりの雪でした 
朝から 冷える冷える 

チーズ&かのんと ぬくぬくしていたかったのですが
私は出掛けなければならずぅ 


かのちんは こんな感じに ちんまり納まってました  コンパクト
2009年02月26日_DSC03026


翌朝にはもう溶けちゃいましたが 空気が冷たい
2009年02月28日_DSC03029


そんなさぶ~い週末でしたが お散歩は元気に歩いて
夕食まで一休み まどろむお嬢様達…

一点を見つめ ボ~っとしてるので 包んじゃいました 顔うふふ
2009年03月01日_DSC03069
何を考えているのでしょうね この瞳


隣りを見ると同じく 時間を止めているかのちんが…
2009年03月01日_DSC03071
うふふ カメラを構えても避けようとしないんです 眠いのね

まぁかわいいと私のやりたい放題の3秒間

1・・
  2・・
    3秒・・後

2009年03月01日_DSC030772009年03月01日_DSC03078
チーズはゆ~っくり眠りへ      かのんは舐め舐め毛繕い?


その数分前は こんな事して遊んでたんですヨ 
かのちんの 寝ころんで遊ぶ姿と 激しい頭降りにご注目~
注)音ありま~す 私の野太い声が…


ツイスターをはさんで ご対~面しちゃって 焦りましたッ 

かのんの とても良くなってきました
充血した感じの白目でしたが
白い部分が綺麗になってきています

明日で一週間なので そろそろ目薬の止め時なのかな

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

