I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
前回「梅雨本番」と題してたのに・・・ 晴れて蒸し暑い日が続いております
室温が27℃温度計まで上がった火曜 チーズとかのんDay

2009年06月23日_DSC04236
朝は曇っていたけど暑くなる前に お風呂でさっぱりしといてよかったネ
この朝 吐いちゃったかのん 寝苦しかったかな

2009年06月23日_DSC04237
二度寝する気満々のチーズ子さん
腕まわりのがブーツじゃなくて もんぺになっちゃってる

水曜はかのんの 月一回の眼科検診でした
体重 4.75kg
右目 瞼:炎症の様子は見られない 
    瞳:前回と変化なし やや白い膜が張った感があるので目薬を角膜補修点眼に変える
      (ステロイド剤を止めてから 赤い目が戻ってきました)

左目 眼球周りやわらかくて良い 現在使用のエイゾプト継続
2009年06月23日_DSC04239

腫れていたまぶたは 左とくらべるとまだプクリとしてます でも瞼をめくって診ても
炎症している様ではない←先生も不思議がってました このまま様子をみます 

ただこのように皮膚が膨らんだ部分には これからも水などが溜まり安いとのこと 
別の場所なら しばらく押さえることもできるんですけど

2009年06月23日_DSC04241
右目の瞳のために 否ステロイド剤を服用した方がいいのか 聞いてみたら
胃を痛めるとのこと・・・最近 かのんが泡泡を吐くのは
雷かな? 寝苦しいのかな?と思っていたけど 今までの服用も!ありますね

去年はあの頃変えた フードが合わなかったと思ってるのですが
丁度今頃から 同じように吐いて調子を崩していたので 要注意な時期でもあります
2009年06月23日_DSC04243
梅雨の冷たい雨と 晴れ間は夏日の蒸し暑さ
まだ暑さに慣れない私達の体も なんだか調子が狂ってきますもの

先週の血液検査で異常なし 今回の眼科でも現状維持で
悪い方へ傾いてない事に 感謝だね 
かのんの体 頑張ってるワ2009年06月25日_DSC04261
かのんは本当に 辛抱強く検査を受けます 
紙を瞼に挟んでも 光を当てられても 顕微鏡のような機械で覗かれても
先生が思わず「本当に良い仔ねぇ」と 声がもれます 

これがチーズだったら・・・ガウガウ グ~グ
2009年06月24日_DSC04249
今日も晴れてますが湿度が低く 風を扇風機回していると気持ちいい 
チーズとかのんのお昼寝も 心地よさそうです 私も誘われちゃうのぉ~

2009年06月24日_DSC04252


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
日曜から梅雨本番? 一日中雨・雨・雨
先週は雷後遺症のかのちん 1日だけ泡泡を吐いちゃいました
お散歩に出ると 固まってまふ  抱っこして降ろすとパニック疾走
今日はお散歩 行けるかな 散歩

朝から雨で肌寒かった先週 すっかりハマったシナモンロール&アレンジパン?
いつもチーズは お付き合いしてくれまス
2009.6月22日 005PA0_0002_20090622102711.jpg

ま~るく寝てるので おソロTシャツ着せて楽しんだり←私が 
2009.6月22日 007

蒸し暑かった雨の日曜日 旦那様が かわいぃとパチリ 
だらり~んこなチーズ 
2009.6月22日 012

この分じゃ~夕方のお散歩も 出られるかどうか・・・
ちょっとお使いドライブでも してこよっか 
2009.6月22日 0142009.6月22日 013
ウキウキ ワクワクしちゃってる? 

なんだか 申し訳ないくらい 張り切っちゃってるねぇ 
2009.6月22日 018
期待いっぱいの かのんに手を伸ばしてみると

あら~ん 可愛いわぁ 
2009.6月22日 022

さぁ 第一目的地到~着 
2009.6月22日 025
エヘへ到着地は クリーニング店なのぉ ゴメンねぇ

お次はホームセンター(小さい店舗) 全て私とお留守番なんだけどぉ
車から離れる旦那様に 思わずかのんがワンワン 大騒ぎぃ
注)音でます 
大騒ぎサ

[広告] VPS
わたくし 居りますがぁ

戻った旦那様に 尻尾ブンブン “おかえりぃ”と大歓迎
2009.6月22日 024

に着いて 小降りになったので 超ショートコースをお散歩
夕食時間まで ぐ~っすり眠り姫のおふたりさんでした 
2009.6月22日 030
こんなドライブでも あなた達と一緒だと 楽しいワ 



PA0_0000_20090622152735.jpg






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今週は一日中雨の日がありません 昼間は晴れて夕方から夜明けにかけて
昨夜のは テレビの音を大きくしてたら 夕食後の深~い眠りで
気付かなかった チーかのです 

昼間は晴れてくれるので お洗濯もの洗濯物も外に干せるので 助かります
チーズとかのんのお散歩は 出だしにポツポツしてギョ
ショートコースで戻る日もあるのですが どうにかお散歩毎日行けてます jumee☆walkdog2

昨日はかのん 今日はチーズの検診日でした 
2009.6月16日 004
体重 4.85kg(あら~前回より増だわぁ
瞼の腫れは 3週間少量ステロイドのあと 非ステロイド剤を10日分頂いていました
腫れが引かない場合は 内容物を吸い出す予定・・・

この日「順調に腫れは引いてます」とのことで 内容物を出さずにOKでした
こすって出血したけど 自分で出しちゃったネかのん
お薬無しの状態を 観察しなければなりませんが このまま完治して欲しいワ

2009.6月16日 010
この日 フィラリア検査と血液検査をしていただきました 
かのんは救出当時 フィラリア陽性 我が家に来てミクロフィラリア発見&退治
通年のフィラリア予防薬を服用して 2年弱・・奇跡が起きないかなぁ~

結果は残念ながら陽性でした 獣医さんにもまだ出ると思いますヨとは言われてて
でもね かのんの心臓は現状維持だし フィラリア成虫の寿命を縮めているハズ
陰性になる日を夢みて 毎年検査しま~す

2009.6月16日 012
血液検査結果
 ALP 247 ALT 37  BUN 22  GLU 94  Ht 54
肝機能 腎機能 糖尿 貧血 脱水 全て異常なしでした
ALPがやや高めに出ましたが 3週間少量のステロイド服用のためと
考えられるので 問題無し 頂きました

本当にかのんは 健康体 青春時代を酷い環境で過ごしてきたハズなのに
皮膚も耳もキレイです 眼は遺伝的なものもあるかもですが かのんの心臓は
フィラリア予防をしてもらえなかったから

もっともっと 元気になっちゃおうね かのん


そしてチーズの一ヶ月検診
2009.6月16日 006
体重 7.3kg (Oh,no!
ph 6~7
    ストルバイト&シュウ酸カルシウム確認なし!
検便 異常なし(ちょっと気になる事があって 初めて検査)

2009.6月16日 008
また一ヶ月後の検診でよくなりました  体重は・・・雨でお散歩が短くなったのも
あるのでしょうか これ以上食事を減らせないので 相談してみました

2009.6月16日 009

U/dと混ぜて使えそうな  カロリーの低いphのコントロール系の
フードを紹介して頂いたので 注文をお願いしています

年齢を重ねると 何かとあるものですが とりあえず 
かのんもチーズも ホットする結果に感謝です  

2009年06月17日_DSC04192
今年初めて咲いた 我が家のあじさい一輪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
あのBBQから1週間 経っちゃいました あの日は蒸し暑かったなぁ・・・
とデッキで涼みながら 思い出?話・・・

2009.6月14日 004
↑これ かのんの“飛行機ブンブン” 肩?の開きが180°
長野でsanaさんとびんちぇさんに“かわいぃ”と 言ってもらいぃ
今回のお泊まりでも コロニャンさんをびっくりさせていた かのんの開き

2009.6月14日 007
すでにお寝むのチーズ この姿を正面から見ている旦那様 ニコニコ顔でパチリ
涼しいねぇ 先週もこんな時間があったら 良かったなぁ・・・

2009.6月14日 011
↑肩が痛くないかな?と お手てを閉じてみました

この位なら 外にテーブル出して もっとお庭で遊んでもらえたねぇ
2009.6月14日 010
と思いは尽きずぅぅ・・・

そんな貴重な晴れ間に ガンガンお洗濯 さぁ畳みましょうか~
2009.6月14日 001
アハ これね 最初はかのんが乗っかってたの
カメラを撮りに言ったら 私に着いて来ちゃって 撮りのがしてしまいましたッ

2009.6月14日 015
どんどんチーズに似てくる かのん

今ね チーズ姉を見習って クネクネを修行中なの
[高画質で再生]

クネクネ金魚体操 [VPS]

かのんはあんまりコレしてなかったんだけど 今回激写!?
チーズのクネクネを横目で見ていて 学習したのかな? 

昨夜はゴロゴロしましたッ   **お写真は別の日です**
お散歩中にゴロゴロ かのちん猛ダッシュ スリングに収まりません
に戻ってもオロオロ 今回は洗面所が安住の地でした

舌を出してハァハァ オロオロ歩きまわるのですが
時々 “抱っこして”と私にしがみついてきます 
2009年06月10日_DSC04126

最近通りすがった?トレーナーさんのお題が“雷”のブログで 
『抱っこしても更にパニックを起こす仔は、抱っこせずに声掛けをして安心させて』
とありました かのんはそのタイプ(固まってる仔は抱き上げた方が良いとか)
2009年06月10日_DSC04124

かのんから抱っこと言わない時はずっと声を掛けしてみました
↑最後は替え歌童謡?になってたけど

その時『飼い主さんもオロオロせず』←はい心に留めて
特効薬はないとの事 普段のコミュニケーションの中で 
安心する言葉をたくさん持ってないと ダメなんだなぁ

今回のかのんは 環境に慣れてきたのもあるのでしょうけど
家中ではなく一部屋だけでオロオロ 時々私に抱っこと意思表示
ハァハァが少し止んで こちらを見たり声が届いてる時間が多くなりました
おやつを食べる余裕は なかったけどぅ
2009年06月10日_DSC04144

チーズもゴロゴロ中は トイレまで“着いて来く”と言っていたのに 
歌を歌いながら洗面所に座っていると チーズはおもちゃを取りに行って
膝に乗ってきました こんなリラックスしてる仲間が居るのもいいのでしょうね 
ありがとチーズ

2009.6月14日 012


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先日お泊まりの 番外編の動画を みなさんがUPされてます
すっごく可愛いの

ぜひ こちら シーズーなっつのプチキレイ☆探しと シャクレですが…何か?
をご覧になって下さいね。

リラックスなっちゃん 空中散歩のチェリちゃん 豊満ボディのチーズ 
ベビーチックかのちんをお見逃しなく!

動画のお嬢様達 ムクムク度がすごいんですよね
↓これは ブラッシング後だから まだお顔がみえてるけどぅ2009年06月10日_DSC04093
でも かわえぇ~ おっとよだれがぁ ジュル
2009年06月10日_DSC04091
お客様を迎える前に トリミングできればよかったんだけどぉ

かわえぇと 眺めていたら 予約が取れなかったの 大失敗
2009年06月10日_DSC04095
今日はチーズとかのん 大出血サービス 通常モードってことだけどぅ
2009年06月10日_DSC04094


やっと予約の日がやってきましたぁ

さっぱり~んこ 2連発
2009年06月10日_DSC04105
2009年06月10日_DSC04135
ムクムクでもさっぱりんこでも 可愛くて
わたくしおふたりさんが帰ってから 写真を撮りまくり47枚
(お散歩シーンもあるけど)

かのんは 帰りのでホリホリを初めてぇ でお顔を見ると 瞼からまた血がぁ~
↓そんなシーンです トホホ
トリミングサロンでは とっても気を付けていただいてたのにぃ 
2009年06月10日_DSC04108
少量の消炎剤を3週間使用して 最初は良かったのですが 最近は腫れが引かず
非ステロイド剤で1週間様子を見て 変わらなければ 腫れた中のものを抜き取る
というのが先週土曜の診察 

その後 非ステロイド剤を服用後も 変化が見られなかったのですが
トリミング後のような 出血させてしまう事が3度ほどありオイオイ
今朝はですね なんだか腫れが引いてます  自然に出血排出しちゃった?
2009年06月10日_DSC041172009年06月10日_DSC04114
食後と寝る前に 擦りつける癖があるので こんな風に寝てくれるとホットするワ
染みない消毒液を持ってくると トコトコ逃げる可愛いかのちんです 
このまま 落ち着いてくれるといいねッ

2009年06月10日_DSC04148


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
翌日 日曜で~す これまでの雨模様とはかけ離れたお天気
関東地方 一ヶ月ぶりの晴れた週末だそうです
2009年6月7日
夕べ?今朝?2時に寝たのに お目覚めはいつもの いえ
いつもより早かった かのちん  朝6時のお散歩元気に行かれました 散歩

なっちゃんも いつも通りに目覚めて 朝のお散歩を楽しんだようです 
「朝はごゆっくりぃ」とお伝えしたので それぞれの体内時計で朝食で~す
2009年6月7日 (1)

今日のデザートのメロンを切っていると 待ちきれないチーズ メロン
カットしてる時から “クゥ~クゥ”くれくれアピール なっちゃんも初メロンに挑戦ちゅぅ
2009年6月7日 (2)かのんチック
初めての物に慎重な王子 繊維が違和感?甘~いメロンジュースを少し
頂いたようです  偉いねぇまた“初めて”ができたよ!

程なくして びんちぇさんとチェリーちゃんがお目覚め
2009年6月7日 (3)
抱きかかえると チェリたんは 犬かきをはじめます
そのお手ての動きが たまらなく可愛くて コロニャンさん撮影ちゅ
ブログで拝見できるかしらん 

おはよう ちぇりたん  そこに居てくれるだけで
場が和む チェリーたん 目が離せません
2009年6月7日 (4)
2階のお部屋でも リビングのかのん用トイレシートでも おちっこOK
1階でのお水は なっちゃん用をご利用になり ちゃ~んと覚えてそこまでテクテク
何でも適応 順応 誰とでも仲良くできる花丸さんです

朝食を終えて しばし休憩
2009年6月7日 (6)
我が家のソファーが お気に入りのなっちゃんとなっちゃんパパさん
この日は 朝の6時台から がジリジリ わんこには苦手な暑さです

長野の旅の写真を CDに移して頂いた コロニャン家撮影の映像
うちのPCで写るか お試しスライドショー している間 なっちゃんは↓
2009年6月7日 (8)
こんな感じになりぃ 熟睡して夢の中で走ってらっしゃいました 
長野の旅で我々を覚えてくれたのかな 前回より緊張がとれたお顔
リラックスしてる時にしかしないという クネクネダンス?も披露してくれたんですよ
リラックスなっちゃん

[広告] VPS

私 今回なっちゃんとチェリたんしか 撮してないわぁ
チーかのファンのみなさま ごめんなさい 
チーズとかのんは↑動画のように 付かず離れずで体を休めておりました

だんだんと室温も上がり 25℃ 真夏のようです 温度計
シャッターを半分程閉め カーテンを引き 室内の冷たい空気を回していると
チェリーたんは…
2009年6月7日 (7)
熱い方を好みます びんちぇさんによると 家でもそうなんですって
個性派チェリーちゃん 

で しばらくすると さすがに暑くなったのか? このような場所に移動
2009年6月7日 (9)
これも不思議なんですよ 畳間と床の境目なんです
みんなはソファー前の カーペットに居るんですけどね 
チェリーちゃんの こだわりがあるようです

暑すぎて ドックカフェのテラス席も 公園お散歩もキャンセル
それぞれの おもしろ寝姿を2009年6月7日 (11)
眺めながら たわいもない話しに 花を咲かせ 可愛い仔達を
撫で撫で 時々抱っこ パシャパシャ撮影

あっと言う間に ランチタイム 軽~く?すませて←また食べてる
3時を過ぎて やっと涼しい風が2009年6月7日 (10)
出てきました 外の方が涼しくなってきたゾ ↑今回大ヒット映像

あら かのん そちらでお休み?
2009年6月7日 (12)

いえいえ リラックスモードの なっちゃんでした
2009年6月7日 (13)


デッキも陰ってきたので お庭に出てみましょ
長いので 続きに続けてみます
【“ペンション?ふろまあじゅ②”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
ど~んよりぃ だった先週土曜日~
空はこんな感じ   
2009年6月6日 (1)

お嬢様達は なぜか今日はキッチンでお昼寝ちゅぅ
2009年6月6日
私は空とにらめっこしながら 午前はかのんの 午後からお料理ちゅぅ 
前日から大雨 でも午後からは雨は上がる!予報に期待して 

“ペンションふろまあじゅ”オ~プン


早速ご到着のお客様は・・・
2009年6月6日 (3)
いつもブログで仲良くしていただいている コロニャンご夫婦となっつくん
2009.6月6日 (60)

そして 同じくシーズー界の優しいチアリーダーびんちぇさんとチェリーちゃん
2009.6月6日 (34)


先月 “シーズーアラテンの旅”長野をご一緒したみなさん
2009年6月6日 (2)
今回sanaご夫婦とじじ&ぽ~ちゃんは 残念ながら願い叶わずぅ・・・
でもきっと実現しましょうね

到着間もなく チーズを抱っこして撮影会が始まってます 
2009年6月6日 (4)
皆さんが到着してから ワンワン歓迎してしまったチーズ
休む時間も与えず チーズに慣れてもらうために すぐにお散歩に出て下さって・・・

を持たずに出てしまったので その様子はないのですが(その様子はこちらへGo
なっちゃんが尻尾フリフリで 挨拶しに来てくれました
な~の~にぃ チーズはワンワン歓迎?で すっかりビックリさせちゃったの ゴメンねぇ
血の気の多い お婆ちゃんです 
2009年6月6日 (5)
チェリーちゃんとはスムーズにご挨拶できたのに この日はなっちゃんにご執心
でもね チーズも落ち着くのが早く なりました
かのんとの生活が始まった頃は 1日中ワンワンして 次は毎朝でぇ 

さぁ チーズが落ち着いたところで 火お越しよ~
そうなんです 空を気にしていたのは BBQBBQがしたかったから
2009年6月6日 (10)
夕方までには すっかりデッキも乾いて 無事お庭でできましたぁ
みなさん晴れさん コロニャン家はなっちゃんが来てから晴れまくり?だとか

ちょうど わんSのお食事タ~イム 先に済ませちゃおうね
我が家の腹ペコ姫達に 狙われないように それぞれの場所で
夕食3連

さぁ そろそろお肉が焼けたみたいですよ~ 乾~杯
2009年6月6日 (11)

その頃のわんsは みんな思い思い チェリたんはお家探検
チーズとかのんは BBQコンロあたりを クンクン  あら?
なっちゃんは お家の中で こんなことになってました↓ 


2009年6月6日 (9)
怖いチーズ婆から逃れるためか? 少しでも高い所に乗っておすましぃ
それにしても くつろげてる?なっちゃん バランスがとても宜しいわぁ

そのうち サッシから出る習慣のない2009年6月6日 (14)
チェリたんが デッキに誘導され(デッキに出たいけど どうしたらいいのか分からない?)
そのうちくつろいでくれて “お水”って訴えてたね ゴメンねチェリたん

なっちゃんは デッキに連れてこられて2009年6月6日 (13)
テーブルの下に落ち着く?場所を発見 このあとカドラーをパパとママの間に置いたら

くつろいでくれました 最後まで2009年6月6日 (15)
お部屋に戻り方が 分からなかっただけだった?

チーズとかのんは・・・・2009.6月6日 (15)
動きます 動きます BBQコンロのお肉の香りが気になって
最後はドデっと みんなの真ん中を陣取って お寝むしてたかのんです
かのんも 最後までデッキに居たんですよ いつもなら家に入っちゃうのに 

2009年6月6日 (12)
こうして 飲んでぇ 食べてぇ 夜はふけるのでしたぁ

ねッ? チェリーちゃん
チェリーちゃん午前2時までなんて 付き合ってられましぇん
2009.6月6日 (25)
:だってねチェリーちゃん その日の内に せっかくの
    ロールケーキを食べたいしぃ 23時から食べて おしゃべりしてたら 
    時間が足りなかったのぉ

チェリーちゃん夜更かしはお肌の敵でしゅよ
2009.6月6日 (24)
:は~い 以後気をつけま~す


BBQの続きを~と 部屋に入ったら  仮眠を取りに 一足先に休んでいた
なっちゃんパパさんに なんとチーズが添い寝をするという 
微笑ましぃ光景もありました 誰のカメラが捉えてたかしらぁ jumee☆whyL
送ってもらったらここに追加しよっと(そのシーンは こちらへ)

なっちゃんパパさん お疲れなのに 優しくチーズに腕を回して下さって・・・
ありがとうございましたぁ

翌日の様子は 次に続きます・・・
いつも長くてスイマセン












テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
かのんを家族にむかえて 1年と7ヵ月目
これまでのチーズは 顔の周りにかのんが来るの 苦手でした

かのんは右目が見えない分 距離感が狂ってニアミス ガウ
でも最近は 接近されても目をシバシバさせながら 受け流せるようになりました

ひとりっ仔だった頃 おやつもおもちゃもぜ~んぶ 自分だけの物だったチーズ
かのんの物も自分の物と 『グ~』と唸り かのんをどけちゃってたけど
こんなに↓ 優しい表情で待てるように なりました
まってんるの♪

[広告] VPS
これはツイスター(ストッキング三つ編み)に しのばせたおやつ
自分のを食べ終わったチーズは かのんのも確認したくて待ってます顔うふふ

ご飯の時はまだまだ怒りますよ 食べてる途中はネ 
空っぽの時は ス~ッとどいてあげて かのんにゆずってます ←ってチーズは
かのんのドライフードお皿をチェックしに 行きたいだけなんだけどぅ


そして昨日はこういうのも 待ってました♪
こちらで目にした シナモンロールフランスパン 2009年06月03日_DSC04000
“シナボン風”と言うのに目が釘付け 大~好きなのぉ
今までパン作りに手を出さない!と決めていて←適当人には不向き!

でも作り方見たら あんまり?捏ねないし 発酵もベンチタイムも短いので
手がでてしまいまスた  でもねぇ 早速超適当を炸裂させちゃった
2009年06月03日_DSC04004可愛く待ってる おふたりさん

いざ始めようと 材料を計ったら 強力粉が10g足りない牛乳は・・
今朝使い切った  でしたが 買い足す事なく作業はつづづきぃ・・・
これは間違い→2009年06月03日_DSC04002かのちんベンチタイム
五等分が正解です

さぁ~焼いてみますよ~ん フランスパン
2009年06月03日_DSC04005 並んでまってんの♪

15分の焼き時間に 記念?撮影 2009年06月03日_DSC04007

無事焼き上がりました
2009年06月03日_DSC04009それなりに見えますネ
初挑戦で アレンジしまくりのわたくし アイシングをもっと 真面目に作ってたら
シナボンだわぁ
↑考案者からしたら 『全部真面目に!』ですよね

でもこんなに 適当な私でも出来たので 間違いなく“失敗しないレシピ”
やわらかく焼き上がってましたヨ
まってたけど もらえなかったので2009.5月27日 006
ボーロちゃんでおやつにした チーズとかのんです 
この後、集まりに参加のため 急いで仕事から帰った旦那様も パクリペコちゃん喜んでました


2009年06月03日_DSC04010次はアイシング頑張ってみよう

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
雨続きでしたぁ 梅雨入りの予行演習? 黄色かたつむり
本日より6月! 早いわぁ今年の折り返し地点ですぅ flower2

お散歩で通る 歩道沿いのサツキ 満開です 水も肥料も自然まかせだと思うのに
ビッシリ花を咲かせてます 剪定と日当たりの違いなのかしら~
PA0_0001.jpgPA0_0000_20090601081109.jpg
我が家のはこの通り 控え目ぇ 
2009.5月25日 013
これも盛り花っぽくてキレイですけどね 


さて先週まで瞼の腫れで ご心配頂いているかのんですが
かのんの通っている獣医さんから 追加の消炎剤を出して頂いて
まだ ぷっくりはしていますが 確実に腫れはひいてます
2009.5月29日 008

食後 カーペットに頭やお顔をスリスリするかのん
瞼をこすっちゃいけないので しばらく抱っこ
可愛い仕草な~んて眺めてたんですが イケナイイケナイ

2009.5月29日 011
消炎剤(ステロイド)を服用してから 瞳の部分の出血の色が変わってきました
3ヵ月近く出血が止まらず いつも鮮やかな血液の色・・・
それが赤ワイン色になり 青紫に だんだん黒い瞳のように

出血も止まってくれたかナ 
この瞼の腫れは 膿や目やにが出てない事から “ものもらい”
ではないと言えるそうです・・・・じゃ~何なのぉ~です・・・
2009.5月25日 004
まだ消炎剤は続けますが このまま完治して欲しいわぁ 
写真をUPしながら なんだか可愛いわぁ←スイマセン連発模様
トリミングからひと月ちょっと ムクムクで優しい表情・・・

そろそろトリミング予約を~ と頭をかすめつつぅ 可愛い
2009.5月25日 005
私の故郷のお友達も ムクムクのお顔がチーズらしいぃって言ってたけど
このくらい ふっくら ムクムクがそうかも 顔うふふ

似たようなお写真ですが・・・これは “口のまわりに血?
とびっくりさせられたもの 前にあった歯茎からの出血?!と歯茎を確認・・異常なし
2009.5月25日 001
先週は晴れの日に ちょこっとペンキ塗りなんぞやってまして
おふたりさんはス~ヤスヤ 乾いた頃しかお庭に出さなかったのに!
芝に落ちた塗装を クンクンしたようです チーズの鼻でも臭うのねぇ


そんなチーズ 雨の日?のマイブームがこれ↓
雨宿り?

[広告] VPS
以前 雷の時に ここへ入った事がありますが・・
この日は雨 薄暗い感じが似てたのかしら?
これはスツール ここに座って私はパソコンをします 

とても小さいのに チョコチョコ出たり入ったりしたので
“入りたいの?”とフリースケットを敷いてあげたら 落ち着いちゃいました
こんなとこに入るのに ドーム型カドラーはお使いになりませんのヨ

しばらく 気持ちよさそうに スヤスヤお休みになってました
雨でヒンヤリ かのんも気持よさそうでしたぁ
2009.5月31日 (1)


本日は蒸し暑く?なるらしぃ・・・・けど 溜まった洗濯物を頑張るゾ

2009.5月25日 012






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

