I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
梅雨明けしたのに どよ~んなお天気が続いてます
日差しがない分 昨日は扇風機だけで昼間は 過ごせました
今日は久々の だわ

かのんの好きな場所
2009年07月25日_DSC04529
この眺めている姿が可愛いと 旦那様撮影 
何してても「かわいい」と言っているような・・・ 

曇り空の下 雨の心配をしながら 早めにお散歩 戻ってきたら
日差しがなくても あぢぃね~ 今日は素直にアイスにONチーズ
2009年07月28日_DSC04533
       アイスノン

かのんも アイスノンを試してみる?
2009年07月28日_DSC04536
それより今日は フルフルシャンプ~しましょうね 

マラセチアの撃退セットを処方してもらって 
カニマールワンで初めての全身シャンプ~ 油分をスッキリ除去
2009年07月28日_DSC04549
手足はフルフルで3回目の部分シャンプ~

シャンプ~の後は 軟膏をぬりぬり  左後足の赤味は 引きました 
2009年07月28日_DSC04545
   (シャンプー&夕食後で お疲れかのちん)

舐める様子も見なくなったような←見張ってますが
2009年07月28日_DSC045462009年07月28日_DSC04544
              (かわいぃ あんよ

今朝の映像  分かりにくいですね  綺麗なピンク色です さとと-モモ
2009年07月29日_DSC04555

足を気にしなくなったら あれ?アゴを掻いてる
お水を飲んで 喉らへんまでグッチョリだもんねぇ
2009年07月29日_DSC04557
      (朝食&お水を飲んで ガビガビのお顔~)
今度はこっちにも 軟膏ぬりぬり
今朝でかゆみ止め&抗生剤が終わりました これからです

チーズにも移ったりするのかな? チーズの体調が良ければ心配ないのかな
チーズも内股が赤くなったりするので かのんとシャンプー共有しておこう
2009年07月23日_DSC04523
無香料なんですが を押しつけると かすかに
のかほり~に感じます 


  。・○・。   。・○・。   。・○・。   。・○・。   
かのんの仲間達に 回復を願って基金のご協力をお願いします・・・・。
middle_1248655995.gif
酷い皮膚の状態でやっと助け出され どんどん回復していく様子が楽しみだった潤君。
突然の末期癌告知
同じ頃、既にトライアル中だったエストちゃん 先に癌腫瘍が見つかり
抗ガン剤治療がはじまりました。
治療で少しでもながく 潤君とエスとちゃんに 穏やかな時間を・・・・
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953
三菱東UFJ銀行口座へ1口500円から寄付できます
(それぞれの預かり日記には左のリンク「CATNAP」より「募集中止」の仔で辿って行けます)
このページのトップへ
先週 かのんの眼科の一ヶ月検診でした
ステロイドの目薬をお休みして 角膜補修のヒアレイン点眼薬を1週間
その後は 目薬無しですごして3週間…

2009年07月16日_DSC04483

体重 4.65kg(順調に減少)

右目     瞼:プクリとしていた所もペッタンコになりました
    眼球出血:大分落ち着いて見える 血管の延び広がりが見えるが問題なし
           角膜も表面は凸凹有りだが荒れている様子は無し 傷もなし
       眼圧:柔らかくとても良い

          目薬なしで過ごして この状態はとても良いといえる
          これからは 必要な時だけヒアレイン(角膜保護補修)を点眼  

2009年07月23日_DSC04522

左目 眼圧:異常無し 緑内障の症状認められ無い
        エイゾプト点眼薬を続ける

両目ともに “悪くなっていない”という点で良い検査結果でした  
出血はまだあるようですが 眼底の血管の出血 あるいはその血管が 
赤く見えているのではということでした←濁りでこれまで出血箇所不明でした

そして 前にも説明は受けていたのですが かのちんの右目は小眼球へ
向かっているようです

2009年07月16日_DSC04482

右目を瞼の上から触ると とてもプニュプニュしてるんです 
左目とくらべると 水がたまってる?と思う程やわらかい
これは右目の “張り”が無くなっている事なのだそうです

緑内障で傷ついた器官が 水分を作らなくなり 萎んでいく過程
眼球の出血も その始まりだったかもしれません と

2009年07月21日_DSC045189

前から説明は受けているので 私の中で小眼球は“活発に悪化しない最後の形”
傷みや違和感 かのんが煩わしく感じなくていい状態になる と理解しています

そして 先生が最悪を想定して診て下さった 「癌や腫瘍からの出血の可能性」
からも解放されました 直接細胞を採って検査したわけではありませんが
かのんの状態から 可能性は低いと判断 
右目に関しては 基本的に目薬無しになりました

なんかね 緊張が両肩の半分 降りた感じがしました 
出血を繰り返し やってあげられる事がないまま
かのちん 持ち前の体力で ここまで漕ぎ着けました 
本当に強いかのちん 助けられてます

~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~

・・・・で ホッと?した所で 一般診療でも診てもらいました
かのちん 手足の先を舐め舐めして寝る癖?があるのですが
最近は片方の足だけは 膝あたりまで舐めるように 赤くなっちゃって
2009年07月21日_DSC04513

検査結果・・・・マラセチアの数が多い
検査結果を待ちながら 小さいのですが 長めの固いイボを発見&切除
仰向けにされて 苦手な足をおさえられて かのちんイヤイヤ全開

先生も 普段の我慢強いかのちんとは違う様子に
「いやなのぉ~、ごめんねぇ~」 看護師さん2人係りでした

切除?引っこ抜いた後は 出血も少なく「傷みは無いハズなんですがぁ」
と先生も苦笑い 

最初はこのイボを気にして 舐めていたのが原因かもしれませんが
この湿度の高い季節も重なって 悪化しちゃったのかな
と言うことで お題の『ドド~ンと』お薬&シャンプ~出ました
2009年07月22日_DSC04520
薬用シャンプ ①カニマールワン・・・・・全身用(油分除去)
         ②コラージュフルフル・・部分洗い用(真菌、カビに作用)
     錠剤 抗生物質&かゆみ止め
     軟膏 ビクタスSMTクリーム

直接真菌・カビに作用するシャンプーは 米国でしか作ってないらしく
それは日本で認可出来ない程 強い成分なんだそうです
そこでこの「コラージュフルフル」購入を勧められました 人間用なんですね
獣医さんではなく 近所のドラッグストアで購入

2009年07月21日_DSC04511
全身シャンプーは週一回で 部分洗いは3日置きでいいそうです
肌トラブルはなかったかのちん ドド~ンと出して頂いた撃退セットで
ドド~ンと退治しちゃおうね 

お薬が効いてるのか 初シャンプー翌日 赤味は引いています

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
チーズの経過検診 治療食で体重が鰻登り 週に100gUPUP
獣医師の薦めで ph作用がありカロリー低めのフードを混ぜてみることに

U/dと↓コレを1:1にして 尿結晶の経過検査
2009.7月14日 001
結果は・・・残念 シュウ酸カルシウムを確認
チーズには 合わなかったようです

体重 7.35kg(さすが体重はそんなに増えてないゾ)

それからまたU/dだけにして 1週間後尿検査
結果は・・・合格 結晶なし    体重 7.44kg(ギョッ増えてる)

2009.7月14日 004

少ない量を食べても太る・・・甲状腺の検査をすすめられました
甲状腺ホルモンが不足の場合もあるそうです 
疑わしい要因を消すために 血液検査をやってみます
椎間板ヘルニアを患ったチーズ 体重は7kg以下でキープしたい

2009年07月02日_DSC04397

お腹が空いて 震えなければいいのだけど・・・様子見しつつ
カロリー的にはもう少し フードを減らせる様なのでやってみます
尿結晶に影響がなくて お腹の膨れるカロリーゼロなんて
便利な食材ないのかなぁ・・・ドライフード

そんなチーズ 最近なんだかお耳が遠くなったようです
お友達のじじ君の所で 記事を目にしたばかり お年頃なのでしょうか
2009年07月22日_DSC04519

あれ?と思い始めたのは 玄関のドアフォンの音に無反応
たまたま寝てたから? 音を小さくしていたから?と思っていたのですが
普通の音量でも かのんが吠えなければ 気付きません

2009年07月15日_DSC04474

お菓子の袋を開ける音に反応なし 私がつまみ食いしやすいの
これまでは どこで開けても 目がランランとして駆けつけていたのに

名前を呼んで 反応無しというのは 気分の問題もあるのですが
「おいしい」とか「ごはん」とかチーズの大好きな言葉にも反応しないんです
どうりで撮影の時 気を引こうと色々言っても 向いてくれなかったんだなぁ
2009年07月21日_DSC04514

それでもですね まったく聞こえないのではなさそうなんです
ゴミ収集車の大きな音に 家で寝ていたチーズが飛び起きました
聞こえる音もあるんですね 

ちょっと切なく感じたのは 私の姿が見えないと チーズは
2009年07月02日_DSC04346

お風呂場のドアの前で 待ってるんです←寝ながらですが
今までなら 中の音で分かったのでしょうが
聞こえないので 取りあえず待ってみる

2階で洗濯物を干して カゴを戻しに行ったら お風呂場の前にチーズ
あれ?って顔をして 私に付いてきました
最近 私の顔が見える位置に よく移動してるのは
気配が分からなくなった からなのかな
2009年07月20日_DSC04507

かのんが吠えると 一緒にワンワンしてるので
かのんの声も聞こえるのかな?

体の衰えを感じさせる変化は切ないですが 実際の生活は
耳が聞こえなくても 全然不自由なし 
ご飯やおやつの気配は バッチリキャッチ 

ただ 遠くから「まて」で止まってくれたり 「チーズどこ~?」と言うと 
私の目の前まで出てきてくれたりしたけど これからは体に触ったり 
目を合わせて表情で分かる様に 合図の仕方を工夫しなくちゃですね
2009年07月21日_DSC04516

念のため 耳の中を診てもらいましたが 異常なし
食欲旺盛 お散歩大好き←息は上がりやすくなったけど
13歳と7ヵ月の体なんだなぁ 体の年齢は正直ですね

本日はワクチンと血液検査してきます 


皆既日食 我が家地方はのちでさっぱりでした
次は26年後? 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨夜は涼しく クーラー無しで寝られました 
といっても かのちん専用に扇風機は回ります 扇風機

人に丁度良くても 夜中かのんはガバっと起き出し
ラグに顔を擦りつけたり 体中を掻き掻きし始めるの 

扇風機の風で体が冷えると やっと眠りの中へ 
チーズはピクリとも 動きません
2009年07月19日_DSC04491
      ↑これは お昼寝中のかのん

今朝も爽やか~ 今日はずっとこんな風に気持いいのかな

さて 我が家の3連休は・・・暑いので特にお出掛けする事なくぅ 
ホームセンターに行ったり 美味しいの食べたり のんびり過ごしました
2009年07月16日_DSC04487
↑かのちんにドンとくっつくチズ子さん   扇風機は床に向けて・・

最終日の昨日は チーかのに入れて さっぱりしてもらって
最終日だしねぇ 何か作りたいよね~
2009年07月20日_DSC044962009年07月20日_DSC04497
     におうゾにおう             なにかちらぁ

私がキッチンに立つと お付き合いする おふたりさん
ちょっと 待ちくたびれてぇ  スヤスヤ~
2009年07月20日_DSC04494
はい お待たせぇ~ またまた簡単(←コレ大事)シュークリーム
2009年07月20日_DSC04500
レシピ通りだと プチシュー6個しかできなくて カスタードが余るぅ・・ので
皮の材料だけ二倍にして 10個分と皮はやや大きめに焼きました
2009年07月20日_DSC04504
既に味見で 2個は我々のお腹の中~
2009年07月20日_DSC04509
もらえないんだけどね お目目ルンルンのかのちん

実はこれ↓ 我々のお夕飯になりました
お昼(外食)が多くて お腹が空かない・・・ (なのにシュークリーム
2009年07月20日_DSC04508
チーかのは ↑お夕飯済んでます
外が涼しかったので この後デッキに移動

お外で シュークリームの夕食 う~ん乱れた食生活は
休日っぽ~い



球根を植えて3年目? やっと咲きました またまた1輪だけぇ
サーモンピンクもキレイだわぁ ←黄色を植えたと思ってたのぉ
2009年07月16日_DSC04481
向きを間違えて植えたのか なんだか後ろ向きの グラジオラス





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
梅雨明け宣言後 グワァ~っと暑かった昨日 
かのちん ワクチン接種に行ってまいりました 

朝のお散歩で タイミング良くうんPもゲット ヨシヨシ
午前中に診てもらえるゾ  にも入って準備万端 
2009年07月15日_DSC04466

体重 4.75kg(いいゾ
心臓 現状維持(グレードをつけるとしたら1~2←6段階中)
体温 37.5度
検便 異常なし(ワクチン接種時無料)
右目 瞼・・変わりなし  角膜・・特に異常なし(来週眼科受診)
今年も無事 5種ワクチン接種してきました

2009年07月15日_DSC04462
帰りの車は クーラーONでも 暑がりかのちんハァハァ
そんなかのんを見ていると・・・
 
この時期かのんは飼い主持ち込みで 動物愛護センターに居たんだね
CATNAPさんに助け出して頂いてから・・・2年経つんだよね

毎年7月に入ると 助け出された頃のかのんに会いに
愛情いっぱいお世話頂いた 小梅ママさんのブログを読み返しています
2009年07月15日_DSC04465
今 私の横で安心して眠るかのん

助け出して頂いたこと 私達に託して頂いたこと
2009年07月15日_DSC04472
感謝の気持ちでいっぱいになります

今年もこの暑さの中 酷い状態のシーズーさん達が助け出されました
限りある医療費なか ケアの必要な仔を助け出して下さいます

シーズー好きには辛い映像ですが 同時に引き取りを検討決断して
頂いた事に感謝します  そして預かって下さるママさん達・・・
2009年07月16日_DSC04484
この感謝の気持ちは形にしなくちゃね 

その仔達も CATNAPに助けられたからには もうピッカピカになるしか 
ないもんね チーズやかのんのように 掛け替えのない存在
2009年07月16日_DSC04486
かのんの仲間に出来ること・・・
感謝と気持ちを新たにした日でした



CATNAPチャリティショップ※一口500円~のチャリティ基金受付
CATNAP寄付
三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普通)1694800 小さな命を救うネットワーク
郵便口座 00180-3-48026  小さな命を救う会

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日は真夏の様な暑さ 湿度も高く午前中からクーラーON
まだ梅雨明け宣言してませんが もう真夏の様でした
(↑本日正午に梅雨明け宣言ありました)


最近は夕方のお散歩を 5時以降にシフトしてるんですが
どうもチーズの体内時計が 今までの時間で鳴るらしく時間になると 
私に向かって正座して 見つめてきます 気付かないフリをすると グ~


おもちゃで気を引いてみたり 体をマッサージしてみたり
空腹からくる震え防止に 夕食時間が6時なので
最近はこの暑さで 夕食後の散歩になったりしてます

2009.7月14日 003
       旦那様が「可愛い」と撮った一枚

かのちんは 夕食後のお散歩だと 気がすすまないらしく
玄関から出ようとしません 『わたちは寝るの』と言わんばかり
抱っこして道まで出ると 何事も無かった様にスタスタ


今日のお題の“待ってんの”は そんなかのちんの動画です(チーズ編はここ
待ってる様子にびっくりして 撮影を始めたものです
(注)長いです
待ってるの♪かのん編

[広告] VPS

絶妙なタイミングなんですよ かのん ドライフード
チーズのお皿にまだまだ フードが残っている間は 『伏せ』の姿勢
チーズがお皿を舐め始めると 『お座り』になりスタンバイ

カメラに向かって ゲップしたチーズに かのんがビクッとしてます顔うふふ
ちゃんとチーズを気にしてるんだ かのん

今までは自分のを食べ終わると さぁ~次とチーズのお皿にお顔を突っ込み
チーズに怒られようが平気なかのん なのでかのんを抱き上げたり監視するのですが
この時は「え?待ってるの?」

この撮影後も 待ってる様子を何度も確認しました
穏やかに?お皿を確認する方法を考えたのねぇ かのん
「どうぞ」とその場を譲るチーズにも 嬉しくなります

今週からセミの声が 聞こえはじめました
チーズの大好物のこのお花も咲き始めました (お花を食べちゃうの
2009.7月14日 005
デッキ側にあるノウゼンカズラは 今回雨のなか咲いて落ちちゃった

咲き方もこんな風に 釣り鐘型でなく こっちの方が花数多目
2009.7月14日 008
このオレンジ色の 南国風?の感じが好きなんです

↓これはかのんの獣医さんに 張り出されている表
看護師の卵さん達の作成のようです
PA0_0000_20090714083903.jpg
朝顔はチーズが幼い頃 蔓を持って走る姪っ子を追いかけて遊ぶチーズ
追いついて 朝顔お花をガブリと食べてました
もうそんな事はしなくなったけど 気を付けなくっちゃ



こちらからは私信・・・
今年も届きました! 私は何もできないのにぃ いつもありがとねぇ
2009.7月14日 011
甘~い香りに かのんが思わずペロペロしてました
チーズの目も真剣よ~


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
前後しますが 那須にお出掛け 前日の事ですぅ
チーズとかのんの 入浴シ~ンを良い記念かなと思い←何の?
撮ってみました スイマセ~ン お写真満載で~す

かのんをに入れながら ふと思い立ったので 
ここまでの2段階は 抜けてます かのんの入浴シ~ンは 
トライアルの頃に一度あるかしら?←2007.12月にありましたここ
2009年07月02日_DSC04338
ドアの後に何やら気配がしたので 開けてみると

チーズ子さん。。。 
一緒に居たいチーズは2009年07月02日_DSC04341
廊下に出したシートの上で待ってました  次なのにねぇ

バスマットの上に チーズを誘導して さぁかのんをドライ
2009年07月02日_DSC04342
ドライの間 かのんはおとなし~く・・・・は 待てないの 
2009年07月02日_DSC04343
抱っこして欲しくて ドンドン近づいて落っこちそう
2009年07月02日_DSC04351
手足を握られるのが苦手なので 仕上げはお膝の上
ダラリンコと出ている手足めがけて 風をブ~

お次はのクリーニング ローション入れてモミモミ
2009年07月02日_DSC04353 あら可愛い
これは好きで うっとりしてます 綿棒でコチョコチョ
ティッシュを棒状にねじって 水分ふき取り耳の中もドライアー乾燥

←シーズーカレンダー 本日パイちゃん(7/10)
シーズー界の希望の星 パイちゃん18歳おめでとう
 
チーかのも目指せパイちゃん

爪切りは獣医さんでお願いしてます
はい一丁あがりぃ でリビングに連れていくと
2009年07月02日_DSC043542009年07月02日_DSC04355
思いを何やら ぶつけてますワ 

お次はチーズ子さんです ソファーの陰に隠れてるのを捕獲
ドヨヨ~ンなチーズ 2009年07月02日_DSC04357
かのんもこれ↑してます パッド周りと長袖←この足の筒状を軽くカット

そして 湯船に浸かっていただきます
2009年07月02日_DSC04358
お顔まわりにお湯がかかるの 大っきらい
スポンジを使って 騙し騙し キレイキレイ
わたくし 肛門絞りはできまヘン トライするも何も出てこず
いつもチーズに ウ~と怒られるぅ~

ドライヤーは大好きで こんな風にうっとり うふふ
2009年07月02日_DSC043702009年07月02日_DSC04375
2009年07月02日_DSC04376
寝ちゃう体勢になっちゃいました 老犬は寝ながら出来るのも
大切らしいですね

「お腹お腹ね」と言うと 仰向けになっていてくれます
この状態で 脇の下 内股部分を 乾かします
2009年07月02日_DSC04384
かのちんは まだこれができないので 立っち状態でドライ
お腹ナデナデしながら 仰向けに慣れてもらおうと 練習中
2009年07月02日_DSC04386
こんな余裕な表情で させてくれるのはいつかなぁ

出来上がったところで リビングに行くと
2009年07月02日_DSC04391
かのちん お休み中

あのぉ~ もしもし~ 
キレイになった仕上がりお写真 撮らせてくださ~い
2009年07月02日_DSC04393
では 必殺の技・・・とおやつを取りに行く気配で目覚めてくれました

気持いいねぇ フワフワだよ~ きれいだよ~ん
2009年07月02日_DSC04395
おやつ貰えて 目が輝いてるワ 

今までチーズの入浴シーン 写真は無いと思います
初めてのトリミングの時 濡れた姿の変わり様に 
どれがチーズだか 分からなかったなぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
はい 予告通り? 先週の金曜日の那須ドライブで~す

前に ちょっとしたお使いお出掛けでも 興奮して喜んでいたチーかの
その様子に どっかお出掛けしたいなぁ~と思っていたら
突然お休みをとってくれた旦那様 お天気は曇り予報だけどぉ決行

こんな時 我が家は “とりあえず那須”になるのですぅ 
日帰りなんだけど お泊まり荷物のよう チーかのも察知してソワソワ 
2009年07月03日_DSC044052009年07月03日_DSC04404 ←チーズ
高速割引時間帯を利用するため 出発~
我が家地方 ちょっと肌寒いくらいの朝 ドヨ~ンと曇ってます
雨さえ降らなければ それくらいが丁度いいもんね 

今回は 車に乗った興奮状態から 落ち着くのが早いワ
ここで お出掛けハーネスでないのに気付くぅ
2009年07月03日_DSC04406チーズの真似っこして この場所を好むかのん
運転席にもたれかかりウトウト 思わず洋服を掴んじゃう私

しばらくすると・・・スヤスヤおふたりさん
今回は新しく開通したインター利用 新ルートでウキウキな旦那様
走行距離は増えるけど いつもより1時間短縮で到着するんですって 
2009年07月03日_DSC04409
途中休憩1回入れて 2時間10分で到着

到着したのはこちら↓ 那須アウトレットモール インターから直ぐで
雨が降っても軒下を移動できるし 食事もできる 立ち寄り安い
と その前に広場で足慣らし&
2009年07月03日_DSC044152009年07月03日_DSC04412ジンワリ遠火焼き?
2009年07月03日_DSC044132009年07月03日_DSC04414 紫外線を感じます

中に入ってみると・・・ガラ~ン まだ10時ですもの  
ジンワリ暑いので わんこOKシールを見ながら クーラーの効いたお店を目指します
2009年07月03日_DSC04416図らずもSale期間中でした 
我が家はあまりブランドにこだわりは無くぅ←分からないが正しぃ
しかし値札の割引率に お財布も少~しゆるみました財布

家では肌寒かったので 暑さ対策が甘かった私
カートに2わんで入ってると かのんがハァハァ
歩くの頑張ってるチーズも しばらくするとハァハァ

チーズをカートinしてると  “わんちゃんもどうぞ”の優しい声に
足は涼しい店内へ こういう時助かりますね OK店

スリングでおとなし~くしているかのんに 「お人形さんみた~い」の声 
そのお店の ブルーベリーはちみつをお買い上げ

カートにぶら下がる袋が増えてきて かのちんの体重で 押さえられるかしらん
路地から時々 涼しい風 2009年07月03日_DSC04433
カートに揺られて ネムネムかのちん

一通り回って お腹も空いてきたので お昼にすることに 
今回はドックカフェではなく レストランやカフェが近い 休憩パラソル下パラソル
2009年07月03日_DSC04417 場所によっては
風がピタッと止まる所があるので ドックカフェのテラスがそうだと困ります
施設内をグルグル回って ここに決まり

鉄製の椅子が 冷たくて気持いぃ
2009年07月03日_DSC04419
連れの方も多く 見かけましたよん
ブルドック&パグ組 シュナウザー&プードル ダックス コッカスパニエル
フワフワピレネー犬等々

初めて来たときは チーズが大興奮でカートを止められなかったけど
今回はゆったりモードです

長くなるので続きます 【“那須ドライブ♪”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
あらら 先週は1記事のUP 毎日覗いて頂いた皆様重ね重ね申し訳ありませ~ん 
先週は突然お休みを取った旦那様と みんなでお出掛けドライブしたり
突然親戚行事(←写真は無いの)に参加したチーかので 盛りだくさんな週でした

ドライブお出掛けの模様は後日UPしますね←なので今週は記事UP頑張りま~す 


今日は遡って かのちんの瞼の記録撮影したのを 少しUPしますぅ
↓お昼に おやつをツイスターにはさんで宝探し中
2009年07月01日_DSC04332

瞼の周りの毛が 薄いので黒っぽいのですが こんな感じにプクリとしてます
2009年07月01日_DSC04327
食後と寝付く前に こすらないように抱き上げているので 出血はしなくなりました
人の顔のマッサージのように リンパに内容物が流れる?ように
マッサージした方がいいのかな? 時々押さえてみたりしてます

瞳の出血の色は出てきてます 目薬は角膜補修点眼を止めて 今は様子見してます
白い瞳が戻ってきたような・・・ 角膜が荒れている時も白くなるので 見分け難いですね
2009年07月01日_DSC04329
水分はあるようで 艶々な瞳です

膝の上で クネっとするかのちん
2009年07月01日_DSC043252009年07月01日_DSC04326
お腹をナデナデ 気持ちよさそう

お昼に おやつを貰って そのままツイスターの上で寝てしまう・・・
2009年07月01日_DSC04330
その姿が可愛くて 写真を写していると 何やら訴えてくる方が・・・

2009年07月01日_DSC04335
かのちんのツイスターに 残っていないか確認したいのに できなくて
ご不満気なチーたん なかなかどいてくれないね 顔うふふ

強引にどかさないのは とってもお利口さんだよ チーズ
2009年06月29日_DSC04280
このピョコっと飛び出た お手手 私の心をくすぐるの
2009年06月29日_DSC042812009年06月25日_DSC04262
白とピンクのまだら模様 

かのちんは 手足をボディに収納なさるので 撮影不可
そのかわり ナイスバディが取れたのでどうぞ
2009年06月30日_DSC04324
ステキなY字です ウェスト細 うらやまスぃぞ


すっかりCOOKPADにはまり気味の私
先週はこういうのも作ってみました
2009年07月02日_DSC04403
プチシューですが 本当に簡単で失敗しないでできました すばらスぃレシピ
旦那様も大喜び チーかのは香りだけでぇ・・・いつものおやつ貰いました

シュークリーム帯




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
毎日チーズとかのんに 会いに来て頂いたみな様 申し訳ありませ~ん 
初クーラーにあたったのか? だらりんこになっておりました←私が

チーズとかのんは 変わりなく過ごしてます
梅雨の晴れ間は暑くて眠く  朝から雨の日は涼しくて眠いおふたりさん
起きてる映像が・・・少ない?・・・イヤ無いかも?
2009年06月26日_DSC042682009年06月26日_DSC04269暑いのにひっつき虫チーズ
↑お耳も風を通そうネかのん


先週末 お友達ランチに出掛けたはいいのですが 
激腹痛に襲われ←痩せる思いウキウキ?
豆乳鍋と濃厚アイスの食べ合わせが悪かったかしら?

合成挟まれて幸せな私
こういう時は ゆっくりしなくっちゃねぇ   ↑自撮りで2枚合成
時々顔を上げて 私を確認するおふたりさん ゆっくり寝てくれました
右見てニンマリ左見てニンマリ お陰様で 全快です 

瞼の消炎剤で 胃が荒れてたと思われるかのん 吐かないで過ごせています
瞼はお薬無しで 大きくもならずに 落ち着いているんですヨ
2009年06月30日_DSC04320
まだ夕暮れの雨音には ビクビクするかのんですが お散歩もニコニコで
歩けるようになりました 

2009年06月30日_DSC04302起きている 貴重なお写真
って これ寝てたのに 私がトイレに立ったのを 監視しているおふたりさんなの
かのんが眠そう 顔うふふ

夕方のお散歩時間まで 眠り続けるおふたりさんなのですが
お水を飲みに 起きてきたかのんを パチリ
2009年06月25日_DSC04267

かのんのお得意 寝姿
枕代わりに まだフリースケットを出している我が家 うもれ心地良い?
2009年06月30日_DSC04322


それにしても チーズさん・・ ご立派なお腹ですねぇ
ロイヤルカナンから出ている カロリー少な目phケアをお試し中 
2009年06月25日_DSC04266

↓夕食後 まどろむチーズ
2009年06月29日_DSC04290
こんな時って なされるがまま的なチーズ 悪戯したくなっちゃうの
2009年06月29日_DSC04301
気持は寝ているチーズです 顔うふふ
いつもは顔が近いと グ~と怒るチーズなんだけどねぇ トロ~ン
かぐわしいですゾイ 


今日から7月 えっと昨日がチーズ 今日はかのんのフィラリア予防薬DAY
2009年がもう半分も過ぎちゃいましたネ
残り半分も みんなが元気で過ごせますように・・・・

2009年06月29日_DSC04279

 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

