I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
sanaさ~ん 食べましたッ顔ペロリ 
夕方のちょうどお腹の空いた時間だったので(言い訳) 一人2匹づつ
PA0_0002_20090828084640.jpg
食感がもっちもち! お~いしぃ お腹にどっしり←食べ過ぎました!
開店当時は行列で諦めていたのに お陰様で念願かないましたです


さて朝夕涼しくなってきて お庭に出る時間も出てきました
朝露がバラの葉の裏にに・・・分かります? キラキラ綺麗でした
2009年08月27日_DSC04769

涼しくても陽が沈むまでは お散歩には行けません
午後4時頃から ↓こんな風に見つめるチズ子さん お散歩行きたい!光線
2009年08月27日_DSC04773
     そろそろ・・・ 行きたいですけどぅ
風は涼しくても道路は暑いのよ~ すぐハァハァ苦しくなるから もうちょっと待ってぇ

ツイスターを引っ張りっこ 気を紛らわしぃ
ぼ~っとしてきたゾ 顔うふふ
2009年08月25日_DSC04759
そのままお散歩の時間まで 眠りについてくれましたッ 


涼しくなってきたから? 昨日はちょこっとばかしDIY
板を買って 塗装しようとデッキに用意をしていると
2009年08月27日_DSC04775
来た来たおじゃま虫 お手伝い犬  いつもお付き合い下さいます
あ~あ~塗装前に乗っかって 足跡付いちゃうよ~・・うん?それも素敵ね

一枚を塗りおえて・・・ さて2枚目に・・・
2009年08月27日_DSC04776

     あたためて あげるです
2009年08月27日_DSC04780
                    テヘ

その頃 かのちんは・・・
お部屋の中から ご見学ぅ2009年08月27日_DSC04781
この後出てきて お手伝い?お手伝い
2009年08月27日_DSC047922009年08月27日_DSC04785
あたちのお家かちらぁ

塗装液のお皿を覗き込んだり 乾かしてる板の下をトンネルしたり
一通り確認したら ふたりでまどろんでました 
2009年08月27日_DSC047902009年08月27日_DSC04789

洗面所の棚なるものに 挑戦したんですけどね・・・
出来映えは・・・・甘かった  しばらく放置して考えます
2009年08月27日_DSC04793
残念ながら? 可愛いashiato跡は 付かなかったけど
チーズとかのんのお陰で 今日も楽しく作業ができましたッ 
お手伝い ありがとんッ 



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
*ご報告* 新しい預かりさんが決まり 医療措置が始まるようです
                               2009年9月現在


アクセス数の少ない 我がブログですが
シーズー好きの方が 覗いてくれていると思われるので転載します

遠くにお住まいの方でも 協力できる方法が 一番下にあります


それでは
びんちぇさん、コロニャンさんのブログより
迷子犬についての協力願い記事の
こちらより↓転載記事です
【“迷子のボクちゃん”の続きを読む】

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

このページのトップへ
まだ8月なのに 朝夕とても涼しくなりました 
ので?更にお昼寝が 気持よさそうな チーかのです 

なので? お写真が可愛い寝姿ばかりとなり
あれ UPしたのと同じだワ・・・とブログ更新できずにおりました
チーズとかのんは 変わりなく過ごせております

皆さんはきっと 可愛いぃ お顔が見たいハズ
2009年08月22日_DSC04750
やっと起きてるとこが 撮れました
ふたり揃って 起きてる写真を撮るのが 難しい今日この頃

何の心配もなく 穏やかに眠る姿を眺めていられるのは とても幸せな事ですよね
お題の“記録更新♪”は かのちんです 今日は月一回の眼科検診の日
2009年08月25日_DSC04752
瞼の腫れも無し 眼球も艶っぽいし かのんが気にする様子もなし
「何かあれば来てください」なので 予約キャンセルの連絡をしました
先月のワクチン依頼 病院のお世話になっていない記録更新です

去年は夏の終わりまで 毎週病院通いだったものねぇ
変えたフードが合わずに吐かせてしまい 落ち着いた頃血尿←人災
に驚いて 散歩中に捻挫しちゃったりもあったワ 
2009年08月25日_DSC04755
減量の為 ヒルズのウェイトコントロールを食べて 体重も順調に落ち 
『そろそろ手作りに』とムズムズするところを グッと堪えてみました
「苦手な夏に変わった事をするべからす」←去年の教訓

見事的中 私が余計な事をしなければ
かのちんは 穏やか~に過ごせた夏になりました←もう過去形?
2009年08月20日_DSC04741
右目の症状が終盤に向かい かのん自身の体力も付いてきた
相互作用もあるかもですね どんどん記録更新しちゃってください



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日の撮れ立てお写真です

かのんが お気に入りの場所で二度寝を楽しんでいると
それをジ~ッっとみつめる チーズ・・・ 外に出たいのかな? 
2009年08月19日_DSC04725
かのんが邪魔なのかな? グ~言ってどかしちゃうのかな?
ドキドキしながら 見ていると・・・かのんの尻尾をふんづけて側へ

あら? ドスンとかのんに寄りかかりながら 寝ちゃいました
一緒がいいのね
2009年08月19日_DSC04728
この後 かのんがガバッと起きて チーズ側の足でお耳を掻き掻き
今までのチーズなら ビックリして怒っていたのに
この日は ニコニコ顔で かのんの様子を見ているだけのチーズ

かのんと暮らし初めて1年と9ヵ月  冬には憧れの犬団子が見られるかしらん
かのちん行っちゃった 2009年08月19日_DSC04729
そうだねぇ かのちん暑くなったのかな? デッキへ行っちゃったね

今までは チーズの後を かのんが付いて回ってたのに 
チーズが使った後のベットやクッションが好きで 隙きを狙っていたかのん
2009年08月19日_DSC04731
最近はチーズが かのんの真似してる?
お耳が遠くなったからか かのんの反応を頼りにしているのかな

かのちん チー姉を宜しくね
2009年08月19日_DSC04732
             はいでしゅ

お水を飲みに デッキから戻ってきたかのん
ジ~っと チーズが寝てるのを見つめて・・・
2009年08月19日_DSC04733

また一緒に 寝てくれました 
2009年08月19日_DSC04735
一緒がいいのよね
それとも この場所の陣取り合戦してるのかしら


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ
お盆はいかかでしたか? みなさん帰省とかされたのかな
我が家の旦那様に「お盆休み」は無くぅ~ 普段通りご出勤 
週末はいつもの雑用をこなしながら 日頃の残業の疲れを癒しておりました

ここ数日 涼しく過ごせてます 昼間はちょこっとクーラーに頼りながらも
夜は扇風機だけで スヤスヤ寝てくれる チーかのです

昼間の二度寝の合間に かのちんの『抱っこして』にお応えすると
こんなお顔で見つめてきます
2009.8月3日 017
あまりにも可愛いので←スイマセン カメラをむけると
そっぽを向かれ~  プイッ
2009.8月3日 018
↑このおでことか ほっぺの感じも たまらな~い 
ちなみに ↓こんな近距離でございまふ ウフ
2009.8月3日 019 カット5日目
かのちん すっかり足のカイカイは良くなってます
まだシャンプーは続けてて チーかのダブルでのかほりをお放ち中です

そのかのちんの カイカイなめなめを監視しようと ちょこっと模様替え
ソファーを動かして見通せるワ テレビが見難いという旦那様用に 出した丸椅子
2009年08月07日_DSC04632
以前より チーズの大のお気に入り ↑毎日『乗せて』とリクエスト
自分で乗らないので 良かったワ←甘え上手

こんなお顔で 寝ております
 たまらな~い 2009年08月07日_DSC04633

そしてもうひとつ 再生紙に出そうとしているとぉ~
一緒にチェックしに来る チーズ子さん
2009年08月10日_DSC04699
私もついついカタログに 見入っちゃうのよねん

たまりませ~ん
2009年08月14日_DSC04715
見てばっかりいないで お仕事してぇってことかしら


残業続きの旦那様のお楽しみにと 涼しげ?なおやつにハマってます
↑言い訳ぇ  今わたしの夢中なCOOKPAD作で~す
2009年08月13日_DSC04707 ココアゼリー?ムース?
何年物?な我が家のココアパウダー(無糖)消費に貢献←捨てないの
自然に二層に分かれるのですが 底がチョコのように濃厚でした
旦那様の一押しレシピ・・・なのに検索しても探せないぃ
混ぜて冷やすだけ!のアイスクリーム2009年08月13日_DSC04711
作った方の応用で このクッキーを混ぜたのが 最高 お家でマ○クフルーリー?
またまた旦那様の一押しになりました←人気レシピ上位2名のいいとこ取りで作ってみました

この時期憧れるアイスクリームメーカー 
我が家での使用頻度を考えると お値段にため息~でしたが 
2009年08月13日_DSC04713
これでしのげそうです      ↑入ったのでないのぉ
かき氷機の出番がないわぁ~



2009年08月14日







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
静岡の震度5~6は 大きかったですね
金曜から我が家地方も 緩い揺れを感じてました
雨との影響で これ以上被害が広がりませんように 



日曜のお話ですぅ・・・・
土曜に長めのお留守番のお二人 この日はチーかの孝行するゾと
ちょうど空 お出掛けできそうな気温だったので

特に当てもないままに 北へ向かってみることに
出発がお昼だったので そう遠くにもいけません ぶらりドライブです

到着したのは 北茨城 五浦美術館
2009年08月09日_DSC04665

美術館には入れないので 先にあるという海に降りてみる事に
木陰は涼しい風が 抜けていきます  おっ海が見えました
2009年08月09日_DSC04666

この先にある階段を下ります 帰りは抱っこで上がるのねん
2009年08月09日_DSC04668

階段の途中に咲いている 百合を発見百合の花
チーズと無理無理 記念撮影
2009年08月09日_DSC04669
(この むっちりチズ子さん 旦那様のお気に入りの一枚


下に降りていくと 緑の切れ目からみえました  冬の海みた~い
2009年08月09日_DSC046722009年08月09日_DSC04671
この風景を見ながら 私達の頭の中には
ジャジャジャ~ンと ○曜サスペンスのBGM

ここにも百合の花を発見したので こんどはかのん
お手てが 咲いてま~す
2009年08月09日_DSC04676


結局浜辺には降りられずぅ 暑くなってきたので あの階段を上がって休憩
この東屋 床面と椅子が石で出来ているので 冷たくて気持いぃ 氷
2009年08月09日_DSC04684
お尻愛いで休憩の かのん2009年08月09日_DSC04682

海に降りられなくて 物足りない旦那様 場所移動しま~す

はい 砂浜ですよ~ 結構家族連れが楽しんでました浮き輪
2009年08月09日_DSC04687
陽がないので 暑すぎず?丁度良い海水浴
こちらの海は お盆を過ぎると 海水が冷た~くなるらしい

            この辺に車があります↓ 歩きスタート地点
2009年08月09日_DSC04688
浜辺と歩道?の間の大きな石 隙間にすご~く興味津々のかのちん 
お顔が砂になっちゃうよ~ 

テトラポットにぶつかる波が 怖いのか?
腰の引けている チーズです 
2009年08月09日_DSC04689
四時を回ったところで 帰る時間
こんなお天気だから お出掛けできた ぶらりドライブでした

車に乗って 雨が降り出しました 家についてちょっとゴロゴロ
ご飯を食べてグッスリかのちん 気付きませんでした

休日高速割引の影響か? 高速で車が詰まってきて止まりそうになりました
途中のサービスエリア 売店も人が多かったです

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今朝は朝から 台風9号の影響で 大雨で~す 
ちょっと激しい雨音に 頭を上げて警戒?しながら 二度寝を続けているかのん
チーズはお気に入りの椅子で スヤスヤです 

お題は週末の出来事を 並べてみました
いつもお部屋で ゴロゴロしている写真が多かったので お散歩風景を~
2009年08月06日_DSC04613

この季節は蒸し暑い中のお散歩ですが 出始めは元気よく~
2009年08月06日_DSC04618

同じ場所に 頭を寄せてクンクン 短い散歩を楽しみます
2009年08月06日_DSC046092009年08月06日_DSC04610

金曜はお昼頃に 久しぶりの雷 かのちんドップリと受けとめました
ブルブル震えて お風呂場まで逃げちゃいます 怖いとね色々漏れちゃうの
2009年08月07日_DSC04641
かのんが踏まないように 片づけながら後を付いて回ります 
今回はかのちんオロオロしながらも 私の目を見上げてくれるんです
一人で超パニックしてた感じとは 違ってきてます 

雷が止んだので リビングにお招きしてみました 
でも まだ警戒が解けないなのちん  雷を見張ってます
2009年08月07日_DSC04634

チーズはお耳が遠くなったのが幸いして 落ち着いてます
かのんを心配してくれてるの?
2009年08月07日_DSC04636
優しいねぇ 

あら? 気にしていたのは ソレなのねん・・・
2009年08月07日_DSC04635
おやつの入ったツイスター
まだおやつどころじゃない かのちん 1時間後に楽しめました
この日は夕方にも 雷があって 1時間半も
でもね かのん随分と頑張れてました 

土曜日は 少し長めのお留守番があったので 午前中に2回目のお散歩しました
ハァハァ暑がっているおふたりさん 体温を下げるために ゼリーでおやつプリン
2009年08月08日_DSC04643
チーズの結晶が気になるので 乳製品は避けます 今はphを下げる治療食 
調べてみると グレープフルーツがOKのようなので ゼリー作ってみました

食べる気満々 まずはチーズから~
かのんも気分を 高めていてねぇ~
2009年08月08日_DSC04650
スプ~ンでの食べ方を すっかり忘れちゃってるチーズ
うまくゼリーの塊が 口の中に入っていかないの

お待たせ~かのん 
どう食べたらいいのか? かのんも困り顔
2009年08月08日_DSC04655
この後 いつも通りお皿に入れて 食べてもらいました
反応は・・・残してたワ←まだ冷蔵庫で冷えてるんですけどぅ 
でも涼しくはなった様子なので よしとしよう


私達はコーヒーゼリーで ブレイクタイムしました
2009年08月10日_DSC04691

大雨警報発令中 被害が出ませんように・・・




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
トリミング 行ってきました 3mmでサッパリ
娘達に なってます  チーズはいつも通りのオーダーで

2009.8月3日 011

かのんは 足を掻い掻いなので 筒状カットではなく
スッキリ短めにカットしていただきました 

2009.8月3日 0122009.8月3日 002
2009.8月3日 0032009.8月3日 013

私 勝手にかのんのアップロードファイルは 立派なO脚だと思っていて
足の形通りカットすると どうなんだろう・・・と思っていたのです

分かりやすい写真が 2009.8月3日 009
撮れなかったのですが 綺麗なおみ足でありました6分パンツ 失礼しちゃった

旦那様お気に入りの ひまわりリボン 並んでいるだけで可愛いの
2009.8月3日 014

カイカイかのんの為に 薬用シャンプーをサービスして下さいました
そんな優しいトリマーさんに 今日もお顔周りをイヤイヤしたチーズだそうです

2009.8月3日 008 今回 久しぶりのリボン
かのんが気にして 掻き掻き 頭ブルブル いつまでもつかしら~

さっぱり短くなって 気持ちよさそうで~す
2009.8月3日 016
どこもまんま~る ひまわり娘さん達


ひまわり







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週は涼しい日が続きました このまま秋になっても・・いいのにぃ
お散歩も 久しぶりにフルコースを歩けたり 気持いぃ

でも気が付けばもう?まだ?8月! 夏本番はこれからだわ 
このまま涼しいと お米やお野菜に影響があるとか
この一月を我慢したら よいのかしら~

だらりんこチーズ 『暑いです』と豊満ボディーサイン 
かのんに遅れること一週間  ワクチンと甲状腺ホルモンの血液検査してきました
2009年07月30日_DSC04565
甲状腺ホルモンは米国に検査を出すらしく 結果はすぐには出ません
が 昨日の夕方 結果が出たと獣医さんより留守電が

ドキドキしながら かけ直してみると
2009年07月30日_DSC04564
異常なし いただきましたぁ
年齢を重ねるとね 何かあって当然と覚悟してたので 電話を切ると
やった~ バンザ~イ の旦那様と私 

と言うことはこの体重増加は・・ダイエット頑張ろうね チーズ
暑いのに ↓こんな風に近くで寝てるのを よく見かけます
2009年08月01日_DSC04569
最近はチーズから かのんの近くに行くの 

2009年08月02日_DSC04571
クリンクリンのチーズと かのんの直毛加減がよく分かる

昨夜なんて 私にくっついて暑くなり? いきなりドスンと
かのんのもとへ移動
2009年07月30日_DSC04566

かのんは優しく? お顔の向きを変えましたとサ
2009年07月30日_DSC04567
この季節でも くっつき虫なチーズ  優しく受け入れるかのん 嬉しいワ


仕事を早引きして 地域の会議に参加する “お疲れさん”の旦那様のおやつに
初めて挑戦した 桃のタルト←クックパッド参照です
2009年07月29日_DSC04560
中はヨーグルトゼリーとカスタードの二層 桃は缶詰を使用
sanaさんの所で 綺麗にカットされた桃?を見て このカットがしたかったと言うか・・・

参考にしたのはタルト地のみです タルトは簡単お手軽でパーフェクト
ただ 中の組み合わせ&配合は 私オジリナルだったので

肝心のお味は イマ3くらいの出来でした2009年07月29日_DSC04563
味にメリハリが付かず・・・随分とサッパリ?ダイエット用? なお味になっちゃった
長い会議で お腹が鳴らないくらいの助けには なったかな 切り分けにも苦戦

かのちんの左後ろ足 とても良い感じです
2009年08月02日_DSC04572

本日午後には ふたり揃ってトリミングなので 
今回足回りもサッパリ カットしてもらっちゃいます 
2009年08月02日_DSC04573
モケモケ見納め~



 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

