I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今朝は雨の我が家地方 もう陽が差してきました
帰省から戻る頃には きっと寒~くなってると思っていた私
意外に昼間は半袖で過ごせる事に 季節を忘れがち


でもお散歩では 優しい キンモクセイの香りに包まれます 秋でした 
携帯画像で 色があまり綺麗じゃないヮ
CA6CLNNE.jpg


すっかり足下がグレーに変色し お耳が油っぽいかのんは 香しい
モケモケお嬢様方を シャンプー 
お顔まわり 足回りもしたので時間が掛かり お疲れ~な かのちん
2009.9月18日~24日 002
爪切りは前足4本づつしかできなくて 旦那様のヘルプ待ち

8月中旬頃?から 右目の赤みがひいて やや眼球も小さくなってきた模様
両目ともつやつやなので 調子はいいようです
来月3ヵ月空いた 眼科検診してもらいます


お次のチーズ いつも入ってきてかのんにお付き合いするのに
今回は廊下でドアの隙間から 中を覗くだけ 
2009.9月18日~24日 003
こちらも色々カットしたので お疲れさまなお顔
ドライアーの頃には すっかり伏せておやすみ状態
爪切りも これまでで一番抵抗なさいませんでしたお疲れさん

チーズもかのんも お揃いで額部分が 段々畑になってます
写真ではうま~く写ってないヮ お目めが見えて満足満足

今回のおふたりさん 拍子抜けなくらい通常モード 
旦那様を追う姿 見たかったんだけどなぁ・・・

夕食後 サッサと寝てしまうかのんを抱き上げ 右にチーズ左にかのん
ソファーに侍らせて 離れていた期間を私が埋めて?います


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨夜無事戻りました 
玄関を開けると ワンワン大騒ぎのチーズとかのん 
旅の荷物を玄関先に置いたまま まずは夕方のお散歩に出発

リードを見た途端? 通常モードに戻る冷静な?おふたりさんでした 
連休中旦那様とべったりだったので? 前回留守した時程 興奮は続かず

散歩後夕飯を済ませたかのんなんて さっさとベットで一人寝へ
あっけない程 いつもどおりな おふたりさんでした

唯一喜んでる?と思えたのは 嫌いな目やに取りなのに 私を見つめ
尻尾を振って尻尾ピンクニコニコなチーズ かのんはお水を飲んだ後
「抱っこして」とソファーに座る私の目の前に歩いて来て 見つめてくれたくらいかな

アハいいのです いいのです 元気に過ごせたのが何よりです 

                    (以下↓携帯画像です

私の帰省中 毎日旦那様の報告メールは写真付き  
最初の夜は チーズが玄関で私の帰りを待つという 切ないシーン
携帯画像2009.9.18~14 (3)
    まだひとり 帰ってないですヨ

翌日からは 気にする様子はなく リラックスな表情 
携帯画像2009.9.18~14
暖かな日だったようで かのちんのヘソ天すがた 
携帯画像2009.9.18~14 (2)

そんな姿に安心しながら 私はお友達の計らいで
海を眺めるお部屋に 泊めてもらったり
携帯画像2009.9.18~14 (5)

美味しいお料理に お顔をくしゃくしゃにしながら
思いっきり笑って 楽しいおしゃべり 若い頃にタイムスリップ
携帯画像2009.9.18~14 (6)
いつも遠くから あったか~く見守ってくれるお友達と素敵な時間を過ごせました
我が友人に感謝感激 そして旦那様にサンキュ

優雅な時間の後は 仕事で忙しい姉の家の事手伝いをしていたら
↓姉家のエル君 たたんだお洗濯物に 腰を下ろして 可愛いお顔
携帯画像2009.9.18~14 (4)
13歳のおじいちゃんわんこ 気管が弱かったり膝がゆるかったり
体年齢は正直に出てたけど チョコマカ私の後に付いてくる元気君
元気に長生きするんだゾ

結婚式に併せて帰ってきた従姉妹達で集まって 幼い頃に戻った気分
懐かしい暖かさ・・・ 良い結婚式でした 

披露宴後も続いたご馳走に 体重増で帰ってまいりました
携帯画像2009.9.18~14 (1)
かのんを抱き上げて 「うん、こんなものよね」
チーズを抱き上げて 「あれ?ズッシリ?気のせい?」

チーズと一緒にダイエット 頑張らなくっちゃでございます

留守中 訪問頂いた方もいらしたようで
ありがとうございます
戻ってまいりましたので またヨロシクお願いいたします

ネットの無い生活だったので ゆっくりみなさんの所にも
寄らせていただきますね





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
突然ですが? 親戚の結婚式に参加するため
金曜から わたくし帰省いたします 
台風の動きが気になる所ですが シルバーウィークどっぷりはまって参ります

揃ってないのも有りで 下見に行ったり 諦めてみたり?
ギリギリにならないと決められない そんなソワソワな日々でした

チーかのはお留守番です←ゴメンねぇ 本当は連れてって自慢したいのよぉ
なので 出発準備の中には チーかののシャンプ~ 
2009.9月16日 001
お耳やお顔まわりも  かのちんの苦手な爪切りも頑張ってくれました 

おふたりが綺麗になったら 私の美容院 
今日はチーズの 一ヶ月経過検診 こんな日に限ってチーズのチッコ待ち
2009.9月16日 0082009.9月16日 009
先ほど終了しました 遅く行ったのに空いていて良かった
結果はph少し高め7~8でしたが 結晶はなし 次回も一ヶ月後でOK

2009.9月16日 0102009.9月16日 011
         食べ終わるとお互いのお皿チェエク

待合い室で シーズーの母娘を連れた方としばし団欒 その方がお帰りの際 
母シーさんに 「バイバイしてぇ」とおっしゃり 母シーさんを抱っこ 
すると両手を合わせて上下する母シーさん もうその可愛さに 
待合室がパッと明るく 幸せな気分 12歳と9歳のシーさん 
娘シーさんお薬沢山たけど 頑張れぇ

さてさて 直前じゃないと出来ない事をしながら
2階で作業中の私に 時々『あそぼ』とニコニコかのちん
2009.9月16日 017
とろりんなお顔に 作業の手は止まる止まる

早く準備しなきゃ!と思う程 他の事が気になる私でもありぃ・・・
夏休みの宿題から 現実逃避の子供のようです
2009.9月16日 014
チーかのは今回も? 旦那様とお留守番です
お仕事が混み合っていた旦那様 で離れる距離は・・ということで

でも ゆっくり出来そうな様子なので チーかのに疲れを癒してもらうそうです
またまた旦那様にまとわりつく おふたりさんが見られると思います
チーズとかのん 体調バッチリで良かった

えぇっと 来週末には戻って参りますので 
よろしければ またチーズとかのんの様子を覗きにいらして下さいね

それでは これから小物調達に 行ってまいりま~す


今回 お返事が遅くなると申し訳ないので
コメント欄を閉じさせていただきますね
いつも ありがとうございます



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
はい またまた日の空いた更新になってしまいました
さて その間のチーズとかのんは ありがたい事に元気です

9月に入っての初日? 夏日気温 今季節最後?の アイスノンを堪能したり
2009年09月01日_DSC04815 な~に
おやつで 並んでみたり2009年09月05日_DSC04831 

かのんお得意のポーズで 決めてみたり  
2009年09月03日_DSC04822 うふ

クーラーのお世話にならなくなって しばらくなりますが
夜は念のため かのん扇風機がまわってまして ちょっと逆くしゃみ
もう秋バージョンに 切り替え時ですかねぇ
チ:寒くてさぁ2009年09月07日_DSC04868か:クシュンしましゅ

チーズはかのんが来るまで 朝のお散歩は行っていなかったのですが
かのんが旦那様と出るのを見て 自分から“行く!”とおっしゃって夏限定参加
2009年09月07日_DSC04872
でも 最近の涼しい朝は “ほっといてグ~”と朝寝を好みます
断ってみたものの 旦那様が姿を消すと 気になってソワソワ  
朝ご飯が気になるだけかな

↑上のと ↓これを続けてみると なんだかアイドルみたいな ポージング顔うふふ
2009年09月07日_DSC04869
チーズの朝のお散歩は 夏から秋冬バージョンに移行中?

夕方のお散歩コースで 秋を見つけました
人の手の入らない 雑木林に栗の実
2009年09月06日_DSC04849
雑草?名前は分からないのですが 2009年09月06日_DSC04856
葡萄の葉ににていて 赤い実が可愛いらしい

我が家の 四季咲きのバラも 秋バージョンが咲き始めました
2009年09月07日_DSC04863

栗を見つけて 喜んでいたお散歩の帰りに
ご近所さんから 立派なのを頂いちゃいました 我が家にも秋が来た!
2009年09月07日_DSC04874
さっそく数粒を 栗ご飯へ2009年09月07日_DSC04876
のこりは 水風呂に浸かっていただいてます

チーズも栗は大好きなのよね~ かのんはどうかな?
体の為に少ししか あげられないけど 初物から元気をもらおうね
2009年09月03日_DSC04817


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
8月の終わりから 涼しい日が続きました 今日も過ごしやすいです
ちょっと間が空いた更新でスイマセン チーズとかのんは変わりなく
ニコニコ スヤスヤ 過ごしております


2009年08月28日_DSC04796


8月30日にはちゃ~んと 選挙にも行ったのですよ おふたりも 顔うふふ

2009年08月30日_DSC04803
ふふふ♪ お行儀良くお座り

この日は台風接近とあって 夕方のお散歩があやしいので
行ける所は一緒にお出掛け  投票の後はかのんの
2009年08月30日_DSC04802
常備薬(心臓用&フィラリア予防)を受け取り 出てきたら・・
旦那様にまとわりついているおふたりさんに おもわずふふふ


後部座席の私の膝の上2009年08月30日_DSC04801
何度見ても この並ぶ背中は可愛いなぁ・・

台風の冷た~い雨は トレーナーや靴下を引っ張り出して すっかり秋気分
でしたが 翌日の台風一過は 室温30℃近い!温度計 
久々にクーラーにして ニコニコのおふたりさん
2009年08月28日_DSC047982009年08月28日_DSC04799
洗って片付ける時に 目に付いた別のお洋服 クーラーで涼しいので
かのんに着せちゃいました 久々のお洋服姿も可愛いワ

と 秋模様から残暑まで味わって 私のご老体の調子に少々狂いが
久しぶりの偏頭痛を経て あれ?喉が痛い
の○ぬ~るスプレ~で こまめに殺菌? 


さて この寒気はどうしよう・・・・・ 


チーズ湯たんぽを抱いて 早めにお休みなさ~い 
2009年08月25日_DSC04765
一日で復活と思ったのに 夕飯に取りかかると あれれ目眩?寒気?←なまけ病ともいう
またまたチーズ湯たんぽ抱いて かのんアロマをクンクンして復活いたしました


季節の変わり目 皆様もご用心下さいねぇ 
インフルでなくてよかった ほっ


初♪梨 甘~い 梨を頂きました
チーズとかのんも この季節初梨 おいしぃねぇ





テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

08月 « 2009年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

