I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

昨日は一日中大雨 冷えました
先週金曜日に 冬支度?始めておいて良かったワ

その前はですね 朝食後 何かと抱っこをせがまれ
私で暖をとる おふたりさん 
2009年10月25日_DSC05349
かわいいのだけどぉ 動けない

ということで?ちょうど 休日出勤やら夏休みの残りを合わせて 
お休み中の旦那様と プチ大掃除掃除バケツしながら 
ホットカーペットやヒーターを 出してきてスタンバイ

床の上が忙しいので おふたりには ソファーに上がってもらってたら 
ぬくぬく気持よさそ~2009年10月25日_DSC05353


2009年10月25日_DSC05359かのちん 2枚重ね着してます


ご機嫌な寝顔 2009年10月25日_DSC05357

そうしたら 翌朝15℃の我が家 さっそくヒーターオン
ワラワラ ヒーター犬始まってます 
2009年10月26日_DSC05367
我々の衣替えはまだなのぉ~ 毎日何やら引っ張りだしてます



そんな週末?富山のsanaさんから 思い出のCDがおまけ付きで届きました
おまけとは 手作りの 迷子札 ふっくら長まつげのチーズ&優し気かのん

2009年10月26日_DSC05378

プラスチックに絵を描いて・・オーブンで焼いて・・
お手軽に作れるとのことですが 私には です 

ちょうど普段使いのが 傷がついてきたので 新しいのを注文中なのですが
迷子札は消耗品なので 種類があるとお洋服に合わせて 楽しいですネ

絵心のある人なら 色々デザイン変えて楽しそう 
↑私は苦手なの

さっそく付けてみたくて この可愛らしい迷子札に合うように
カラー部分を 作ってみましたよん
2009年10月27日_DSC053922009年10月27日_DSC05394
キラキララインストーンに合わせて キラキラ系にしてみました 
前向きだと毛に隠れてしまうので 後に回して撮影

思い出のCDに 可愛いおまけ付きで 楽しい創作時間
ありがとうございましたぁ 


今日は 朝から太陽で気持の良いお天気です
延び延びになっていたに入って 充電中のチーかのです 
2009年10月27日_DSC05398







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
朝夕 グッと冷えますが 日中は気持ちの良い秋晴れ
時間ごとに 変わる気温に合わせて 3mmのお嬢様方のおめしかえ 


早朝散歩・・・フリース&フリースジャケット 
お部屋・・・・・トレーナー があると・・・タンクトップor裸ん坊
夕方散歩・・・埃除け袖付きTシャツ
パジャマ・・・Tシャツorフリース


と ポイポイ着替えていると お洗濯物がこんな感じに↓ 


2009年10月21日_DSC05343

お出掛けで出たのもありますが 四季が1日に詰まってる感じ


でも このお洗濯物をながめるの 好きなんです 小さくて かわいぃ


2009年10月21日_DSC05344
干していたら 人差し指くらいある太っといスズメバチ蜂が ブンブン
急いでデッキへの出入り口を締め 洗濯籠をチーズと一緒に被ってお部屋へ 

冬ごもり前で 忙しく働いてるのかしらねぇ 蜂

では私も・・っと言うわけではありませんが チクチクピンクッションしたくなってきました 


コレは必要に迫られたんだけど 富山に立つ前に急いで作った 旦那様専用スリング 
大柄な旦那様が 7kg越えのチーズを入れてという ダブルデカサイズ

2009年10月07日_DSC050022009年10月07日_DSC05003

ネットでは見つからなくて・・・私が使うと 膝あたりにチーかの収納部分なの


大きさの違いが撮りたかったのに ぞろぞろ乗ってきて寝ちゃいました 
カートが持っていけない時には 大助かり 
でも そんなに登場しないかな?なのでエプロンリメイク 間に合わせぇ


コロニャン家訪問に間に合わなかったもの・・・
sanaさん手作りが羨ましぃ なっちゃんのカフェマットに刺激されて

2009年10月20日_DSC05326


私のは ただ単純に二枚の布を 縫い合わせただけぇ・・・
直線が苦手なわたくし クルクル巻きのキルティングゥ

2009年10月20日_DSC05328

もっとじっくり考えればいいのに やりたい!のが先走りぃ
パッチワークにしたりぃ フカフカ厚地にしたりぃ していない・・後悔
ま 春夏にはいいかな?←開き直りぃ

バックが濃い色は 姫達を引き立てますネ 
最近の紫服も そんな理由で選んじゃいました

そして この秋冬の新作?新柄? フリースを作りました 
いつものデザインなんだけど 今回は肩や脇をマジックにして 
脱ぎ着ができるようにしてみました 

2009年10月20日_DSC053402009年10月20日_DSC05333
2009年10月20日_DSC053422009年10月20日_DSC05336

具合が悪い時に 負担無く着せられるのも必要だなぁと
チーズがヘルニアの時に感じたので ちょこっとアレンジ

布地の時は ポップで楽しい柄に見えたのですが
形にしてみると ちょっとイメージが違うワ まだ 目が慣れてないのかしら  


仕上がりの 自信のなさ?が 写真サイズに反映されておりますぅ
 






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
富山のお出掛け 興奮さめやらず?ですが・・・
昨日の日曜日 お上りさんしてきました 
朝9時頃出発  1時間ちょっとで到~着


地図を見るより アッというまに着いた先は かのんと同じ CATNAP卒業生 
シーズーなっつとプチキレイ☆探しなっつ王子 
我が家で6月に お泊まりBBQ以来の再会
ようこそ
我が家が到着した時 寝室からお出まし~ 王子
ぽわ~んとした感じが 先週会ったじじ君チック
自分家だからか とってもリラックスなお顔

チーズも優しく かわす?事ができました
今回はジ~っと顔を見合わせないで 途中私がカットインしてみました

そして 前日よりお越しの この方~
シャクレですが・・・なにかの チェリーちゃん こちらも6月以来ねぇ
チェリいらっしゃい

みなさんを 我が家にお迎えした時は チーズが強気?になって
ワンワン興奮していたのですが じじ君宅に続き 今回も
静かにできました 初めてのお宅で興味が分散してるのかなぁ・・・
おじゃましま~す
はい 今回もわんSが落ち着くまで 我々もワラワラ 

でね かのんは他のお宅にお邪魔すると チビっとニオイ付けをする事が
あるので 初めのうちは パンパースしてもらうのですが

お邪魔してすぐに なっちゃんのトイレシートに トコトコ上がって
トイレポーズしたんです  偉いねぇ 意外な事をしてくれます

みんなが落ち着いてきたところで 私の目の前に くつろぐ方が
感激 いつもママ&パパにべったりの なっちゃんが目の前に来てくれたの
2009.10月18日 011
お耳あたりを モミモミ 優しくマッサージがお好みらしいです

お顔の表情も とってもリラックス 当たり前の事なんだけど 自分のお家では 
こんなお顔なんだねぇ いつも緊張気味のなっちゃんだから 嬉しくなっちゃいます
2009.10月18日 009

そして お気に入りのソファ~に 移動なさり・・・今度は
うちの旦那様が ナデナデ・・・ お隣のなっつパパに移動しちゃうかなぁと見ていると
2009.10月18日 014
  ・
  ・
  ・
2009.10月18日 019
ピットリ体をくっつけて 寝息を立ててくれましたよん

いろんな表情を見せてくれるのが とっても楽しいぃ
一つ一つの行動を 8つの目が細~くなって 見つめます 

その頃 チェリーちゃんは・・・
2009.10月18日 020
二度寝に突入  昨夜ね興奮して寝られなかったらしいの
興奮を抑える為に 午前2時半?お散歩にも 出られたとか 

体を掻き壊してしまう チェリーちゃんには必需品のロンパース
でも この姿が とってもラブリ~ 時間までゆっくり休んでねぇ

って まわりを見渡すとみ~んな お休みでした これぞシーズーよねぇ 


さぁ お時間が来ましたら お出掛けですよ~↓
【“お邪魔しま~す♪”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
最終日の月曜日で~す


朝のお散歩を いつもの時間に行って参りました am6:30
チーズおはようございま~す
朝ご飯中2009.10月11日~12日 127

暖かな部屋から出ると ブルブルしちゃうので フリース二枚重ね
でも とても気持のいい お天気です 

と ここでじじパパさんご出勤    am7:00
貴重なお休みを ありがとうございました

しばら~くして じじくん お・は・よ
 ぼ~ 2009.10月11日~12日 139
この時も チーズは興奮する事なく 優しくできました

じじ君 朝のチッチ お庭に出てやってみる?みんなで出てみましょ 
チーズやかのんのオチッコに ボクのにほいをかけなくっちゃ~ じじ君大忙し
2009.10月11日~12日 1322009.10月11日~12日 134
2009.10月11日~12日 1312009.10月11日~12日 136
我が家の旦那様も 水を流すのに大忙し じじ君はね ひとりの時は 
優雅に日向ぼっこのみ オチッコできるね みんなで大喜び

さてすっきりした所で じじ君の 朝ご飯
ご飯待ちの映像が撮れたので ご覧ください 
あ 映像が横画面ですが スイマセン
注)後半急に音でます
[高画質で再生]

じじ君のご飯待ち♪

[広告] VPS

じじ君は 気分が高まって こんな事になります
ポーカーフェイスなのに 急に高音がでて ビックリ
おもしろい じじ君です


そして お食事がはじまると・・・集まる方達が
ひと~り
2009.10月11日~12日 140

ふた~り
2009.10月11日~12日 145

そして囲まれるぅ~
2009.10月11日~12日 148
こんな状態でも じじ君は至って冷静
視線は ママとスプ~ンしか 見ていません 

チーズとかのんも おりこうさんに 見ています 
あのチーズが 食べ物見ても要求せず ただただ待ってる
2009.10月11日~12日 151
じじ君のご飯って 分かってるのかな? チーズにしてはとってもお利口さん
かのんも どんどんお皿にくっついてくけど 最後まで文句もいわず 
最後まで 静かに?見守りました みんな偉かったね


食後の様子は↓こちらへ

【“連休お出掛け④完”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
日曜の夜になりましたぁ 
sanaさんが お夕飯の支度をしつつ おしゃべりに花が咲きぃ
私は 入れ替わりキッチンをチェックしに来る 姫達を捕獲


さぁ~そろそろ じじ君のお食事タ~イム
2009.10月11日~12日 102
上手にあ~んして 食べるのです

この時 我が家の大食姫達は どうしてたんだっけ?
手前で食べてて じじ君に気付かなかったのかしら・・・記憶が曖昧


じじパパさんが 今夜のメインディッシュを受け取りに行っている間
我々は お布団の準備でもしましょうかねぇ・・・・と
またまた この方 
2009.10月11日~12日 100
   かのん:きょうは ここでしゅね

   かのん:もう おなかもいっぱいでしゅ ねるですか?
2009.10月11日~12日 099
もうちょっと待ってください まだ食べてない人達も居るからねぇ 
う~ん 今日も寝る気満々のかのちんです

家が変わったり 寝る場所が変わると 怖がるかもと思っていたかのちん
初めてが苦手だったのに嬉しい誤算 えらいゾ かのちん


さぁ じじパパさんが帰って来ましたよぉ~ 宴会の始まり始まりぃ


本日メインディッシュは 我が家の旦那様のリクエスト「日本海の魚が食べたい」で 
sanaさんのブログにも登場の Theお寿司で~す
2009.10月11日~12日 108
これにsanaさんが 圧力鍋でササッと作ってくださった 筑前煮
少量の油でもしっかり揚がる チーズ&シソ春巻き
↑我が家でも作ってとリクエスト有り
竹輪とキュウリの和え物

もうね お寿司は勿論ぷりっぷり 全種類制覇できなかったワ
煮物も美味しくて おかわりしちゃったしぃ 
我が家の旦那様は一人で ビール1リットル
大変幸せな時間でありました・・・・ですのでお食事風景はこの一枚

食後は お片づけのお手伝いをすこ~ししつつ 
もどって来ると 可愛い仔達をながめながら 撮影会しながら団欒

そしたらね とっても和み始める我が家のお嬢様達なのぉ
またまたじじ君ベットで おくつろぎぃ
2009.10月11日~12日 109
かのんは ひとりで使いたかった? ご不満気 
2009.10月11日~12日 110
とうとう くっつきながら 寝ちゃいました
2009.10月11日~12日 113
よそ様お家で 他の仔のベッドなんて関係なく くつろげるのねぇあなた達・・・
 このフレーズ まるでチェリーちゃんそっくり はな丸さんです

これでも キャッキャと 保護者Sは喜んで撮影会なのでした
さぁ~この時 じじ君は? それはこの↓続きにつづけてみます

【“連休お出掛け③”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
お迎えに来てくれた王子様とは いつも仲良くして頂いている
まいにちさんぽ ~じじと一緒~ の じじ&ぽ~ちゃんのお家

jijipoh.jpg

お邪魔しま~す とワラワラ姫達はお部屋をチェック
小走りに走りまわる 姫達の後をじじ君も しっかりチェック その後を我々が・・・
わんSが落ち着くまで 人間も落ち着かない 

↓全部のお部屋をチェックして 落ち着きました
2009.10月11日~12日 059
お互いが落ち着いたところで sanaさん手作りのケーキでお茶

素敵でしょう 美味しそうでしょう プロでしょう
憧れのsanaさん 手作りケーキです
2009.10月11日~12日 047
ふるーつ☆Cultivation・ブドウ葡萄のタルト 程良い甘さでおいしゅうございました顔ペロリ

姫達は超リラックス 前回の長野の旅の時は ぽ~ちゃんに大興奮
カゴに近づくチーズに ぽーちゃんの一撃
飛び上がってたんですけどね 今回は落ち着くのが早いです 
2009.10月11日~12日 042

かのんは ↓こんな所でくつろぐ事にしたようですヨ 
じじ君:ボクのでしけど・・いいでつヨ
2009.10月11日~12日 051

姫達に占領されて? じじ君の落ち着く場所はそこなの?
2009.10月11日~12日 045
いつもはそうしないらしいのですが テーブルの下に入っちゃうじじ君です
ごめんねぇ~ 落ち着かないよねぇ~

と ランチ&ケーキで満腹の旦那様を 気遣って頂いて
「長距離ドライブお疲れでしょう」と お昼寝のお薦めがあり 旦那様達はお昼寝へ
sanaさんと私は 可愛い仔達を眺めながら おしゃべりぃ
2009.10月11日~12日 056チーズを撫でてもらったりぃ

おソロ風を着てもらったり ↓モデル立ちじじ君
2009.10月11日~12日 040
市販の服に ラインストーンで遊んでみたんですが・・・・・
わたくし・・スペルを間違えました JIJIなのにGIGIにしてしまいました
出発前に旦那様に指摘されたのですが 時既に遅し 笑ってもらおうと持参・・・スイマセン

チーズをクンクンする じじ君
2009.10月11日~12日 039
おソロ風というのは 後で姫たちも紫にお着替えするのですぅ


お着替え編?↓
【“連休のお出掛け②”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
さぁ 連休のお出掛けをUPしま~す 長いで~す


出発はですね 土曜の夜7時・・・を20分程過ぎて出発 
夜なので も入って お夕飯も食べて いつでも寝られる服装
なので?映像ありませ~ん 

おはようございま~す ←日曜の朝でございま~す  am6:30
10月11日朝の散歩後
はい 我々ですね 初の車中泊を経験いたしました
野営?場所は 「長野東部の湯」SP もう少し先に行ける予定でしたが
時刻は日付が変わる頃・・・ 夜に弱い我々なので無理せず休みました

長野到着時の気温は10℃ 夜中は5℃位になったかもしれませんね
チーズは羽毛の掛け布団の上に かのんは私の脇で ぐっすり寝てくれました
一番それが心配だったんですけど 難なく「寝る場所」と理解してくれたおふたりさん

おふたりさんはいつも通りの時間に お散歩&ドライフード朝食を済ませ
第一オチッコ休憩ポイント 新潟のSPは大雨で出られず・・・
10月11日 (1)
ボケてますが お天気悪いの分かります? ナビが撮したかったのですケド
ナビの画面右が青色・・・そう海沿いを走るので~す 日本海側を走りま~す


トンネルを抜ける毎に お天気回復 
チーかのも外の空気を吸って 気分転換    am9:00
10月11日 (2)
長野を出るときは 3枚重ね着してたんですけどね 1枚づつ薄着になります←チーかのも

さぁ~ 目的地の 富山県到~着    am9:30
どうですか?このお天気 爽やかで気持ちいぃ~
10月11日 (3)
うん? 本当に富山県かって? では証拠写真?を↓
10月11日 (5)
証拠になってるかしら 

さてさてまずは 旦那様が大好き?な 海を見にいきます
富山港に向かっていると ↓これ発見     am10:00
10月11日 (4)
新幹線みたいな かっこいいのも走ってました

am10:30
10月11日 (6)2009.10月11日~12日 020
10月11日 (7)
砂浜しか写ってないワ 遠くに街並み&山々
とっても気持ちよくお散歩 かのんはなんだか立ち止まってました
台風の後だったせいか 遊歩道の上まで砂浜

1時間程 お散歩を楽しんで 
さぁそろそろドッグカフェに向かいましょうかね
【“連休のお出掛け♪①”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今週3記事め! 最近のUP数にしては頑張ってるわぁ・・私
いえいえ おふたりさんが 可愛いぃ事してくれると 皆さんにも見て頂きたくてぇ
寝ているだけで・・ 並んでいるだけでも・・ 可愛いんですけどね


トリミング前の映像です
洗ったものを 仕舞おうとしていると・・・ポテポテ足音が

2009.10月5日 (1)
アハ かのちん すっかり敷物&高いところ好き
この 『のってますが 何か?』の表情が たまらな~い

この後 前方に気になる物を 見つけられたかのちん

2009.10月5日
あら? そこで巣作りするの


[高画質で再生] 
ほりほり(かのん)

[広告] VPS
体に似合わず 大きめがお好きなようです かのんお嬢様


そこへチーズ姉も 参上

2009.10月5日 (5)
     かのんあたちのなのにぃ
ちょっとご不満? かのちん顔うふふ


この後チーズは私に付いてきて移動 かのんは待望の独り占め
お水を飲みに出てきたのに またまたこの大きなお布団に お戻りになりました
2009年10月05日_DSC04998


台風より一足先に トリミング 現在はこうなってます↓ 
2009年10月07日_DSC05004
最高気温19℃の当日 3mmカットでブルブル震えてしまったワ 


明日から連休ですね 台風一過でお天気良さそうです 
我が家もちょこっと? 遠出してきま~す 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
私の帰省前にチラッと 出始めた逆くしゃみ
戻ってきたら ↓こんな感じになってきて




以前にも これ程長くないものをする事があり 
先生にお話したら 生活の範囲内と言うことで・・・

その頃 心臓の為の薬を飲み始めていたので
我が家に来る前から 「気管虚脱」の診断を受けているかのんには
この薬も 気管支拡張剤の役目もしてくれるとの事でした

それで 押さえられていたのかな
今回の逆クシャミはどうも長いので 先週に診察していただきました 

 体重:4.6kg 

レントゲンやエコーは撮していないのですが 「気管虚脱」の診断を受けているので
気管支拡張剤を通常の1/4の量から取りながら
様子を見ることになりました

2009.10月1日 (8)

私はうっかりしていて この「気管虚脱」の症状や進行の仕方を
症状が抑えられていた事もあって よく調べていませんでした 
この「逆くしゃみ」って 「発作」なんですね 油断してましたッ

これも“心臓”と一緒で 進行性の病気
もっと 気にしてあげればよかったと後悔です  
あぁああ かのん ごめんねぇ

暑さも大敵らしく 夏に発症するのが多いとか
暑がりかのちん 冷やし気味でちょうど良いのだワ

ひどくなると 酸欠から 舌や歯茎が白くなり チアノーゼ 
獣医さんからは このような深刻な説明はなかったのですが
これ以上酷くならないように 頑張らなくてわッ


お散歩も 気持ちよく歩けるようになった 季節だけど
用事が済んだら さらにささっと休んでもらわなきゃね
2009.10月4 (3)

お薬服用して2日間は それまで一日3回程度の長い発作が
1日5~6回の短い発作になり 回数の多さにお薬増やした方が良いのか 
心配でしたが 3日目から ピタッと止まってました   
2009.10月4 (5)
お天気も関係深いのかな 雨の日はまた少出てしまいます

お薬はパクパクです  準備をしていると 駆け寄って来るんですよ
この調子で 上手くお付き合いできますように・・・・

大分落ち着いてきたので 今日は午後から揃って トリミングで~す

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
カレンダーでは 早くも10月2週目に入ったのですね
今日は週の初め 薄曇りの肌寒い朝です 

先週のお写真ですが ヒンヤリ過ごしやすい午後
スーパーで見つけた 秋の美味しいもの

こ~んなに大きいのが 100円 
皮を所々剥いて 茹でる準備の段階から ニコニコのチーたん
2009.10月1日
チーズの顔と比べても 大きいでしょう さつまいも

お塩抜きで さぁ茹で上がりましたよん  真剣な眼差しぃ・・・
お昼寝中のかのんも 起きてきて 
2009.10月1日 (2)
かのんスタンバイでしゅ
あッ お芋にピントがあっちゃった

シャッターチャンスをねらっていたら あぁチーズ近いですよ パクッ
2009.10月1日 (3)

今度はかのんねぇ  は、早い・・瞬間が撮れなかった
2009.10月1日 (5)
大きめの一片を ふたりで食べて 二日間楽しみました
2009.10月1日 (4)
チーズが治療食になってから たくさんはあげられないけど
このたま~にが 一層美味しいよね

美味しくて放心状態?
2009.10月1日 (7)
我々用には シナモンシュガー&バターで味付け
この日の私のランチ 兼おやつになりました 
あ 旦那様のデザートまで たっぷりありましたよん←必死にお取り置き

          かのんおいちかったでしゅ
2009.10月1日 (6)
           チーズもっとはいるよぉ

はい はい また作ろうね 
芋姉ちゃん'sでありましたッ  (芋おばちゃ・・・ )
2009.10月1日 (1)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2009年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

