I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日で11月も終わりなのですね あっと言う間に今年も終わるのですねぇ
と寒くて曇っている今日のお天気だと なんとなく?おセンチに・・・


こんな日はですね 小さいお部屋でストーブつけて
暖かいココアとクッキーなんぞ 持ち込んで
チクチクしたいものです ピンクッション


いえ チクチク始めると つまみ食いも忘れるくらい没頭するんで
ダイエットになって いいかも 

ただね 体調崩すほど のぼせちゃうのはいけません 


と 最近没頭していたもの~ ちょっと前のだけど UPさせてくだいませ


もう これだけではちょっと寒く感じる Tシャツ地リメイク服

手作り3連

左から 手前のフリマでゲットした かのん用を真似ておソロ風をチーズに作成

2009年11月14日_DSC05603

柄も色も違うのだけどぉ この並ぶ背中がたまらないのですぅ

2009年11月14日_DSC05604

お気づきですか?柄合わせ 型紙の置き方を間違えました
言わなきゃ分からないしねぇ~

Tシャツ地が寝間着用とか お散歩用に重宝すると気付いて
チーかの的な色ではないかもぉ~ と想いながらチクチクしたもの↓

2009年11月19日_DSC05641

白いお嬢様達を 意外と引き立てますわぁ←スイマセン

背中にコアラ背負ってます 夫婦の思い出の品 え?
ロマンチストの旦那様 気付いておりました チーかのが着てくれるから


そして ここまでは このTシャツのための練習のようなもので
かのんのお誕生日に着せた お花柄 

2009年11月19日_DSC05638

ケチケチほどいて?使ったので 背中に折り目がついてますぅ
何故かチーズに短く かのんは長目に仕上がりました 

そして 既に この状態になって ほつれてるの・・・チーズのが

2009年11月30日_DSC05784

チーズが掻き掻きするから!・・・・とかではなく 単に私が
上下糸の調子を整えなかったから  ハハハ


丁寧 慎重 几帳面  な私が欲しい・・・


のぼせが回復するまで? ↓はまっていた?レンジで2分クッキー haru
こんぺい糖を乗せたら クリスマスの準備みた~いさとと-ジンジャーマン 残らないけどぉ
2009年11月30日_DSC057812009年11月19日_DSC05627









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
雨は明け方には止み 午後からお天気にも恵まれた昨日
祝かのん2周年PartII? 行ってまいりました 会っていただきました


かのんを大事に預かっていただいて 今では団体レスキューの 
要となって 超多忙を極める小梅ママと トライアルのあの日以来 
機会に恵まれなかった コーディネーターansakuさん


でね とってもとっても楽しくおしゃべりできたんです!
さらに 先に言い訳しますと・・ワタクシこの日チーズも連れて行っちゃったです
『いつもお留守番のチーズちゃんを』との 優しいお言葉に勇気?をだして


なのでお写真がどれも・・・・何が撮りたかったのかしら?状態ですの


まずはぁansakuさん宅ご滞在中 マルチーズのポー様
只今 本当の家族募集中です ってこれじゃお顔がよく分かりませんネ
2009.11月25日 011
で奥にヨークシャテリアのピース君 こちらはansakuさんの愛息さんです
いつも入れ替わる保護犬さん達と 上手にお付き合いしてくれます

そして 小梅ママの愛娘のスピちゃん
かのんの最初のお姉ちゃんです←年下ですが
2009.11月25日 020
あれ?小梅ママとスピちゃん一緒の お写真が無いわぁ ごめんなさ~い

ご挨拶もそこそこにお話に花が咲きまくって お料理の注文忘れちゃいそうな程
わんsに注文したのが これ~

2009.11月25日 014

量が多いので みんなで分けて 頂きました
その食した おいちいぃ チーかののお顔がこちら↓

2009.11月25日 015
うれしそう 
それぞれ可愛くウマウマしたのですが、、ママ達手いっぱいで・・
我々のお料理も 美味しく頂いたのですが おさしんありませ~ん

チーズはね 皆さんと離して座ってるのですが ぽ~さんに興味津々
時々なつっこく 近寄ってきてくれるピース君の 弾ける動きにワンワン

2009.11月25日 016

かのんは小梅ママ隣りのカートの中で おとなし~くお座り
チーズがキュンキュン鳴くので 少しみなさんのニオイを嗅がせてもらったら
落ち着いたのでした 

我が仔の体重の話 フードの話 ケアの話 保護犬さん達の話
あの時は・・のお話などなど 尽きません 

お食事終わって 大好きなカートから出されたてきた スピちゃん
チーズが追いかけて 2009.11月25日 023逃げてました 
ごめんねスピちゃん でも臭いを嗅いだら そっけないチーズでしたワ

かのんも 普段ならお昼寝でもしそうなのに 元気に散策

そしたらね ansakuさんが ピース君に面白いこと始めたんです

2009.11月25日 019
自由に使っていい かぶり物があるんですネ

それではと

2009.11月25日 021
キャ~可愛い 雷坊やみた~い

やるしかないわよね~ おソロで~

2009.11月25日 022

って これ実は 逆さまに被せてしまったようですワタクシ 両方とも・・
ちゃんと被ったぽ~さん スピちゃんはもっと可愛かった 写せなかった・・

その可愛い ポ~さんとピース君のお姿はこちらへGo→犬、ときどき猫
やっぱり腕が違うのねぇという 可愛いチーかのショットもありました↑すばらスぃ


この後ドックランへ
【“かのん♪PartII”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
3連休でしたねぇ 割と?良いお天気続き
昨日の我が家地方 とても過ごしやすかったです

冷え込んだ翌日は 太陽サンサンだったり さぞかし紅葉が美しくなりそう
我が家付近の イチョウ並木なのですが

2009年11月23日_DSC05710

もう少し?な感じ


でもですね こんな風に 目を奪われるような 街路樹もあります

2009年11月23日_DSC05693

思わず車をとめて 記念撮影 

2009年11月23日_DSC05692

ふふふ びっくり顔チーズ おっ重い
2009年11月23日_DSC05691

しっとりかのん ひょいと持ち上げらるわぁ  
2009年11月23日_DSC05688
真っ白お嬢様達が 映えるわねぇ 

穏やかな連休中 かのんは我が家で過ごす満2年 この季節となりました
そんな事を思いながら の~んびりできる穏やかな日 幸せぇ

初めて行くドックカフェで ランチにしてみたり
テラス席も有りますが お日様を背に浴びながらの芝生席を選んでみました
2009年11月23日_DSC05698
連れは我々だけ 私も?リラックス・・・・・・・のはずが

この後 テラス席の女の子達が気になるチーズ 
お料理が運ばれ興奮ワンワン
cafe4連
かのんはあちこち興味深く散策 その後はフリースケットでお昼寝 
そうそうくつろいでねぇ 

夜はお誕生日ディナーでお祝い それを察してか?「黒毛和牛」が届きましたよん 
早速巻き巻きして お陰様で豪華かのちんお祝いディナーになりました

BT4連

今回も作りながら どんどん形が変わっちゃって でも今年はキャンドルが立てられたわぁ
せっかくだから?電気を消して撮影に挑戦したのですがぁ ブレブレ

治療食のチーズも 久々の美味しさを堪能 今朝の常食を初めて残してました
BTDN4連
1口サイズには大きいのに 美味しいのは上手に食べられるのねぇ 
私の お手伝い要らずでした

健康にもめぐまれ 1年目より穏やかに過ごせたこの二年目
すっかりお出掛けが大好きなかのんに なりました
かのん
逆くしゃみが出ちゃったけど 上手にお付き合いして
またまた穏やかに 3年目が過ごせますように・・・・・願いを込めてキャンドルふぅ~
10歳のお誕生日おめでとう かのん

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
我が家のノートパソコン様 復活いたしました
一時はどうなることかと   とか 正月 とか 映像とか 


推奨されている 起動法に従いポチするのですが 画面真っ黒 
カーソルはのまま 砂時計にすらならず・・・・動かない


マトリックスみたいに いっぱい数字や文字が流れていかないの?
F=32abc----pressF6to===


とうとう修理入院?と考えつつ 旦那様が言っていた 最後の様子を思い出し
これが最後と電源を入れ 祈りを込めて選択肢を変えてみた ポチ
まぁ 何という事でしょう(ビフォーアフター風) 魔法が解けたように動き出しました 


賢いパソコン様 危険を察知してセーブモードでデータを保護していた模様
↑私の勝手な理解ですぅ   はぁ~何でもイイけど良かったぁ


さて 今日はですね 昨日は寒かったけども出て
久々の甲良干しを楽しんだチーかのです

2009年11月13日_DSC05592

寒くてお天気が悪いと 更に一生懸命 眠るおふたりさん 眠り姫
気持ちよさそう 眺めているだけで幸せ気分

2009年11月13日_DSC05594

雨で外に出られないと 私のチクチクピンクッション心にが付き 
おソロを着せて ニンマリしています

一気に色々 2009年11月19日_DSC05640 仕上げたら  
のぼせちゃって 昨日は頭痛の後 夜には出血!!鼻血が出てしまいまスた  
「根を詰めすぎる」と旦那様も呆れておりまするぅ

皆様も? お気を付けくださいませぇ~

本日はパソコン復活の ご報告までぇ


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
20091117095642
今朝からパソコンが 立ち上がりません

昨夜のシャットダウンから変だったようなのですが…

ちょとしたご機嫌斜めなだけでありますように
携帯より このページのトップへ
師走の寒さになったかと思えば 20℃越えの日が続き
昨日までは 「ひと雨毎に寒くなる」のとは違う 暖かい雨 

寒い時しか お洋服を着せてなかった 我が家ですが
お散歩時の埃除けに 袖のある薄手の洋服が重宝しています 

2009年11月11日_DSC055662009年11月11日_DSC05565


袖付きを作るのは苦手ですが 着替え用に作ってみました ピンクッション

見本2009年11月11日_DSC05586作成2009年11月11日_DSC05584
見本はダックス用だったと思うので お腹を深く覆ってくれて

特にチーズはフリース地しか持ってないので この季節Tシャツ地って便利ですね
以前コロニャンさんが自分用のTシャツから リメイクされていたので 私もぅ

   2009年10月30日_DSC054142009年11月10日_DSC05562  

寒さにも敏感なかのちんですが 夜寝る時は暖かすぎてもダメ
チーズより薄着?じゃないと 寝苦しそうなかのちん 逆くしゃみも出ちゃう

シーツより暖かく フリースケットより涼しいもの・・・
夏の肌掛布団をヒントに こういうのなら↓どうかしら?

2009年11月11日_DSC055672009年11月11日_DSC05578

これも 私のパジャマと綿ブラウスのミシンリメイクなんです
パッチワークというより これぞ“つぎはぎ” 綿を挟んでキルティング 

2009年11月11日_DSC05573

かのちんに軽く 心地よい温度をキープで 熱のこもらない掛け物・・・だといいナ

2009年11月11日_DSC05577
元ブラウスの刺繍や 格子模様がいい味出してるのだけど・・分かりにくいナ
この作業ね 仕上がるにつれ ムクムクふわふわとっても楽しかったんです 
チーズのも作るからね 

2009年11月11日_DSC05581






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先日 私の車の車検でした あと2~3年ヨロシクね
車で使っているカドラーを リビングに置いていると 好んで入られる方が・・・

     ・
     ・
     ・

2009年11月07日_DSC05513~1
顔うふふ巣から顔出すプレリードック? ちょこんとお座り 眠りの前のまどろみぃ~


それが済むと これまた気持ちよさそうぉ~に

2009年11月06日_DSC05507~1
もう車に戻してもいいんだけどな・・・

11月に入りましたのでね クリスマスツリーを出しました 
箱をだしてくると なんだ?なんだ?と興味津々

2009年11月05日_DSC05506

3日のあの寒い日がウソのように 最近はあたたかい
昨日はおふたりさん シャンプーとお顔まわり足回りカット

2009年11月09日_DSC05525

かのちんはお耳が お水にどっぷっり浸かるようになったので 短くしました
あれ?チーズも長いわね 今回は毛先をすき鋏を使ってぼかしてみたら
あらまぁ~自然 

おでこや毛先が 段々畑にならずに済んだわぁ~ 
sanaさ~ん!教えて頂いたのいい感じですぅ
次のトリミングまで お嬢さん達のお顔コンディション保てるかな

と 暖かい日が続くので 今回はお庭もクリスマス支度してみました 

2009年11月09日_DSC05541

お散歩から戻ると キラキラ  気持がホワッと喜びます

2009年11月09日_DSC05534

ここ最近 お庭の飾りはお休みしてたので 久しぶりぃ

2009年11月09日_DSC05532

いつも寒いので 写真も撮ってないかも チーかのでは初めて?

2009年11月09日_DSC05535

私の姉が 引っ越し祝いにプレゼントしてくれた ライトたち
私的にはちょっと気恥ずかしいのですが 今年は庭の木々も育ったので
うちわで愛でる感じが 落ち着きます 

暖か~い気持に 2009年11月09日_DSC05550 してくれるのよねぇ 
チーズとかのんが 映り込んでるからなのよねぇ 

取りあえず お片づけの事は考えない・・・考えない・・・



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
はい コロニャンさんにお写真頂いたので 卒オフ会がUPできます それではどうぞ~


11月3日 師走の寒さと予報のこの日 いいんです雨でなければ
朝から かのん何を着せたらいいの? これでもないあれでもない

支度してると かのんもソワソワ 「抱っこしてぇ」が始まったので
スリングインでお化粧しまスた 


車に乗れて 一安心のかのちん
そう この日は忙しかった旦那様にはゆっくりしてもらい チーズに後は頼んで?

2009年11月03日_DSC054632009年11月03日_DSC05462
私とかのんの70kmの旅  茨城→千葉→埼玉 3時間半かけて のんびり二人旅

到着すると~  こ~んな感じ↓
このようなドックラン2面貸し切り  大型犬と小型犬に分かれられるように

2009年11月03日_DSC05465
400余りの家族と 270頭のわんずが集まったようです

一番奥のランで かのんを預かって頂いた小梅さんにご対面
かのんはね 着いたばかりで 探検したくてソワソワ

側におわしますはスピカちゃん CATNAP卒業で小梅ママの愛娘様 かのんの最初のお姉ちゃん 
小梅さんは 団体でレスキューする仔の搬送をされています
どの仔を助け出すか 辛い現場に何度も足を運ぶお役目
小梅さん4連
どれくらいの仔が 小梅さんに運んでもらったのかなぁ
お預かりもされていて 今回ペキニーズの小麦ちゃんがトライアル決定
おめでとうございま~す

かのんは 小梅さんの足下に クンクンご挨拶に行ってました 
去年もそうでしたが 私は興奮ぎみドキドキワクワク 小梅さんにご挨拶しながら~
P1010824.jpg
                          (↑コロニャンさんより頂き画像)
散策を自由に楽しむかのんを追いかけ~ 落とし物を拾い集め~ 
カートとバックを行ったり来たり段取りが悪い 


かのんの出す物が落ち着いたので 小梅さんにかのんをお願いし 
支援物資を受け付けに運んで戻ったら おなじみコロニャン家と遭遇
会えたのも つかの間 また後でねぇ~

2009年11月03日_DSC05476

と かのんの元へ急ぐと 途中で小梅さんと合流 ホッ
その脇をドンドン ブログで陰ながら応援していた仔達が通りすぎます

ここから一気にUPです

私が気に掛けていた事をご存知の 小梅さんに教えていただいて!つぶらちゃん!
2009年11月03日_DSC05471

田圃に浸かって動けない所を保護 なので愛称たんぼちゃん
この9月に獣医さんの家族に迎えられました
先住犬さんにはこれまた CATNAPから迎えた小町ちゃん←撮り逃しちゃった

小さい儚げな感じが かのんに似ていて とても気になるふたりでした
フィラリア強のつぶらちゃん 目のケアが必要な小町ちゃんには最高のお家だね

そして只今それ行け シーズー牧場!!にご滞在の 小巻ちゃん
2009年11月03日_DSC05464
かのんより 細くて小さいの 只今4kgジャストだそうです
お顔が小さくて お目目が大きい 可愛い仔でした

同じく シーズー牧場から こちらは4月にご卒業された 狆の葵さ~ん 
2009年11月03日_DSC05479
預かりママだった 越後屋さんのお顔をペロペロ ありがとって言ってるみたい
越後屋さんの 嬉しそうなお顔を出したいくらいです
越後屋さんご自身も CATNAP出身の シーズーぼっちゃん達を家族に迎えています

ちょっと陰になってて 暗く写っちゃったのは アイ~ン君
こちらは去年の8月にご卒業 綺麗なママさんとご一緒でした
2009年11月03日_DSC05475
チーズより大きめ 9kgだったかな? 体を撫でても怒らない優しい仔
その当時 性格の良さからstaff一押しの仔と 記載があったなぁ
視線の先はママさんを見ています 


この時 かのんをずっと応援して頂いたという ご夫婦に声を掛けて
頂きました ご夫婦でかのんをとても優しい眼差しで見つめて頂いて
『小さいねぇ、可愛いぃ、可愛いぃ』と 
声を掛けて頂き ありがとうございます とてもとても嬉しかったです
(ユッケぴょんご夫婦とししまる君ドット君でした)


この後 コロニャンさん達と合流して 別のランにも足をのばしてみました
続きはこちらで↓

【“CATNAP卒業オフ会”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
はい 昨日はCATNAPのオフ会でした 無事開催でしたが・・・お写真
後日 様子が分かる?くらいにはUPできるかな


本日は UPしたい こちらの話題でまいりま~す
そのオフ会を前に 注文してたものが届きました “迷子札”です 

ちょうどかのんが我が家に来た頃から使っているものが
道路を引きずったり 落っことして踏んじゃったり 傷だらけ・・・

ふらっと覗いた CATNAP関係者のブログで紹介があったこのチャーム
我が家もポチっと 注文してみました お店はこちらPicomさん
他にもたっくさん 可愛らしいチャームが揃っています

2009年11月04日_DSC05499

我が家のはシルバー製で 文字をたくさん?刻印できるタイプ
革ひもの色も バリエーション豊富  チーズが黄色でかのんにピンク

表に名前と生年月日を入れました  もし万が一迷子になってしまっても
“高齢”を知ってもらって 我々が駆けつけるまで いたわってもらえるかな?

裏に名字と連絡先にしました と~っても かっこ可愛いんです
二個同時に注文なので 換えの革ひもがもう一本づつプレゼント

4連迷子札

シルバーなんですけどね ゴールドに光っていて 金メダルみたい金メダル
そして可愛い鈴が同封されていました  分かりますか?(一番上の写真)
わんこの形 とっても優しい音色なんですよ

これは Picomさんより かのんの“うちの仔記念”として
プレゼントして下さいました チーズの分まで なんて細やかのお心遣い

とても嬉しかったです ありがとうございます 
そう今月で2年になります 

ふたりからも お礼を言いたいそうです 

ありがと

えぇっと なぜPicomさんが 記念日をご存知かと申しますと
店長さんはCATNAPより 家族わんこを迎え 預かりスタッフもされているのです

その可愛らしい個性豊かな わんちゃん達のブログはこちら
とてもほんわかとして 愛情溢れるブログ ワタクシ隠れファンなのでした

お店のHPに モデル犬として 載せていただける様なのですが
                                 ↓可愛いぃわぁ ←失礼
2009年10月30日_DSC05427

どれがいいかしら~

2009年11月01日_DSC05461
お洋服を着た方が チャームが目立つかしら~ と迷ってばかり
チーズ子さん それにしてもナイスバディー・・・


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日は夏日で夜は 今日は・・・寒ッ
年賀状発売のCMに なんとなく?焦ってしまう今日この頃・・・

最近の朝の光景です 
カーペットの半分に お集まりのおふたりさん

2009年10月29日_DSC05409
ホットカーペットがね 反面だけONなの 顔うふふ

先週は秋晴れが続いて かのちんの逆クシャミも楽な様子

先週 かのちんの逆クシャミの検診 
体重 4.5kg 


時間と共に 重ね着が減っていきます↓

2009年10月29日_DSC05411

心音は安定しているので 気管からの逆クシャミのようです
お薬服用で とても楽になった かのちん 
そして 発作の起こるパタ~ンも 見えてきました

秋晴れの続く日は まず日中の発作は無し 
出たとしても 夜寝る前の体制を変えた時か 明け方0~1回程度
曇りや雨予報だと お薬を飲んでいても出やすい


このようなパタ~ンが見えてきたので 調子のよさそうな時は
お薬1/4錠を朝夕の2回から 1回に減らしてもいいですよとの事


2009年10月29日_DSC05412

日差しが出てきて 室温もUPしてくると ホカペのスイッチOFF
すると それぞれのバスケットへ移動 

2009年10月28日_DSC05407


明日はかのんを助けて下さった CATNAPのオフ会です
殺処分される数に比べると 一握りの数ですが
幸せな家族と暮らす たくさんの仔達が集まります

かのんぺろり2連

お風呂に入って 綺麗綺麗して行こうね かのちん
洗車は・・・止めておこう 明日は雨以外で お願いしたい
(↑洗うと雨が降るぅ)





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

