I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
さぁ~ 25日の朝で~す
メリークリスマスですね すっかりイブでクリスマスは終わった気分

おはようございま~す いつもどおり6時30分にはお目覚めのお嬢様方
というのも チーズに続きかのんも 早朝オチッコに目覚め そのまま起床
乾燥するのでね お水をよく飲みます

チーズの給水ボトルを忘れてしまった私 かのんのお皿のお水を飲んでくれたチーズ
お部屋に敷いた トイレシーツに見事なまで 走ってオチッコしてくれるかのん

チーズを見て学習したのかしら みなさん家でしない事をすばらしわぁ
夫婦で右に左に 「偉いねぇ お利口さんだねぇ」とシーツを変えたり
お口を拭いたり うれしい大忙し

家でそうしてるように ヒーターを切って寝たら寒かった 早々にON


おめめぱっちり ご機嫌さんのかのんです
↓(左下)朝ごはん中のおふたりさん (左上)2100平米のドックランあり
おはよ1
チーかのご飯から2時間後 我々の朝ごはん↑
旦那様は洋食&和食制覇し ポツリと「食べられなくなったなぁ」ですって
若い頃は 3周はできたのにと・・・

私は昨夜もフルコースでしたので 朝は体に優しいお粥にしました

そういえばチーかのは お部屋静養を心がけて ここでは外に出ていないなぁ
温度差激しいので 下界におりてから お散歩しようね

お部屋に戻ってまったりぃ 早起きのおふたりさん睡魔に襲われてます 

2009.12月24日 156

そろそろ時間ねと 荷物を運んだり 準備をしていると
もう落ち着かない かのちん 「抱っこ抱っこ」と可愛いんです
なので こちらへ↓入っていただきました

このままで 2009.12月24日 158 化粧室へ
私の化粧直しにお付き合い 落ち着いちゃった


改めて記念撮影
おはよ2
お気に入りの暖炉の前で 二回も撮ってましたッ
広~いお部屋で 棚やペーパータオルやゴミ箱の高さなど 連れにも
使い勝手もよくて 気持ちよ~く過ごす事ができました


さぁ 後はどこに寄って行こうかしら~

【“Christmas in 那須③完”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
本日28日 お仕事の方は仕事納めなのかしら~
私も本日中に全てUPいたしますキッパリ
拍手コメント様 ありがとうございます 



さて お宿に向かう~の続きです

行き道 このような感じで 雪がちらほら積もっていて
2009.12月24日 073

目的地付近はこんな感じ 
我々の来る前日に通行止めになる程 降ったらしいです
チェーンは持ってるのだけど スタッドレスじゃないのよ

2009.12月24日 066

さぁ~ 着いたわよ~ 「TOWAピュアコテージ」(那須ハイランドパーク隣接)
今回 3度目の利用ですが9年降り? わんこ連れは初めて
2009.12月24日 079
この風景は 外国に来たみたいですねぇ

さぁ 私達のお部屋をオ~プン 82平米(約24坪) 
ツインのベットルームが2部屋 ユニットバス以外に 
トイレ付き化粧室があります     ↓ひろ~い
コテージ2

チーかのをお部屋に降ろすと もう早送りみたいに 動く動く探索探索
あ、ベットルームはペット入室禁止です カーペットだからかな

他はクッションフロアーや 床なので粗相した時安心です
               フロントで渡された物↓
コテージ3
○ウェットティッシュ2パック ○トイレシーツ4枚 ○ガム4本?
○ロープのおもちゃ2個

奥には備え付けの 臭い消しスプレー コロコロ
玄関先には ウンPダストボックス 足洗トレーがありました

あ 右手の紙袋はマシュマロと竹串なんですの 

かのちんね 本当に初めての場所でも こんなに↑ニコニコで
くつろぐ気満々なんですよ 

かのんがくつろいで いる場所は
↓こんな感じ 座布団カーペットを2枚と フリースケットで巣作り
壁際はびっくりする程冷たくて この後フリースケットで壁を増設 本場?の寒さ
コテージ4
↑ニコニコチーズ

この部屋に入った時 暖房をガンガンにして頂いていて有難い(表示は18℃あれ?)
入った途端 かのんの発作 あわてて暖房を消してから
少し冷たい化粧室に連れて行ったら 治まりました ホッ

人にも適温に保てない私達 立つと足下冷たく 頭はボーっと暑い
かくはんする 扇風機があるといいわネ・・・ 

暑すぎない分には かのんも楽に過ごしてくれました
夕食時間まで この部屋に慣れてもらいながら まったりぃ


チーかのの夕食を済ませ 何カ所もトイレシートを敷いて
我々は夕食へ コテージは広い敷地内 フロントもレストランも
離れた場所にあります 食前食後の良い運動?ペット同伴はこの時期不可

2009.12月24日 1222009.12月24日 123
                          ↑お食事処
2009.12月24日 1242009.12月24日 125
両隣にお客様だったので 後半のリゾットとデザートしか撮影できず残念
クリスマス企画のお料理は どれもおいしゅうございました


とお腹がいっぱいになると 気になるのがチーズとかのん
急いでお部屋に戻っちゃいます 


お部屋に戻ると ふたり並んで迎えてくれました 
ちゃんと 3カ所のトイレシーツに うんPとオチッコを分けてしてました
もう大丈夫 これでシートの位置を覚えてくれたよネ

そして 暖かいと知ったチーズも スッポリと巣に収まって 
夜は更けるのでしたぁ

2009.12月24日 112
     ↑かのん         ↑チーズ


ってまだ更けません やり残した事があるんですものぉ

【“Christmas in 那須②”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
皆様の クリスマスは いかがでしたか?


留守中 拍手コメントを頂きました方 『ありがとうございます。嬉しかったです
えっとお返事の仕方が良く分からなくて こちらでさせて頂きますネ  


さて 25日の夕方には戻ったのですが 帰ったら年賀状やら ツリーの片づけや
小掃除やら 一気にお正月に向かう気分です

今年最後のブログ記事になると思うので 頑張ってUPしちゃいます
あ 連続もので量もありますので 休み休み?ご覧下さいネ  


では 時は24日クリスマスイブの朝~

2009.12月24日 0082009.12月24日 002

荷造りしている 前日からソワソワ落ち着かない かのちん
さぁ~準備完了! を?見回りに来るチーズ 


しゅっぱ~つ  いつになく良いお天気ねぇ
2009.12月24日 0102009.12月24日 014

高速割引を利用して7時40分出発 途中サービスエリアでトイレ休憩 
ドライブ時間は正味2時間弱で到着したのは・・・ 

2009.12月24日 019
那須アウトレットモール いつもの我が家パターンですぅ
丁度開店時間に到着します  ↑コロニャンさん作バンダナバンダナ

駐車場近くのガーデンエリアで 足慣らし?を済ませ いざ入場

モール1
↑トナカイさんと撮影ができるんです アナウンスで聞いた時は 
ぬいぐるみとの撮影だと思ってたら トナカイ 男の子本物でした

クリスマスセール中で 来年のでも買うといいのですよねぇ←素通り・・


風は冷たいのですが さんが出てるので助かります ウィンドーショッピング
を楽しんで 今回はDogDeptさんでランチ←もう食べるとこ

カフェ2

お外は寒いかな?と屋内の席 ガンガンの暖房を弱めて頂きました
着いた時期はふたりとも ソワソワで固定したリードがからまるからまる 

カフェ1

我々のお料理にテンションUPのチーズ 箱のりしちゃいました
チーかの用に頼んだ バナナブレッドをもらって・・・さらにテンションUP
チーズだけカートに入れると 今度はかのんが「抱っこ」と来るんです


フロアーに降ろしてみたり カートに確保したり 上げ下げ運動したわぁ~ふぅ
他に2組のお客様でしたが 距離があったのでチーズ的に
ふたりとも暖かくて うつろうつろはするものの お昼寝はしなかったワ 

カフェ3

かのんが疲れないようにと カートインが多かったのか
この日は休憩中も寝る様子がなく モジモジするかのん
チーズがうつろってる間に かのちんだけお散歩したりしましたヨ

2009.12月24日 058


雑貨も一緒に入れるお店に同伴 でも暖房が強いお店はお外で待機
調節できるからここはペット連れには 本当に便利です

とのんびり休み休み回っていると ティータイムじゃないですか!

モール2

これもね かのちんのお昼寝のためなんですのヨ 疲れると発作が出やすいので
でもこの日は なかなか寝付かないかのんでした

チーズもね 前のように歩くと 腰に良くないので
今回は本当に やすみやすみののんびり 愛しのシニア時間


早めに宿に向かう事にしました その方が落ち着くよね
お宿に向けて しゅっぱ~つ
コテージ1

標高500m 次第に雪が厚くなってきます


つづく・・・すぐ続きます









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今年も残りわずかですね 今頃は 年賀状印刷をしている頃かしら?
それとも 一筆書き添えてるのかしら? 

イヤイヤそれは出来すぎだワ
現実逃避で 荷造りしてるのかしら? バッグ 


というのも これは予約投稿なのです


24~25日は 旦那様たっての希望で
我が家のクリスマスは 一泊お泊まりとなりました 


チーズとかのんも一緒なので のんびりしてきますネ
それまで 色々できてるのかしら~

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ 
   クリスマス2009   


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
おさぶいです あのパーチィーの翌週から・・・ブルブル


2009.12月13日 006
↑チーズの口に付いてるのは サプリメントの粉


今朝 我が家のヒーターをオンしたら 8℃でした 
旦那様がお泊まりだったので 朝寝坊を試みたので時刻は8時頃

2009.12月13日 018

くるまってます くるまってます  寒さの影響は 
チーズの腹時計にも影響あるらしく いつもより2時間寝坊できたわぁ

2009.12月13日 002

私がご飯の準備をしていても キッチン見回りに来なかったチーズ
かのちんの 「早くちょ~だい」ワンワンで気付いたの 

2009.12月13日 009


週末は親戚行事もあったので 私はパタパタしてましたが
こちらのお二人は のんびり静養に 努めてもらってました
特にかのちんネ 夜中の逆クシャミに起こされる事なくグッスリ

2009.12月13日 010

ここ2~3日 チーズがかのんにワンワンする事があります
なんでだぁ と考えてたら これかも↓

2009.12月13日 016
静電気で耳の毛が 広がっています 

冬用の毛足の長いカーペットに変えたし フリース着用のお嬢様達
クネクネ金魚体操なんて事をした後ワッ 


なでなでしようとして 私もバチッとしちゃうので
直ぐに抱き上げるのが こわ~い季節となりました


そんな静電気蓄積犬のふたりが すれちがってバチッとしてたら・・・・
静電気防止スプレーを カーペットやフリースにスプレーする事にしました


綿のカーペットに戻そうかなぁ・・・・
パチパチくん こわ~い


このページのトップへ
翌日は7時頃目がさめましたぁ
みなさん 寝起きがよろしいわぁ 起き出すのが一緒 

おはよ!

6月には朝の5時に「お散歩行きたいです!」と 言っていたなっつ君も
冬使用になって スヤスヤお休みで

しっかりお空が明るくなってから チェリーちゃんとなっつちゃんは
念のため? 朝のお散歩に出てから ご飯だったみたい

さぁ わんSが落ち着いたら 我々も朝ご飯 
和食でございますぅ
朝ご飯
実はね 昨夜用に作った 大根の煮物なの~ ちょっとハプニングがありましてぇ 
圧力かかり中 シュッシュする部分の ネジがとれて お出汁の噴水
幸運にも?いい具合に圧が抜けていたので 直ぐに噴水は止まりな事があって放置
(皆さんのいらっしゃる前に・・・)

煮汁に一晩浸かった 大根さんたちは いい感じでして
「明日食べましょう」のみなさんの同意のもと? 晴れて朝食となりましたぁ

その時 またまた不思議ちゃんが顔をだしましたよッ

2009.12月13日 (10)

題して「チェリーちゃんを探せ
びんちぇさん隣りの椅子から 「降ろして!」とおっしゃり
こ~んな隅っこから・・・・見てるの  不思議ちゃ~ん


我が家の旦那様が 地区の会議に参加のため 戻ってくるまで
みんなでまったりぃ


なっちゃんの こんな姿がみられたりぃ
シーズーさんはね 午前中は寝てたりしますからねぇ~

2009.12月13日 (16)

ここまで↓ リラックスしてくれましたよん 

2009.12月13日 (15)

そろそろ お出掛け準備でもしようかというところ 準備の済んだ
びんちぇカメラマンが 撮影を始めました

2009.12月13日 (17)

そうそう みんなでおソロが撮りたかったんだワ ワタシ 

このバンダナはコロニャンさんのお手製で 苺柄 頂きましたぁ
『シーズー☆アラテン』改め 『いちご倶楽部』?『苺会』?改名

前日から着てくれてるフリースは 私からのささやかなプレゼント 
おソロでワラワラが見たくって チクチクミシンしてみました


撮影会が始まっちゃったッ

集合写真
おんなの仔は赤いバンダナ おとこの仔は紺 なっちゃんと富山のじじ君がおソロだね
いつもの事だけどぉ 見事に目線は頂けませ~ん 


さぁ 旦那様も戻ったので おソロでお出掛けよ~
お出掛け編は↓こちら

【“X’masパーチイ②完”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
点滴頑張っているじじ君 sanaさんの元気になるように?
頑張って編集しましたぁ~ 始まり始まりぃ
(コメント欄は完結編でオープンしますネ)


先週末は「ペンションふろまあじゅ」オープンでした
と~っても あたたくなったこの日 到着したお客様は~


毎度?お馴染み
シーズーなっつとプチキレイ☆探し”のコロニャンご夫婦となっつ君
シャクレですが…何か?”のびんちぇさんとチェリーちゃん

到着時恒例の 挨拶もそこそこに 即お散歩に出掛けます 
チーズの興奮を和らげるのと 長旅の後の足慣らしぃ  

いらっさい4連

上の写真のチーズは なっちゃんが気になる様子
火花が散ってはいけないので 顔を合わせないようにします 

なっちゃん引けちゃってるけどぅ・・・守ってあげるからねぇ
ドタバタと歩き出したので チーズのワンワンシャワーは出なかった…ホッ

スタートダッシュのチェリーちゃん おちりプリプリ足取りとっても軽かったわぁ
なっちゃんは 色んな所を臭いたくて なかなか進めない 
相変わらず 可愛いメンバーです 


我が家へ戻り 一息ついてチーズの様子を見て 放牧・・・
2009.12月12日 019
まだお料理が途中のもチラホラ それが気になるチーズ
注意がなっちゃんから外れました 

みなさんにも少し喉を潤していただいて 
「何かお手伝いを・・」のお申し出に 一人テンパっているワタクシ
図々しくも お願いしちゃいました


パーチィー1
               ↑ビーズで作ったチョーカーしてくれてます

女性陣さすが! 手際が良くて大助かり 洗ったり拭いてくれたり
右上↑はコロニャンさんに ホイップしてもらってるとこ と
びんちぇさんには デザートのケーキのデコレーションをお願いし
私は揚げもの~

この日はとても暖かくて ヒーター無しでもあったかなお部屋
なので なかなかクリームがホイップされないの コロニャンさん腱鞘炎の危機


とキャピキャピばたばたしていると 用事をすませて戻ったうちの旦那様
カメラを預けてたら 記念撮影? お客様に撮ってもらってるぅ
コロニャン夫さんスイマセンです

2009.12月12日 024

さぁ~ みなさんが手伝ってくれたのでぇ
続きで↓ 始めましょうかぁ~



【“X'masパーチイ①”の続きを読む】

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
1週間空いちゃいました 毎日会いに来て下さった方々
大変申し訳ありませ~ん チーズもかのんも元気です!


えぇっと前の記事は チーかのがトリミングに行っているところでしたネ
このように↓仕上がっております


2009.12月10日 (4)


その夜には 結婚記念日を肉食でお祝い 


2009.12月07
   2009.12月07 (3)   
2009.12月07 (2)

そのあとは 週末のお客様に向けて 色々準備~のところ
お友達の緊急事態の お知らせがありました

いつもチーズとかのんを気に掛けてくださる 『まいにちさんぽ~じじと一緒~』の
じじ君が緊急事態の知らせ・・・10月に富山まで会いに行ったお友達です
毎日点滴を頑張って危険な状態を乗り越えてくれました 嬉しい



そんな嬉しい知らせと共に 週末はクリスマスパーチィでした
UPは次回という事で 予告編ですぅ




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
日曜も良い天気に 晴れてくれました 
朝7時半頃の お部屋の明るさ ↓ なんとな~く近くに居るぅ
(8).jpg

かのちん なんだかツイスターに念じてるみた~い
かのんおやつが増えましゅよ~に
(6).jpg

昨日は良く晴れてくれたので このカーペットもお洗濯 洗濯物
夜の室内ヒーターで 仕上げ乾燥乾きました 気持いぃ


本日も良く晴れてます ちょっと風はあるけどネ
今朝の情景~  
(5).jpg
ソファー下からの隙間風防止に かのんを囲んでみました
まだ室温は17℃で寒いのですが なんだか光加減が優しげです


気持いいみたいで 仰向けになってたんだけど撮りのがし
今度はダブルでクネクネか?!
[高画質で再生]

クネクネかのん♪

[広告] VPS

さてさて 日差しはやわらかなのですが
少々風がビュ~ビュ~ すっかりモッサリ~なのおふたりさん

(9).jpg(10).jpg

トリミング 行って来ま~す モケモケしばし見納め映像・・・


今日は我々の結婚記念日でもあります 
寝起きに「おめでとう!これからもよろしくぅ」が朝のご挨拶でした
今夜は自宅で ささやかに乾杯しよう





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今日は雨で~す ここ二日間晴れてくれたので許します え?
師走っぽく 少し?パタパタしてきました
ちょっと遠くの親戚に カードを投函 ホッ


そんな季節?ですが ふふふ♪と顔がほころぶ出来事がありました 
(注:超ささやかです)


明け方の事 チーズは私のお布団の中 毛布とにサンドされ私の足の間で
かのんは私と旦那様の間の丸クッションに 円を描きながら
(最初はそれぞれのカドラーで寝て ↑明け方この様になりまする)


2009年12月02日_DSC05795



すると旦那様が「うん?」と言っている 寝言かしら?と思ったらまた繰り返し
かのんのイビキの後に 言っている???・・・・


2009年12月02日_DSC05796

旦那様はかのんのイビキに お返事をしていたのです 
私に呼ばれたように 聞こえたんだって 確かに
可愛いイビキだったわぁ~ 


ご覧頂いている映像は 最近私がチーかのが お気に入りの場所
丸椅子の角度を変えて ベット風にして二度寝を楽しんでもらってます

ぐっすり  2009年12月02日_DSC05799 チーズ

満足気な 2009年12月02日_DSC05798 かのん

上から見たら こんな感じぃ 
2009年12月01日_DSC05791
と眺めて喜んでいるのは やっぱりワタシか

お天気の良い日は 時間と共に身軽になってますが
フリースケットに埋もれていると 気付かずご出勤しようとした旦那様でした


全貌はこちら ↓

2009年12月03日_DSC05806

カップに乗ってる 親指姫達ぃ
イヤ お椀に乗ってる 一寸法師? 


と喜んでパシャパシャしてましたら 今朝はなんと!

2009年12月03日_DSC05805

かのんがチーズの おちりにアゴを乗せて寝てたのでした!
二度程 かのんは体の位置を直しながら 動いたのだけど
チーズはびっくりしないで そのままおチリを提供して居られたねぇ 

思わずニッコリな 出来事でしたぁ 


おしまい 




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

