I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日 今日と雨が続いてます 雷付きじゃないので助かります
雨の日の前は 涼しくお散歩できました


気温の高い日は なかなかアスファルトが冷えず
お散歩の時間が 夕方6~7時になり 時間も短くなってます


そんな昼間 太陽がニッコニコの日
朝から 雨戸のシャッターを半分閉めて カーテンを引き
エアコン オン  27℃を超えないように設定

2010年07月26日_DSC07702

あれ? チズ子さん わざわざカーテンの外側に!
かのん設定だと チーズは寒い?・・・除湿から冷房に切り替えて洋服着用

2010年07月26日_DSC07703

扇風機を併用したり お嬢様方の適温さぐりさぐり~

別の日の↓ひとコマ チーズが外の空気をクンクンした小窓から 
かのんは・・

2010年07月26日_DSC07705

デッキもアチアチのところに 日向ぼっこ
(腰や脇腹を舐めるので かのんは洋服着用)

危険を感じる程の暑さだったので オチッこして中に入ってもらおうと かのんの元へ
私のオチッコ帽子を見た途端 慌てて部屋の中に戻りました
え? お庭オチッコ イヤだったの???


こんな事があって まだ朝の7時だしと 冷房入れるの躊躇していると
かのんが逆クシャミ発作 湿度60%以下&室温27℃まで 守ろうっと
(↑発作は めったに無い程落ち着いてます)




おまけ?の『もうひとつのリビング』風景

2010年07月19日_DSC07619

私の移動とともに 移動されてきます
今年から かのんも常連さん キッチンの一番奥で 待機

2010.6月29日 038

チーズは お耳が遠くなってから 私へのストーカーが酷くなりました
音で気配が感じないから? 目の届く所に居ないと 探しまわります

2010年07月02日_DSC07541
長方形のラグが満員御礼なので コンロから離すためにも 
別の場所にもうひとつ 敷物大好きっ仔ちゃん達







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
先週のトリミングの後の おふたりさん
心地よい疲れ?とともに 寝る・・寝る・・寝る・・

2010.7月26日 016

この後 知りあいの訃報があり お嬢様達夜までお留守番
お夕飯時間まで空いてしまうので おやつに・・・

ゼリー

サーモンのゼリーよせ
チーズの主肉? サーモンのゆで汁をゼラチンで固めただけ 
サーモンの栄養たっぷりゆで汁に ほぐした身も追加しましたよん

2010.7月26日 006
帰宅が夜9時になってしまいましたが トイレにも起きる暇も無いほど
寝ていたようです


そして 昨夜は凄かった  雷 
雨は欲しいところでしたが この季節はじまりました

おふたりさんは 夕食後の気持よ~く 仮眠タイム・・だったのですが
ゴロゴロピカピカ 始まって・・・
4renn_20100726082423.jpg

かのんも少~し お耳が遠くなったかな 直ぐには気付かずに居ましたが
テレビの音を大きくしても ピカピカゴロゴロ連続なので効果なく

大きな音と地響きで ついに停電しました!←最近では珍しい
お耳の遠いチーズは スヤスヤ続行中だったのですが 

停電で 懐中電灯! 蝋燭! 着火マン! とパタパタの動きに
ちょっとウキウキ?ドキドキな表情 かのんと対照的

2度程停電したけど 直ぐに復旧しました ホッ 旦那様にかのんをお願いして
電気がついてる内にと 私は夕食の支度をすることに

この方ね 怖くて近くに居る!というより 「ご飯だわ♪」な感じ
お耳遠くなって2010.7月26日 007
良いこともあるねチーズ

びびりション用に おむつをして避難場所を探し回る かのちん
お風呂場前2010.7月26日 012
やっぱり そこが好きなのね 
ちょこっと お顔をだして 雷?それとも我々の動き?を気にしてる?

なんだか去年より 余裕がありそうだゾ 鰹のお刺身で呼んでみました
2010.7月26日 024
大成功  去年は雷が止んでも リビングには来てくれなくて
30分以上経っても 何も食べられなかったのにね


うん 大丈夫! 2010.7月26日 025
みんな一緒に居るから 大丈夫だよ かのちん

でも随分2010.7月26日 026
強くなったね ハァハァよだれも出てないし おむつも濡れてない
こちらを見る余裕?もありました 偉いよかのちん


先々週 ワクチン接種を済ませたかのチン 
3年前のこの頃に CATNAPさんに助け出して頂きました
約5ヵ月後に 我が家に迎えるのですが

この雷の季節に ひとりじゃなかったねかのん 
小梅ママの家で 優しく見守っていただいてたね

空調のないセンターの中で 恐怖に震える小さな仲間達
状態の悪い仔を 積極的に 検討に検討を重ねて
助け出してくださいます

少しでも 幸せな時間を 味あわせてあげたくて・・・
その揺るがない決断に いつも感謝、しても、しても、追いつけません
残りの犬生を めい一杯幸せに→☆

 

 







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
梅雨明けした途端 真夏がやってきた!暑さです 
我が家の連休は 朝いちで映画を観たり DVDを借りて家籠もり


2010年07月17日_DSC07603


そんなのんびりするつもりのムードなど 関係ないお嬢様達
いつも通りに 5:20amからモゾモゾ 起きたい!お腹空いた!とアピール


2010年07月17日_DSC07598


チーかのにご飯食べさせたら 我々も二度寝するつもりで通常起床 

でもね 起きたら モゾモゾ お庭の手入れやデッキでカーペット洗ったり 
汗ぐっしょりで なかなかハードな?家籠もり 


火照った体を 沈めるために かき氷始めました 
貧乏性で一房取って置いた 最後の笹団子も入れて~

2010年07月19日_DSC07615

↑これ朝の9時です シャワーで汗を流してこの時間 
その後の 外の作業なんて危険を感じる程です


涼しい家の中で 我々の作業のを見学していた お嬢様達にもお裾分け
↓氷と小豆(缶詰小豆なので 少な目~)
2010年07月19日_DSC07616

この後は のんびり癒しの時間~ になりました
こんな連休の過ごし方でした


さて やっと?本題 お題はレシートに書かれたトリミングメニュー
行って参りました

2010年07月20日_DSC07623

今回は特別 カメラを預けて お写真を撮ってもらいました

2010年07月20日_DSC07622

薄毛のお年頃のお嬢様 5mmカットでお願いしたのですが
私の散切りが過ぎて 結局3mmカットになってしまいました 


さて 今回の楽しみにしていたお写真~
上段がチーズで 下段がかのん 泥パック時の様子です
泥パック

泥で固められて キャトンとした姿を想像してたんですが 
泥液でリンスしながら 気持ちよさそうにマッサージされてます

老廃物を出して お肌と毛に優しいという泥パック

チーズは以前にも サービスポイントで やっていただきました
ゴワつきがちのチーズの皮毛 次のお風呂日までやんわりでした
 
2010年07月20日_DSC07662


かのちんは 足のカイカイが少しあるので 家でも2種類の薬用シャンプー
使いますが シャンプー後は掻き掻き激しかったり

今回はそれが ありません 保湿されてるのかな

2010年07月20日_DSC07663


この日お迎えに行ったら いつもなら「帰ろう!帰ろう!」と激しいのに
ニコニコ お部屋を歩きまわってるの  余程気持よかったのね


2010年07月20日_DSC07649
                      (サロンでおくつろぎ中)

かのんの逆クシャミの発作が 落ち着いてるから お願いできるメニュー
3時間半コース 
ふたりとも いい笑顔  私も大満足のメニューでした 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
我が家地方 週末にも梅雨明け予報
これからが 暑さ本番に向けて まっしぐらなのだワ

梅雨の中 十分な日照時間がなかったと思うのですが
収穫の時期を 迎えてます

自家栽培

茄子は穴だらけ~ そしてこの一個しか実がついていない・・・
ピーマンは 大きくなる前に落ちてしまう なにかコツがあるのでしょうね


それに比べて トマトはコツ&手間要らず? 虫もつかず実をつけてくれます
元気色~ 収穫しましたぁ
2010年07月15日_DSC07585

毎朝 チーかのの デザート?代わりに なってます
メインのご飯が終わると 催促に来るんですよ おふたりさん 
朝から 可愛いです 


ソファーに上げてのリクエストの チズ子さん
私は チラシをチェック中~

2010年07月15日_DSC07589

脇に置いた チラシに落ち着きました 
普段から 新聞や雑誌に乗るの好きですが・・・

2010年07月15日_DSC07590

おもしろいねぇ~ チ~たんわ! 

私がソファーに座ると 「わたちもぉ~」と来るかのちん
寝相も大胆に なりました 

2010年07月02日_DSC07513

チーズは寝返って 落ちる心配はないのですが なんとなく
かのちんは まだドキドキしちゃいます

2010年07月02日_DSC07514

私が側に居るとき限定の ソファ~寝です 


今週末は3連休ですねぇ 我が家は特に予定はありませ~ん
涼しく お家で過ごす予定です

2010.6月29日 017

連休明けは 4ヵ月ぶりのトリミング~
ポイントが溜まったので おふたりさん泥パックをお願いします 
かのちんは初めてなの カイカイお肌に良いといいね 

長い一日になるから 体力温存しましょうね 

それでは 皆様 よい連休をお過ごしください 
 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
朝からジメッとした感覚はなくなり 扇風機で頑張れる時間が長くなりました
カーっと暑い夏へと 向かっている感じです 


ドヨ~ンと曇ったお天気でも 紫外線はジリジリ感じる今日この頃
かのんので お庭に3~4回は出るわたし (夕方のお散歩までに)


いいのを見つけましたッ その名も「マダムハット」?とかいう商品名だったかしら

2010年07月05日_DSC07543

ホームセンターで500円 即購入 我が家では 「オチッコハット」と改名 


これを被って外へでると ゴンゴン色んなとこに ぶつけます
治療部分保護のためにエリザベスカラーを付けた わんこの気分  


お庭作業時に 熱中症予防に 首に巻いた保冷剤・・・
顔以外は全てカバーして 蒸し暑い中の作業なのに とっても心地よい
その日から チーかの散歩にも 保冷剤使いはじめました


毎年 気持ちよくお散歩できないか 悩むんですよね~
イメージが浮かんできたので 保冷剤利用クールベスト? 試作品を作ってみました↓
2010年07月06日_DSC07544

最近作り始めたキャミタンクと スーパーハーネスの合体案
今回は これ一枚着ただけで お散歩に行けるように・・・


本当は チーかのの首に巻けるくらい細くて 軽い保冷剤があったらなぁ・・・
自分で作れないか ネット検索してみたけれど密封が難点


手持ちの保冷剤利用の道で行くことに・・・・
前後に 保冷剤を背負います

2010年07月06日_DSC07545

かのちん用は 一番小さい保冷剤
試着着してもらうと・・・

装着4連
前見頃のダブ付きが きになりますが 保冷剤の余裕もないとねぇ・・・

いざ お散歩へ

2010年07月06日_DSC07556

チズ子さん まだボォ~としとります 
横2連

確認作業と撮影で なかなか出発しなくて ご不満顔のかのちん

冷え冷えマットなどで ガッカリした経験のある私が手の出なかった
特殊ポリマーを水に浸けて・・・という商品 こちらの様子←良さそうですね
今年は 試してみようかしら

散歩4連

およそ30分 保冷剤は少し柔らかめになる程度
途中 スリング休憩のかのんも 私に密着で熱々にならずに済みます
もう少し 体にフィットするように 要改良です




こちらからは私信~
今年も 立派な物が届きました いつもありがとう!
マンゴー2連2010年07月08日_DSC07576



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
今週から 朝晩の蒸し暑さがすこ~し心地よくなってきました 
梅雨明けも近いのかなと感じる中 集中豪雨の地域もあるようで 

被害が 広がりませんように・・・


今年の梅雨は 晴れ間が多い割りに 湿度は高い
早い時期から 一日中エアコンの中

気持ちよ~く二度寝に余念のない おふたりさん くっついてんの

2010年07月01日_DSC07511

そこへピンポ~ン
優しい~ 可愛い~ お届け物がありました 

ドアフォンに反応して 起きてきたかのちん ふふふ・・・

かっわいぃいいい 2010.7.2.携帯
送り主は『まいにちさんぽ ~じじと一緒~』の なんでも手作りされるsanaさんから 
チーズとかのんへ sanaさんお手製のタンクが届きました

可愛くて 優しい柄 
携帯とデジカメで きゃっきゃと さっそく撮影会  

かのん5連

このベビーピンクに包まれて ベビーチックなかのちんが 
ますます可愛いの(失礼) 携帯のぼんやり写り感も なんだか素敵


チーズも撮したいなぁ・・・・

どうにか着てくれたんだけど・・・起きな~い 
2010.7.2.携帯 (4)2010.7.2.携帯 (5)

実はじじ君とチーズは 3サイズがほぼ同じでビックリ(皮下脂肪はチーズ多) 
足はじじ君の方が長いので 並ぶとナイスカップル(古っ)って感じなんですよ


2連

なので かのんのサイズが とっても心配のご様子のsanaさん 
チーズとかのんの服を並べると 心配になるのも無理はないです 

バッチリの写真を送信すると「かのちんちっこ~い」とsanaさん 

2連2
↑やっと起きてボォ~としてるチーズ          ↑乗ってきたおふたりさん

ノリノリのふたりの時間は短く 今度はかのちんのスイッチが・・・・

切れました 2010.7.2.携帯 (1)

この可愛らしいタンクの他にも 美味しいお菓子やタオル
優しい美味しい お届け物

いつもチーかのに 優しい贈り物を ありがとうございます

2010年07月02日_DSC07520








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
晴れても雨でも 蒸し暑い日が続いてますが
昨日は割と爽やかで 夜はなんとクーラー無しで寝られました 一月ぶり? 
かのちん専用扇風機は まわります 


ノウゼンカズラが咲き始めました 

2010.6月29日 001

火曜日は・・朝からチーかのシャンプ~ 
ボディーも 短めにカット 

4renn.jpg

お顔周りを毎週カットしていると 気が付けば前回のトリミングから 
3ヵ月過ぎちゃいました 

かのちんね お洋服を着ていた季節にはしなかった 背中?腰あたりを
カムカム しちゃうんです  なのでお洋服着用

左後足は まだ痒みがあるようですが 背中の方は隠しておけば大丈夫
手作り食をお肌に良い ねばねば系にしようかな


一眠りしたら おやつタイム  おからクッキーをツイスターにつめて

2010.6月29日 0082010.6月29日 009

ふたりとも ウィンクしてるみた~い 

その夜わ~

2010.6月29日 020

私の誕生日でしたので 私のリクエストでお家食
我が家恒例 肉食際    ダイエットって??

この日代休を取る予定だった旦那様 急な仕事を午前中でこなし早退
お肉とケーキをお買い物して 帰宅されました 感謝


ひとり400gなんですと! オージーなのでお値段もご祝儀価格? 
この1枚ぜ~んぶ食べられたら チーズも幸せだろう~なぁ
2010.6月29日 021

シャケが主食肉?のチーズには 久々のお肉だねぇ
かのんには 久々の牛さんで~す  おふたりにもお裾分け

2010.6月29日 022

はい 予想どおり お顔はあげていただけませんでしたッ

デザートのケーキは見るだけぇ

2010.6月29日 0242010.6月29日 023

うん? ステーキに苺ショート・・・旦那様のお誕生日と変わらないワ
ま 好みが一緒ということで!

み~んなでお祝い楽しいね 一緒にお祝いが何よりも嬉しい時間・・

ありがとう・・・


2010.6月29日 028






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2010年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

