I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
本日より “かのんデジカメ平気だもん”月間としますぅ
携帯カメラにも慣れてきた?ので ステップアップ?


久しぶりに太陽を見た気分になったこの日(嵐・雨・晴れ なだけですが)
お使いお出掛けしてみました 本日の映像は全てデジカメで~す
4.11.デジカメ月間 (1)
ホームセンターで~す
チーズにはカート初のおでかけ

昨日の雨が まだ乾いていない 通路です
4.11.デジカメ月間 (2)



やっぱり デジカメを構えると モゾモゾし始めるかのんの反応に
ついつい早めのシャッターを切るので 遠目の写真ばかりになってますぅ
4.11.デジカメ月間 (3)
2わん共前に来てしまうので ぴったりひっつき虫のお二方
夏は暑そうですね 大人しくチーズも納まってました
屋根を広げて閉めてしまうと チーズの反応はどうなのかしら?未確認です



プイプイ みんなそっぽ向いちゃったぁ
4.11.デジカメ月間 (4)


ここでの目的は チーズとかのんのフードストッカー 同じものをもう一個だけ
なのに カー用品ペット用品一般雑貨DIY園芸
と全てのフロアを制覇しました
人も少なくて 気持ちよく ウィンドーショッピング
4.11.デジカメ月間(5)
あら かのん 隠れてるつもり


やったぁ かのんのお顔が撮れたゾ
ちょっと ブルー入っちゃってるかしら かのちん
4.11.デジカメ月間(7) (1)


帰ってから 続く雨で お庭も良く見てなかったら
11月に埋めたチューリップが 暖かさでめいいっぱい開いてるぅ
急いで パチリ
4.11.デジカメ月間 (9)
まぶしぃねぇ

本日の“かのんデジカメ平気だもん”を終了しま~す
お疲れ かのん

デジカメ映像を縮小してUPしているのですが…
携帯画像の方がきれい?




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

仲良しさんですね(*^_^*)

春の日差しが写真からも伝わってきます。
チーズちゃん、かのんちゃん、おとなしく一緒にカートに乗っていて
仲良しさんですね。
パイが今使っているカート、少し低くて日よけもないので
チーズちゃんとかのんちゃんが乗っているこのカートに
買い換えようかなと思っているのですが、乗り心地、使い心地はどうですか?

かのんちゃん、パイと一緒でカメラ嫌いですね。
たま~に間違ってカメラ目線になると、「あ、しまった」というお顔しませんか?(笑)

  • 2008/04/12(土) 12:24:10 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

金曜は初夏を思わせるような 本当に良い天気でしたぁ。
チーズ、ずいぶんとかのんを受け入れてくれてます。まだワンワンe-262する事もありますが、かのんがどいてくれなかったり、自分はしないホリホリ行動してたり、理解できない時にワンワンしてるような気がします。
「この仔嫌い!」ではないようですv-410

カート使い良いですよ!と言ってもこのカートが初めてで、まだまだ初心者使用の私ですが…。
私の使用感を申しますと、
①車輪が太くて段差の振動が少ないように思います。
②かのんがお座りしたままで外が眺められます。ので、枠に手をかけて、立ち上がる危険がありません。
③グリップに太いクッションが使われていて握りやく、コントロールし安いです。グリップの高さ調節ができます。
④フードを閉めた時、屋根が高くなるので圧迫感がなく、夏でも涼しいかなぁ(メッシュ部分も多いので)。

ドライビングカート兼になるのも細身で使いやすそうですが、我が家は2わん一緒に乗れる、広さ重視でしたので少し大きめなのかもしれません。私の車は軽自動車です、積んだ感じ…写真で伝わるかしら。
パイ君専用ならのびのびですよi-236
あと、購入者のコメントに、地面から高さがあるので、『夏場、地面の暑さを避けるためにもよい』というのもありました。
寒さは毛布や洋服で補えても、暑さは限界がありますよネ。
無くてもいいかなと思うのは、グリップ部分についている小物置き&ドリンクホルダーかな。
ショルダーバックに入れるので要らないだけですが。荷物置きも着いてるので、全部それに納めて、手ぶらで出かけるならOKです。

2わんがのびのび入れる大きさと、お財布に優し~いのが私の一番のお気に入りかしらv-398
以上、お出かけカートセールスレディでしたv-410

携帯カメラは随分慣れてきたかのんですが、デジカメにはまたまた肩をすくめちゃってます。
おやつで(フードですが)、『怖くないもの』って解ってもらえるといいな。またまた背を向けるかのん復活ですi-230

  • 2008/04/12(土) 14:01:20 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

良く撮れてますね♪

かのんちゃん、デジカメでもずいぶんカメラ目線になりましたねぇe-287 
その調子、いいぞ~e-343 
車の中の『かのんちゃんを探せ!』で、一瞬気付きませんでした。
発見したときは笑っちゃったv-411
お花e-339きれいですね~♪

カート、ふたり仲良く乗ってておりこうさんですe-460 
我が家はふろまあじゅさんのと同じカートを買うもまだ一度もブログにも登場せず・・・e-279
 じじのカートデビューはいつになるかしら?!

今後の 『かのんv-354デジカメ平気だもん』 も楽しみですv-415

  • 2008/04/12(土) 14:03:25 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

スパムコメント防止のためのブロとも機能を利用したつもりですが、承認コメントだけで、どうも『ブロとも』になるが理解できない私ですv-390自分のコメントにも承認必要だし…ううぅ

デジカメ目線…なかなかしていただけませんv-401今まで使ってなかったので、最初の目線は『油断目線』です。
慣らしのために、意味なくバチバチ取ってて、デジカメって便利ですよねv-398

『かのんを探せ!』楽しんでいただけましたv-410笑っちゃいますよね、家で見つけて大受けしましたv-408

外に興味がいってて、初のチーズは何に乗せられてるのか気にする様子ゼロでした。ぴったりくっついてるのに、お会計の時、チーズだけ後ろを向いていて『かのん苦しくなかった?』とびっくりしちゃいました。
カートデビュー…我が家も一月程かかっておりますe-141e-140
今まで寒かったですからぁ、この気持良い季節のおかげですよねv-392

続『かのんv-354デジカメ平気だもん』お楽しみにe-266

  • 2008/04/12(土) 14:26:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/13(日) 10:52:19 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

