I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
動画で~す
頭かくして 尻かくさずなお方
さて この仔は誰でしょう


やっとお顔が見えて 分かりましたね

チーズはこのホリホリの癖がありません
だから これが始まるとびっくりして
かのんに近づいて わんわんしちゃったりします
近くに居る時は『大丈夫だよ いいんだよ』と言って一緒に見るようにしてます
慣れてくれヨ チーズさん

これはかのんの わたし寝るのぉサイン
旦那様と私は この仕草が大~好き
毎回微笑ましく見ています
この時は 出られそうになかったので ちょっとドキドキしちゃいましたが



さて “かのんデジカメ平気だもん”作戦は続いておりまして
上のは携帯画像 こちらはデジカメです
デッキでおやつシーンを取ってみました
かぼちゃジャーキーを お手てで抑えながら食べる 可愛いぃシーンを想像したのですが…
ず~っと見られてるのも可哀相なので 途中から 定点カメラにしました



ちょっと ガウガウなシーンになっちゃいました
食べ終わって カメラに近づいてきましたね
巨大になったわんちゃんの映画のシーンを思い出しちゃいました
平気だもんの道へは近いのかしら


平気なチーズお姉ちゃんの姿を見てね かのん
4.11.デカ顔チーズ
近いですが チーズさん


かのんばかりを狙ってるんじゃないのよぉ~なふりで お庭をパチパチ
4.11.お花チーズ


4.12.かのん背中
遠いのに 背を向けるかのん 

本日これにて終了で~す

お庭のジューンベリーのお花
さきはじめました
              4.12.ジュンベリー

                  

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

チキもホリホリします。
私は『巣作り』と呼んでいます。
このホリホリの後は くるりと回って ペタンと寝ます。
かのんちゃんの 困ったお顔が可愛いですね。
チーズちゃんの まぶしそうなお顔・・・
もしかして 少し白内障になっていませんか?
かのんちゃんと一緒にいても チーズちゃんの方が眩しそうに見えますね。

デジカメ月間、チキもなかなかカメラ目線になりません。
お互いがんばりましょう!?
でも、かのんちゃんは カメラにクンクンできるんですね。
私、あのワンのクンクンする鼻音も大好きです。
私って 変????? v-389

  • 2008/04/14(月) 13:03:51 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

チキ君もホリホリするんですねv-410チーズが全くしないので、新鮮でした。
かのん、息も乱れる程ホリホリして、ピタっと時が止まり、パタンと寝ますv-392
ソファーで寝る時はしないんですよ、不思議ですが助かってます。
チーズにお気遣いありがとうございます。光の中で、やはり依然より瞳が白っぽく感じて獣医さんに診てもらったのですが、大丈夫との事でした。年齢からくる老化はあると思うので気をつけてあげなくてはですね。

チキ君はカメラ嫌いではないですよね、たまたま反らしてしまう?チーズに最近タイミングを反らされてしまってます。2わんを会わせるために、私はワイワイ騒がしく写真をとってますぅ。

かのんのクンクン気付かれたんですねv-426「汽車ポッポ」と呼んでいます。小刻みにシュッシュと勢いがあるんですヨv-355

  • 2008/04/14(月) 16:13:45 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ほりほり~♪

やってるやってる~v-410
でもやっぱり女のコですねe-243 じじのはも~っと激しいです。
たぶんじじなら、かのんちゃんのベッドのクッションまでもひっくり返しちゃいますよ~!
チーズちゃんはホリホリしないんですね~e-278
ワンちゃんはみんなするのかと思っていましたよ♪
チーズちゃんはかのんちゃんがホリホリするのみると、
「あなたなにしてるのよ~、やめなさいよ~」ってお話しするんでしょうねv-411

クンクンの音、私もしっかり聞きましたよe-13
それに、かわいいアンヨのアップをありがとうございま~す♪

お庭のお花きれいですねe-339
私もプランターのお花をきれいにしてあげなくちゃと思いました。
広いデッキでワンズとのほんわかした時間e-404
いいですねぇ~e-266

  • 2008/04/14(月) 19:58:01 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

かのん、やってま~す。これでも激しい方なんですよ。じじ君、もっとスゴイですかe-317
チーズで経験がないので、毎回するのも面白くて、一生懸命さがなんとも微笑ましくて。
チーズは犬っぽいのが退化しちゃってるのかしら?
そうです、これが始まると「何やってんの~?」みたいに駆け寄ってワンワンしてますv-410
鼻息シュッシュ音しっかり入ってましたねぇ、自分から近寄って来たのにはビックリでした。
日曜から慣れてきたかな?と感じるところがでてきましたe-465
お庭は、かのんに夢中で何もやってないんですぅ。お花は去年の10月に植えたっきりのが、しっかり自分で頑張ってくれてます。裏に鉢植えドライフラワーが隠れてるんですよぉv-398
この季節は、花も木もひと雨ごとに生き生きしてくる気がしますe-256

  • 2008/04/14(月) 21:34:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

