I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
雨です ヒーターをつける程ではありませんが
毛布と仲良し チーズもかのんも 寝安そうです

かのんの目 昨日よりは 朝でも開きやすくなったように思えます
今朝のかのん カメラを向ける前は もうちょっと開いているんだけどなぁ
2008年04月18日_DSC00165



ふと気づいたのですが
かのんは チーズのバスケットで寝るのが 大好きです
前は段差があるのは 苦手でした
今では 入り口以外からでも ジャンプして 入っています

で チーズは…
私のお膝に居る事が多くなりました
2008年04月17日_DSC00147

2008年04月17日_DSC00145気付いたぁ byチーズ

昨日は お気に入りのバスケットより お膝より
私の足もとの 毛布がお気に入りの チーズとかのん
2008年04月17日_DSC00142

2008年04月17日_DSC00143
お散歩行っとく?

寝むたげなかのんも おおはじゃぎ
ご近所ラルフ君も お散歩してきたとこでした 雨の降らないうちにねぇ
2008年04月17日_DSC00154

2008年04月17日_DSC00155


戻ったら    かのん       チーズ
4.18.3連




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/18(金) 12:21:10 |
  • |
  • #
  • [編集]

あらあらまぁまぁv-354
かわいい娘さん方がぴったりくっついて同じ格好で眠っていらっしゃるv-398
かのんちゃんのお目目、早く傷が治ってしょぼしょぼしなくなるといいねv-409

かのんちゃん、肉付きがよくなってきた?
じっくり見ないとどっちあどっちv-361って悩んじゃうv-356

びんちぇ様

かのん、お昼過ぎるとパッチリ開いてきました。ありがとうございます、日に日に良くなってますv-410
昨日まではおもちゃでも遊ばず、寝てばかりでしたが、今日からはパッチリお目めで起きてきます。先ほどおもちゃで一緒に遊びましたv-517。この天気なので気分転換ですね。たまごちゃん大活躍でしたぁ。
水曜に体重計ったら4.6kgでした。お散歩前だったので午後には4.5kgと思われますv-398理想体重らしいですヨv-392
かのんとチーズ毛色が似てますよねぇ、最近、よく「書き込みがないと、似ていて見分けがつかない」と言ってもらいますv-398。かのんがトリミング前だと大きさが似てくるのかなぁv-286v-522
あの寝姿をみてニンマリしてますv-344

  • 2008/04/18(金) 14:57:47 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

こんばんわ。

かのんちゃん、オメメが大変だったのですね。
その後いかがでしょうか?
シーズーは目の疾患のコ多いですよね。

パイも角膜潰瘍は何度も経験しました。年齢から
くるドライアイが原因なのですが、角膜潰瘍を
繰り返すうちに目の表面が凸凹になってしまい
余計に傷つけやすくなってしまいました(;_;)

それにしても同じ格好で寝ていると見分けがつきませんね(#^.^#)

かのんちゃん、お大事にね。

  • 2008/04/18(金) 22:26:14 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

かのん、大分良くなってきましたv-407
ありがとうございますe-466
寝ている事が多かった水曜・木曜でしたが、昨日からはおもちゃでも遊ぶようになりました。雨模様で肌寒いので、お昼寝もしやすいようです。
お散歩やご飯の時は、もう一段階パッチリe-317になりますi-228
チーズでは、気に掛けた事もなかったんですv-390繰り返すと凸凹になるんですか。最初は修復できるのかも知らなかったので焦ってしまいましたv-356

チーズとかのん、色味が似ているので分かりにくいですよねぇ。上から見ていて溜まらない映像でしたぁv-410


  • 2008/04/19(土) 07:50:58 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

