I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
世の中は ゴールデンウィーク もう始まってるんですねぇ
我が家は 旦那様がお仕事のため いつも通りで~す

さて チーズのマイブーム 肥料食
土を被せたり その後の雨で 
少しは探し難くなって 諦めモードのチーズに代わって

かのんが夢中です  
携帯映像肥料
      この大きさの粒

お庭に出していつものように 日向ぼっこ
チーズは探し回る事なくデッキでまったり かのんの動きが怪しげ
ちょくちょく覗きにいくのですが
家事が手につかないので   かのんに鈴をつけることに

 探してる
2008年04月25日_DSC00250
と一緒に覗いて先回りして隠していると…

こんどは そっち
2008年04月25日_DSC00248
だんだん奥に行かないと 見つけられなくなって
手前のパンジーは チーズに踏んづけられて 折られちゃいました

かのんは チーズよりねばり強く 鼻が利く! 
チーズが探さなかった 新たな地帯に小柄を活かして進入成功 
すご~い  …感心している場合じゃないわ!

2008年04月25日_DSC00249
そんなかのん せっかく見つけた肥料の粒を 私に見つかってしまうのです
おちょぼくち?のかのん この粒のまま食べられないので
運んで来ては 一端口から出すのです それを 私に没収

私の家事が一段落するまで 皆さん撤収 中に入ってくださ」~い
2008年04月25日_DSC00247
ご不満気~

教えてないですよ byチーズ
2008.4月20日 004
分かってるよん 『無臭』に頼った私が悪いのよん 

2008年04月25日_DSC00252
そんなに 美味しいの ペロンチョかのちん



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おぉ~っと

肥料ですか?
うまうまですか??
初めて聞きましたv-399
お腹、痛い痛いにならないの?
だって・・・発酵してるんだよね。
確かに臭いものとかすっごく好きだけど・・・
今度チェリーにもニオイだけ嗅がせてみようかなv-397
それにしても、かのんちゃん・・・見かけによらずワイルドねv-411

  • 2008/04/28(月) 16:11:05 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

ぺろんちょ~♪

かのちんったらぁv-413まだ肥料に夢中なんですね♪
チーズちゃんとかのんちゃんを虜にするその肥料の正体が
気になってきましたよe-279
見た感じはドッグフードのような・・・?
逆にフードを蒔いたら木々が元気になったりしてv-391

e-13じじも鈴着けてますよv-410
お散歩時のハーネスに着けていますが、会社暮らしワンコのときは
首輪にも着けてました~。

最後のかのんちゃん、庭でウマウマ食べてる夢みているのかなe-266

  • 2008/04/28(月) 17:29:30 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

びんちぇ様

最初は無反応でしたv-388
たぶん、チーズがやってるのを見て学習したのだと思います。賢いかのちんi-229
去年、バラv-116に挑戦、肥料を色々買い込んでそのまま庭に放置…袋に雨水が入り込んで更に?発酵しそうなところを急いで使用。その時、油かす・鶏糞等々の発酵臭にチーズがはまってしまってからなんですぅv-394
それからは、いちいちプランターに顔を突っ込み、泥棒髭をつけるチーズになって。
幸いチーズもかのんも快眠快食快便でございます。お嬢様方、お腹はとてもお丈夫なようですぅv-414

  • 2008/04/29(火) 08:56:28 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

かのん、本日からは、やっと探す意欲が薄らいできたような…(願望もv-421
v-340鈴はですね、トライアルのチーズが神経過敏の頃、かのんの鈴の音に過剰に反応していたので最初付いてたのをかのんだけとっちゃたんです。
う~ん、肥料の成分…自然成分を選ばなくては?…じゃないですよねv-393
ドッグフードに似ている!あ、そうですね確かに。
次回からは粒子の細かいのを選んだ方がいいのかな、、そうなると科学肥料かしらん。
発酵臭が魅力的なのかもですぅv-414
なんだか満足気に寝てますよねぇv-398

  • 2008/04/29(火) 09:06:41 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ひょぇ~~(@_@;)

肥料食べちゃってお腹大丈夫なんて羨ましいです~。
我が家のお坊ちゃまだったら熱出して寝込みそう。

でも、なんで肥料なんでしょうね。皆さん色々と
書いていらっしゃるけど、やっぱり匂いとか形とか
ドッグフードに近いからなのでしょうか?

パイのお腹のこと気にかけていただいてありがとうございました。
今のところ大丈夫そうですが、当分お薬の量は減らせそうもありません。

  • 2008/04/29(火) 12:08:35 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

本当に、ひょぇ~v-405(私の心の声でも)でございます。
油かす・大豆かす・魚粉・骨粉と記載がありました。字面を見ると美味しそう?「骨粉」が怖いですがv-406。有機肥料なので?お腹に優しかったのかなi-229
本日からは、軽くお庭を見渡した程度で、獲得されておりません、お二方。
このまま忘れてしまえi-6チチンプイi-6 プイ

きっとパイ君のような繊細なお坊ちゃまは、側にあっても目もくれないと思いますぅv-390
パイ君体調戻って良かったですねぇe-278ママさんさすが、立派なホームドクターです。なのに私ったら…逞しいお嬢様方に支えられておりますv-414

  • 2008/04/29(火) 14:29:38 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/29(火) 17:03:19 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/29(火) 19:23:08 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

