I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日は曇り でもホットする涼しさです
ここ2~3日 真夏のようでしたから  

家の中や 夕方は冷えるので まだフリース系を敷物にしていたら
みんな バスケット避けてる?

シーツに代えようねぇ  昼間の日差しを避けてますお二方
2008.5月3日 002
かのんは カーペットでいいの?

あら 起きちゃった
2008.5月3日 001
かのん もっさもさになってきたねぇ
ま~るいお顔も好きだけど…暑そうにしてるので


昨日行ってまいりました
2008.5月3日 008
暑がりかのちん 初挑戦の3ミリサマーボディと足をアレンジカット
したんだけどなぁ
2008.5月3日 009
昨日はお疲れで寝てばかり
今朝は すぐにお座りで 足下がぁ…分からないねぇ

これまでは長さしか気にしたことなかったのに
シーズーでも色々アレンジできるようです
毛の量の少な目のかのちんでも 今回はプードルさんみたいね
2008.5月3日 013
エレガント?なかのんの全貌は 追々ご披露ですね

陽が傾いてからの お散歩 八重桜が散っていましたぁ
2008.5月3日 004

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おおっ♪

なにやら素敵なカットになっていそうな
かのちゃんのアンヨがチラリ~e-420
お顔まわりもすっきりさんv-410
ほんと、最新のワンちゃんのカット集とか見ると、シーズーも
色んなのがあって楽しいですね♪立ち読みですけれどv-391

そうですね~、もうサマーカットの時期ですね。
暑い時期用の水に濡らして着せるワンコ服ってあるけど 涼しいのかな~?
アスファルトからの熱や暑い日ざしが直接体に当たるより服は
着せたほうがいいのでしょうか・・・?
去年の夏はお散歩時も裸族にさせてましたが、抱っこすると体が
ものすごく熱くて。。今の私の疑問で~すv-394

  • 2008/05/02(金) 12:27:58 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

v-398そうなんですぅ、出し惜しみしてる訳ではないのですがぁ…上手く写せませ~んe-263
いろいろ相談しながら、アドバイスして頂けるのでトリミングの楽しみができました。プードルのようなクリンi-6クリンでボリュームが自由自在の仔しかできないと思っていたんです。シーズのアレンジ本があるのですか?
かのん直毛だしぃ、i-88ここだけの話ですがかのんのO脚隠しのアレンジカットですv-398

私も夏場は裸族で~す。水に濡らして着せる服?!そういうのがあるんですね。暑さは怖いですよね。かのんこの夏、アイスノン使ってくれるかなぁ…

sanaさん、じじ君も具合良くなったのかなv-310無理せずゴロゴロしててくださいね。
あ、チーズはいつでも添い寝派で、かのんの本寝は「一人にして」派で~すv-222

  • 2008/05/02(金) 13:13:31 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ホントだ~、足カットがプーさんですね。

長めのふわふわだったら 洋服はいらないかと思います。
表面は熱くても たぶん中はそれほどではないのでは?
ただし、短いコは 直射が地肌に当たると熱いので白っぽい洋服が良いのでは?と思います。
体は熱くなくても 地面が熱いので そちらも注意ですよね。
昔、濡らしたタオルを冷やして(凍らせて)散歩に持って行きました。
休憩する時 そのタオルを体に巻いて、冷やすようにしていました。

シーズーじゃなかったですが ヨーキーのシュナウザーカットがすごく可愛いかったです!!

  • 2008/05/02(金) 22:13:01 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

今回は、かのんの薄毛で、地肌が見えない程度の限界に挑戦してみました。
シュナウザーカットも候補にあったんですよ~
ゴージャスで可愛いかもですね。トリミングの楽しみが増えましたv-332
そうですねぇ、これからの季節、v-278地面の温度と日差しには気を付けてお散歩ですが、洋服が日傘代わりになるんですねぇ。
さすが長距離お散歩のチキママ、休憩をいれて体を冷やすのですね。お出掛けの時の参考になりますv-222

チキママさんのブログを思い出し、チーズに八重桜を乗せてみましたが…そっぽ向かれてカメラ目線いただけませんでしたv-410

  • 2008/05/03(土) 08:55:21 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/05(月) 11:51:53 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

