I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
皆様 GWはいかがお過ごしでしたか
我が家は…  旦那様はお仕事なので
母子家庭…  ごくごく普通の日常でございましたぁ

前回の更新と 大分空いてしまいました
お写真いっぱいです

真夏のような日差しに 朝のお庭の水まき
2008.5月5日 006
お手伝いしまっす byチーズ
2008.5月5日 007
あたちもぅ byかのん
2008.5月5日 005
なかなか上手く撮れない かのちんの全貌

例年GWには ご近所の敷地が ドッグランに変身します
住宅メーカーさんの イベントの一貫
日差しの優しい朝一番に 暇仔さん達を連れて 行ってみました
2008.5月5日 008

最初は我が家の貸し切り状態 徐々にご近所わんこ友達が…
チーズはすぐ 他の仔にワンワンしちゃうので リード付き待機
今日はお利口さんに できました
2008.5月5日 009

寒くなると お散歩の時間に顔を合わさなくなるご近所わんこさん
久しぶりのご対面の仔もいます
みんな 赤ちゃんぽかったのが 季節が変わると落ち着き 
お兄ちゃんお姉ちゃんになってます
かのんも “はじめまして”ができました
2008.5月5日 010
ラルフ君ママから おやつをもらうお嬢様方 必死です
もっと沢山居たのに 元気に走り回るわんちゃん達 撮せてない…
チーズとかのんも あっちこっち 臭い嗅ぎ
かのんは ラルフ君といい感じ
チーズは… “しつこくしないで”オーラを放ちながら…楽しかったかな


真夏のような 昨日のお天気
お洗濯がとても 気持よく乾きました 
クッションや枕を洗い お客様布団を干し ついでに
衣替え(今頃?!) このデッキいっぱいに 干し物色々
2008.5月5日 013
2008.5月5日 012

トライアル初日に 同じポーズの写真があります
その時 かのんの尻尾は下がってたなぁ…
2008.5月5日 018


2008.5月5日 019
平凡なお休みでちたぁ byかのん


明日から 我が家にお客様 
チーズとかのんに会いにきてくれま~す
ちょこちょこチーズとかのんもお出掛けしま~す



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/08(木) 07:37:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

デッキ気持ち良さそう♪

お庭の木々が心地よい日陰を作っていて
暑過ぎない日差しのあたった広いデッキで
チーズちゃんもかのんちゃんも気持ち良さそうにしていますね~e-68
ああ、私も一緒にゴロンゴロンしたいなぁe-420

おっ、かのんちゃんの姿、おしゃれさんです!
こんな風になってるのか~、なるほどぉ♪
アンヨにポンポン、かわいいですねe-266

ドッグランでお友達と楽しく遊んでおやつを見つめてて 真剣ですねv-410

我が家は衣替え、まだちょっとずつしか出来てませんe-282

チーズちゃんとかのんちゃんはこんな風景をお庭から見ていたんですねe-514
ふろまあじゅさんのお家もまわりのお家も素敵ですねe-267あこがれますわ~♪

今日はふろまあじゅさんのお友達とどこかにお出かけしたのかしら~e-404

  • 2008/05/08(木) 18:45:16 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

デッキにお布団や枕、クッションと所狭しと干していたら、その間をぬって日向や日陰を選んでゴロンしてましたよん。
お友達と初日は、浅草(渋いですv-410)で待ち合わせして、試食三昧してまいりました。
帰宅後、我が家周辺の新しい家々を眺めながら2わんとのお散歩を楽しみました。
今日は朝早くからお出かけして、お嬢様方もお疲れですv-410

衣替えは難しいですよね、お洗濯しながら
納めながらな感じで、今が一番散らかってるような感じです…v-414

sanaさんもじじ君も調子はどうですか?明日はまた冷えが戻るとのこと、気を付けてくださいねぇ。

  • 2008/05/09(金) 18:41:55 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

