I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
来客のあった 先週のお話で~す
遙々で 我が故郷より友人が
チーズとかのんに 会いに来てくれました
日々の激務のストレスを つくばの緑と2わんに癒されに…

私たちは途中で待ち合わせ
5月8日雷門
今話題の“アカサカ咲カス”とかでないのが 私達らしい
人形焼きやあげ饅頭 焼きたておせんべいを食べ歩き
旦那様の好きなおせんべいを買って いざ2わんの待つ我が家へ


大歓迎のご対面を済ませ 早々にお散歩へ
私達がこちらへ越してから 毎年来てくれる友人
今回はチーズは勿論 かのんと会えるのを楽しみに来てくれました
初めて散歩

今回の旅のテーマは わんこと自然!
明日は早く出発するので 今日は早めにお休みなさ~い
チーズとリラックス
さっそくリラックスムードの…チーズさん お客様のお膝を見逃しません



      
ということで 一夜明け チーズとかのんも一緒に
ひたち海浜公園に行ってきました
海浜公園1
10時に到着 この日は曇り予報 わんこ連れには ちょうど良い天気
は期待してなかったけど 涼しい風とあたたかな日差しもあります

連休明けの平日 観光バスが続々と到着していました

海浜公園2
歩く気満々のチーズ

少し歩いて早速休憩 私達は早めのお昼にします
海浜公園3
友人の足の間に納まって 落ち着くかのん

今の時期はネモフィラの花が 咲き始めでした
これは 五分咲きだそうです
海浜公園4


名前は分からない 白いお花が満開の 大きな木
海浜公園7


木陰を選んで 歩く歩くチーズ
かのんはクンクン歩いて 歩みが遅くなったらカートへ
沢山の方に “あら めんこいねぇ” “かわいぃ”と声をかけてもらいました

広~い敷地を歩いて 歩いて 我々も休~憩
チーズはまだまだ行きたくて クゥ~ン 仕方なく付き合って休憩
かのんは 止まると お寝むさん
朝早くから 出てきたもんねぇ
海浜公園5


広大な敷地には バラやスイセン チューリップ
季節のお花が咲き乱れるようですが
ちょうどこの季節は それらが咲き終わり 
ネモフィラに移り変わった頃なんですね

海浜公園6
チーズは3時間歩きました 途中おやつや お水休憩をとるのですが
歩きたくて 進みたくて落ち着かない
とうとうお水は 帰りの車でしか飲んでくれませんでした
沢山歩いて 満足だったかな

かのんは歩くのと カート休憩半々 涼しくお花を眺めておりました
この後に行った ドッグカフェは明日にアップしま~す


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

わぁぁぁ♪♪

すごいすごい!!なんだか興奮気味のわたくしですe-405
ご友人となんて素敵な連休を過ごされたのでしょう♪
楽しい時間が流れているのがよく伝わってきますよe-267
ああ、なんで私はそこにいないのか・・・。

もう理想的な過ごし方です♪
おしゃれな街でウインドウショッピングも良いけれど、
私もこんな風な過ごし方が大好きです。
広大な公園、すばらしい景色の中をワンズとお散歩、ランチタイム
・・・最高e-415
ネモフィラの花がこんなに咲き乱れているのは見たことがありませんe-420
なんてきれいなんでしょう!いつかぜひ案内してくださいませv-398

それにしてもチーズちゃんは3時間も歩いたとのこと、本当に12歳?!
若いですね~e-364
かのんちゃんがカートからひょっこりお顔を出しているのが きゅんe-328

ドッグカフェ、楽しみだな~e-68

  • 2008/05/12(月) 08:42:04 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

お久しぶりで~す
随分とパソコンを開けない生活をしていたような気がします。
sanaさんもじじ君も体調もどりましたかぁ。

友人も私も大都会はどうも苦手で…、たまにはおしゃれ?して気合いを入れて行くのもいい刺激ですけどねv-392
今回は「まるで近所に住んでるような」旅でした。沢山おしゃべりして、入ってみたかったカフェでお茶して、雑貨みながらショッピング。時間を気にせずわんことまったり。たまにはこんなプランも有りですねv-392
にわかセラピードッグ、チーズとかのんでしたv-426

sana様、是非ご案内いたしますよ~んv-448v-355
はい、チーズ歩きました…普段の散歩では全然足りないかもv-404と思ってしまいました。帰ってからもお疲れの様子もありませんのよv-401タフです。
かのんはチーズに付き合えないので、調子が落ちてくるとカートへ、寝てはくれませんが落ち着いて周りを眺めてましたv-410

v-273カフェはですねぇ…かのんには試練だったかなぁe-141e-140

  • 2008/05/12(月) 13:18:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

