I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
海浜公園をたっくさ~ん歩いた後は
近くのドッグカフェのある ショッピングモールへ
ファッションクルーズ

ここは キャリーバックなら ペットOKのようです
カバーで覆っても カートではダメなんですって




カートでもOKなのは こちらのドッグカフェ
チーズ連れでは ドキドキのドッグカフェですが
ドッグカフェ

テラス席なら… でもこの日のテラスは寒いので店内へ
店内もOKなカフェは 天候に左右されなくて安心して行けますね


店員さんも親切で 席についてすぐに
お店専用の敷物を チーズにと用意して下さいました
敷物をしいていれば 椅子の上もOKなんです
2008.5月8日~11日 033

かのんは何処でもおとなしくできるので
全然心配していなかったのですが…
この日 店内の音に すっかりビックリしてしまったかのん
ちょっとした音も受け付けなくなってしまい
私が抱っこしていても 落ち着きません


音というのは コーヒーメーカーの 粉の入れ替えのため
フィルターに付いた粉を コンコンとたたいて落とす 
ぶつかり音  私達は気にならない程度だったのですが…
その後からは 氷を入れる音まで 反応してしまって

カフェ1


片手にかのんを抱きながら 足にチーズのリードを持ち
もう片方で 急いでオーダーしたものを口に運び
2008.5月8日~11日 037
でも おいしかったです

チーズとかのんにも バナナブレッドを注文しました
Sサイズを注文したのですが 二切れ入っていて
1切れでも2わんで十分な 大きさです
カフェ3
友人にかのん 私はチーズ バナナブレッドをもらって 
やっと落ち着いた かのんなのでした

カフェ2
店内にわんこ連れは 私達だけ
途中黒ラブさんが入ってきたのですが チーズは気づかず
無事おとなしくしていられました ホッ  


この後、車の後部座席でも落ち着かないかのん
私の横の助手席に移したら やっと寝てくれました
家に戻っても なんだか不安気 夕食後ずっと抱っこしてあげました
一方 チーズはというと…
    ・
    ・
    ・
お客様好きなチーズ
くつろぐ



楽しい時間は なんて早く 過ぎゆくのでしょう
友人が帰る日です  5月には珍しく気温15℃
小雨の中 最後のお散歩をして
最後のお散歩


今回の記念撮影をして
記念撮影(小)

また 来年も待ってま~す





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ドッグカフェ~♪

素敵なカフェe-146いいですね~ 
チーズ&かのんちゃんとともにカフェでランチe-266
ご友人との会話も弾む・・・というよりきっとワンズが気になって意外と
ゆっくりできないものですよねv-410
かのんちゃん、聞きなれない音に緊張してしまったんですね。
きっとじじもビックリしちゃうだろうな~。。でも、やっぱりおやつで復活かもv-392

群馬に住んでいたとき、室内で遊べる広場もあるおしゃれなドッグカフェがあって 
まだ会社に住んでいたじじを連れて行ったのを思い出しましたe-267 
ワンちゃんとの挨拶も上手に出来なかったじじ、他のワンちゃんたちはみんな
楽しく遊んでいるのに、じじだけなじめなくて人の後ろに隠れてました。
きっとワンちゃんとコミュニケートすることがほとんど無い生活だったのかなって
思ったものです。今はきっと上手に挨拶できるかなv-398

本当に楽しい時間ってあっという間ですね~e-46
ご友人もきっとたくさん癒されたことでしょうねe-278
では、来年は私もおじゃまするってことでよろしくお願いします・・・?!v-391

  • 2008/05/13(火) 10:20:35 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

カフェはテーブルの間隔を広めにとってあって、カートでもスイスイでした。「わんこはテーブル下!」という厳しい?ルールもなく、家で過ごしているように椅子に座れてチーズも満足でした。

室内ドックランは日を選ばなくていいですねぇ。雨の日のお散歩できない時とか、
真夏にも時間を選ばないですものね。

ハイ、私の狙い通りわんこが他に居なかったので、無事よゐこで居られてチーズです。
かのんは…初めてだらけの緊張が多すぎたのかなv-398すっかり私にひっつき虫になってますv-410

本当に楽しい時間はあっと言う間です。
その後、雨続きというのも手伝って、
ダラダラ過ごしちゃってますぅ。あの日々が夢のよう…
sana様、v-410来年と言わず今年中でもお待ちしておりま~すe-463

  • 2008/05/14(水) 07:26:16 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/14(水) 11:51:15 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

