I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
チーズとかのんのお食事は
基本的に私達より 先に食べてもらいます

かのんは 食事が済むと
ホリホリして バスケットへ
眠む眠むの準備を始めます
ちょっとやそっとの 音では起きません

ここ最近は 体力が付いてきたのか
我々の食事が始まると キラリお目目を輝かせ 
寝ていたバスケットから 飛び出すかのんです

なので 最近の朝に多いこの光景
朝食は
キャンプ用の椅子を出して テーブルに一緒につきます

チーズは私の膝の上 食べ物に近いだけ 安心するようです
朝食は (1)


以前は私の膝に チーズとかのん
お行儀が悪いのですが 椅子の上であぐらをかき
2わんを乗せてました  足がしびれる~
朝食は (2)
やっぱり手狭なので かのんは旦那様のお膝へ
でも小さな体で クネクネ落ち着かないので
降ろしてバスケットで 寝ていたのですが
最近 わたちもぅ と近づいてきます

朝食は(3)
ここで また寝ちゃうんですけどね

みんなと一緒がいいでしゅ byかのん朝食は(5)



朝食は(4)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/21(水) 18:09:14 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/21(水) 19:44:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

幸せの図♪

なんて素敵な朝の光景でしょうかねぇe-93e-420
わたしもぜひ、加わりたいっ!!

幸せですね、チーズちゃんとかのんちゃんe-266
ご夫婦が食べててもおりこうにしているんですね、ふたりとも♪
じじなら 自分が食べた後でも 欲しくて欲しくて武者震いしながら
「ぐぐぐぐぅ・・・」とか「きゅぃいい~ん・・・」とかの声にならない声を出しますよ、きっとv-391

かのんちゃん、みんなと一緒でよかったね!!

  • 2008/05/21(水) 19:50:45 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

最近なんだか一緒ですv-398
なんでもチーズの真似をするので、「わたしちも行かなきゃ」っておもってるんですかね。

チーズも数年前までは「きゅんきゅん」でしたヨv-410貰えないのが分かって、せめて食べ物の近くに居られればみたいな感じです。なので、ドックカフェで“テーブル下”じゃなきゃいけない所は難しいのですぅ。
かのんは興味はなかったんですが、クンクン臭いをかいで寝ます

sana様、いつでもご一緒くださ~いv-273v-366

  • 2008/05/21(水) 20:33:44 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/22(木) 11:57:17 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/22(木) 14:26:20 |
  • |
  • #
  • [編集]

はじめまして☆

はじめまして^^

もうすぐ我が家にもシーズー犬が来ることになり
こちらでチーズちゃんと、かのんちゃんの
愛らしい姿を見ながら、日々シーズー犬の
勉強をしていました!

なのでコメントするのは、はじめてですが、、、
今日からブログをスタートしたので
もし良かったらリンクさせて頂けないでしょうか?

ヨロシクお願いします ^^


  • 2008/05/22(木) 15:05:16 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

ママ様

初めまして ママ様v-254
チーズとかのんに会いにきて頂いてたのですねv-398ありがとうございます。

我が家のブログでシーズーのお勉強…
v-393参考になりましたでしょうかぁe-141e-140

シーズーは初めてですか?はまりますよ~んv-392

ブログ開設v-308初日にリンクのお申し出をありがとうございます。とても光栄ですv-315
リンクこちらこそ宜しくお願いいたしますe-466
私も訪問させていただきますネ

  • 2008/05/22(木) 15:50:31 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

早速貼らせて頂きました♪ありがとうございます。
まだ手元にはいませんが、、
ココも薄茶色系なので、大きくなったら
チーズちゃんや、かのんちゃんっぽく
なるのかなぁぁぁ♪ と今から親バカです 汗

ボチボチ更新なのですが、どうぞ宜しくお願いします^^

  • 2008/05/22(木) 16:16:59 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

ママ様

ママ様早業です!
ありがとうございます。

ママさんはココちゃんをロングv-513
にするのかなそれとも永遠の子犬カットv-332

チーズはですね、ココちゃんの頃はお顔真っ黒でした。どんな色味のココちゃんになるのでしょうねぇ。

楽しみがひろがりますネv-398

  • 2008/05/22(木) 17:17:59 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/22(木) 17:58:29 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

