I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
ムクムクになってから トリミングに行くので
カット後はとても スリムに見えます

お散歩しながら 後ろ姿を見ていると
もしや チーズさん く・び・れ
2008年05月22日_DSC00483

ちょっと分かりにくいかな 

ではこの角度
2008年05月22日_DSC00485
きゃ~ くびれてる
歩く足の運びで 腰がくねってくびれが 出ただけなんでしょうけど
良い眺めです
では かのんは どうかなぁ

2008年05月22日_DSC00484
あぁ~ 分かり辛い映像…
かのんは 水泳選手のような Y字体型なんですよん
グラマー上半身と キュっと締まった ウエストラインをお持ちです私が羨ましい

2008年05月24日_DSC00488
         チーズ           かのん
大雨の後の 昨日
かのんが 少し咳き込みました
湿度が高いと 気管の弱い仔は 咳き込むと
聞いたことがあったので 病院へ行って来ました


獣医さんの 説明によると フィラリア症の症状とのこと
『気管支炎のお薬をもらえば…』と思っていた私 ちょっとショック
フィラリアがかのんの心臓に 悪さをしてるのを 認めたくないというか…

先生のお話を聞きながらも 私の心の中では 普段元気だし
『心臓じゃなくて気管支炎なだけかも』『ご飯の何かをちょっと詰まらせただけかも』
『様子をみたら落ち着くかも』なんて考えてて

でも、『もし 夕方 咳混んでしまったら』とも思い 心臓のお薬を
念のため数日分 頂いて帰る事にしました

私が現実逃避しちゃいけない ですよね
『今以上に 心臓を悪くしないために』という先生の言葉が浮かびます
昼間は落ち着いていたのですが 寝付く時少し 咳き込みました

今朝から 心臓のお薬 フォルテコール錠を飲み始めます
血流を良くして 気管を広げる 心臓のお薬としては 
超初期用の 軽~い お薬のようです。

2008年05月24日_DSC00487
お薬 甘いにおいなの byかのん

バニラの香り付き イヤがる事なく ペロっと食べてくれました
頑張ってるかのんの心臓を 応援するお薬なのよね

あまり興奮したりするのも 良くないとのこと
普段は大人しいかのんなので 心配はないのですが

チーズが何かを見つけて お外にワンワンしてると
一緒に頑張っちゃうので これからは

チーズさん おしとやかにお願いします
2008年05月24日_DSC00486
 えッ? by チーズ

今朝は一度も 咳き込んでません
これから 暑くなるので お散歩も 休み休み行こうね

昨夜はチーズとかのんには 暑い夜だったようで
かのんが床で寝始めたり チーズも眠りが浅いよう

初扇風機登場です
床に向けて 風を回してあげたら
クッションの中で朝まで スヤスヤ寝てくれました



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/26(月) 09:35:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

かのんちゃん

お咳出てしまって ふろまあじゅさんもご心配でしたでしょうね。。
今朝は落ちついているとのこと、本当によかったですe-266
じじも毎晩ACE阻害剤を飲んでいますが、先生のおっしゃるように 
心臓への負担をゆ~っくりにしてくれるお薬なので 頼りにしましょうねe-403

おお~e-420チーズさん、まちがいなく くびれではありませんかぁv-398 
スリムですよぉ!!ますます美犬さんv-344

  • 2008/05/26(月) 09:42:44 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

かのんちゃん、心配です、、v-409
でも、薬を嫌がらずに食べてくれるので
ちょっと安心ですね v-398
家のトトは、薬が苦手なので
この季節月1回のフィラリアの薬は
毎回チーズ(あっ食べ物のチーズです 汗)
に巻いたりして苦労してます v-433


  • 2008/05/26(月) 12:42:54 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

かのんちゃん・・・

フィラリアの症状ですか?

パイは小型犬に多い心臓疾患で(僧坊弁閉鎖不全症)
今、フォルテコールと同じようなお薬をいつも夕方に飲んでます。

時々、興奮して咳き込むこともあるので要注意です。
でも、心臓疾患はお薬で進行を遅らせることができるそうなので、
頑張ってお薬飲んでね。

今日もかのんちゃんやチーズちゃん、そしてパイにも穏やかな日でありますように。

  • 2008/05/26(月) 14:35:00 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

sana様

いつもありがとうございます
病院に着くまでは「気管支炎」くらいにしか思ってなかったので、先生のお言葉にはちょっとショックでしたv-356

今日のかのんは、薬を飲む前のように、変わらず元気です。
出先から戻るときも、直ぐに玄関をあけて、あまり興奮させないようにしていますi-229
はい、e-403頼りにしま~す

必殺、贅肉隠し撮りしてみましたv-411チーズ、見る角度が違うと、タプタプしてる部分が…v-405

肝心の体重は計ってないのですよ
楽しみに取っておこうと思いますe-458

  • 2008/05/26(月) 15:14:10 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ママ様

かのんをご心配下さり、ありがとうございます。
我が家のお嬢様方は食べるの大好きなので、お薬も包みから出してる時点から、尻尾フリフリなんですよ~v-410

トト君、敏感なんですねぇv-410

薬をとってから、一度も咳してません。
調子良いようですe-278

  • 2008/05/26(月) 15:17:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

パイの母様

かのん、残念ながらフィラリア症の症状が出てきたようです。なかなか手強いフィラリアですv-403

でも、強運の持ち主かのちんなので、頑張ってくれると思います。

パイ君は夜に飲んでるのですね、我が家は朝が一定してるので、朝からスタートしました。
パイ君は長く飲んでいるのですか?

そうですよね、頑張るかのんの心臓を助けてくれるお薬なんですよね(自分に言い聞かせてます)。チーズの目をごまかしながら、かのんに飲んでもらうのに必死ですi-229

チーズとかのんに暖かいお言葉ありがとうございます。
パイ君の時間も 優しくゆっくり流れますように…

  • 2008/05/26(月) 15:30:11 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

