I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

昨夜 こちらは 夕方より雨
そ・し・て チーズとかのんの 苦手な  付き

ソワソワ かのんが始まりました
チーズもブルブル 震えています

2わんを抱っこできるように 丸椅子に移動
あれ? チーズさん
2008年05月26日_DSC00497


安住?の地を 自分で開拓
2008年05月26日_DSC00500
椅子に座って 抱き上げようとしたら ススッと台座部分に 入っていきました


2008年05月26日_DSC00498

周りを囲むと より落ち着くかな?と思い 布で囲ってみました
それでも 落ち着かないのですが 出たり入ったりしてました

一方 かのちんは
2008年05月26日_DSC00499
この様に 舌を出して ウロウロです
台座の中の チーズを撮ろうとしたら 「あ、かのちんも居る」
と気づいた この一枚

一月前?と明らかに 違いがありました
雷が鳴り始めると 落ち着き無く ウロウロ
こちらの呼びかけも 耳に入らない様子だったかのん

今回は ウロウロは同じでも
呼ぶと近くに来て 時々私を見つめて座ります
抱き上げると しばらくは 抱っこさせてくれました
動いていないと 落ち着かない様子
でも 私の声は かのんに届いています

なんとなく お姉ちゃんの近くに 居たいのね かのん

早めにが 止んでくれたので 助かりました
落ち着きを取り戻した ビ~ビリン仔ちゃん達
2008年05月26日_DSC00504
雷 きらいでしゅ byかのん


今朝の かのんです
2008年05月27日_DSC00508
お薬 今朝もパクパク頂きました

咳は一度も 出ていません 

かのんをご心配頂いたみなさま ありがとうございます
これまでと同じように 過ごしています


2008年05月27日_DSC00507



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/27(火) 12:04:12 |
  • |
  • #
  • [編集]

雷怖いね~

かのんちゃん、お咳治まってよかったですねe-420 
お薬もおりこうに飲んだ(食べた?)もんね♪
やっぱりかのちんはニコニコ笑顔が似合いますe-266

雷、怖がってる姿を見ると本当にかわいそうですよねぇv-390 
じじもチーズちゃんやかのんちゃんと同じです。 
まだまだ耳がよく聞こえているんですよね、私には聞こえない時から
様子がおかしくなり どうしたのかな?と思っているとゴロゴロe-16
インコのぽーちゃんはなんともないみたいなのに・・・これも不思議。

  • 2008/05/27(火) 21:45:09 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

ピタリと止まってますv-410
寝起きにe-403みせるとパクリi-277してくれて助かります。
後はチーズの目をごまかすのに必死i-229お薬でも何でも、口に入る物は『わたちもぅ』なのでv-410

雷は本当に鳴る前から様子がおかしくなりますよね。じじ君もなんですね。今回のかのんは一人ウロウロじゃなくて、ウロウロしながらも私達の近くに居て、目も合わせてくれたので、『あぁ、少しはわたし達、かのんの安心になれてるなぁ』と思って嬉しかったです(本犬は必死なのにv-392)。
今回は早く雷終わってくれて助かりましたぁ。

  • 2008/05/28(水) 08:45:58 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

雷、、ワンちゃんは、苦手ですよねぇ、、
家のトトは、あんなにデカイのに、小心者で
犬舎の中をクルクル回り出しますよ、、
昨日、我が家にゴキ○リが出て、妹の
ぴぃが、ギャーーーと、トトの犬舎の上に
飛び乗った時も、トトはビックリして
バタバタしてました v-356

かのんちゃん、今日も薬ちゃんと飲めましたね
おりこうさんですv-426
かのんちゃん、頑張ってv-398

  • 2008/05/28(水) 09:50:28 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

ママ様

かのんをご心配下さりありがとうございます。

“薬を飲んでいる”という以外は、以前と変わらない生活を送って、こちらがうっかり忘れてしまいそうですv-398

トト君も雷苦手なんですねぇ。チーズはこちらへ越してからです。昔は平気だったのに…。今では鳴る前から小走りが始まりますぅ。
かのんは、ハアハアするので心臓への負担が心配なところです。
今年の夏は、怖がるワンちゃん達のためにも雷e-16少なくてすみますようにe-459

  • 2008/05/28(水) 18:07:52 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

