I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
かのんは 動物保護団体『CATNAP』さんに 去年の7月助け出されました
預かりママの所で5ヵ月 そして我が家の家族となり 早半年 

かのんのように新しい家族の元へ第二の犬生を スタートさせた仔達の集まりがありました

6月1日(日)晴天なりぃ~
前日の雨が嘘のように 晴れ渡りました

参加を決めた日から お天気が気になってしょうがありません
今回は電車での移動ドキドキ  暑いのは心配ですものね

ソワソワ準備
はい かのちんにお付けて

2008年05月29日_DSC00521
冷え冷えアイスノンを底に敷いて…
換えの小さいアイスノンに お水と おやつにタオル
そして私のお昼… なんだか荷物がいっぱい顔苦笑い

右へ左へと落ち着かない私と一緒に 落ち着かないかのちん
ふと見ると
2008年06月01日_DSC00606
お耳が 毛玉ってる! お付けたお耳


とパタパタで 電車音痴なわたくしと 2時間の電車の旅
どうにか(旦那様にで助けてもらいながら) 無事到着
かのんは始終 ウンともワンとも言わず お利口さんの車中でしたぁ

無事小梅ママとも再会できて一安心…
スピちゃんや あんなさん(小梅ママ預かりのミッキー君を家族にされて現在CATNAPスタッフも
されています)にも会えて喜んでいる周りに

ドンドンブログでお見かけする わんこ達があっちにも こっちにも
2008年06月01日_DSC00607
居たのに…私のカメラにはこの映像しか撮れませんでした
ごめんなさい きっとお写真楽しみにされていたと思うのですが
私 興奮?気が動転? 暑い太陽からかのんを守るのに必死で(言い訳)
これしか撮ってませんでした

早々にCATNAPのスタッフの方が 集合写真をUPされていたのでお借りします
オフ会
120家族 150わんだそうですぅ

それぞれ預かりさんのブログで 影ながら応援していた仔達
小梅ママにかのんがお世話になった 何人かのスタッフさんを紹介いただきました
みなさん ブログにお人柄がにじみ出ていらっしゃる

スタッフの方々みなさん お若くて美しくて…素敵でした

念願の団体代表T様に 元気なかのんを見て頂き
我が家にチャンスを与えて頂いたお礼を やっとお伝え?する事ができました
幸せなわんこ達を 見ているだけで とても嬉しい時間でした


予定より長居してしまい かのんが心配だったのですが
2008年06月01日_DSC00608
家に着いてからも 元気元気
というか 興奮気味? こんな風に寝ていても
我々の動きですぐ 起きてしまう  

その頃チーズさんは
かのんのお皿チェック中
2008年06月01日_DSC00609
お留守番ありがとねぇ 
この日はチーズonlyでお散歩 チーズのペースでスイスイ歩けたね

ソファーに腰掛け 右にかのん 左にチーズ
スヤスヤ眠る2わんを眺めながら 元気で居てくれる幸せを感じました
電車で踏ん張って立っていた ふくらはぎが心地よく?筋肉痛な私です


いつも優しくコメントくださる びんちぇさんもお会いできました
愛娘チェリーちゃんを伴って お手伝いされていました
入り口で「かのんちゃん?!」とすぐに 気づいて頂いて
びんちぇさんはスラリと長身で 美しいお姉様でした お若い!
冷え冷えマットの敷かれたチェリー号に かのんも載せて頂きました
優しいチェリーちゃん 急な押し入りにも ガウとも言わず
優しく場所を提供してくれたんですよ
びんちぇさん ありがとうございました


企画していただいたスタッフの皆様 
ありがとうございました



         
かのんの事やネットショップでお世話になっているansakuさんの愛息子 
空さんが このオフ会の朝 15年余りの犬生を終えました
前日まで元気で 寝ている間に逝かれたとのこと
ansakuさんの寂しさや悲しみは 計り得ませんが
とても幸せなわんちゃん 生き抜いたんだなぁと感じました

空さんのご冥福をお祈りいたします






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

素敵なオフ会

楽しみにしていましたよ~♪
かのんちゃんとの電車の旅、お疲れさまでしたv-410 
かのんちゃんはさすが、電車の中でもおりこうさんでしたねe-460  
わお!!120家族、150ワンズとはe-405 
一日あっても足りませんでしたね♪
仮ママさんたち初めスタッフの方々、本当に頭が下がります。
幸せになった卒業ワンたちにたくさん会えてうれしかったでしょうねe-420
チーズちゃん、お留守番ご苦労様! 妹がいなくて心配だったかな。

空さん・・・いっぱい愛されて本当に幸せな最期を迎えたのですね。
空さん、大好きなワンちゃんでした。
ansakuさんのお気持ちを思うと、、涙が出てしまいますが。。

世の中のワンちゃんみんなが、家族にたくさん愛されたまま虹の橋にいけますように。

  • 2008/06/02(月) 19:49:22 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

大人数の多わんこ!v-411楽しい時間でしたぁ

緊張の電車の旅でしたが、本当にかのんはお利口さんで大助かりでしたぁ。

お写真あれだけで、スイマセ~ン
次々入り乱れるわんちゃんや、「あぁ~あの仔だぁ~」と私もウキウキワクワク。リードを離すとかのんもヨチヨチ歩き回ってましたv-410
みんな幸せオーラに包まれて、こちらもあの場に居るだけで幸せな気持になりました。
チーズはケロっとお留守番してくれましたヨ。こちらが申し訳なくて、長目のお散歩いったり何かと構ってしまったりe-263ウザイなぁと思われてるかもですv-398

空さん、残念ながら会う事はできなかったのですが、最後の安らかな姿が慰められますネ。

  • 2008/06/03(火) 09:56:56 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/03(火) 11:53:58 |
  • |
  • #
  • [編集]

とっても盛大な集まりでしたねv-411
私も大興奮でしたv-363
かのんちゃんとも会えたしv-398
私も写真撮っていたつもりだったのだけど、家に帰って見て見たら・・・v-388
全然でしたv-406
そうそうv-352入り口のところでチェリーのカートで一緒に撮ったお写真があるのですが・・・
一応メルアド入れておくので、よろしければメールくださいなv-411
みんなかわゆい子ばっかりでしたね♪
ただ、ちょっと暑過ぎて鼻ぺチャさん&高齢ワンには辛かったかな。でも、時間はあっという間でした~。
また機会があれば涼しいところでゆっくりお目にかかりたいですぅ~v-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/04(水) 18:37:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/04(水) 21:07:05 |
  • |
  • #
  • [編集]

びんちぇ様

あの日は本当に お疲れ様でしたぁe-466
はい、私もあの場に居るだけで嬉しくて
ブログで見てた仔達の幸せな姿にニンマリ…
で、ついついかのんの耐久時間を長くしてしまい、お疲れにしてしまいましたi-229反省
チェリーちゃんは大丈夫でしたか?
可愛いチェリーちゃん、お利口さんですね。突然のかのんにも動じなくて…ありがとうございました。

是非、今度は涼しい場所と美味しい物付きで
ご一緒したいですねv-410

メルアド送信させていただきま~す

  • 2008/06/05(木) 10:41:39 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

