I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週の映像なんですが UPしそびれちゃったので
のせちゃいます


朝食準備をする我々のまわりで…

2008年05月31日_DSC00597


お二方は お食事すんでおります
2008年05月31日_DSC00600


我々の動きに合わせ 右へ左へ
旦那様「なんでそんな朝から 可愛いぃの 撮しちゃえ」
2008年05月31日_DSC00599


でも どうしてそんなに くっついてるの顔うふふ
2008年05月31日_DSC00601



昨日かのちん 病院に行ってきました
2008年06月01日_DSC00610

前日の早朝 と 夕方(病院が閉まる時間) 吐いてしまい それが
明け方には午前1時頃から 3回吐いてしまい 病院が開くのを待って行ってきました

原因は『疲れ』だそうです


血液検査の結果 肝機能 腎機能 貧血等 一切無しでしたので
頭をよぎった フィラリア症の悪化ではなく ホッとしました
唯一数値が低くなっているのは 消化酵素ということでした

これは“ストレス”によるもの 疲れ等もその一つ

ハイ 身に覚えがあります

さらに 排便ができていないと 吐いちゃう事もあるそうです
二日は雨で 小はシートにできたんだけど
大は 翌朝まで我慢しちゃったし 
色々重なってしまったかな…


心臓の事もあるので しっかり私の頭の中を切り替えないといけませんネ
かのんの体力と 休ませ時…

吐き気止めの (←これ痛いそうです いつもよい子のかのんが
初めてモゾモゾしちゃいました 『ごめんねぇこれもストレスね』と先生)
朝晩の飲み薬と 消化しやすい缶詰フードを 3日分頂いて帰ってきました

かのちん 食欲は変わらず旺盛です
昨夜も今朝も 吐くことなく グッスリ寝てくれました
今朝も 美味しそうに完食

健康管理引き締め月間?です顔苦笑い

  


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

こんばんは

トトも以前、吐いた事がありますが、
ケロッとしてて続けて吐いた訳でもないし
次の日の便も普通だったので「食べすぎ~」と
思っていましたが、、
もしかして、ちょうど梅雨の時期で
なかなか散歩に行けず、ゴールデンは
シートでは出来ないくらいの量なので (汗
今回のかのんちゃんのように便を我慢して
たのかも、、、、
梅雨の時期は困りますよねv-393

それにしても、、、
台所の2人の様子が何とも可愛らしいv-10
旦那様が思わずパチリしたくなるの、納得v-238

  • 2008/06/05(木) 22:46:40 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

あらら、

かのんちゃん、大丈夫かしら?
吐いちゃったのねぇ。気持ち悪かったね。
どこも悪いところがなくて良かったです。
ワンコが全身を使って吐く姿はほんとに苦しそうですよね。
私なんて、その姿を見るだけでオロオロとしてしまいます。

かのんちゃんはまだそんなお歳ではないでしょうけど、
シニアになると消化酵素も減ってくるそうですよ。

消化のいいゴハンを食べて、ゆっくりとお休みしてね。
お大事に~。

  • 2008/06/05(木) 23:58:47 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

めろめろ~

ダンナさまったらぁ、チーズちゃんとかのんちゃんにメロメロなんですねv-413
本当、こんなかわいコちゃんたちにウロウロされていたら
目じりが下がってしょうがないってもんですねv-344

かのんちゃん、落ち着いてきて良かった!!

  • 2008/06/06(金) 08:24:45 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

ママ様

吐くのはチーズも若かりし頃は月に一度程度はあったのです。その時は毛をなめたりするので、そう言うこともあると『いつものことね』くらいでした。今はめったに吐かなくなりましたお丈夫ですv-410
トト君はどうだったのかな。そうですね、トト君くらいだとシートでとかでは間に合いませんよね。素敵なテラスがありましたが、そこではしてくれませんか?やっぱり歩いてから…とかのリズムがありますよね。
かのんもお庭では…晴れてると大をしたことが過去1回。最近は小の方はしてるのを発見しましたv-410
梅雨は工夫が必要ですよね。
まだ薬を飲んでいるのでその効き目が切れる頃が気を付け時ですよね。

ありがとうございます。かのん調子良さそうですv-410

  • 2008/06/06(金) 14:09:03 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

パイの母様

続けて吐かれた時は、本当に早く朝になって欲しかったですv-409 病院…
手作り食始めた頃、吐いたり止まったりしていて、それとお出掛けも重なって、可哀相な事しました。
チーズは同じ食事で症状はないので、やっぱり疲れが多いのかな…。酵素も追加必要ですネ。
吐いた朝も、ご飯は食べる気満々だったので、少量しかあげられないのがとても不憫で…。いつも満腹にしてあげたいですネ。
はい、病院から帰ってすっかり落ち着きました。食欲は変わらないので早く元気になってくれると思います。
ありがとうございます。
あ、今朝パイの母さんのブログへ先に行ってしまいましたi-229

  • 2008/06/06(金) 14:23:02 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

はい、朝から並ぶチーズとかのんを眺めてニヤニヤニンマリの旦那様ですぅv-415

ついつい、ご飯は済んでるのに何かあげたくなってとても危険ですi-230

こんな光景は、本当に幸せな気持になりますねe-266ず~っと眺めていたいv-398

お陰様で調子よさそうです。後は薬の効用が切れた後どう維持していくかですよね。教えて頂いたので頑張ってみます。
いつもありがとうございます

  • 2008/06/06(金) 14:28:25 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

