I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日はチーズの 一ヶ月検診
採尿がスムーズにいったので 朝一番目指してGO

2008年6月11日


 体重 6.8kg(現状維持だわぁ…増えてないからヨシとしよう)
 ph  安定
 心臓雑音無し

このまま維持していきましょうと言うことでした


早く診察を終え 戻ってこれたので
チーズとかのんの  決行
もちろん あの 虫よけ石けんでぇ

まずは 小さい かのんから
2008年6月11日 (1)


かのちんの足をにぎるのは 難しく すぐ引っ込められてなかなかだったけど
パッドまわり おやつをあげながら どうにかさせてくれました
前は片足とか持ってると 立っていられなかったのよねぇ

よくできましたぁ
2008年6月11日 (2)


お次はチーズさん
2008年6月11日 (6)
かのんを乾かしてる時 “入れてぇ”って入ってきたね
お風呂の気配がすると 逃げるのに 入ってくるなんて顔うふふ

ふわぁ ふわぁに 仕上がりましたぁ
2008年6月11日 (3)


お風呂を終え ツイスターにおやつタイム
チーズさん かのんを待つ2008年6月11日 (7)

待ってて尻尾が下がり  2008年6月11日 (8)

それでも待つ!      2008年6月11日 (9)


やっとかのんの物も    2008年6月11日 (10)
 チェックできて満足なチーズ

今日はで 過ごしやすいです
チーズとかのんも 寝やすそう←いつも…か…
2008年6月11日 (4)

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

チーズちゃん病院i-41お疲れ様i-179
結果がよくてよかったですねv-352普通に生活が送れていれば、現状維持で十分って思いますよねi-185
例の手作り石鹸ですねv-411
私は・・・今回は間に合わなかったのですぅ~v-406
まだ前回のが残っているんで・・・
私もネックレス購入しましたv-351
どれもこれも可愛くてみんな欲しかったんですが、ローズクォーツにしましたv-352
あとは、チェリーのネックレスを2つv-398
次回が楽しみですね~v-411
そうそう。石鹸だけど、すすいでいるときはちょっと『キュッキュ』する感じがしませんでした?
でも、ドライヤーで乾かすとふんわり柔らかになるんですよねぇ~v-426

かのんちゃんとチェリーのツーショットv-212はやっぱり無敵の可愛さですね~v-413

  • 2008/06/11(水) 16:52:36 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

ふわふわちゃんたち♪

きれいにしてもらって ふわふわのおふたりさんですねe-420

チーズちゃんの健康状態はすばらしいですねぇ~!
ふろまあじゅさんのケアが行き届いているからこそですv-398
このままず~っと ハタチになるまで今と変わらず元気に過ごしていそうな
チーズちゃん♪ ずっと健康でいてね。

かのんちゃん、前は片足持ってると立っていられなかったんですね。。
今平気になったのは ふろまあじゅ家のお嬢さまになって、健康に気遣って 
大事にしてもらって体力・筋力がついてきたってことですねe-271
よかったね、かのんちゃん♪

かのんちゃん、パフスリーブ着ているみたいで可愛いですe-301v-410e-328

  • 2008/06/11(水) 17:35:45 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

びんちぇ様

びんちぇさん、ありがとうございますv-286
チーズの場合、phの安定とダイエットを心がけていているのですが、私の独断で治療食と手作り食を混ぜ初めて二ヶ月弱、毎回ph値にドキドキなのです。

本当にそうですね、10歳を過ぎて「現状維持」は、「快復」と同じくらい嬉しい言葉ですv-410

石けんは初めて購入できましたe-458キュッキュしました。なので、私ブラッシングスプレーをかけてから乾かしていたので、柔らかく仕上がるのはそのせいかと思っていたんですヨ~。でもお顔はかけないのに…そこもとても柔らかく仕上がっていたのは石けん効果だったんですねv-405。ますます石けんファンになりましたv-347
ネックレス、私も迷いましたぁ、絞って絞って二つですv-392今回チーズとかのんには…石けんだけでしたぁ アハ。

ハイ、チェリーちゃんとかのんv-344無敵の姫たちですぅv-415

  • 2008/06/11(水) 20:06:36 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

はい、ふわふわ ピカピカに仕上がりました。洗っていた私の手もつっぱりませんv-10

チーズは本当にお丈夫なのですぅ。ずぼらな私向き…v-398
本当にそう願います、ずっと健康でいて欲しいですv-398

かのん、頭をブルブルさせてもヨタッ、ハーネス付けるのに片足あげてもヨタッ、の状態でしたv-409。体力がついてきたんですネv-410

パフスリーブv-351素敵な響きですぅv-398
でも最近、虫ムシが忍び込まないようにこの時期は刈り込みの必要を感じていますv-393おしゃれは秋冬ですかねv-392

  • 2008/06/11(水) 20:19:37 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/12(木) 09:45:14 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

