I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
梅雨の晴れ間が続いておりますねぇ
組み立てて 雨傘になりつつあった 我が家のパラソルパラソル
何度か 気持の良い太陽さんに 広げてみることができました

DSC00647.jpg

チーズさん なぜに そんな遠くに

DSC00648.jpg
本犬は… 気持よさそう…ですね

はまだ午前中だったのでね 日差しが気持よかったのよね…きっと

は別の日の午後 ソロリソロリと外へ出た チーズ
ウッシッシ顔うふふ 広げてみましたぁ

2008年06月14日_DSC00679
かのんは傍観者?
2008年06月14日_DSC00680
この後すぐに チーズは家の中へと 入ってくるのでした トホホ
陰が怖いのか  風でユラユラ 頭上のパラソルが怖いのかなぁ
ま 慣れだと思うので めげずに広げ続けようっと


最後に今回は写りの少なかった かのんのアップ
2008年06月14日_DSC00683
これは わたしがパソコンや ソファに座った時に
かのんの 抱っこしてくだしゃいのサイン
トボトボ歩いてきて ぴとっと目の前に座って 見つめてくれます

手のひらを広げて見せると モジモジ寄ってくるので それを抱き上げ
私のお腹にのせて 見つめ合いながら撫で撫で たまらなくなって
肩まで抱き上げ かのんのお顔に私のお顔をグリグリ しちゃいます 
かのんは 気持よさそ~に 目を(顔)お目めトロントロ~ンとさせるんですヨ

そんなかのちん トボトボ歩いている時点で 手を広げると 
方向変換してどこかへ 行っちゃう事もあるんです
初めは 『わぁ ふられたぁ』顔泣き笑い とショックなのですが
意思表示できるのネと 嬉しくもあります



土曜に 我が家も少し揺れる 地震がありました 
助けを必要とする方々が 一刻も早く救出されますように
飛び出したワンちゃん猫ちゃんが 家族の元に戻れますように 




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

うとうと・・・

チーズちゃん、お外で日向ぼっこ気持ちいいね~e-44
でもこれからは日差しが強くなって暑くなるから ママがせっかく
広げてくれたパラソルの下でゆっくりしなさいな~v-410

かのんちゃん、甘えんぼちゃんで可愛いe-266 
じじも、私がパソコンしながらあぐらかいてる時(えへ♪)その中に
入ってきます。ので、あぐらではなくガニマタ座り?みたいに・・・v-391

顔をぐりぐりしたくなりますよね~e-328
かのんちゃんは「とろ~ん」なんだぁe-266
チーズちゃんもかのんちゃんも、ママとパパからい~~っぱい
愛情注いでもらって幸せさんですね♪
うちは、気持ち良さそうに寝ているじじにやると小さ~い声で「ぅぅ・・・」ですv-394
じゃまするなって言われますぅ。。
こんなに愛しているのに~~報われずv-406(失礼しました~)

  • 2008/06/16(月) 08:40:25 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/16(月) 11:48:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

そうなんですよ~、姫たちに話してやってくださいv-403
やっぱり頭上で揺れてる大きな物体は…怖いのかなぁe-263安全性の証明が必要か!
私もやります!あぐら。チーズが膝にのってくるとその状態。上手くくぼみに体をはめこんで、太股をあご乗せにしますよねv-410
かのんは優しいのでされるがままなんですぅ。撫で撫ででもブラッシングでも、全部気持ち良いみたいで、ウットリするあの表情も撮りたいんですけどね、私の目がv-212だったらいいのにと思います。チーズは私がしつこいと「ウゥウー」ですヨi-229報われない愛…e-141e-140
どんどん愛情を押しつけちゃってま~すv-344

  • 2008/06/16(月) 16:27:17 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

せっかくの日よけなのに、、
でも、もっと暑くなったら、必ず入ってくれますよ~^^

先日ペットショップのオーナーさんが
「シーズーは一度飼ったら、
また飼いたくなる犬種ですよ
目力が強いから、甘える時や寂しい時や
目で訴えてきますからね~」って^^

かのんちゃんの目力で、ふろまあじゅさんも
トロトロですねv-10

  • 2008/06/18(水) 09:16:08 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

ママ様

う~ん、確かに…
我が夫がそうですね。もうシーズー意外考えられないようですi-236
あののんびり加減がいいのかもv-347

パラソル、そうですね、もう少し暑くなれば…ですよねv-410
いまは日差しが気持いいのです…きっとv-403

ママさんファミリーも ココちゃんの見つめる目にメロメロ間違い無しですねv-392

  • 2008/06/18(水) 11:59:56 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

