I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
梅雨の晴れ間も 今日まで?でしょうか
沖縄はもう 梅雨明けとか…うらやましぃ


さて 昨日はかのんの眼科の定期検診
2008.6月18日 002

 体重 4.6kg(お散歩前)
 目に関しては 眼圧も安定していて 気になるような事は特になく
 私の気づかない事がないか 確認するようなもの  安心しての余裕の受診



一つ気になると言えば 右眼球の白い部分にある …線
画像をアップにします  ちょっとギョロ目のかのちんです
苦手な方のために 小さめにアップしますネ

 目アップ1
白く囲んである部分 先生によると『初見では そんなに気にするタイプには見えない。ただ、これが 増えたり大きくなったりしないか、観察は必要』

大きくなるようだったら摘出が必要になるとのこと
しっかり観察しなくては

そして 眼科以外で 一般内科?別の先生にお世話になっていたかのんの嘔吐
前回お薬と消化しやすい食事を3日分いただいて 落ち着いていました

が 去った日曜の明け方と 月曜の朝10日ぶりくらいに また起き抜けに吐いてしまい…

私は眼科以外の事は この時間聞いてはいけないと思っていたのですが
眼科の先生から 『吐き気はどうですか?』と聞いていただいたので お話してみました

普段の生活は 食欲もあり元気 下痢などした事がない事 現在は食事に消化酵素も
プラスしている事をお話ししました

先生はその様子から 夕食の時間を6時から7時にしてはどうか
あるいは手作りとフードの割合の フードを増やしてみては とのアドバイス

このアドバイスにホッとした私
前回 落ち着かなければ レントゲンで腸内に 便が詰まってないか調べると聞いて
現在 かのんのお腹は はっている訳でもないし
また 注射して吐き気止めのお薬を頂いて という展開になるのも気が進まなかったので…

前回の血液検査から 病気が隠れているような数値はなかったし 普段の状態からも 
もう2~3日 先生のアドバイスを実行してみようと思います

昨夜の夕食は7時 アドバイス実行第一日目の今朝 吐きませんでしたぁ
え?これだけの事?とも 思いますが これで落ち着いてくれれば何よりです
まだ一日なので安心できませんが それに昨夜は色々あったしなぁ…

かのんの 体のリズムをつかむ事! でしょうか



さて お次は 本日のチーズです
深夜から 珍しく おしっことやわらかうんPを 2回
その合間に 吐くこと2回
2008.6月18日 001
ゲポゲポせず吐いていたようで 私は気づかず
チーズがトイレを終わった頃に シートを換えに行ってみると
吐いた後が… そこへチーズがまたやってきて 片づいてないのを見て?

『一階に行かせて』byチーズ と階段のバリケードに『ウゥゥー』
一階に下りてみると ちゃんと一階のトイレに やわらかうんPをしていたのでした
調子が悪いのに ちゃんとトイレまで それも2階から1階へ  健気なチーズ

そのうんPを持参して 朝一番を目指し 病院へ
うんPを調べたところ 何の問題もないとのこと

吐き気止めの をして 本日は絶食お水もダメだそうです
同じものを食べて かのんは調子を崩していないので 食事ではない…

昨日はごくごく普通の日常で 変わった事や お散歩も風が爽やか陰の中でしたので
どうにも思い当たるものが ありません

何か拾い食いした?
肥料を食べても ビクともしない おふたりさん な・の・に



早く元気になってぇ おふたりさん 2008.6月18日 003
今日は おやつのダメはお姉ちゃんに 付き合ってネ かのん
あ 私のお昼 隠れて食べなきゃだワ


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/18(水) 12:40:38 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/18(水) 12:55:27 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/18(水) 21:09:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/19(木) 11:53:02 |
  • |
  • #
  • [編集]

パイの母

チーズちゃん、今日の具合はいかがですか?
お腹の具合も悪かったのですね。
両方いっぺんにで辛かったですね。
具合が良くなってくると食べたくて仕方ないでしょうけど、
ほんのちょっとの我慢だから頑張ってね。

室内でトイレをする子はお腹の具合が悪い時でも
自分のトイレをあまり汚したがらないようですね。
うちの場合もお腹の具合が悪い時はしきりに外へ
出たがったり、いつもしている2階のトイレじゃなくて
1階のトイレに行きたがったりしていましたよん。
チーズちゃん、健気でしたね。
早く良くなりますように。

パイへご心配ありがとうございました。
嘔吐はあの1回きりでしたが、目の周りが悲惨なことに(T_T)
今日、病院へ目の周りをバリカンで剃られてしまいました。

あ、すみません。まだ、ふろまあじゅさんのコメントに
レスしてません。先にこちらにお伺いしちゃいました。

  • 2008/06/19(木) 15:17:45 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

あ、言い忘れ。

かのんちゃんのオメメ、安定しているようで良かったですね。
目の上の方の・・・線、なんでしょう?初めて見ました。
そのままの状態でいてくれるといいですね。
お大事に。

うちの場合も晩ゴハンは6時頃なんですが、その後
2時間くらいしてササミをほんの少~し食べるのですよん。
そうすると朝ゴハンまでの時間があまり長くならないので
お腹が空きすぎて吐くということはないみたいです。

  • 2008/06/19(木) 15:22:54 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

チーズとかのんにありがとうございますe-466e-466

お陰様で、ふたりとも落ち着いてますv-398

チーズのうんPはまだ見てないのですが、食事ができたのでとても落ち着いてますv-410吐いてもいませんv-426
かのんは時間と量に気を付けたら、吐かなくなりました。
まだそれぞれ日がたってないので、安心はできませんが、このまま落ち着いてくれますようにv-421です。

パイ君も1回だけで、落ち着いて良かったですね。「チョイワル」のパイ君も見てみたいですv-398
パイ君は具合が悪いと家でできるのにお外に行きたがるのですか?綺麗好きですねぇ。チーズのあの姿にも旦那様と「そんなに良い子にしなくていいんだよ」と撫で撫でしましたv-409

かのんの眼圧は安定していてホッとしてますが、あの…線は軽い気持で聞いた答えにびっくりでした。そのままそのままと念じなければv-91

やはり、みなさん寝る前に何かしら口にしてるんですねぇ。うちはチーズが万年ダイエットだったので寝る前に…という発想がありませんでしたぁ。
そうですね、そうしたら6時に夕飯すませてもいいのですねv-392
なんだか、かのんの嘔吐が、お腹空いてだとしたら…本当に申し訳ない気持ですぅv-393

パイの母さま、お忙しいのにありがとうございました。

  • 2008/06/19(木) 18:25:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

