I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
梅雨が戻ってきましたネ  先週の金曜も蒸しました
床にのび~る おふたりさん
風を回せば少しは改善されるかな?と 扇風機を床に向けて

そんな蒸し暑いのに 寒気もする私 
とうとう夜には酷い頭痛に見舞われ 私がダウンしてしまいました 
この天気のせいだと思います

この時期わんこが調子を崩すのも 分かるような気がしました

一方 お陰様で チーズとかのん 体調は落ち着いております
野菜ジュースに続いて こんどはsanaさんから教えて頂いた分量で 葛練りを作ってみました
須崎先生の本にも消化が弱っているときに有効とあります
チーズの断食の後の 快復食によかったかもですね顔苦笑い気づくのが遅い…
葛練り制作中
来た来た キッチンに集まる おふたりさん顔うふふ

ちょうどササミミンチを煮ていたので 煮汁もプラス
買ってきたササミを 最近購入したハンディミキサーで ミンチにしたのですが
私 手順を間違えて 白いスープになってしまいました
肉をミンチにしてから水分のところを 水の中のササミを ガァーっとしてしまって

さぁ できたよ~ん
葛練り完成
かのんは 柔らかいのを食べるのが ちょっと苦手
小粒のカリカリしか 食べ慣れてないのでしょうね
なので かのんのは お皿の壁側に 貼り付けてあります

おふたりの反応は
葛練り2連
夢中に完食 かのんも上手に食べられました

食後は…
葛練り満足
満足クネクネダンスをしていた チーズ


食事の量が増えて スリング休憩含むお散歩の かのん
なんだかズッシリ感が…

心臓の事もあるので 体重管理は必要なのですが…
もう少し割合や 分量 要検討な感じです

酷い頭痛から復活した 土曜日 暑そうなお二人さんを
虫除け石けんでにしました
石けんでふわふわ
びんちぇさんに石けんだけで 柔らか仕上げになると 教えていただいたので
今回はブラッシングスプレーなし 石けん only です
すんごく ほわっほわっ になりました


金曜の午後 元気なうんPも出してくれて 
完全復活?!のおふたりさんなのでした



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

元気になったね♪

チーズちゃんとかのんちゃん、元気回復して本当に良かったですe-405 
ふろまあじゅさんはきっとワンズが心配で看病疲れも出てしまったのでしょうね・・・
もう大丈夫ですか?

くず練喜んで食べますよね!
チーかのちゃん(あ、略しちゃったe-273)もおいしかったんだね~e-266

化学薬品の入っていない純せっけん、いいですよねぇ♪大好きe-420
そんな私も長年せっけんでシャンプーも、もちろんじじにもですe-278
うちはせっけんで洗ったあと、洗面器のお湯におちょこ1杯分くらいの
りんご酢を入れたものでリンスしてます。
そのあとお湯ですすぐとなおサラフワになりますよ~♪
昔はこのお酢にも凝った時があり、フランボワーズからできたお酢とか使って
気分を盛り上げてましたv-391
せっけん・お酢リンスは安心・安全で、地肌も気持ちいいです。
ワンがもし舐めても安全ですね。

お嬢様方の元気なうんPの様子を聞けて、とっても安心しましたぁv-410

  • 2008/06/23(月) 10:00:00 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

いつもありがとうございま~す。
sanaさんには、一番不安な時に色々アドバイスいただて大感謝で~す。
チーかのv-410なんだかアイドルみた~いe-266使わせてもらっちゃおうっとv-414

はい、くず練り喜んで飲んでくれました。「なんだか美味しいのが来るところ」とかのんもキッチン大好きになっちゃてv-392

石けんって皆こんなにふわっふわになるんですか?昔生協のもの、洗ってる感触がギシギシいやで止めたんですが、あれも乾けば…だったのかしら。 お、お酢ですか?!我が家、旦那様が酢が苦手であまり登場しないんです。夏の飲み物として私だけリンゴ酢いただきますv-410今度試してみますね。じじ君は食事もお風呂も全て自然派で幸せですねぇ。
アハハ、元気なうんP一緒に喜んでいただいてe-263嬉しいです
チーかののご心配いつもありがとうございます。

  • 2008/06/23(月) 15:04:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/23(月) 18:55:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/24(火) 12:08:48 |
  • |
  • #
  • [編集]

シャンプーしたてのチーズちゃん&かのんちゃん、可愛いですね♪
あのシャンプーした後の匂いが好きで、嫌がる我が子を無理矢理ハグする事あります…。

私も7月から手作り食始めるつもりです。
参考にさせてくださいね~。
そして、シーズーお得意の(!?)クネクネダンス
してもらえるよう美味しいのを作ります!!
(うちのマルチーズは、このクネクネしないんですよね…。 犬もいろいろですね。)

nacky様

私もシャンプー後はしょっちゅ撫で撫でしちゃいますぅv-398今使ってるのは石けんなので、かおりは余り残らないのですが、ツヤツヤふわふわを見ていると自然にニンマリv-391しますネ。

おっ、nackyさんも手作りの仲間入りですネ。最初は分量(私の失敗談)や毒素排出?のための反応でびっくりする事もあるかもしれませんが、須崎先生を信じてv-410頑張りましょうね。ブログには心強い経験者さんもいらっしゃるので心強いですヨ。

クネクネしないのですねぇ、わんちゃんも色々ですネ。私最初、これは耳を掻いているだと思ってましたv-410
なんだかnackyさんのマルチーちゃんとシーズーちゃんお顔を拝見したくなっちゃいました。
ネット上で可能でしたら教えて下さいネ。

  • 2008/06/25(水) 10:46:22 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ふろまーじゅ様

私もワンコブログやってみたいなぁ~と思いながらも、
極端な面倒くさがり&熱しやすく冷めやすい性格が災いして何もやってないんです^^;
折角見て見たいって仰って下さっているのに、
写真が…
しかも、うちの2匹、お2人さんとも写真大嫌い!!
カメラ構えた瞬間、物凄い勢いで逃げます。
顔を上げることはありません(涙)

うちのシーズーはプチちゃん。 マルチーズはマルスちゃんと言います♪

奇跡の1枚を納める事が出来ましたら、お知らせします(笑)!!

nacky様

nacky様お返事ありがとうございま~す
でも、お時間が…今朝?大人な時間です。
我が家はお子ちゃま時間なんで、書き込みいただいた時間は「夕べ」ではなく「今朝」となりますぅv-398

そうなんですね、ちょっぴり残念だけど、よ~く分かりますそのお気持ち。私もかのんの事がなかったら始めてなかったですものこのブログv-410
へぇ~プチちゃんとマルスちゃんはお写真苦手なんですねぇ。我が家の誰かさんみたいv-391なんでなんでしょうねぇ、あのテツの塊がそんなに怖いのかなぁv-212

はいv-222奇跡の一枚お待ちしておりま~すv-411

  • 2008/06/27(金) 12:34:14 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

