I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
大雨の空けた昨日 すっごく良い天気
ご近所の わんこ友達と我が家でランチをしました

2008.6月24日 009
私がホットサンドと付け合わせを用意して
あとは持ち寄りの 手作りオレンジゼリーと フルーツの盛り合わせ
デザートはアイスクリームパフェをいただきました
 
飲み物はsanaさんに教えていただいた ショウガシロップで 
手作りジンジャーエールでお持てなし 他にも用意したのですが 
こちらが大好評で おかわりのリクエスト 頂きました
080621_1318~0001

本日のメンバーは パピヨンのラルフ君(4歳) プードルのプティ君(3歳)
ラルフ君の妹(人間)生後5ヵ月の赤ちゃん
大人3人+赤ちゃん+4わんこ です
家の中4連

(上二枚)わんSおやつシーン おやつはりんごと茹でたさつまいも
お嬢様達は完食で 男の仔のまで見回っておりました

男の仔たちは 部屋の散策と 遊ぶのに夢中
なかなか正面の お写真が撮れません

ラルフ君とかのんはラブラブ とても仲良く遊べます
ラル君はいつも かのんの後をついてまわり
クルクル一緒に周りながら 遊びます

プティー君は プードルの俊敏さで ジャンプジャンプ
ひょいひょい 皆のお膝にお邪魔します

チーズは お顔やお尻を クンクンかがれると
コラッと一喝しながら 遊びます顔苦笑い

お庭も 自由に行ったり来たり  ベビーちゃんも始終ご機嫌でした
お庭で4連
た~くさん遊びました

さぁみなさ~ん 記念撮影で~す
記念撮影
5枚?くらい撮ったのに まともなのは この2枚
なかなか全員カメラ目線は…むつかしいぃ

た~っぷり遊んだ チーズとかのん
この後 お散歩もゆっくり寝てから 帰宅した旦那様とちょこっとでました
すっきり出して 夕食後もぐっすりでした 

楽しいおしゃべりに 遊ぶわんこ達ワラワラ
幸せな一時でしたぁ

チーズとかのん 夢で続きをしてるのかなぁ…



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

しあわせ~♪

本当に幸せなひと時でしたねぇ!!
それがとっても伝わってきて、なんで私がそこにいないのかと悔やまれますv-393
どこかおしゃれなカフェのランチみたい、おいしそうだわぁe-146
こんな風に素敵に盛り付けて頂くと、おもてなしされる側もとってもうれしいですよね。
すばらしいです、ふろまあじゅさん♪オレンジゼリーもおいしそうe-435

可愛い4ワン&赤ちゃんに釘付けになって、みなさんとの楽しいおしゃべり・・・
もし自分も加わっていたら ずっと笑顔になっちゃって笑いシワがくっきり
できそうだわ~私v-410

ジンジャーエール、作っていただいてうれしい♪
この季節にはさっぱりしていていいですよねe-267
チーかのちゃんv-413今日はゆっくり
お家でくつろいでね~♪

  • 2008/06/25(水) 09:55:36 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/25(水) 11:53:36 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

“どこかおしゃれなカフェ”きゃ~v-398いつも素敵な表現のコメントをありがとうございます。手の込んでいるものを用意できないので雰囲気でごまかしてま~す。
持参いただいたオレンジゼリーもなめらかで美味しかったです。赤ちゃんが居て大変な方もフルーツを食べやすいように用意下さって感激でした。
sanaさんのジンジャーエールのお陰様で、この日一番の話題になりました。
いつかご一緒できたらいいですねぇv-271

私の方が赤ちゃんを抱っこしたり、楽しそうに遊んでる4わんを見てるだけで癒されておりましたぁv-398

実は今日のお昼も私は知人とお外ランチだったので、チーかのは十分休めたと思いま~す。昨日はお昼寝が間々ならなかったかのん、調子を崩す事無く過ごしていてホッとしてますv-410
今日は涼しくて。とても過ごしやすかったで~す。

  • 2008/06/25(水) 20:53:12 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

羨ましい~~

あらま、おっしゃれ~なランチですね~。
ワンちゃん’sも保護者’sもゆったりとした雰囲気の中で
楽しい時を過ごせたようですね。とっても羨ましいです~~。
こうやってさり気なくワンちゃんがそばで遊んでいて、
人間はそれを見ながら赤ちゃん談義&ワンコ談義を
しているっていう情景いいですね~。

時間がゆったりと過ぎていくのがお写真から感じられます。

それにしてもワンちゃんとのお写真はベストショットが中々撮れないですよね。

あ、ショウガシロップ作ったのですね。私も早く作らねば~~(^_^)

  • 2008/06/25(水) 23:28:32 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

しょうがの発祥はパイの母さんからでしたね!ありがとうございます。どんどん広がっていますネ。新しょうがのピンク色にも憧れているのですヨ。作り方を公開していただいてるので挑戦したいなぁと思っております。

お手軽ランチですが、持ち寄っていただいたゼリーやフルーツで一層華やかになりました。
そうなんですぅ、赤ちゃんの事、それぞれのわんこの事。時間を忘れて団らんできました。本当にそうなんですよねぇ、楽しそうにしているわんこ達に見とれてましたぁ。
内心社交性に欠けるチーズが迷惑かけないかドキドキだったのですヨ、でもお利口さんにしてくれました。ホッ
本当にお写真は難しい…いつも誰かが居なくなってv-410それがまた大爆笑をよんで、まともな写真は撮れなかったけど楽しい時間でした。

あのシロップ、あの時に飲みきってしまった程大好評でしたv-272
夏のおもてなしドリンクに大活躍してくれそうです。

  • 2008/06/26(木) 19:51:40 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

素敵なお友達が、ふろまあじゅさんと、
チーズちゃん達も、いらっしゃるんですね~v-398

我が家の近所も、トトの友達がた~くさんいますが・・
ココの情報を皆知ってるので、来週我が家にやって来たら、
ココの顔見せが大変かも 笑
だけど、娘のぴぃちゃんに
「まだ友達には最後のワクチンが済むまで
見せちゃいけません!」って
言ってあるので、、親の私も守らなければv-356
いよいよ来週末にココがやってきます!
また色々教えてくださ~いv-421

  • 2008/06/26(木) 21:31:06 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

ママ様

そうなんですぅ。こちらは越してきてわんちゃんと暮らす方が多いので、みな若いのですが、こんな機会はなかなか持てていなかったんです。お互い働いていましたしネ。

ココちゃんのお披露目も大変そうですねぇ。ママさんも久しぶりの子育てが始まるんですねv-392
思い出すわぁ、チーズの頃は凄く神経質になって、まだ小さかった姪っ子達にも触る前に手を洗ってもらったり、チーズが寝ている時は起こさないでとか、抱っこはお膝の上でとか色々ルールを作っていた気がします←本に書いてあった通りにe-263

もう来週なんですねぇv-398
ぴぃちゃんも嬉しくて待ち遠しいでしょうねぇ

  • 2008/06/27(金) 07:18:09 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

