I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
ご心配いただいた かのんの状態ですが
昨日から今朝のこの時間まで 吐くことなく過ごしております
カリカリフードの量を控えて 空腹防止に 寝る前にくず練りを食べています
もしかしたら 完全手作り食でも 良いのかもです

今日は梅雨らしい朝からのお天気です




なが~い二度寝から お目覚めのお二方

かのんが 遊びに選んできたのは
2008.7月1日 011
毛糸で作った それね

チーズはぁ ?
2008.7月1日 012
あなたもですか

2008.7月1日 013
二個作ってて 良かった
あんなにたくさん(画面奥) おもちゃがあるのにぃ
もう 喜ばせてくれますなぁ


遊んでる様子を撮ろうと


なんだかカメラに気づいて 集まっちゃった
ポーズとってる? 写真じゃないのよ~
でも かわゆい





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

良かった~!

おはようございます!

かのんさん、落ち着いて良かったです。
今、記事を読んで思ったのですが、
人間でもお腹の調子が悪い時は消化の良いものを
食べた方がいいですもんね。
かのんさんも完全に手作りで食事時間やおやつで
対応するのが合ってるかもですね。

それにしても、集まってきちゃった映像v-32v-32v-32
なんでしょう~♪可愛すぎて笑っちゃいましたv-343

  • 2008/07/04(金) 08:57:17 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

いっせーのーせっ!

って、チーズちゃんとかのんちゃん 息ぴったんこで立ち上がりましたね!!
すごいすごいe-460なんか可愛すぎて笑っちゃいました~~♪♪
かのんちゃんったらあんなにカメラが苦手だったのに 
今はしっかり目線をくださいますことv-343

ふろまあじゅさんお手製の毛糸のボール、お嬢さんたちは
やっぱりお気に入りなんですねe-266
おもちゃいっぱいで微笑ましいv-398

  • 2008/07/04(金) 08:59:53 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

おお!!

今コメ送信して読んだらコロニャンさんと
「可愛すぎて笑っちゃいました」がかぶっててビックリ!!した私でした~~e-267
かのんちゃん、いい調子e-278
ふろまあじゅさん、ファイト~!!

  • 2008/07/04(金) 09:03:03 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

コロニャン様

早くから覗いていただいて、気にかけていただいてありがとうございま~す。
そうなんですよねぇ、最初は空腹で吐いたと思ってカリカリを増やしていたので、今となっては全部手作りが良いのかしら?です。

そうですねぇ、人間と一緒で胃に優しいもの。
寝る前ですし、あまり胃を働かせるのも何なので、そういう点ではくず練りは頼りになります。
満足気で床に入る姿を見るこちらも、ニンマリします。
吐かない!記録交信中で~すe-278

集まってきた画像、喜んでいただいて嬉しいですぅ。私も「あれ?」っと思わず吹き出してしまいました←音声入ってましたねe-263

かのんにカメラ慣れさせるために、写真を撮ったらおやつをあげていたので、あの時はもらう準備に入ったと思われますお嬢様方v-392

  • 2008/07/04(金) 11:24:03 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

本当ですよねぇ、かけ声でも掛けたように一緒に立ち上がっちゃってv-410私も撮っててふいちゃいました。sanaさんにも笑っていただいて嬉しいで~すv-408

おやつの力は偉大です!あんなに怖がってたカメラなのにv-391ですね。
『さ、おやつもらわなきゃ』って思考がおふたりとも同じって事ですよね。

あは、本当だぁ、コロニャンさんと同じ感想[絵文字:v-413わんこ好きの共通の感想なんですねぇ。すごく嬉しいで~すv-353

このおもちゃ、あのおもちゃエリアから持ち出される確率が大ですv-308 ウフフ私を喜ばせる術をご存じなおふたりさんv-347

はい、かのんも頑張ってくれているので、私も頑張れますv-91
ありがとうございます。


  • 2008/07/04(金) 11:37:39 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/04(金) 15:45:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

かのんちゃん、調子が戻ったみたいで良かったですね。
さぞかしご心配された事でしょう。
暫くの間は胃に優しい物を積極的にあげた方が良さそうですね~。

それにしてもお2人さん、カメラに近づいてポーズ(?!)だなんて、なんて可愛いんでしょっっ♪
もう本当にお人形ですねぇ~

羨ましい…私もプチ&マルスの2匹揃った写真が撮りたいです(涙)

nacky様

おはようございます
かのんのご心配ありがとうございます。
どうにか二日間吐かないですごしていたのですが、今朝のお散歩で吐いてしまったようです(旦那様談)。
昨夜は寝苦しかったのでそのせいかなぁとも思います。
それでも食欲旺盛で元気にしてるんですヨ。やはり気になるので念のため病院に行ってみます。

動画揃っちゃってびっくりですよねぇ、私の思惑とは違いましたが、「可愛い」と言っていただいて私も嬉しいですぅv-398
nackyさんもおやつ作戦いかがですか?
我が家の様に食いしん坊さんだと効果覿面ですヨv-392

  • 2008/07/05(土) 07:40:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

元気そうで・・・

良かったと思って日記読ませていただいていたのですが、
かのんちゃん、今朝また吐いてしまったようですね↑
大丈夫かしら?昨日から急に暑くなって、しかも
ワンコさん不得意の蒸し暑い陽気だったから
そんなこともあったかな。まだ身体が本調子で
ないと陽気のそんなことも影響しますよね。

カメラに2人して寄ってきてしまう姿を見て、パソに向かって
思わずニコニコしちゃいましたよん。可愛いわ~。
2人同時に寄ってきてくれるのって嬉しいですね。

かのんちゃん、お大事にね。
ふろまあじゅさんもめげずにね。

  • 2008/07/05(土) 21:29:53 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

そうなんですぅ、朝のお散歩中に(T_T)…
本当に、ここの所の蒸し暑さは、元気な仔でも響きそうな陽気でしたよねぇ。
そろそろ不安になってきたので、別の事も確かめたくて病院行ってきましたヨ。過保護で丁度良いのですものネv-392不安材料は解消されました、ホッe-460
注文していたカリカリフードも届いたので、腰を据えて食事に専念できそうですv-91
一夜明けて、吐いていないんですよv-410
ご心配いただきありがとうございます。
励ましいただいて、私も頑張りま~すv-222ありがとうございます。

アハ、パイの母さんにもニコニコしていただきましたぁ?思わぬ息の合った二人の行動にニンマリv-391ですよねぇ。
皆さんに『可愛いぃ』と言っていただいて更に嬉しくなりましたぁv-398

  • 2008/07/06(日) 09:26:27 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

病院の結果

不安材料は解消されたのですね、良かった!(^_^)
そそ、過保護くらいで調度いいんです~
このところの蒸し暑さは人間でもダルダルですもの。
小さなワンコ達はそれ以上に大変ですよね。
チーズちゃんもかのんちゃんも、
おいちくウマウマ出来ていますように。

私も動画を見せてもらってニンマリ^m^でした。
本当に可愛いですよね~ぬいぐるみが動いているみたい♪
それにふたりともお手製のおもちゃを選んでくれるなんて~
ん~もう!泣かせますね!(^。^)

あ、それから事後報告で申し訳ないのですが、
私のブログの方にこちらのリンクを貼らせて頂きました、勝手にすみません。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ふろまあじゅさんも、どうか体調を崩さないように気をつけて下さいね。

  • 2008/07/06(日) 16:52:08 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

フックママ様

かのんとチーズをご心配いただきありがとうございま~す。フックママさんも暑い中の長距離お疲れないですか?タケちゃんの結果が楽しみです。

そうなんですぅ、病院へ行って良かったです。他の病気が隠れていたら怖いですものねぇ。
不安材料が解消されただけでも、私の気持ちが楽になりました。
本当に金曜からの蒸し暑さはすごいですよねぇ。昨夜から我が家もクーラーですが、かのんは寝苦しいようでよく動いてました。吐いちゃわないかドキドキの朝でした。夕方まで落ち着いていて安心してたのですが、お散歩後、少し吐いちゃいましたv-390残念。
まだご飯を変えたばかりですし、必要な時間がありますよねv-392
お陰様で、チーズはすっかり落ち着きました。

動画ニンマリしていただけて嬉しいですぅ。「ぬいぐるみ」だなんてぇv-398私もそう思いま~す(バカ親ですぅ)。
そうなんです、あの毛糸のおもちゃをくわえてると『もうなんてよい子v-347』メロメロでぇすv-10

私の体調までご心配いただきありがとうございます。チーズ&かのんと冷え冷えのお部屋でまったりしま~す。

リンクこちらこそありがとうございました。私も貼らせていただきますネ。
フックママさんも残業続きでお忙しそうですが、お疲れが出ませんように…

  • 2008/07/06(日) 19:51:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

