I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日は七夕なのですねぇ 今夜は見えるかなぁ
我が家上空 大雨です  少しは涼しくなるかしら

先週末の蒸し暑さといったら  ふぅ~
チーズが二ヶ月ぶりに 水を飲む姿をみました

この時期 お外わんちゃんは… 心配ですね

我が家のお嬢様方 のびるのびる でれ~ん
扇風機を枕のチーズ         初?へそ天のかのん
寝相6連

先週の金曜日は チーズの定期検診
体重 6.85kg  あら増え気味…かのんのおやつに付き合い過ぎた
ph  7       ( 理想 ph6 )
心臓雑音無し
  
かのんの空腹防止に付き合って 果物や野菜を食べていたからかな 
phちょっと上がり気味 今日から食事やおやつは 治療食のphコントロールを多めにする事に

おやつ風景~
チーズは治療食をツイスターにしのばせて
おやつ3連
かのんは 合わないと思われるカリカリフードを控えるために
やブルーベリーを おやつに



さて 土曜の朝のお散歩で 吐いちゃったかのん
他にも気になる部分もあり ちょっと不安にもなってきたので
土曜日に病院へ行ってみました

気になる点
1.眼…右目の瞳部分に 血管網が伸びてきている(ネットで症例を見たが同じなのか?痛みは?)
2008.7月5日 019      

2.吐き気…心臓からくるのか?
        肺からくるのか?(逆くしゃみが二度程有り 青鼻が出た)
        眼から来るのか(血管が伸びてきているのが症状?)    
                               の不安を持って行ったのですが
先生の診断
1.は修復しようとする症状(良くなる事はないが、補おうとする)、血管の広がりを止めるには焼き切る必要有り。見えていない目なので支障はないが、傷をつけると出血しやすいので気を付ける
2.①心音前回と変わらず肺の音&かのんの状況から現在の異常は見られない(青鼻は細菌感染があったのでしょう現在無し)眼圧も落ち着いている(吐き気に繋がらない)
                       と 不安解消の診断を聞く事ができました
これで 食事の調整に専念できます 
2008.7月5日 004
土曜の午後に 以前食べていたフードが届きました
さぁ 頑張ろうねぇ

土曜の夕方のお散歩後
2008.7月5日 018
今年 初アイスノンにお世話になるチーズ

かのんは…
2008.7月5日 022
保冷剤をしょって お散歩したので余裕の表情(スリング休憩多)

2008.7月5日 012
日曜の夕方まで 吐かずに良い感じのかのん
蒸し暑い夕方の散歩の後 水分補給を兼ねて りんごをあげようとしたのですが
初めて拒否 その後 少~し胃液を 吐いちゃいました 

獣医さんに、「食欲のある仔は食べ物を見ただけで胃液が出てしまう」
と聞きました。変に刺激しちゃったかな。

あ 朝吐いちゃうのは 私を見て『ご飯』って思ってるかのん

まだまだ不安定ですが なんとなく良い方向に向かっている気がします




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

少しずつ

かのんちゃん、少しずつ改善されているように感じますよe-77
なるほど~、食べ物を想像しただけで胃液分泌・・・ママをみてご飯e-244って
思うのあるかもしれないですよね!!
先生の診断でも 何か病気が悪化したり潜んでいたりするわけではないとのこと。
良かったです~e-460 
そうそう、じじもね保護したときから左目は血管網(?たぶん)が半分くらいまで
広がってるんですよv-390 白目も茶色、黒目部分も半分くらい。
でも、全体ではないし今のところ見えてないわけではないみたいで
それ以上は広がってないようです。

チーズちゃん、妹ちゃんのおやつにお付き合いしてたんだものねv-410
お腹の調子もすっかりいいみたいだし、このまま健康を保ってねe-271
チーかのちゃんの食事の調整、さらにいい方向にいきますように~e-267

  • 2008/07/07(月) 08:51:53 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

かのんさんのポージング?

へそ天で寝ているかのんさんの2枚目のお写真の
足の感じがたまらないですe-328
チーズさんは、アイスノンに乗ってるお写真が可愛ゆいですぅe-420
なんとなく、サウナ上がりを想像してしまうのは私だけでしょうか?

体調管理、お二方各々されるのは大変ですよね。
でも、ふろまあじゅさんの愛情で徐々に良い方向に向かっていて良かったです!
なっつの傷ついていた左目(←今のところ生活に支障は無いですが)について、
昨日トリミングの時にカコさんにアドバイスをして頂いて、
近々、眼科専門医に一度診てもらおうと思っています。

  • 2008/07/07(月) 14:13:20 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

よかったですぅ~

チーズちゃんのぽっちゃり&phアップは原因が分かっているし、急激に上がっている様子でもなさそうなので、どうにでも対処は出来るものねv-411
チーズちゃんは、アイスノンを上手に使ってくれるんですねv-426
チェリーはどんなに暑くてハヘハヘしてても、保冷剤には乗っかってくれないんですv-388
今の時期は、湿度も高いからちょっと動いただけで体温上昇しちゃって本当にかわいそうですよね[絵文字:v-406これからv-278長い夏v-278がやってくるのかと思うと、滅入ってきちゃいますv-393
かのんちゃんのお目目も、心配ないようでよかったです~v-411
これ以上かのんちゃんに悪さしないでv-363って気持ちでドキドキでしたv-356
胃液を吐いてしまうのも、食欲があるゆえって言うのも切ないですね・・・
しょっちゅう食べ物を与えているわけにもいかないし・・・
どうにか体がリズムを覚えてくれるしかないのかしら?
吐くのも辛いものね・・・

前日の動画v-492見ました~v-398
2人同時に立ち上がって寄って来る姿に『萌え萌え~v-398v-351』でした♪
2人とも可愛すぎですから~v-344

  • 2008/07/07(月) 16:02:17 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

sana様

さすがsanaさん!そうなんです吐いているのを見ながら『でもなんだか前と違う』って感じるんですヨ。良い方向に向かってるような気がするんです。完全に合わないであろうフード(表現が長いe-263)を控えてやっと1日半過ぎただけですものね。まだまだです。

じじ君のお目めそうなんですか?血管網が覆ってるなんて。あのアップの写真では艶々の瞳に見えました。大丈夫と思っていても不安材料があるとなんとなく結びつけて考えてしまって。血液検査もレントゲンも撮しませんでしたが、他の病気が潜んでいないと聞いて、私も安心しました。
いつもありがとうございます。私も良い方向に向いてると信じて見ていきますv-91

  • 2008/07/07(月) 16:33:49 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

コロニャン様

かのんの揃えた足、女の仔っぽいですよねぇv-410はい、チーズは「どっこいしょ」って感じにアイスノンににのっかりますv-407
ふたり共食欲はあるので、食べさせる苦労はないのですが「一人だけにあげる」のが難しいくらいでしょうかi-229
今回は私の愛情が仇?になったかもですe-263

ゴッドハンドカコさんのサロンに通えるのですね!羨ましぃです。なっつ君のあの大きなお目めにも気になる事があるのですね。眼は症状にもよるようですが、やっぱり専門医ではないと対処出来ない事もあるようです。かのんの眼科は月1回の通いの先生なんです、10月まで産休でお休みなので今回は一般を診る先生でした。

なっつ君、早くから良い先生に診て貰えたら、コロニャンさんの不安も解消されて、きっと良い方向に進めますヨe-278
かのんもこのまま落ち着いて、ご心配頂いたみなさんに良いご報告が早くできるといいなぁ。
気に掛けて頂いてありがとうございます。

  • 2008/07/07(月) 16:58:51 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

タケちゃん応援団お疲れさまでしたぁ。
フワフワ真っ白なチェリーちゃん、すっごく可愛かったですぅe-266
びんちぇさんの仰った通り、素敵なフックママをご紹介いただいてありがとうございました。

そうなんですか、チェリーちゃんアイスノンはお嫌い?チーズは幼い頃から喜んで使ってくれるんですよ。でも大理石のは全然使ってくれませんv-403かのんはハァハァしながら逃げちゃうので、小さな保冷剤を巻き付けますv-391
そうですねぇ、チーズはもう吐いたりしないので、私の気持ちも余裕が持てます。かのんが吐くと一気に落ち込んでしまう私v-406

あ、ドキドキさせちゃいました?すいませ~んv-356でも本当びんちぇさんの仰る通り『これ以上かのんにv-412悪さしないで!e-262』です。
胃液もですね、当初原因がつかめず手作りを始めたばかりだったので量が少ないのか?と疑ったのですが、今となっては単に新しくしたドライフードが合わなかっただけかもしれませんv-390
トライアル時も一切吐いたりしなかったので、この蒸し暑い時期も手伝ってるかもしれませんが、以前のように朝夕の食事で大丈夫だったかのんに戻してあげたいです。

動画v-338楽しんでいただけましたぁ。本当に抜群のタイミングでしたv-221『2人とも可愛いすぎ…』v-398きゃ嬉しいお言葉、ありがとうございま~す

  • 2008/07/07(月) 17:26:05 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/08(火) 11:54:16 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

