I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
月曜の昨日と今日 ドヨ~ンとした空ですが
あの蒸した暑さから解放されて 体も喜んでいるような気がします

涼しかった月曜日の おふたりさん
こんなラブリーな姿を 見せてくれました
らぶりぃ
チーズが転がってたところへ かのんが入ってきたのかな
以前なら チーズはスクッと 立って行っちゃうところですが
ウフフ くっついちゃってぇ 涼しいとこんな事もしてくれて いいですネ

夕方のお散歩は 6時ですが 暑がりかのちんは 保冷剤をしょって出ます
2008.7月8日 003
歩いてるとズレてくるので 良い方法を考えねば

皆様にご心配いただいている かのん 
日曜の夕飯から 以前のフードが届き それまでのフードを完全シャットアウト
吐いていません まだ二日しか経ってないのでまだまだなのですが 良い感じです

土曜に病院で計ったかのんの体重 4.8kg←200gオーバー
何となく 看護師さんの手が 乗ってた気もするのですが あんなにおやつ食べてたし

今は腹持ちも良いようです 朝の様子が落ち着いています
まだ念のため 寝る前にカリカリを数粒食べてもらってますが なくても大丈夫かも

お昼のおやつ風景 ツイスターと格闘中のかのん
おちり3
かわいい おちり

うん?
おちり1
渦巻き~  

おしりばかりでスイマセン
おちり2

チーズは?
どこ?

ない?
チーズ?






かのんの預かりママ 小梅さんより かのんは 
去年のこの時期 もう持ち込みをされていたそうです
こんな蒸し暑い季節に ステンのトラックに詰め込まれて

飼い主持ち込みは 翌日には死を迎える事になるのに
かのんは千葉の処分施設の無い支所?への持ち込みで 
移動のために命が繋がっていた様で 10日余りセンターに居た事になります

暑くて 怖くて 不安だったろうな… そして今もそういう目に遭っている仔達が…
終わりの見えない 命の期限と辛い決断を 毎日続けて下さっている方々が

私の力は小さいけれど 続ける事 周りに話す事
かのんが元気に生活しているのを 見てもらう事で 
少しでも力になれれば と改めて感じる日でした

小梅さん、感謝するのはこちらの方です
諦めずに続けて下さってありがとうございます








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

渦巻き◎

可愛いぃぃぃぃぃぃv-10良いなぁ~渦巻いててi-6
おしりの連続写真、好きですe-266

かのんさん、お腹が落ち着いてきて良かったです。
保冷剤固定の良い方法が見つかったら教えてください!

飼い主持込のお話・・・、怒りで涙が出ます。
どうやったらそこまで冷たい心を持てるのか・・・。
同じ人間として恥ずかしい。
かのんさん、ホントにごめんね。
今はふろまあじゅさん家族とチーズさんと一緒で幸せだよね。
本当に本当に良かったね。
そして、ありがとうございます、ふろまあじゅさんe-420

  • 2008/07/09(水) 08:41:47 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

かのんちゃんのおちり♪

きゃーーーe-460e-405e-420
なんですかぁ、その可愛いおしりはぁe-415
お宝隠してましたねぇ、ふろまあじゅさ~ん!!
毛がストレートのかのんちゃんにもクリンクリンの毛があったんですね♪
ちゃんと左右対称e-273
チーズちゃんのおしりは、じじのかと思いましたv-392
全体的にクリンクリンちゃんですものねe-266

保冷剤背負ってお散歩、気持ち良さそうですよねe-252
じじにもやってあげようかな~♪
かのんちゃんの調子はいかがですか~?

ワンコやニャンコを平気で捨てたりセンターに持ち込んだり出来る人間って
どんな人なんだろうか、、。 胸が苦しくなります。
しかも長年一緒に暮らしてきたコを・・・?
そんなことできる人はきっといつか同じようなことをされるはずだと思う。

じじの保護時期も真夏の8月でした。大雨や雷の多い日々の中でした、、。
とっても怖かったと思う。。
かのんちゃんもなっつくんもじじも、もう怖い思いしなくていいんだよ~e-53

  • 2008/07/09(水) 09:24:52 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

コロニャン様

“おちりだらけ”を気に入っていただけて嬉しいで~す。
なっつ君はありませんか?

はい、かのんとても良い感じにきております。前も吐かない期間があったので、まだまだ油断はできませんが、以前の生活が戻ってきたようで嬉しいですぅv-438

コロニャンさん、怒りと涙ごめんなさいネ、でもありがとうございますv-406本当にそうですよね、酷いことされた動物を見ると、人間のした事に「本当にごめんなさい」って思いますよね。なっつ君もこんな暑い中の救出だったのですよねv-390ごめんね、なっつ君。

とんでもないですコロニャンさん、我々はかのんが我が家に加わって、更に笑顔と幸せが増えました。コロニャンさんもブログにお書きでしたよね、こちらが幸せをもらってる。本当にその通りです。
でもコロニャンさんのお気持ちもすご~く分かります。卒業犬の幸せな様子を見ると、家族の方に感謝したい気持ちになりますよネ。

コロニャンさん、なっつ君を食べたいくらい愛してくれて ありがとうございますv-410

  • 2008/07/09(水) 12:19:01 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

可愛いーー♪かのんちゃんのオ・シ・リ^^
ココは、どうなってるんだろう??
確かめたいけど、、、
ココは抱っこされるのキライなようで、
ジタバタ動くから確かめられない 汗汗
なので可愛い写真も、全然撮れません 泣

保冷剤つけてのお散歩は、私もトトに試してみたいです^^
大型犬だから、すぐ外れちゃうかな 笑

かのんちゃんの成長を見ながら、
毎回「良かったね~」って思います。
ふろまあじゅさんの愛に包まれて、
かのんちゃんは幸せですね^-^

  • 2008/07/09(水) 12:35:00 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

sana様

は~い秘蔵をだしちゃいました~v-392
『かっわいい』と思ってって撮った写真ですが、UPしながら『こんなにおちりばっかり』でちょっと不安でもありましたv-398
喜んで頂いて私も嬉しいで~す。

そうですね、sanaさんに言われるまで、直毛かのんにクリンi-6発見、この貴重さに気づきませんでしたi-228
アハ、チーズのおちりはじじ君のおちり?じじ君の方が小尻な感じがしますぅ。チーズこれから、もう少しスリムになってくる予定で~す。

かのん、お陰様でとても落ち着いているんですよ。このまま続いてくれたらと願ってます。
今のフードが腹持ちが良いのか、前のようにおやつをこまめにあげなくても良くなりました。
体重も増えちゃったので、分量調整中です。
いつも気に掛けてくださってありがとうございます。

保冷剤、首に巻くとクンクンしづらそうで、肩に撒くとズレてしまい何度も歩きながら直してます。首の細長いわんちゃんなら平気なんでしょうけど。何かで心臓を冷やしてはいけないと見た気がするので背中側に保冷剤なんですぅ。ハァハァせずにお散歩できてるので目的は果たせているようでが、頭の中でデザイン中←形にできるか自信もありませんがe-263

持ち込み…苦しくさせてしまってごめんなさいネ。かのんがそんなに長くセンターに居たなんて想像していなかったので、つい思いを載せてしまいました。でも本当“酷い事をした人は同じ目に…”私もそう想いますv-217
じじ君も真夏だったのねv-409でも見つけてもらって本当に良かった。
sanaさん、じじ君に幸せな生活をありがとうございます。

  • 2008/07/09(水) 12:45:36 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ママ様

ありがとうございま~す。
喜んでいただいて、私もうれしいですぅ。v-398

ココちゃん、まだこれからですものね。抱っこも慣れたら大好きになりますよ。
渦巻き、チーズには無いような気がします。ココちゃんはどうかなv-410

保冷剤はトト君ならバンダナにして首にちょうど良いかもです。ちっちゃなかのんには、保冷剤2コでも重そうですi-229

かのんを気に掛けていただいてありがとうございます。かのんが家に来てくれて、幸せが倍になりました。まだまだ何をしてあげたら良いのか、間違ったチョイスをしてしまったりですがe-263、かのんが楽しく穏やかに過ごすことができたらと願っています。見守っていただいてありがとうございます。

  • 2008/07/09(水) 21:18:10 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/10(木) 08:58:13 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

