I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
なんとな~く すっきりしないお天気ですが
涼しくて チーズもかのんも 調子良いです

前回と同じような 光景ですが なんとも和ませてくれます
今回は バスケットで寝ていたチーズが かのんの側へ顔うふふ
一緒5連
付かず離れずの おふたりさん

クリンクリン むくむくになってきた チーズ
トリミング 行って来ました
2008.7月9日 007
3mmカット 手足は同じお願いで 靴を履いたように

今回おは揃える程度 ちょっと女の子らしくぅ
尻尾は 高いところの埃取り埃取り2のようにとお願いして←私の表現って
2008.7月9日 011
満足~な私

夜には お疲れ~な チーズさん ぴとっ
2008.7月9日 006
早くから お休みでした

お耳を短くしなかったのでぇ お食事わぁ
2008.7月9日 010
2008.7月9日 013

かのんも してみる? べろり~んちょべろりんちょ
2008.7月9日 016
2008.7月9日 018
ほっかむり? お目めパッチリ かわゆいでございます
かのんのは 厚地なので 食べにくそう…
チーズのと交換してみようね

かのん 調子良く過ごしております 
吐かない記録更新中(4日目)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おはようございます~♪

チーズちゃん、スッキリして一段とかわゆくなってますね(^_^)
>靴を履いたように
>高い所の埃取り
・・・アハハ!わかりやすい表現です~(爆
2枚目のちょっと上向きのお写真・・・フックもよくこんな表情をしましたっけ・・・
一緒にネンネしてるところは、見てるだけで癒されますね。
↓のお写真にもハートがいっぱいですし~♪

かのちんの去年の夏は・・・(T_T)考えただけで泣けてきます。
本当に、たくさんの方の優しくて強い意志が、
かのちんの命を繋いでくれたんですものね。
大変な事だけれど、その結果が今の幸せいっぱいのかのんちゃんなんですもの。
もっともっといっぱい可愛いお写真や毎日の様子を、
多くの人達に知ってもらいたいなぁと思いますね。

かのんちゃんのお腹、なかなか順調で嬉しいです~
一言で「吐く」と言っても、持病を持っているといろんな事を心配しますから、
ひとつひとつ確認出来て良かったですね。
このまま記録更新してくれますように(*^_^*)

  • 2008/07/11(金) 08:11:58 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

可愛いのぉ♪

本当にふたりがくっついて眠る姿は この上ない幸せをもらいますねe-266

チーズちゃん、今回もまたまたすご~~く可愛いですぅe-273
私からキッスの嵐が行きますわよv-413e-266
おリボン、ひまわりv-299で夏を感じますね♪
尾っぽはどんな感じなのかな~?尾っぽの毛も少なくしたほうが涼しいのかなe-404

スヌードをつけたチーかのちゃん、真ん丸さんでこれまた たまらんですねe-415

かのんちゃんの今朝はどうだったかな?記録更新願ってますe-267

  • 2008/07/11(金) 08:18:57 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

ちこう寄れ♪

チーズさん可愛くトリミングされて、「ちこう寄れ。ちこう寄れ。」と、
若い町娘を呼ぶ悪代官のような気持ちになります。
(↑?何を言ってるんでしょう、私はe-352
ひまわりおリボンがイタリアのバカンスみたいで、ス・テ・キe-267

スヌード姿のお二人さん、貧乏臭い私のヘアバンドと違って、
お上品でキュートですぅe-266e-266e-266

v-308かのんさん、記録更新!

  • 2008/07/11(金) 09:02:03 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

チーズちゃんカットしたら、かのんちゃんと
ソックリですね~^^
やっぱり一緒に過ごしていると、似てくるのかしら?

お耳が長くなると、食事の時にヘアーバンド
するんですねぇ・・ メモメモ♪
でも、嫌がらずにちゃんとつけてくれて、
可愛いチーズちゃんと、かのんちゃん♪

ココも早くトリミング体験させたいです^^


  • 2008/07/11(金) 16:03:34 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

マックママ様

は~い、チーズやっとスッキリさせてあげられましたぁ。
お靴はこのサロンのオリジナル?で、埃取りは…今回初めてお願いしました。どうも他の言葉が見つからない乏しい表現力ですぅi-229

上目遣い…毛色が似ているせいか、時々フック君と重なる表情がありますよねぇ。私もアルバムを見せていただいて感じましたv-398
なんとな~く近くに居るおふたり、見ているだけで幸せな気持にせせてくれますぅv-10

去年の夏…小梅さんのブログ初登場の時、丸刈りで小さくて悲しそうな瞳を思い出しますv-409かのんの後ろには沢山の方々の変わらぬ強い優しさが繋がっています。
このブログはみなさんCATNAPの事をよくご存じの方が多く、私の腕では広報の役割はとても望めないのですがe-263、まずはご近所さんにかのんの可愛い元気な姿を見てもらって、知ってもらえたら伝える事ができるかなと。すごくローカルですネi-229

はい、かのん お陰様でとても調子が良いです。そうなんですぅ、眼や心臓の事もあるので、長くなるとこのまま様子をみていて良いのかとても迷いました。スッキリ否定していただいて良かったです。
以前と変わらぬ生活が戻ってきましたv-410
ただいま記録更新中ですv-410 ご心配いただきありがとうございます。

  • 2008/07/11(金) 21:22:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

なんとな~く近くに寄りそうチーかのを見ていると、とっても幸せな気持になります。なので同じ様な写真ばかり撮ってしまって…v-398

前回、尻尾のリクエストを忘れてしまって、凄くフサフサをしょって歩いているチーズ、暑そうだったのですぅ。ブラッシングが楽で良いですヨv-398(これが本音?!)小さなポンポンになりましたv-429
v-415の嵐ありがとうございま~す。v-299がオレンジのハーネスととても
マッチしていま~す。

食事前は興奮気味のお嬢様方なので、以前はスヌードを付け忘れてしまって…なのでお耳を短くv-317しちゃったのでしたv-388
アハv-411、種明かしを致しますと、これ、わたくしのヘアーバンド。私にはゴムかきつ~ございまして、お嬢様方にはぴったりでしたe-460

今朝のかのんも記録更新中でございま~す。
ありがとうございます。

  • 2008/07/11(金) 21:37:28 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

コロニャン様

きゃ~ お代官様~ あれ~
チーズにお着物を着せなければv-410

季節感たっぷりのv-299のリボン付けていただきましたぁ。
イタリアのv-299…哀愁漂うひまわり畑…映画の世界~♪ 素敵コロニャンさんv-398

アレ、コロニャンさんと同じ私のヘアーバンドなんですぅ。なっつ君を見て「そういえば」と思い出させてもらいましたぁ。私にはキツ過ぎだったのでちょうど良いみたいです。

はい、かのん本日も記録を更新しておりますv-91
気に掛けていただきありがとうございま~す。
なっつ君、渦巻きあったかしら?

  • 2008/07/11(金) 21:54:17 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ママ様

基本的には違うお顔の作りなんですけどねぇ、やっぱり一緒に生活して同じ物を食べてると似てくるのかしら?v-410

ほっかむり風景お褒めいただき、ありがとうございま~すv-410
お顔が長くないので、お耳もお皿の中に入ってしまうんですよ~。手作り食は汁気があるので、し忘れるとガビガビですぅ。小さい頃からしていた訳ではないのですが、食べたさ必死で煩わしさも構ってられないようですヨv-410

ココちゃんは、どんなスタイルを目指すのかしら?万年子犬風v-286?、ロンゲシーズー様v-513?楽しみですねぇ。

  • 2008/07/11(金) 22:07:28 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

お嬢様方、

相変わらず可愛いですね~。

パイへのお誕生日のお祝いありがとうございました。
改めて17年一緒にいたのだ~と考えると、ほんとに
感無量でした。これからも泣いたり笑ったりと
忙しい日々だと思いますが、よろしくお願いします。

で、カットに行ったチーズちゃん、ほんとに可愛いですね~。
かのんちゃんのスヌード姿もとってもキュートですぅ~。

うちはスヌードはダメでした。すごく違和感があったみたいで、
ゴハン食べようとしてお皿に向かうのですが、
手前で止めて私の顔見てとても困った顔してました。
かのんちゃん、お腹の具合も良いようでよかったですね。

お嬢様方のカメラ目線が羨ましいですわん。

  • 2008/07/12(土) 23:06:21 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

お返事遅くなってしまって大変失礼いたしましたぁ。v-436

パイ君の17歳を元気に迎えてくれたお誕生日は、シーズー界の希望ですv-410
ほんとうにおめでたいv-315
こちらこそ、これからのパイ君にご一緒させて下さ~いv-540

チーズとかのん、お褒めいただきありがとうございますぅv-398
カット仕立てでも、キツイお顔にならないのが良いですよね、トリマーさんの腕はスバラスィe-460
ちょっとほっかむり系のかのんですが、まん丸の連続で可愛いぃですよねぇv-398←アっスイマセン

スヌード私も嫌がるかとドキドキの装着でしたが、お嬢様方、食い気が一番なのでこれ付けて食べられるのならOKのようですv-392

そうなんです、お陰様でかのんずっと調子が良いです。記録更新中で~すe-278

パイ君、カメラおやつ作戦はダメですか?
我が家は、『貰えるなら!』必死でございますe-263


  • 2008/07/14(月) 08:21:02 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

