I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
祝日出勤代休の旦那様 我が家にお休みがやってきた
のですが…朝からお掃除のスイッチが入ってしまった 私達

まずは このおふたりさん
2008.7月21日 015

にしよっか
2008.7月21日 016

かのんチーズ と入れている間に
旦那様は掃除機かけを してくれました

さぁできあがりぃ
2008.7月21日 017
私は汗だくぅ  同じく汗だくの旦那様に合流して 拭き掃除に参加
お掃除完了で 我々もシャワーでさっぱり
まだ10時です

冷蔵庫内 空っぽ週間後の 食料調達に Go
戻ってくるとちょうどお昼 その後は…


み~んなで お昼寝 

冷んやり お部屋で良い気持
私はまだテンション高め?で ミシンが目の前にある(←前回のまま) 
ちょこっとお直し始めると  おつき合い下さいましたのは この方
2008.7月21日 019


またまたやって来てくれました
2008.7月21日 018

こんなものも作ってみたんですけどね まだまだ要検討でした
(保冷剤入れ)
2008.7月21日 020

リュックしょってるみたいで 可愛いのですが…


歩いているとづれて来る


こんな我が家の休みの過ごし方になってしまいました
ちょこっと ホームセンターに出掛けてみました
カートで涼んでいた おふたりさんなんですけどね
2008.7月21日 021
なんだかお疲れのご様子…
朝から ゆっくり 寝られなかったからね 
お疲れ様でした




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

私も欲しい♪

保冷剤入れ、いいな♪可愛いですe-266

ふろまあじゅさんお手製のこの保冷剤入れなら私が首に巻いてても
違和感ないかなぁv-398
私も家ではタオルで保冷剤を包んで首に巻いてますしぃ、、エコ・エコe-53
おしりフリフリ・プリプリかのんちゃんと、おおっ!スマートになったチーズちゃんe-404
やっぱりふたりが並んで歩いている姿はとっても可愛いなぁe-266

そして!!ダンナさまはお掃除もしてくださるんですねe-460感動・・・!
スーパーにお買い物、ホームセンターにみんなで行ったりと 
そんな休日の過ごし方ってやさしい時間が流れていていいなぁe-420

チーズちゃん、ミシンのお仕事のママのお手伝い お疲れ様v-415

  • 2008/07/23(水) 09:10:21 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

歩く姿が☆

なんてプリップリなんでしょ~e-328
保冷剤がどうなるか見ていたのに、最後は二人のお尻に釘付けe-317で、
もう一回動画を見直しましたよ~e-343
保冷剤入れ、私も作ろうかと思っています。
ハーネス自身が散歩の時にずれるので、難しいですよね。

素敵な休日e-420旦那様がお掃除してくれて、
可愛いチーズさんとかのんさんが居て、最高ですねe-280

  • 2008/07/23(水) 11:34:25 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/23(水) 12:04:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

あ、sanaさん、先にブログにお邪魔しちゃいました。

ま~そんなぁ、v-398ありがとうございま~す。手縫いで十分な代物をお褒めいただきましてぇ恐縮で~す。

ハーネスでお散歩するのに邪魔にならないように…、着脱しやすくて…等なかなか“v-219これっ”という形が見つからないのですぅ。
装着すると、詰めの甘さが直ぐ出ちゃいましたぁ。リュック姿はかわゆぃe-266のですが…うぅ改良せねば夏が終わる前に…

sanaさん家でも工夫されてるんですねぇ。冬でも首に巻くだけで凄く変わるので、冷たさも伝わるの早いのでしょうかね!
あ、今日のこの蒸し暑さ、私もやってみようっと。
プリプリお散歩お尻もお褒めいただきありがとうございますv-410いつみても笑顔にさせてくれますこの後ろ姿。
そうなんですぅ、特別な事はしてないのですが、お出掛けカートを押しながら「幸せぇ」と思える日でしたぁ。v-398

旦那様、家の中の事はとても喜んでしてくれるんですよ、お庭より。インドア派?[/色]

  • 2008/07/23(水) 12:14:08 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

コロニャン様

本当にそうなんですよぉ、ハーネスもずれるのでねぇ。まだまだ未完成で~す。
ベストを着せて背中に保冷ポケット?とも思いますが、ハーネスがねぇ…。
良い方法があったら、教えて下さいませe-466

ウフフ、プリプリお尻に釘付けでした?!v-392目の前にしてる私達もニコニコでしたv-410

はい、幸せな休日でしたv-398(もしかしたら私だけかもv-405

コロニャンさんもなっつ君と濃密な休日でしたものねぇv-350

  • 2008/07/23(水) 12:20:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

