I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日は土曜の丑の日 みなさんうなぎ食べましたか?
我が家は見送りました 
スーパーで並んで売られている 穴子に目が行ってしまった…
が どちらにも食欲がわかず…


さて いつでも食欲旺盛な お嬢様方
お食事風景  
コピー ~ 2008年7月18日 (6)
いつもの 風景ですね 

かのちんの スヌード(ヘアーバンド)変えてみました
前のは厚手で 顎の動きのに邪魔なようでした 編み目なので涼しげ?
フルーツネット風~
2008年7月18日 (10)
みんなこれを 装着する時 一度はフェイントで顔をよけるのですが
このあとは “食べられる!”と 素直に装着させてくれます

さぁ お食事の後は 

一度私が 拭いてあげているのですが
自分でもちゃ~んと拭かないと 気がすまないようです
慌てて手前に 持っていたタオルを 広げてみました

この後からは バスタオルを広げているのですが 
敷かれていない 隙間を好むかのちんです

食後は… おパンツ人形をお供に
2008年07月24日_DSC00914

そちらでお休みなのね チーたん
2008年07月24日_DSC00918

かのちんは? あなたは眠くな~る 眠くな~る
2008年07月24日_DSC00915

眠くなった… ? どれ どれ
2008年07月24日_DSC00916

アップにしてみると お目めが
2008年07月24日_DSC00917
お邪魔しましたぁ 

水曜日はチーズの ワクチンの日でした
なのに…この暑さで出遅れてしまい
午後5時頃 恐る恐る行ってみると(←いつも激混み病院のため)
入ってすぐに 呼ばれましたぁ
あまりのスムーズさに 体重を計り忘れちゃった

気になっていた左目も 問題なしとのこと
ただ老齢性で 瞳に白い部分が出てくるのは しょうがないのだとか
いつも元気なお丈夫チーズ 体は正直に年齢を重ねているのねぇ
2008.7月9日 007




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ああぁ~!

「かのちん!もうちょっと、こっちこっち!
 そうそう!あ~ずれた~~ぁ~!」
って、動画見ながら、話しかけちゃいましたv-413
なっつもじゅーたんにスライデングするんですけど、もっと激しい…。
かのんさんはソフトでやっぱり姫e-420な感じです♪

チーズさんの健康にルネッサ~ンスe-401生ビールで。
そして、アミアミスヌードe-287グーです!

  • 2008/07/25(金) 08:08:33 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

ふきふき~♪

じじもタオルにふきふきしますv-410
最近はなぜかあまりはみ出さずに拭いてるんですよ。学習したのかい?!
ホント、かのんちゃんはやっぱりお嬢様だからふきかたがソフトなのねe-266
じじは ふきふき→ごろ~ん→場所を変えて激しいホリホリです。

スヌード姿がかわいいわv-378
じじはお耳の毛が短いので必要ないかなと思うのですが、時々ごはん粒付けてます。

チーズちゃんの健康に、私もコロニャンさんに便乗して
ルネッサ~~ンスe-401e-420

  • 2008/07/25(金) 09:46:52 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

コロニャン様

アハハ、一緒に「こっちこっち」と言ってくれたのですねv-410。私もカメラを構えながら「見てる場合じゃないわ」と広げてみたけどタオルが小さすぎぃe-263
翌日、バスタオル広げてこれでヨシと待ちかまえていたら、広げていないバスケットの隙間に滑り込んでましたv-408

なっつ君はもっと激しいのですね。v-219一度動画をお願いしま~すv-421

スヌード、チーズのと交換しようとしたら小顔のかのんにはブカブカで新しいのゲットです。
本当に、健康で居てくれるのはありがたい。私が余計な事をしなければ、健康なチーズさんですv-398

  • 2008/07/25(金) 13:27:07 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

じじ君はみ出さずに上手にふき♪ふきできますよねぇ。かのんもできるようになるかしら~。
じじ君はホリホリ付きですか?かのんもバスケットに移動してホリホリ開始しますv-410 食べたら←寝る…健康的なお嬢様ですぅv-353

特にかのんは、お耳ごとお皿に入ってしまうんですヨv-406チーズはそうでもないのですが、おつきあいで2わんでスヌードしてもらってますv-410

チーズの病院には眼科専門はないのですが、外で眩しそうにしてたり、光に透ける瞳が白っぽかったり、少し前に黄色い目やにが出ていたので「白内障?」なんて心配していたのですが、そうではないようでホッとしました。
本当にありがたい事ですね、健康で居てくれて…v-307

  • 2008/07/25(金) 13:36:10 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

籐のバスケット

こんにちわん(^_^)
毎度おいちそうなお食事風景ですね♪
今日も元気だご飯が上手い!が最高です~
チーズちゃんのお目目も何事もなく良かったですね。

そそ、うちのポンポコちゃんも、
ご飯の後は綺麗にふきふきして、クシまで掛けてあげるのに、
それが気に入らないと言って、気の済むまでスリスリ!スリスリ!してくれます。
顔中寝ぐせだらけみたいになっちゃってね~
鼻息荒く「フンッ!」(これでよし!)って感じですよん(+_+)

チーズちゃんは、おパンツ人形ちゃんとネムネム♪可愛い~!
かのちんは・・・(爆・爆
お腹がいっぱいになって幸せそうな寝顔を見せてくれるのが、
こちらも一番の幸せってもんですよね(^・^)

チーたんとかのちんのベッドがとっても可愛いもので、
私もあの籐のバスケットをタケちゃんにも・・と思いまして、
・・・探しているんだけど全然見つからないのですよ。
それにコレは?と思うものは時期的に完売してるしね~
ちょっと気が付くのが遅かったようです^^;

  • 2008/07/26(土) 14:05:01 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

フックママ様

おはようございますぅ!
v-407タケちゃんも“自分で拭き拭き”派なんですねv-410
しますします、「鼻息フン!これで良しっ」って我が家も一緒ですぅv-411
手作り食は濡れてるうちにクシを通さないとガビガビですよね。で、寝癖をキープ。そこらへんのムースより形状記憶が宜しいようなe-263 我が家はいつもガビガビ気味です。

ありがとうございます。チーズの左目は最近黄色い目やにが出たり、光で透けた目が白っぽく見えて少し心配だったのです。白内症は“気づいた時は既に手遅れ”と聞きますしね。12歳の年齢からは毎回気にして何もなければ“良し”くらいがちょうどいいのですよねv-392
かのんのトロンな目v-391ますます構いたくなっちゃいましたぁi-235かのんには『お構いなく』と言われてしまいましたが…v-410
本当そうですよねぇ、お腹いっぱいにしてあげられて、満足そうに寝てる姿は眺めているこちらが幸せ気分になりますv-398

籐バスケット、お褒め頂きありがとうございま~す。これ量販店のものですヨ!まめにクッションや敷物をお洗濯できて我が家の鼻水仔さん達には重宝してま~す。季節問わず使っております←季節感無し。
かのんのを選びながら気づいたのですが、良~く選ばないと、籠の中の始末が雑でお顔部分に当たって危ない!と思う物もあるんですよ。チーズのはすっごくお安いのですが、布が貼ってあり、値段の割には考慮されてるなぁと後から感心しました。かのんのは、クッションを重ねて底上げして気を付けています。
後から「手作り籐家具(ランタン)」で検索した丁寧なお仕事の物でしたらそう言う心配はいらないのでしょうねぇ。お値段もそれ相当ですが一生物と考えると…。我が家のはナンチャッテ籐なのでv-392

入り口部分が低くなっているチーズ用を好むかのんですが、今では入り口以外からもジャ~ンプして飛び込んでますv-410

あ、タケ子ちゃん服、思い切ってポチしたらすでに期間終了でドジなわたくしです。すごくテーストが可愛いぃのでこれから注目していようと思いま~す。

  • 2008/07/27(日) 08:46:08 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

