I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

週末は色んな場所で 櫓が組まれ
提灯に明かりが点いて 夏祭りの光景が見られました

夜の空 は 花火 や 雷
賑やかで 我が家のお嬢様方には 受難な季節到来

早速かのん 見舞われてしまいました
2008年7月29日かのん

【金曜日】
夕方のお散歩で 遠くにゴロゴロ鳴り始め 
しばらくは気づずに 散歩ができたチーズとかのん でしたが…
帰りのスリング休憩後 歩き出したかのん ちょうど鳴った
驚いたかのんは 右前足を捻挫?してしまいました

2008年07月23日_DSC00912かのんの寝姿
右前足を地に付けて歩かないので 枝でも刺さったかと抱き上げて
確認していたのですがそうでもなく そのうちその足がピクピク痙攣して
時計は5時半 病院が閉まる30分前 取りあえず
先生の「骨折している様子はない」にホッとし よかったよかった
痙攣止めのお薬と サプリメントを頂いて帰ってきました

2008年07月23日_DSC00913かのんのお得意寝姿顔うずめ
帰宅しても空はまだゴロゴロしています 歩けないけど逃げたいかのん
食事も取れない程でしたが 一夜明けたら
いつも通り朝のお散歩 スタスタ歩いて 昨夜が夢の様に回復しました
こんなに早く回復するとは…終わり良ければ全て良し!←ちょっと違う 
雷お散歩 皆様もお気を付けくださいませ

2008年7月29日 (2)
かのんの病院の間 ひとりでゴロゴロ頑張ってたねチーズ
ハァハァしてたけど チーズの反応が鈍くなって 助かりました
鳴っても 大丈夫と 学習したのかな?

2008年7月29日 (17)
【土曜日】
夜に近くで花火が上がってしまい
ブルブルなかのん  夕食も目にはいりません
チーズは気づいてない様子

2008年7月29日 (4)お尻愛
【日曜日】
私は昼から用事でお出掛け 夕方6時頃高速を走っていると雨が降ってきました
我が家付近に来ると 雨は激しく 雷がもの凄い 
思うことは……チーズとかのん

2わん寄り添って一つの部屋に 籠もって居たようです
びびりしょんや よだれ や その他がありましたが
その様子を見るも 「怖かったよねぇ

でも…2わんで 良かったね
ひっつき寝2連

三日連続の災難続き
もう雷はいりましぇ~ん by かのん
2008.7月9日 009


 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

雷いらないね~

かのんちゃん、雷にビックリして捻挫いちゃったの?!怖かったねぇv-406
でも大事にいたらなくてよかったです。

外出しているときの雷だけは本当にやめて欲しいと思いますね。
こちらに引っ越してきてほんと間もなく、少しの間じじをお留守番させて
買い物に行っているときに お祭りで町中爆竹を鳴らし歩いていたんです。
そんな行事があるなんてまだ知らなくて・・・それで急いで帰ると パニックの後v-409
まだ積んであるダンボールはヨダレ付きでカジカジボロボロになってました。
まだなれない場所でのお留守番でこんな怖い目にあわせてしまって
本当に可哀想なことをしたのを思い出します。

最近は耳が遠くなった?のか、雷にはそれほど反応が敏感ではなくなり 
ちょっとホッとしたりもして。。
この時期は「忍耐」でなんとか乗り切ってほしいですねぇ。

かのんちゃんの顔埋め寝姿v-343じじもやるんですよv-410
息苦しくないのか?!と思うのですが本犬は熟睡していますよね♪

  • 2008/07/28(月) 10:57:27 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/28(月) 11:54:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

ありゃりゃ

この時期本当に困りますよねv-388
雷と花火・・・
それと、我が家は幹線道路が近くにあるので夜中は煩い車やバイクがブォンブォンv-355
週末はこちらもスゴイ雷でしたよ~
お昼の二時くらいから夜まで。
でもね、なぜかチェリーは気付かなかったんですよ。
人のクシャミと咳にはビビッて部屋の隅まで逃げ回っていたのに・・・
何でだろう・・・?
これから夜中になるようになると寝不足に日々が続くんだろうなぁv-395
遠くで鳴ってるだけでアレだけビビるんだから、近くに落ちたときなんて失神しちゃうんじゃないかってドキドキですv-393
あのちんも、ビックリしちゃって捻挫しちゃうなんてv-409
でも、大事にいたらなくて本当に良かったですv-407

  • 2008/07/28(月) 12:33:55 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

およよぉ!

かのんさん、雷怖かったね~。
捻挫が大事にいたらなくて、本当に良かったですv-432
3日連続とは災難ですよね。
特に日曜日のお話を聞くと、ホント怖かったんですね。
でも2ワン一緒で良かった。
その他ってなんでしょう?ちょっと気になっちゃった。。。

なっつは日曜日、かなり雷が鳴っていましたが、平気でお散歩してました。
耳が遠くなったのか?我が家に安心したのか?
新潟の雷は私も怖いぐらいの大音量なので、さすがにビビってましたけど。
私も外出中は雷鳴るな!と念じています。

かのんさんのうずめ寝姿v-345なんなのぉ可愛すぎv-345
おばさん、食べちゃうぞ!v-419

  • 2008/07/28(月) 15:38:16 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

お久しぶりです!

かのんちゃんの足大したことなくて良かったですね♪
私も先日病院に行きましたが、、
トトと違って、ココの病院は知り合いから
紹介していただいた病院にしました!
大型犬と違って、小型犬は何かと、
病院にお世話になる事が多そうだったので近くにしましたが
とても安心できる病院で良かったです^^

カミナリは、まだこちらでは大きいのがありませんね~
我が家のココは、どうなんだろう??
外出が多いから、、今から心配です!
チーズちゃんのように、お利口に留守番できると良いですね^^

  • 2008/07/28(月) 16:07:56 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

sana様

本当にe-16はもう今年度分いただきましたのでもう結構ですと申し上げたい!v-80

かのんの足が痙攣している時は、色んな事が頭を駆けめぐりましたv-406
本当に本当に大事に至らなくて良かったです。

うちも以前越したばかりの所にチーズをお留守番。目の前の自衛隊の広場で花火大会が2時間程あったのでしたe-263知らずに出掛けていたのですが、窓をしめてクーラーしてても…可哀相な事しました。
耳栓して地下室にでも引きこもりたいですね。

じじ君も顔うずめします?!どうなの?って感じですけど本犬はとても落ち着くようですよネv-410

今夜もe-16との予報ですが、こればかりは外れて欲しいですぅv-421

  • 2008/07/28(月) 17:08:47 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

え?びんちぇさんの所はe-16昼2時から夜中までですかv-399かのんだったら口から心臓が飛び出てしまいそうです。

気付かないチェリーちゃん、超幸運v-353びんちぇさんのお部屋は防音がしっかりしてるのかな?毎晩の車やバイクの音と勘違いしてたのかな?いいんですいいんです、その方が幸せでいられます。
チェリーちゃんもくしゃみや咳にビックリしちゃうんですねv-410我が家も毎晩、旦那様ので2わんがピレリードッグ?のような頭の動きをしますv-391
本当、雷で捻挫なんて…捻挫で良かったe-263痙攣してる足を見ているときは、骨折?神経系?この病院に間に合わなかったらあちら…と頭がグルグルi-6でした。
翌朝のご飯の時に、いつもの様にジャンプジャンプの小走り見たときは本当に安心しました。何が起こるか分からないですネ。

  • 2008/07/28(月) 17:24:03 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

コロニャン様

本当そうなんですぅ、大事に至らなくて本当に良かったです。完治するのに5日位はかかるのかと思ってましたから。お薬が効いているのか?平気な振りして頑張っているのか?動物って弱っている様子を見せないって言いますものね。
翌朝のベットから下ろしたときは、まだ足を付きたがらない様子があったんですけど、お散歩から帰ってきたら、いつものニコニコv-442ジャンプジャンプのかのんになってましたv-410

日曜はですね、かのんいつもは上がれない階段を必死に上がったようで(←チーズを追ったのだと思いますv-390)、暑くムンムンした2階の一部屋から2わん出てきました。そこにはかのんのびびりしょんやよだれや(コロニャンさんだけに教えちゃうとびびりe-283v-405)とってもとっても怖かったのだと思います。

なっつ君、平気になったのですね。悟りの域に入ったのでしょうか。かのんはゴロゴロし出すと、通りの車のドアの開け閉めにも腰がすくむ程ビックリしながら歩いてましたv-390
早く悟りの域に達したいですぅ。

かのんのうずめ寝姿e-266面白いですよねぇv-398ガラスケースに入れたくなりますv-353
頭からカプッとおひとつどうぞぉe-458

  • 2008/07/28(月) 17:43:20 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ママ様

お久しぶりで~す。お仕事に子育てに大忙しですねママさん、夏バテしてませんか?

本当にかのんの足は直ぐに良くなって良かったです。思わぬe-16の落とし物でした。
チーズも9歳までは平気で、こちらへ越してから立て続けに大きいのがあって、酷くなったのですよ。ここ最近また以前のようになってきました。歳なのか?かのんが居るから平気になれるのかな?
ココちゃんも怖い思いをしないでず~っと過ごせたらいいですよねぇ。

我が家もチーズとかのんは別病院です。どちらも30分以内で行けるので近い方です。こちらでは予約制ではないので、すぐ駆け込んじゃうんですヨi-229
世の中には信じられない事を平気で行う病院もあるようですが、
トト君もココちゃんも良い病院で良かったですね。

  • 2008/07/28(月) 18:06:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

あらら・・・

かのんちゃん、雷怖かったねぇ(T_T)
でも、捻挫も大したことなくて良かったです。
ほんとこの季節は雷と花火でワンコは受難の季節ですよね。

パイがまだお耳がちゃんと聞こえているときには
夏、近所の公園でバカものどもがやってる爆竹に
腹が立ちましたけど、そのうち公園で爆竹禁止に
なったのです。ザマアミロって思いましたわん。

かのんちゃんのお顔をうずめて寝る姿、可愛い~~(#^.^#)
上から、ガバって抱きしめたくなりますね~。

  • 2008/07/28(月) 22:17:25 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

雷捻挫本当に災難なかのちんでしたv-406
一晩で歩けるようになって、本当に良かったです。

爆竹とは、パイ君も大迷惑でしたねぇ。爆竹なんてまともな人なら「観賞」に値しないもの!販売制限をして欲しいですよねv-412
雷・花火の時は、地下室?防音設備?が欲しくなります。
老いは受け入れがたいものが多いのに、幸いする事もあるんですねぇ。パイ君もチーズも楽になれて、かのんもこの域に入れてあげたいですぅ。

あの寝姿可愛いですよねぇ、ただでさえも鼻が短いのにぃv-410スッポリはまっちゃってますv-398

  • 2008/07/29(火) 07:57:09 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/29(火) 14:55:40 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

