I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日から8月ですね 今年も残すところ あと4ヵ月!
と思うと早! 毎年時間に加速がついて過ぎ行きますが…

な~んて夏本番の室内温度の中 過ぎ行きて欲しいような…

本日は月初め
チーズとかのんの フィラリア予防薬の日
しっかり パクパク していただきました

さて チーズさん 今日は一ヶ月検診行ってみる?
あのぉお…  チーズ ・ さ ・ん?

2008年08月01日_DSC00977
枕はおちりじゃなくてぇ…  

でも 気持よさそうね
2008年08月01日_DSC00978
朝一番のおちっこを持って GO
2番手でしたぁ

  体重 6.85kg(動かないわぁ 増えてないからいいか)
  ph値  7 (うぅ~これも落ちてないぃ)
      細菌も結晶も見あたらずでですが
      phは6を目指したいところです 2週間phコントロール15gと
      手作りにしてみて(u/d5gはお休み)再検査

一人でお留守番のかのん
2008年08月01日_DSC00981
チーズの病院早く終わったから にしませんこと~

かのん:はいりまちたぁ
チーズ:いれられましたぁ2008年08月01日_DSC00990


先日新調したリードに合わせて 注文していた迷子札が届きました
2008年08月01日_DSC00967
柄に合わせて お花のモチーフ

以前注文したのはこれ2008年08月01日_DSC00968
ドーナツドーナツ柄 買いに行きたくなっちゃいます

まだ どういうのが便利?使いやすい?のか分からず
1コ1000円以内で出来ちゃうのが 嬉しくて注文してるのですが
大きすぎるのかな? どうしてもお引きづりぃになってしまいます
2008年07月31日_DSC00953
金具も色々選べるので 最初は地面に付かないように 
リングだけの金具にしたら 付け替えが不便(専属のつもりだったけど)
今回はナスカンにしたのですが どうも長~い
すぐキズだらけになる事 間違いなし


2わんをに入れて ほっとしていると
ぴんぽ~ん
届いたものは
携帯画像1
友人達からの贈り物 マンゴーですぅ

一年に一回しか 食べるチャンスのないマンゴー
ですが チーズはこの味をしっかり覚えています
切り分けていると 待ちきれなくて「クゥ~ン キュン」と申します
かのんは 初マンゴ~?
桃に続いて  夏っていいかもね


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ふろまーじゅさん、お久しぶりです。
nackyです♪
チーズちゃん&かのんちゃん、相変わらず可愛い☆
『大好物の果物を頂けるのはいつかしらん?』って訴えていますね(笑)。
うちの子も果物は何でも大好きですよ。
秋口になると梨が出回りますが、きっとうちの子は果物の中でも梨が一番好きかもです。

マンゴーは、出来れば人間だけで独り占めしたいんですけどね。。。(笑)
こんな可愛いお目目で見つめられると、出来なさそうですね!!

nacky様

お久しぶりで~す
nackyさんもマルス&プチちゃんも、暑さに調子くずしていませんか?
うちはやっと、落ち着きましたv-410

マルスちゃんもプチちゃんも果物大好きなんですね。梨が一番なんですねv-411
チーズとかのんの一番はなんだろう…

今朝いただきましたよ~♪、マンゴーv-353やはり、チーズは切り分けた途端、グーグ申しておりました。他の果物の時はこんなことないんですけどねv-392
チーズの一番はマンゴーかしらんv-351
香り高きマンゴーv-353隠れて食べるのは至難の業のようですi-229

  • 2008/08/02(土) 07:30:25 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

マンゴ~~

うわうわぁe-415おいしそうだわぁ、マンゴー!!
私もキュイ~ン、グゥグゥ言っちゃいますv-391
ずっと食べてないなぁ・・・チーズちゃん&かのんちゃんは私より
いいもの召し上がってらっしゃるe-266

チーズちゃん、検診で問題なくで何よりですねe-278

まぁ~かわいい名札ですねe-272
また私の欲しい物リストに書き加えさせましたね、ふろまあじゅさん!!
カラーともぴったりですe-398
この名札は私も前から気になってたんです。
じじが今してるのは布製で軽くてe-287ですが、ハーネスに付けるのも
欲しいなぁって。

今日も暑そうですね。。秋が恋しいですe-133

  • 2008/08/02(土) 07:54:20 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

追加♪

頭落としてネンネしているチーズちゃん、
気持ち良さそうねぇe-328
じじもよく落として熟睡してますが、、苦しくないのかなって思いますねv-410

  • 2008/08/02(土) 07:56:34 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/02(土) 08:30:35 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

追加のコメントまでありがとうございますぅv-22
マンゴーはたまたまなんですよぉ~。頂き物でかろうじて一年に一回は味わっているチーズです。今日かのんも初?マンゴー頂きましたぁ。夢中でしたv-238

チーズの検診、異常や悪化はなかったのでひとまずですが、理想を言えばもうちょっと数値が下がって欲しいところです。二週間後に尿検査です。

本当に寝姿には『あはv-410』と笑顔になります。この何とも脱力感がたまりません。じじくんも頭をおっことしてるんですねv-391

名札…じじ君のは布製なんですか。常時着用だから軽くてこの季節涼しそうですネ。軽量で丈夫、邪魔にならないのが理想ですが…なかなかです。一番最初にホームセンターで注文したのはアルミ製で軽いのはいいのですが、キズだらけです。1コ800円で作れるのがついついリードに合わせてぇとかおもっちゃうんですよねe-263

はい、こちらも蒸し暑いです。日差しはそうでもないのですが湿度が60%越えてます。
暑い中の昼間のお散歩、気を付けてくださいねぇe-276

  • 2008/08/02(土) 13:26:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/02(土) 19:43:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

チーズさ・ん・・・?

その寝姿で随分、気持ちよさそうにぃv-472
ええ、気持ち良いならいいんです。
こっちも見ていて気持ちがイイですからv-413

やっぱり女子シーズーさんは可愛いのをドンドン着用ですよね!
男子シーズーは夫に「男の子だから駄目」って規制が厳しいんですよ。
迷子札もこれまたカワイイのぉ~姫様たち~v-352

マンゴーいいなぁ~美味しそう♪
チーズさんがキュンキュンいうマンゴー食べた~い♪
かのんさんも来年はキュンキュン言っちゃうかしらん?
マンゴーはなかなか自分で購入ってない食べ物です。。。

チーズさん、オチッコ、グッジョブe-287

  • 2008/08/03(日) 08:37:32 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

コロニャン様

そうなんですよねぇ、こんな寝姿見たら
こちらも脱力感で癒されますね。なっつ君の爆睡踊り?には負けますが…v-410

コロニャンさん、規制がかかっちゃうんですねぇ。我が家の旦那様は『無駄』だと諦めてるかもですぅv-414
これでもお仕事していた時よりは、う~んと我慢して吟味しての購入数なんですけどねぇ…
時々買いたい病爆発して危険です。

マンゴー毎朝「ク~ン」ですv-410かのんも側でスタンバッテますヨ
v-222ハイ、我が家もマンゴーには手が出せませ~ん。貴重な頂き物ですぅv-398

  • 2008/08/03(日) 09:38:37 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

