I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週末は割と涼しめのお天気でした
暦の上では を聞いたのからかな  お待ちしておりましたぁ

で 本日は? 猛暑戻るの? お手柔らかに願いたい

猛暑の間は家にこもり気味の我が家 かのんの病院も何度断念しことか…
心臓のお薬をを 余裕を持って いただきに行きたかったのに
金曜になってしまった… 10時開院なので日によっては 日差しが強くてねぇ

2008年8月4日 (8)

体重 4.6kg(やったぁ 理想体重に戻りました
    先生は前回からこの体重ですよって アレ
    前回とは 雷捻挫で診ていただいた時 『同じですねぇ』と聞いて
    4.8kgだとばっかり思って 一人ガックシしておりました  勘違いしてたのね私

    でも皆さん ご心配なく 体重が変わってないからといって
    ご飯を減らしたりしてないんですヨ
    体重増加の原因が 空腹防止に与えすぎていたおやつでしたので 
    止めれば戻るハズ!でしたから

    う~ん かのちんは戻るのが早いわぁ 代謝がいいのねぇ 若いわぁ~
    それに比べて…チーズさん なかなかねぇ 難しいわぁ


やっとお外に出られた金曜日 夕方のお散歩までの間 お庭に水まきしてると
久々にでてきましたよ お二方も

2008.8月9日 019

久しぶりの お外で撮影

チーズの大好物のお花と ハイポーズ
2008.8月9日 025
陽は出てないけど 眩しそうなチーズ お目め白い部分のせいかな
はい 大好物とは 去年の姿がこちらに

今年は暑くて? あまり積極的に食されないチーズさん
去年の日付は9月なので やっぱり暑くて見回りに出られないのね

さぁ この夏の記念写真にお花とパチリ
2008.8月9日 028

必死なかのちんの目  
食せるとはまだお気づきではありません ホッ
2008.8月9日 027

今回の私のお気に入りぃ
2008.8月9日 026
理想はお耳に挟んで 撮りたかったんだけどぅ  無理でした


その夜 近距離撮影に挑戦
2008.8月9日 0372008.8月9日 0362008.8月9日 035
瞳の白い部分が 写ってます

で簡単設定でした

かのちんの撮影は…お寝むでご協力いただけませんでしたぁ
2008.8月9日 029


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

眩しい♪

連日の暑さに気が遠くなっているのは、私も一緒でございますv-522
週末はちょっと涼しくてホッと出来ましたが、いつまで続くのやらv-406
夏バテしないように、お互い気をつけましょうねv-441

お庭のチーズさんの表情がなんとも言えない可愛さにv-343
そして、ちょっと笑っちゃいましたv-398
お庭素敵ですね~v-352
涼しくなったら、お庭でちょこっとピクニックが出来るじゃないですかv-363
羨ましいです。。。

e-113で近距離撮影、解決しましたね!
かのんさん、また顔埋め大作戦ですねe-266

  • 2008/08/11(月) 10:47:46 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

お花がお似合い♪

お顔を寄せ合ってお花を覗き込む
美人姉妹さんe-415
これも額に入れたい写真になりましたねぇe-266
とっても素敵なお写真ですよ~!!
ふふっe-272チーズちゃんの眩しいお顔が本当、とっても可愛いわ♪
近距離撮影できてよかったですv-392

本日もこちらは猛暑・・・。
でも3日連続で病院通いですv-409
土曜日じじがアンヨを異常に痛がりパニックになって
しまったんですよe-330
ダメダメな私もパニックになりました、、。
今はなんとか落ち着いています。
今日のトリミングはキャンセルしましたぁ。

  • 2008/08/11(月) 12:00:39 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

コロニャン様

皆様にお久しぶりですと申し上げたい程、パソコンにも向けないような、考えがまとまらないような(←いつもかも?)そんな温度でございました。
チーズとかのんが調子を崩さなかったのが救いですe-278

お庭はですねぇ、すぐ通りに面しているので、目隠し様の木を必死で植えていたらv-399今となっては一体化?して緑の壁になってしまいました。もっと育った未来がちょっと怖いかもですe-263…。

チーズ、すっかりお外にでると眩しげな感じで小さい(シーズーにしては)目がさらにi-282ですぅ。皆さんに笑顔になっていただいたようで光栄ですが…
なっつ君はこぼれんばかりのパッチリお目目ですよねぇe-317
お庭でピクニックe-343一日でも早く涼しくなっていただきたいですv-410
チーズとかのんも一週間ぶり?に庭に出てくれました。

そうなんですよ、やっとこれで記録写真がボケずに撮れるってもんです。ボケボケの経過観察ってねぇv-356

はい、顔埋め健在ですv-425

  • 2008/08/11(月) 17:19:41 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

理想はお耳に挟んだお花でパチリしたかったんですけどねぇ、大好物を見てそんな余裕のないチーズでしたe-263かのんも必死なお目めでv-410
やっとこの優しい表情が採れたんですよ~んe-266
はい、sanaさんのお陰様ですv-426バッチリe-113印でOKでした。ありがとうございま~す。

あらあらじじ君、どうしちゃったのかしら?
連続で病院通いとは心配です。良いお薬もらえたかな?
トリミングのキャンセルはしょうがないですよね。じじ君良くなっていますようにe-459

  • 2008/08/11(月) 17:26:58 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/12(火) 00:13:53 |
  • |
  • #
  • [編集]

羨ましい~

素敵なお庭で羨ましいです~。
我が家の猫の額ほどの庭と大違いだわ。

立秋は過ぎたのに、秋の気配は全然ですね。
はぁ・・・今日も暑いです。最高気温32℃くらいだそうです。
なんか気温に対する感覚が麻痺しちゃったみたいで、
32℃と聞いても「まだマシかしら?」なんて思うってしまうのが恐ろしい。

かのんちゃん、4.6キロなんですね。うちのデブ男さんと
比べると、きっとちっちゃくて可愛いのでしょうね~。
チーズちゃんと一緒にお鼻をクンクンしている姿、可愛いですぅ~~。

うちのデブ男さん、昨日が病院だったので今日は
お疲れで、朝からダラダラしてます。でも、食欲は
バッチリ。チーズちゃんもかのんちゃんも食欲旺盛の
ようで何よりです。暑さもあと少し(希望では)頑張りましょうね~。

  • 2008/08/12(火) 12:49:40 |
  • URL |
  • パイの母 #57/sxb6I
  • [編集]

パイの母様

お庭をお褒めいただきありがとうございますぅ。チーズとかのんだけで写っていると割と?広めの庭に見えますよねv-356小さいながらも手入れが追いつかない我が家ですぅ。
最高気温は数字見ただけでゲンナリですねv-388…なんだか体感温度も麻痺してきたか、人はまぁ我慢できるかなぁなんて思っていたら、かのんのハァハァで慌ててエアコンONしてます。熱中症にしちゃったら大変ですものね。

デカチーズという対象物があるからかしら、凄くちっちゃく感じますかのん。上から見ると胴の長さが詰まっていてとても可愛ゆいのですe-266
え?パイ君、全然デブ男くんに見えないですよ~。うちのチズ子さんの方が大きいかもですよねv-356抱き心地バッチリですv-426

はい、やっと優しいお顔でお花を見つめてくれましたv-410最初はふたりとも必死過ぎまして何枚撮ったことかv-392

暑い中の病院通いお疲れさまでしたぁ。本当に食欲落とさないで元気にこのまま乗り切って欲しいですねv-433

きっとあともう少し…

  • 2008/08/12(火) 17:48:01 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

