I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
一緒に生活をしていると 毎日繰り広げられる儀式?があります
朝はかのん 夕方はチーズ

まずは かのんから
朝食後 食卓に一緒に着いていたかのんを 下ろす時
DSC01009.jpg

どうしてもやりたくなっちゃうのが 赤ちゃん抱っこ

二度寝の入り口を彷徨っているかのん な・の・で
お目めはトロ~ン鐚  何をされてもトロ~ン鐚なのです

で わたしは お鼻にチュッチュしたり お顔をグリグリくっつけたり
一通りの儀式の後 バスケットへ寝かせてあげるの映像

2008年07月31日_DSC00949
でもこれは カメラを構えた旦那様の姿に 目がパッチリちしゃったかのん
トロ~ンとした半開きのお目めも鐚 何とも言えず可愛いんですよ~
かのんには受難かしら  蕁


そして夕方になると チーズさん
私が一通りの事を終えて ソファーでゴロ~ンとしていると
ジャ~ンプして 隙間にはまります 蕁
2008.8月9日 002

人が寝ているときは “添い寝しなければいけない”習わしになっているようです
2008.8月9日 003(ボケボケですヨ 旦那様)
ここにパソコンを終えた旦那様 たま~に気が向くとかのんも参加
ぎゅ~ぎゅ~ソファで くつろいで?おります


寝姿と言えば…
みなさんのブログを拝見していると ヘソ天姿の何ともいえない
無防備な可愛らしさを放出している 映像に出会います

ですが 我が家ではなかなか見る事ができません
若い頃はよく見られたチーズ  かのんに至っては…膝の上でヘソ天はありますが

先週の 今年一番の暑さを記録した日
ついにこの日がやってきました



ジャジャ~ン
2008.8月9日 015へそ天かのん

小梅ママのところでは 避妊手術後 まだ抜糸が済んでいないお腹で
ヘソ天していた かのんなんですけどねぇ 
2008.8月9日 0162008.8月9日 017

我が家では チーズが踏んづけてしまう恐れあり?
2008.8月9日 033かのん…お目め大丈夫?


右手がひねってますよ~ チーズさん 
2008.8月9日 011




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

やりますぅ♪

赤ちゃん抱っこも添い寝もぉv-345
添い寝はソファーに私が寝転んだ時に、「しなければいけない」
って、飛び乗ってきますe-250ピヨン!

かのんさんの以前の何をしてもウトウトのお顔食べたくなりますよねv-419
へそ天かのんさんのお腹に顔を埋めたい!
ああ、チーズさんのひねった手がぁv-343
指でポチポチっとつついてみたいですe-390ポチポチ。

↑どれをとっても変態発言。。。

  • 2008/08/13(水) 08:24:21 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/13(水) 11:54:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロナニャン様

やっちゃいますよね~v-398

ソファーでもベットでもそうですが、隙間という隙間に自分の体をはめ込んできて、いつのまにかスペースを占領されて、気が付くと私が小さくなってる事が多々ありますv-356きっとコロニャン家もそうですよねv-410

あははv-411以前にもトロけるかのんがありましたねぇ。赤ちゃん抱っこしたてのかのんのボ~っとしたお顔をどうにかして撮影したい私。毎朝たまりませ~ん。

大丈夫ですv-219愛する家族には大なり小なり変態的なツボがありますよね~v-344

  • 2008/08/13(水) 14:25:13 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

お見舞い~

残暑お見舞い申し上げます~(^_^)
私も大好きですよん、赤ちゃん抱っこ。
同じ同じ~チュッチュしたりグリグリしたり♪
フックはもろに嫌そう~な顔して何とか逃げようとしたけど、
タケちゃんは我慢してくれるのでちょっと嬉しい(笑
チーズちゃんも律儀で可愛いわん^m^
添い寝してくれるなんてうらやますい。
親子4人、ソファでギュウギュウなんて良いですね~幸せの固まりみたい♪

おお~かのちん、お初ですか、「祝・ヘソ天!」
でも何となくタケちゃんのと違うような・・・^^;
やっぱり女の子のは可愛げがありますね~
男の子は大事なお宝があるものですから、
ちょっとイメージが違うみたい(爆

  • 2008/08/13(水) 14:41:49 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

フックママ様

残暑見舞いありがとうございま~すv-473現実的にも“残暑”であって欲しいと願う毎日ですねv-388

あは、フックちゃんはイヤイヤ派でしたかぁv-411うちもチーズにはすぐクレームを出されるんですよぉ。それでも試みるので余計嫌われてしまいます。タケちゃんは受け入れ派なんですね、うちもかのんは優し~く?受け入れてくれるので満喫しておりますe-278

チーズの添い寝は、お泊まりの来客にも公平に行われるんですぅ。使命感の強いチーズ?v-398

チーズもヘソ天はしなくなりました。歳を取ると減ってくるのかなぁなんて思ってたんですよ~。でも、グッスリ寝ていてドスンとジャンプされたり、毛を踏んづけながら歩かれたらなかなかお腹は見せられませんよねぇ。
違います?どれどれタケちゃんのヘソ天シーンを改めて探してみなくてはe-510

  • 2008/08/13(水) 15:12:16 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ちゅっちゅぅ~~♪

うちもうちも~!!
赤ちゃん抱っこはやっちゃいますv-398
かのんちゃん、本当に赤ちゃんみたいですねv-511かのんベイビーe-273
とろ~んと脱力なのがたまらないですねv-343

そうそう、キッスの嵐&お顔ぐりぐりもやりますv-413
チーズちゃんは添い寝してくれるんだぁ~いいなぁ!
私にも添い寝してくれるのかしら~♪
じじは本気寝の時はひとりがいいみたいなので、ママはちょっと淋しいのです。。
実家で一緒に暮らしてた柴ちゃんは添い寝してくれたんだけどなぁ。
私の枕をしっかりしてv-410

へそ天、かのんちゃんのは本当に可愛げがありますねe-266 
フックママさんもおっしゃってるように男のコはお宝がありますから
それがなんとも・・・v-391

じじのアンヨのことで色々ご心配おかけしました。
まだひとりにさせるときはちょっとなめるときがあるので
エリザベスカラーが必要ですが ずいぶん気にしなくなってきて 
痛みも治まってきたようです。ありがとうございましたe-267

  • 2008/08/13(水) 20:14:36 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

じじ君落ち着いてきたようで良かったぁ。この暑い時期にエリザベスは可哀相でもありますが、きっともう少しの辛抱ですよねv-392

もちろんsanaさんにも添い寝しますよ~チーズ。我が友がお泊まりの時も、私よりそっちに寄り添っておりましたv-410
かのん、まだ皆が寝ている時間に自分だけ元気満々でチューv-414作戦で起こしてくれるのですが、この朝食後はどんなに顔を近づけてもトロ~ンとして無抵抗なのですぅv-391な・の・で私のやりたい放題で~すe-266
かのんも本気寝は、一人寝を好む方ですぅ、じじ君と一緒ですね。

シーズーの体型って、なんとなくどっしり赤ちゃん抱っこv-511が似合いますよねぇv-398

ヘソ天姿にも男の子版と女の子版があるんですねぇ。かのんは手足が短いのでそれがチョコンと折り畳まれてたり、伸ばしてても『こんだけ?』とちっちゃくてニコニコ眺めちゃいますv-392

  • 2008/08/14(木) 07:08:08 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

