I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日は今週月曜の映像です

夕方のお散歩で 『あら 涼しいわ』 
風があって 気持いぃ  と言うことで

お外で ご飯にしてみる?

まずはチーズとかのんから~  いつものご飯ですが
2008.8月15日 0032008.8月15日 009
 
カーテンを閉める家の中より 気持ちの良い風を感じます 

BBQBBQ日和だったんだけどぉ 今から火お越しはねぇ
さて お次は我々のお食事


メニューは…(←と言う程のものではぁ
写っているので公表しますと
最初から予定していた カレーで~す
全然ム~ドはありませぇ~ん 
作ってあったので 並べるだけでぇ~す

さぁ いっただっきま~す 蕁 
席について 2わんを見ていたら…

2008.8月15日 0132008.8月15日 011食後の散策チーズ
かのんは さっさと中へ

かのんがくつろげるように バスケットも置いて入れてみたのですが
すぐに脱出 家の中へ入っていっちゃいました
チーズはクンクン おねだりや 臭いかぎに 忙しそう 蕁

2008.8月15日 0192008.8月15日 022


しばらくして かのんの様子を見に行くと


2008.8月15日 030
お外が涼しいのよ~かのん


楽しい場所にしなくては…
と いうことで デザートタ~イム 


2008.8月15日 0332008.8月15日 032
2008.8月15日 0342008.8月15日 044


デザート効果で このあと かのんも少~しまったり
2008.8月15日 0452008.8月15日 016
できていたのですが 聞こえてきた 車のドアを閉める音にビックリ
またまた屋内へ行ってしまったかのんでした
チーズみたいに ニコニコで居られるようになるといいね

最後は 恒例 家族写真
2008.8月15日 029

曇り空で  も も出てませんでしたが
こんな過ごしやすい夜が ふえていきますように…

 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

わぉ!

e-420素敵~e-420
いいなぁ~~~私も3女に迎えてもらいたいe-458ムヒッ。
そして、おやつにふろまあじゅさんが作ったカレーを頂きたい♪

かのんさんがそそくさとお部屋に入る後ろ姿v-398
可笑しくて可愛いぃe-415

  • 2008/08/15(金) 07:21:01 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

コロニャン様

大歓迎でぇ~すv-433女の子が大好きな我が家ですぅv-415

おやつにカレーv-374v-300よりv-369の我が家にはあり得ますぅv-414

そうなんですよ~、夕飯は何も抵抗なくパクパク食べていたのに、食後はソソクサと中に入っていつものパターンのお寝むモードe-261でした

  • 2008/08/15(金) 18:19:16 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

素敵~_alt_str_i_F99F.gif_

いいですねぇ~
お庭のデッキ…憧れます
虫刺されは大丈夫でしたか?
ハンモックにチーズちゃんと、かのんちゃんが乗ってる姿を想像してみたんですけど…
よくないですか
ぜひ検討してみてくださいなぁ~んて
昨日は、チェリーに初めて出来たBFのお宅にお邪魔してきました
びっくりな事が
でも、アップは来週…
先に目にするかな?

  • 2008/08/15(金) 20:53:22 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

びんちぇ様

“虫さされ”そういえばv-399と言う感じにびんちぇさんに指摘されて初めてどうだったっけ?と思う程。デッキって蚊よけ?にもなってるのかしら?
お酒を飲んでいた旦那様に集中?…大丈夫でした。旦那様も刺されてないそうです。芝に降りるとかゆかゆだったのかもしれませんね。

ハンモック憧れますよねぇ、まずは?我々の体重を支える程の柱をどこかに建てなければv-403ですよねぇ。

あら?そのBFって、ときどき夏のお嬢さんに変身しちゃったりする方かしらんv-392UP楽しみにしてま~すe-266

  • 2008/08/16(土) 07:21:36 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

いいわぁ~♪

毎回デッキでのお食事風景、素敵ですe-420
カレーv-374!!ムード満点、ご馳走ですよ!!ワインもありますねv-410
コロニャンさんに引き続き4女に加えていただきますe-320

にこにこチーズちゃん&そそくさかのんちゃんe-266ふたりとも 可愛いわぁ♪

じじのこと、度々ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
おかげさまでお腹も回復しています。いつものじじに戻ってきましたv-411

  • 2008/08/16(土) 10:03:05 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/16(土) 10:18:52 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

はぁ、お外でカレーv-374はキャンプな雰囲気?v-47満点でした。
v-374v-272はどうなのよ旦那様!ですが、私がお酒が飲めないので料理はおつまみ風とは限らずで、何とでもお酒が飲めるようになったのかな…

は~いv-222 4女ですねぇ大歓迎で~すv-410旦那様にしっかり働いてもらわなくっちゃv-392

じじ君、本当によかった。
それにしても一週間も悩まされるとは、小さな虫でも大きな影響力ですねぇ。
あともう少し、お大事にしてくださいねv-300

  • 2008/08/16(土) 10:57:29 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

こんばんは♪先ほど実家から帰ってきました♪
ココも一緒に連れて帰りましたが、、
朝方泣きに、私は独身の頃のベットで爆睡!
お婆ちゃんが(私の母)ココのお世話をしてくれました 笑

最近は、夜涼しい日もありますよね^^
チーズちゃん夜の外でもリラックスですね~♪
かのんちゃんはデザートに釣られちゃいましたか 笑

私も早くココを外に出してあげたいけど、
まだフィラリアを飲ませられないので、
朝方早くに少しの間だけ出してあげてます^^
草ばっかり食べてますよ 苦笑

  • 2008/08/16(土) 22:46:41 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

ママ様

お家が変わって、いつもの様子と違うのでココちゃん泣いちゃったのかなv-410
ママさんも久しぶりに?ぐっすり休めて良かったですねぇ。
まだまだかのんはココちゃんと一緒で、これから色んな経験を積んでいく感じですv-410
早く、気持ちよいお散歩の気候になって欲しいです。
草を食べてるココちゃん…チーズが幼い頃、朝顔を食べていたのを思い出しちゃいました v-398 懐かしい

  • 2008/08/17(日) 07:19:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

