I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
土曜の雨雷 昨日の一日中降ったり止んだりの
昨夜は涼しく過ごせました 

が 戻ってくるという “暑さ”を前に やっと完成したものが…

暑い季節のお散歩を 涼しくできるようにと
間に合わせで作った こちらの試作品?

2008.7月21日 020
保冷剤を入れてお散歩する 保冷剤リュック?
しかし これ 歩いているとズレまくり 紐なので装着が面倒
改良点満載でありました… 

が 暑さで?新作アイディアまったく浮かばず
ボディに固定する 紐すら追加もせず      放置…


でした…が 
このところ涼しいお部屋の中に 毎日引きこもっていたので 
やっと脳が働き始め? 作りたくなってきたものが 


まずは サイズの小さい かのんから~
仮縫い?衣装合わせ? お願いしま~す 


2008年8月18日 (1)2008年8月18日 (2)
2008年8月18日 (3)2008年8月18日 (4)超寝ム寝ムなかのん

このような感じで ご協力いただき 立ち上がってはいただけません
胴周りはいいかしら?  あら? 脇が開きすぎネ と
調整しながらできあがりぃ

お次はチーズね と 2着完成いたしました 
         かのん用    チーズ用
2008年8月18日 (8)背中側に保冷剤ポッケ

私の目指す所の “簡単お手軽”からは ほど遠いものになりました
“お手ごろ”は達成したかしら 100円ショップの糸を 3コでこの2着完成できました

こんな小さなサイズ お裁縫が得意の方は 生地の方がちゃっちゃと早いのでしょうが
型紙を面倒がり 裁断が苦手なわたし…
手編みは あとから足せるので 私向きなのかな 
生地を広げてミシンを前にするより “簡単お手軽”なのですぅ


ではモデルさんに 着てもらいましょう


2008年8月18日 (13)
実はこれ かのん用にと作った 1作目なのです
あらゆるところに テキトーなわたくし
糸とかぎ針のサイズが合わないのでしょうねぇ 仕上げてみたら
かのんには大きかった…

え?ゲージですか もちろんとりません

でも良かった無駄にならなくてぇ 
小さいかのん用から作製して 小は大を兼ねてくれましたぁ

2008年8月18日 (12)
おやつタイムを挟んで やっとお目めパッチリなかのん
ボディーを覆う部分を少な目に ミニスカート風

お散歩の様子はこちら


出発したばかりは 足取り軽い おふたりさんです
お揃い着て 並んでるだけで かわゆぃ

あと一ヶ月?くらいは 保冷サマーニットにお世話になるかしら


このページのトップへ

コメント

わぉ~!!!

ちょっ、ちょっ、ちょいと!ふろまあじゅの奥様!
超傑作じゃないですか!カギ編み?
こんな可愛いベストv-352は、保冷剤を入れなくても秋口まで着れる一品ですねv-219
これなら首に負担がないし、いいわ~v-432
姫たちe-420お似合いですe-420
ホント凄いです!
私もカギ編みは好きなので、気合が入ったら作りたい。(棒は苦手)
気合が入ったら・・・。v-403

  • 2008/08/18(月) 09:52:01 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

うきゃ~!!!

ちょっ、ちょっ、ちょいと~!!(コロニャンさんに続き第2弾)
すご~くかわいいですよ~e-328
本当に傑作です!!
夏はメッシュな編み方で涼しいし、保冷剤入れなければ本当に
秋口まで可愛く着れますねv-324
それにレースの感じがお嬢様方にぴったりv-343

編み物は私も好きで昔はよくしてましたが ここ数年はさっぱり。。
私も気合が入ったらじじにベストでもつくる・・・かもかもv-403

ぶつかりながら歩くチーかのちゃん、さいこ~v-218e-328

  • 2008/08/18(月) 11:22:04 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/18(月) 12:02:05 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロニャン様

気合いが入ったら… ハイ、コロニャン奥様、わたくし気合いが入るのに2ヶ月かかりましたv-403
(二ヶ月前に買って置いた糸でしてぇ~)

イヤァ~んv-398“傑作”だなんて恐縮ですぅ。つぎはぎだらけで、決してUPにしてはならない編み目なんですよ~v-356

棒編みは私の得意?な切ったり貼ったりがなかなかですv-356
でもあの編んでる姿は好きなのですが。

  • 2008/08/18(月) 17:32:38 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

ありがとうございま~すv-411
似合ってますよねぇ、姫達e-266
何着ても可愛いわぁってv-10(←スイマセン)
本当は継ぎ足しだらけで、パッチワーク状態の編み目ですv-356

私も何年ぶりかしら?姪っ子が赤ちゃんの時以来かな?v-405
100円ショップでこの糸が目について買っていたのですが、どうも暑さで全然やる気が起こらないままでしたぁ。でも間に合って良かったe-263

そうなんですよねぇ、メッシュに編むから糸の量も少なくてすぐできちゃうんです。100円ショップって色々あって何か作りたくなっちゃいますぅ。失敗しても痛くない?からかな。
気合い…はい、気合いは必要ですネv-91

そうなの、ぽこぽこぶつかりながらお散歩するかのんなのですぅ。チーズのムチムチボディが良いクッション?v-410

  • 2008/08/18(月) 17:47:06 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

うぉ~~

すんばらしい
お裁縫&編み物が苦手な私から見たら…
最高傑作です
あっ編み物は苦手どころか出来ません
毛糸とお礼を送るので、ぜひともチェリーに何か…
あぁ~っ皆さんが羨ましいですぅ
編み物教室とか開きませんか?
チーズちゃんとかのんちゃんが、お揃いの格好をしてプリプリ歩く姿に萌え萌えですわん

  • 2008/08/18(月) 20:48:27 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

びんちぇ様

ご注文承りますよ~んe-266
ただしv-219、デザインは出来上がりを持ってとさせて頂きますぅv-414そして、左右対称とは限りませんv-356

実は、超テキト~なので同じ物が作れないからなんですよ~んv-409 みなさんに褒めていただいて、この不揃いの編み目を見るとすご~く恐縮してしまいますぅv-436

最近は編み物ってなかなかしないですよねぇ、姪っ子達も出来ないと思います。それに今は素敵なのが売ってますもんネ。

本当に、お揃い着て並んで歩く姿に、後ろからニヤニヤのわたしですv-415

  • 2008/08/19(火) 07:32:43 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/19(火) 12:03:15 |
  • |
  • #
  • [編集]

とっても素敵なベストですねv-407
ふろまあじゅさん上手で羨ましいです♪
私は、編み物は好きだけど、、
とても苦手で、昔主人にセーター作った時は
大人が2人入るくらいのサイズになってしまいました v-12
それ以来編み物は避けてますが・・
チーズちゃん、かのんちゃんの素敵なベストを
見てると、ココちんにも作ってあげたくなっちゃいます♪
ベストにアイスノンはナイスアイデアですねv-10
ワンコのサイズなら、頑張れるかなぁ~ v-398

  • 2008/08/20(水) 10:24:58 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [編集]

ママ様

いえいえ、つぎはぎだらけなんですよ~。
私も数知れない失敗をいたしました。そのお陰で?ごまかす技e-271は身に付きましたv-356この2着も糸の色に助けられてますv-410

ママさんは旦那様に編んだ経験がおありなんですねぇv-10らぶらぶぅe-266
自慢ではありませんが、わたくし旦那様に編んであげた事は… ありません。暑がりさんというのもあるかなi-229

そうなんですよねぇ、わんこサイズは小さくてすぐできちゃいます。楽しいカモv-392

  • 2008/08/20(水) 19:53:25 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

