I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日は暑かった 夏に戻ったかのようでした
なのに 今日は寒~い

チーズは朝から 抱っこをせがみ
二度寝に突入しております


チーズはペット用おもちゃでは遊ばない仔
ボールを転がしても 知らん顔
ならば柔らかいゴム製のおもちゃは?
小さなぬいぐるみは?…

でも 編み物してる毛糸玉 大~好き
お掃除用のスポンジ大~好き
お飾り用のぬいぐるみ 自分の顔と同じくらいの
大きさのをブンブン振り回す

なので、ペット用おもちゃでは遊ばないのね と思っていました

それが ピーピー音の出るボールに出会ってから変わりました
狂ったように追いかけ回すように
ピーピー鳴るのがチーズのツボようです

これはゴム製のパンのおもちゃ
甘~い香り付きでした
手で踏んで 弾けるのと音を楽しんでます

遊んでるのを慌てて撮影始めたので 止めちゃいました

ピーピー音、ヨチヨチ歩きの子供用サンダルにも
反応してしまいます

10歳過ぎても発見があるのねぇ
あっ、私達が気づかな過ぎ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ピーピーおもちゃ

本当に昨日は真夏でしたね。
ニュースでも この辺りはかなりの暑さのようでした。
で、今日は昨日よりかなり低い気温です。
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね。

さて、ピーピーおもちゃで思い出したお話です。
ある日、お隣のお兄ちゃんが 「夜中に ピーピーサンダルを履いた子どもが 家の周りを歩いている」とお母さんに言ったそうです。
近所に小さな子はいないし、第一夜中です。
さぞかし 薄気味悪かったにちがいありません。
しかし、すでにここでお分かりですよね、犯人は・・・もちろんチキです。
チキは子犬の時期、寝る前に必ずピーピーおもちゃで一暴れ、が日課でした。
口に咥えて 「ピコピコ、ピコピコ」鳴らしながら部屋の中を走り回っておりました。
「近所迷惑だよなぁ」と思っていたところで この話。
大笑いをした覚えがあります。
今は 口も大きいせいか ピコピコなんて可愛らしくなく パッコン、パッコン★って聞こえますけど・・・

  • 2007/09/29(土) 09:59:21 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

アハハ チキクン ピーピー星人(犬)だったのですねぇ。あの音はわん心を夢中にさせるんですね。寝る前に…、そうだぁチーズも必ず寝る前にガムのような長期戦になるものをカムカムして眠りについていたような。おしゃぶりと呼んでいたのですが、治療食になってお腹に入るようなものはあげられなくなったからおもちゃで遊ぶようになったのかしら?「今はバッコンバッコン」はい、夢中になるからすぐ音が鳴らなくなっちゃいますよね。
最近の気温差すごいですねぇ、お散歩も涼しくなってって言ってたのが…、チーズも冬服?着はじめました。わんこ湯たんぽで冷え対策ですね。
チーズへのアドバイスありがとうございます。10歳を過ぎるとと良く聞きますよね、チーズも例に漏れることなくちょうどその頃から尿のPH値を診てもらうために最低でも月1回は病院通いをしています。ちょっとのことでもついでで聞いてもらえるので定期検診のようで私達にはちょうどいいのかもしれませんね。気をつけてあげなくては!ですね。

  • 2007/09/30(日) 11:00:49 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

