I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
連日 夕方からのゲリラ雨  雷が凄いですね

チーズとかのんもれなく オロオロ固まっちゃいます

8月16日こわいです
この日は旦那様がいたので ぴっとり   かのんは 私担当
ちょっと実験 私がタオルケットを頭からかぶり テントみたいにしたら
かのんも最後まで 抱っこされてくれました

8.20 (7)ブルブル
次の雷の日 この日はケットは被らず
クッションを敷いて 狭い部分にチーズは落ち着き
かのんは抱っこされたり 降ろしてみたり

かのんはだんだん慣れて?きたのかな
びびりしょんをしなくなりました こう連日だと少~し免疫ついてきたかな

私が家中の窓を 閉めに行くと チーズとかのんも
シンクロのように 着いてくるので(←頼られる瞳 かわいぃ)
2わんと一緒に 2階にあがります  みんなで戸締まりぃ
8.21 (1)
昨夜はここが落ち着く様子の チーズ

窓を閉めて クーラーをかけ 扇風機の風にあたりながら
2わんをなでなで  夕食の準備はしばしお預けぇ

8.21 (4)
一緒に床に座っていると 雷の衝撃がきます
これが怖くて 2階に上がっていくのかな?

ハァハァしますが、よだれの量も少なくなってます
かのちん がんばってる


今夜は静かな夜になりますように

すっかり モッサリーナ モサ子さん達は 朝から
トリミング に揃って行って来ま~す 
8月20日8.16 (3)









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

お姫様☆

今日は涼しいですねぇ~。昨晩の雷雨のせい?
姫様たちは雷に少し慣れてきたようですね。
でも、昨日ぐらい大きいとやっぱり怖いですよ、私もドキッとします。

なっつは私が夕食の用意をしていると、キッチンの柵に
手をかけて「HELP!」って入りたそうにしてましたが、
「だいじょうぶだぁ~e-250」とアホっぽく言ってたら諦めました。
ふろまあじゅさんはずっとついてあげてたと記事を読み、
ちょっと可哀相な事をしかと反省v-399悪いボス。。。

では、姫様たちe-415トリミングいってらっしゃ~い!

  • 2008/08/22(金) 07:45:21 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

いってらっしゃい♪

雷雨があったんですね~v-404
こわかったねぇ、チーズちゃん・かのんちゃん。
でもパパとママがいっしょで、ずっと抱っこして
もらってよかったねぇv-352みんなでいるから大丈夫なんだよ~e-266
かのんちゃん、少しずつ雷に慣れてきた感じですね。
こればっかりは慣れてくれることを祈るのみですよね。。
雷なんかどっか遠くにいっちゃえ~e-281!!!

うふふ~e-328このモッサリーナが私的にはなんとも萌え萌えなんですがぁ
でもきれいきれいe-420のチーかのちゃんも楽しみにしていますv-398

  • 2008/08/22(金) 09:09:43 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/22(金) 11:54:13 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロニャン様

本当に最近の雷は、私でも「お~」と声が出るくらい凄いです。我が家地方は昨日で3日連続だったように思います。こう毎日続くとチーズとかのんも乱れ方が小規模になってきたかなv-410 ←可哀相なのは変わりませんが

最初の頃のかのんは、パニック過ぎて私達の存在は目に入らなかったですからねぇ、今は頼って来てくれるので嬉しくもありますv-398夕食の支度はすぐ後回しですi-229

なっつ君は随分と雷i-5平気になってきたのかな。チーズくらいのなら大丈夫なんですけどねぇ、かのんはちょっとまだ目が離せないんですよ~v-410

は~い、トリミング行ってきましたぁv-334ますます双子ちゃんですぅe-194

  • 2008/08/22(金) 20:06:41 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

そうなんですぅ、連日雷e-16でしたv-409オロオロしている姿は相変わらず可哀相なのですが、雷の度にかのんの反応が変わってくるのが頼もしくもあります。

旦那様が居る時はひとりずつなんですけどねぇ、居ないときは私も一緒に床に座り込んでおつき合いします。
かのんも、もっと楽に雷を受け止められる様になれるといいなぁ。でも頑張ってくれてます。
でも、もう雷いらないゾー、どっかいっちゃえぇv-217

いってきましたぁv-334
サッパリしてv-317 と言いたい所でしたが、ちょっと今日は寒そうですi-229

  • 2008/08/22(金) 20:26:33 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

