I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
トリミング  行って来ましたぁ

今回初めて チーズとかのんを同時にお願い
かのんが疲れちゃうかなぁ と心配でしたが この日は 曇り空の涼しい日
サロンにも 気持の良い風が抜けていたので そのまま遊んでいてもらいました

カットの終わった仔は ゲージの中でなく 
小さな中庭とサロンを自由に行き来できるんです

2008年8月23日 (1)
それでも 私がかのんの体力を気にしていたのを 気遣っていただいて
トリマーさん 2わんを3時間で仕上げて 下さいました

2008年8月23日 (2)
うつくしぃ  仕上がりぃ 
今回は特に変わった注文はなくて いつもお願いする
3mmボディ お耳は整える程度 足は短めの筒状仕上げ
足先トゥシューズ仕上げトゥシューズ  あれ?靴履きだったかな

2008年8月23日 (5)2008年8月23日 (8)

今回のも 涼しげです
2008年8月23日 (9)


この後 夕方のお散歩までぐっすり寝てました  

この日はとても涼しく 夕方のお散歩で 抱っこで休憩のかのんは ブルブル震える程 
夜も寝やすそうで いつも早起きかのんも すこ~し長めに寝てくれました
チーズは私の夏掛け布団の中に『入れて』と入ってきましたヨ
かのんには寒いくらいが ちょうどいいのねぇ

翌朝 室温22℃ 涼しいぃ~ので お洋服着ましたよ
2008年8月23日 (21)
このくらいが わんこ達には過ごしやすいのねぇ

前回のトリミングより チーズが1ヵ月半 かのんは2ヵ月目でした
3回に一回は一緒に行けるのかな? 季節にもよるけど…

一人家に戻った私 特に何をするでもないのですが
2階に上がっても お庭に出ても 
いつも2わんを 探してしまうんですねぇ




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ピカピカお嬢様達

まぁ~~e-420
ふたりともとってもとっても可愛いですe-266 
朝からなんか清々しい気分になりました!
チーかのちゃん、ますます似てきたみたいe-415 
色味も同じだし、何よりも美人(美犬)なお嬢様たちですよ~e-398
自慢の娘たちですねv-415

お耳の毛、のびましたね!涼しくなってきたし、じじも少し伸ばしてみたいような、、。
長いのも可愛いんですよね~v-331

そうかぁ、ふろまあじゅさんはチーかのちゃんのトリミングが終わるまで
お家でおひとりで過ごしてたんですね。
ふたりが眠っていれば静かなのは同じはずなのに、いるのといないのとでは
全然ちがうんですよねv-398 

  • 2008/08/25(月) 08:57:20 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

まぁ、可愛いぃ、美犬、だなんてぇv-398すっごく嬉しくなっちゃいますぅe-266ありがとうございま~す。

はい、耳の毛は短めもポンポン跳ねて好きなんですけど、女の仔らしくなるかしら?v-513とお試し中で~す。

トリミングに預けてすぐに、本屋さんやパン屋さんに寄ったりはしたのですが、それでも時間が余ってしまいましたv-356
私が動く度に目で追う姿がなくて、なんだかもの足りなかったですぅv-410

  • 2008/08/25(月) 18:04:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

姫さま~♪

キラキラe-420ピカピカe-420の姫たちe-266
またまた、お揃いのお洋服もお似合いでe-266
きっとね、小さいティアラとか似合っちゃうんだろうな~♪
(お二人には迷惑な話ですかね?エヘ。)

なっつもカット後は涼しくなったからか、よく寝ました。
もう、お布団に入ってきちゃうんですね~いいなぁ。

私はトリミングの時は買い物に行っちゃいます。
買い物先からお迎えに。
家で待ってたら、きっとソワソワしちゃうと思います。

  • 2008/08/26(火) 08:26:35 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/26(火) 11:55:19 |
  • |
  • #
  • [編集]

コロニャン様

小さなティアラv-20わぁ素v-346敵  作っちゃうv-362v-364

トリミングした後は本当に冷えましたぁ。一気に秋の気配~v-36暑さが戻るなんて想像できないですね。なっつ君もサッパリしてスヤスヤですねe-261

預けた後、寄り道したんですが、あの日は寄った店の空調が寒く感じて長居できなかったり、なんとなく時間をつぶせないまま戻ってしまいましたi-229
それで家の事をしてたんですが、動く度に2わんの気配を探しているのに気づいて可笑しかったんですぅv-398
はい、私もソワソワしちゃいましたv-410

  • 2008/08/26(火) 13:36:06 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

